井下裕貴(いのしたゆうき)さんのレビュー一覧

かにたつ

5.00

小江戸トラックフェスティバル2024

ラフなトラックレースで楽しく走ることが出来ました!
内容、価格共に大満足です!

びんてん

5.00

走りやすかった

毎年参加してます。今年は5000mに参加ペーサー付きだったので自分が目標としているMペースのペーサーがいたので走りやすかったです。

Tomoki.KASAHARA

5.00

レベルの高い練習ができます。

一人ではこなせない練習を引っ張って頂きました。レベルは少し高めですがまた参加させて頂きたいです。

美談

5.00

自己ベスト達成

私は普段のレースでは 5000〜10000m戦を中心に走っています。
弱点であるスピード不足を克服するため、昨年から1000〜3000mのタイムトライアルにも時々出場するようになりました。
この日の会場は風がかなり強かったので、実はスタート前、好タイムを出すのは厳しいかなと思っていました。
途中で乳酸が溜まって苦しくなりましたが、私を抜いて行ったランナーがしばらくの間ペースメーカーさんと横並びで走ってくれたお陰で、2人を風避けにして体力を温存することができました。
お陰で自己ベストを3秒更新することができました。1000m戦は5000mや10000mとはまた別の苦しさがありますね。
マンツーマンで引っ張ってくれたペースメーカーさん、ありがとうございました。
この強風下で自己ベストを更新できたのは、自信になりました。
また、参加させていただきます。

井下裕貴(いのしたゆうき)からの返信

ご参加ありがとうございました!
練習会主催者の井下です。
お返事が遅くなり失礼いたしました。

ペーサーとしても苦戦するくらい風がとても強い日でした。体感1周で+1〜2秒くらいの負荷だったかと思います。
その中での自己ベストは大変素晴らしいことです!
コンディションさえ整えばあと5秒くらいは伸びるはずです。
ぜひまた自己ベスト更新を目指して頑張ってください。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

Shori1

5.00

走る前の動きづくり

各動きづくりの目的、体の動かし方、注意すべき点など、とてもわかりやすくかつ効率的に教えていただきました。参加者の質問にもとても丁寧に確認しながら、説明していただきました。

井下裕貴(いのしたゆうき)からの返信

練習会主催者の井下と申します。
この度は動き作り練習会へのご参加ありがとうございました!

一度で全て覚えるのは難しいかとは思いますが、走力アップへのきっかけに少しでもなれたのでしたら幸いです。
質問も沢山してくださりありがとうございました!

また機会がありましたら是非お越しください!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

kamechandayo

5.00

カラダの動かし方を見直すことが出来ました

ランニングに必要な“動き”を丁寧に教えていただきました。
なぜ?こういった動かし方をするのか?といった理由もあわせて説明してくれるので、納得感がとても高いです。

また参加したいです。

井下裕貴(いのしたゆうき)からの返信

主催者の井下です。
練習会へのご参加、誠にありがとうございました!

当日は沢山ご質問くださりありがとうございました。
初めて行う動きやまだ出来ない動きが色々とあったかと思いますが、その動きの「目的」や「意味」を思い出していただき身に着けていただければ幸いです。

ランニングフォームチェック用の動画を送らせていただきましたので、そちらもぜひご活用いただければと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

horitaka

5.00

ペーサーありのスピード練習

1500mのインターバルとありますが、1周だけだったり、1000mまでだったりと自分に合った距離を走ることも出来て良かったです。ピリッとしながらも緩さもありリラックスして取り組めました。

小学生〜高校生も参加していましたが、ペーサーのおかげで自己新を出せたと言っていた参加者もいましたし、学校の練習では物足りない人にはとても良い練習会だと思います。

井下裕貴(いのしたゆうき)からの返信

主催者の井下と申します。
この度は練習会へのご参加、誠にありがとうございました。
いろいろとアレンジしご自身にあった内容で実施いただけたようで何よりです。

今回、直近の大会でうまく走れなく、ベストを狙いたいとのことでの参加していただいた高校生の子がいらっしゃいました。
結果、目標の4分10秒を切れてベストを達成できたようです!

練習会コンセプトとして「第2の部活動」ということを目的の一つにしています。
ここでしか学べないこと、体験を提供していけるようにこれからも実施していきます。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

美談

5.00

秀逸ドリル

ドリルの説明がとてもわかりやすくて良かったです。
(ただ、その時は理解してもすぐ忘れてしまうので、たとえ参加費が少し高くなっても、ドリルの内容を紙に書いたものを持ち帰ることができれば尚良いと思いました。)
股関節や肩甲骨をスムーズに動かす体操はどんな練習会でもやりますが、いのCのドリルは上半身、下半身の連動させる動きや体幹の使い方などだったので、とても斬新でした。
トライアルはタイムの速い順だったので、本当は私は一番最後だったのですが、気を遣って一番初めに組み入れていただきありがとうございました。
前日の昼と夜にそれぞれレースを走ったので、結構身体が張っていて、ボロボロになるかと思いましたが、ペースメーカーさんに引っ張ってもらって思っていたよりは粘ることができました。
ありがとうございました。

井下裕貴(いのしたゆうき)からの返信

この度は連戦の中ご参加くださり誠にありがとうございました。
練習会主催者の井下です。
ドリルについてご意見くださりありがとうございます。
本練習会ではポイントをかいつまんでの体験会という形での実施内容となっておりました。
別途、動きづくりに特化した練習会(ドリルだけでなくストレッチなども実施)やパーソナルでのレクチャーも行っています。
もしご興味がございましたら詳細をご案内いたしますので、yuki.inoshita526@gmail.comにご連絡いただけますと幸いです。

トライアルについても、決して良いコンディションと言えない中、粘りの走りは流石です!
ペーサーもお力になれたのでしたら大変うれしく思います。
暑い中お疲れ様でした。

ご都合が合いましたらぜひまたご参加くださいませ。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

takumix

5.00

勉強になりました!

ドリルが特に勉強になりました!
早く走る為に何が必要で、何故その運動をする事が効果的なのかという事がよく理解できました。
主催の井下さんのペースメーカーの正確さはトラックレースでも知っていましたが
とてつもないペースの走りを目の前で見れることも良い刺激でした。

井下裕貴(いのしたゆうき)からの返信

主催者の井下と申します。
この度は練習会へのご参加ありがとうございました!
有意義な時間となったようで大変うれしく思います。
私自身も引き続き走りを磨いていきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
またお会いできるのを楽しみにしております!

bilo-030908

5.00

スピード練と動き作りのドリル

練習会に参加するのが初めてでしたので、期待と不安が入り混じりながらのスタートでした。

主催者様の人柄が明るく、説明もわかりやすかったです。
途中、荒天によりメニューが全部行えませんでしたが、臨機応変にメニューを変えながら再開していただきました。
ありがとうございました。

また是非参加させていただきたいです。

井下裕貴(いのしたゆうき)からの返信

主催者の井下と申します。
この度は練習会への初のご参加誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉大変嬉しく思います。

練習内容について、せっかくお越しいただいた中、
やり切ることができずに大変申し訳ございませんでした。

次回は全てやりけれればと思っておりますので、どうかまたお越しいただけますと幸いです。
ドリルの内容などでご不明な点などございましたらお気軽にお尋ねください!

ご参加ありがとうございました。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。

yasu75

5.00

楽しく学ぶことができました。

アクティブストレッチや動き作りを分かりやすくかつ丁寧に教えて頂き、走り込みだけが練習ではないことに気付かせてもらいました。練習会の動画を編集して送信してくれるなど復習にも最適です。ぜひ多くのランナーに参加してもらいたい練習会だと思います。

井下裕貴(いのしたゆうき)からの返信

ご参加いただきまして誠にありがとうございます!
「走り込みだけが練習ではない」
この点に少しでも意識を向けるきっかけをつくれたのでしたら大変嬉しく思います。
できない動きもたくさんあったかと思いますが、それらは全て伸びしろですので、ぜひできるようになっていく自身の成長過程を楽しんでください!
ご参加ありがとうございました。

しょう太

5.00

効率的フォームを身に付けるポイントを学ぶ

ランニング本をいくら読んでもフォームが良くならないため、この練習会を見つけた時は「これだ!」と思いました。
主催者の経験に基づいたわかりやすい説明、お手本は期待以上の内容で嬉しいばかり。ただし身に付けるには繰り返しの練習が必要なのは当然で、ドリルを繰り返すことと、再度練習会に参加するつもりです。

井下裕貴(いのしたゆうき)からの返信

ご参加いただきありがとうございました!
私自身がとても苦労しながら体得していったドリルなので、その苦労を通じで見つけたコツを少しでも多くの方に還元できればと思い、分かりやすさを心掛けています。
そのようなお言葉を頂けて大変嬉しく思います。
仰るとおり、継続が何よりも大事なことですので、
引き続きサポートさせていただければと思います!

kamezo

5.00

自己ベスト達成!

2回目の参加です。
ただレベルの高い練習会というわけでなく、基礎をしっかり教えてくれてから、その後の本練、さらにペースメイクをバッチリしてくれて、自分のポテンシャルを最大限引き出してくれます。
トータルしてクオリティが高さながらも皆さんアットホームな感じで、最高の練習会です。また是非参加したいと思います。

井下裕貴(いのしたゆうき)からの返信

リピートのご参加、誠にありがとうございます。
また、自己ベストの更新もおめでとうございます!
走ることを楽しんでいただく中で、結果として自己ベストを出していただけることが何よりも嬉しく・最もやりがいを感じる瞬間です。
ありがとうございます。

より楽しんでいただけるよう、より有意義な練習会を開催していけるように引き続き私も頑張って参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

カワスギ

5.00

身体の使い方の基本習得に最適

今まで、自己流やYouTubeを見たりして、トレーニングをしてきたが。実際に目の前で実演して個々で違うポイントアドバイスを貰える、有意義な練習会でした。

井下裕貴(いのしたゆうき)からの返信

ご参加ありがとうございました。
ご自身がやられているトレーニングでもご質問などありましたら、ぜひお尋ねください!
引き続きよろしくお願いいたします。

アキ

5.00

自己ベスト更新できました!

神ってるペースメーカーをしてもらい、自己ベスト更新!
小学生から学生、大人まで、みんなが楽しめる最高のイベントです!
写真や動画も共有してくれて、思い出にもなります。
次回も参加したいです!

imamu3057

5.00

ペースメーカーがいて走りやすい!

来週大会があるので、このタイミングでこうやってレース形式で1本走れて本当に良かったです。
ペースメーカーさんがいるので、すごく走りやすいし、たくさん声をかけてくれて、ありがたかったです。
このような場を主催して下さり本当にありがとうございました。

アキ

5.00

ランナーにとって最高のイベントです。

絶妙なペースメイクの中、気持ちよく走れます!
複数本走ったり、途中までの参加も可でした。
写真や動画共有もあり、思い出になります。
記録を狙う学生だけでなく、走りを楽しむ市民ランナーも
満足できる素晴らしいイベントです。

井下裕貴(いのしたゆうき)からの返信

この度はご参加いただきましてありがとうございました!
引き続き、レベルに関わらず全てのランナーに楽しんでいただけるイベントの開催に努めて参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

もちぞう

5.00

自己ベスト更新を目指す方に!

今回、初めての参加でしたが主催者の方のランナー達への思いやりの気持ちが凄くて、安心してしかも楽しく参加することができました。
また、自己ベスト更新された方も多くてとても良いイベントだと思います。

井下裕貴(いのしたゆうき)からの返信

この度はご参加いただきましてありがとうございました。
イベント主催が不慣れなため、まだまだ至らぬ点もあったかと思いますが、楽しんでいただけましたこと、主催者としてこのうえなく嬉しく思います。
今後とも同じ想いを持ち続けて、より良いイベントの運営ができるように精進して参ります。
引き続きよろしくお願いいたします。

kamezo

5.00

楽しく、限界突破!

初参加です。

トラックのトレーニングはあまりしないのですが、
素晴らしい練習会でした。

アットホームな雰囲気ながら、レベルの高いしっかりとしたペーサーさん達がいて、更に後ろからもけつを叩いてくれるペーサーさんまでいるので粘り切れます!
個人で行うのと違い自分のポテンシャルを引き上げてくれました。

あまりトラック練習会のない埼玉での開催なので自分としてはありがたく、マイカーでも気兼ねなくいけるのも良いです。

新たにイベントを立ち上げはじめた主催者の方ですが、今後の練習会も楽しみです。

また是非参加したいと思います。

井下裕貴(いのしたゆうき)からの返信

この度はご参加いただきましてありがとうございました。
まだまだ二回目の主催のため、至らぬ点もあったかと思いますが、
スタッフも含めすべての方が笑顔であふれるイベント運営を心がけております。
引き続き、より充実したイベントになるようにスタッフとともに精進して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

カツライス

5.00

競技意識高くベストタイム狙えます

完璧なペースメイクの中、充実した組み分けでした。最後尾にも声かけしてくれるランナーさんの配置により全員が意識高くベストタイムへむかえ充実した一日となりました。
第1組の最速グループを見学出来たのも収穫になりまた次回参加させていただけたらと思いました。
ありがとう御座いました。

井下裕貴(いのしたゆうき)からの返信

この度はご参加いただきましてありがとうございました。
今後とも、趣味レベル~トップレベルまでの様々なランナーが交流、刺激しあえるイベントを手掛けていけるよう運営に磨きをかけて参ります。
引き続きご参加のほどよろしくお願いいたします。