わいわいボックス制作委員会さんのレビュー一覧

くるひま

1.00

1位でも賞状のみ

表彰もなく、送られてきたのは賞状と記録証。
参加費は3000円。
もう出ません。

くるひま

1.00

その場で表彰して欲しい

表彰がない大会は盛り上がりにかけてしまうと思います。
コロナ禍を抜けて、表彰をやらない大会は少なくなってきました。
賞状が送られてきましたが、賞状のみの大会もほとんどありません。上位に入ったのですが、残念です。
ファンランの大会には出ないと決めているのですが、ファンランの大会とほとんど変わらない大会です。
参加費は通常の大会と同じです。

たかあつ

4.67

子供と一緒に頑張れます

こじんまりとした大会でよかった。クラスを細かく分けてくれていたため、走りやすかった。子供の体力が心配だったので、他の大会は2kmからが多い中、1.5kmのクラスがあって良い。また来年も出たい。

ウーパー17

4.00

安心して走れる親子マラソン

他の大会でスタート時が密集していて子供が転んでしまったことがあったのですが、今大会は密集を避けるために何グループかに分かれてのスタートのタイムトライアル方式だったので、大人数での一斉スタートではなく安心して自分のペースで走れました。ゴール後はフォトスポットが用意されていてその場でチェキの写真1枚プレゼントでもらえて嬉しかったです!ヤクルトとカロリーメイトはもらいましたが、大会の参加賞は何もないのでしいて言えば何か参加賞があったらいいのにと思いました。表彰式もないので上位の方は残念だと思います。

こさる

4.33

子供の自信に繋がる

最初、少し嫌がっていたのですが、運動公園に着くとやる気になってきて、本番は楽しく走れたようでした。
ただ、やはり親の方が辛かったです。
なかなか走る機会が減ってきてるので、来年に向けて、今から親の方が練習しないとと思っています。
来年も参加したいです。

nanannao

5.00

親子にとって素敵な思い出になりました

娘が小学校にあがって、初めてこちらのマラソンに参加させていただきました。新しい環境になれるまでに時間がかかってしまい、最近娘はあまり元気がありませんでした。緊張からか、今までできてたことがうまくできなくなったりしました。学校自体は楽しそうにしてて、行きたくないとかは言ってないし、楽しそうに見えたのですが。環境の変化についていけてない感じはしました。なので、絆マラソン走れたら自信持ってほしいと思っていました。結果は、キラキラの笑顔で完走。父ちゃんと一緒に走る姿は頼もしく見えました。マラソンのことを学校でも話しているようで、よほど楽しかったようです。家族としても本当に素敵な思い出ができました。素晴らしい大会をありがとうございました。

プーチン123

2.00

子供と一緒に走れて良かった

目標を持って子供と一緒に走れる機会を持てて良かったです。
ただし、景品や特別な演出もなく、ただ20分走るだけで3000円は高いかな、と感じました。

yanax03@yahoo.co.jp

3.33

子供と気軽に参加できる

子供と気軽に参加できるので良いと思います。
一方でコロナ禍などしょうが無いと思いますが、
参加費が高いと思います。

野沢清人

5.00

親子マラソン楽しい

子供が生まれて初めてのマラソンで、親としても久々のマラソンで共々に熱が入り楽しかったです。来年は小学生での参加になり、今の倍は走らないといけないので頑張ります。
個人的には1.2年生は1.2km、3.4年生は1マイル、5.6年生は2kmでもいいなと思いました。

しゅりえっと

3.33

親の頑張りが大切

参加するのは、楽しく完走を目指す初心者親子から、普段から走ってるような選手のような本気の親子までさまざまなので、誰でも気軽に参加できるイベントだと思います。

親が足を引っ張りがちなので、前もって練習するのが良いと思います。もしまた次に参加する機会があれば、もうちょっと練習してから出たいと思います。

今年は、さくら市の野火焼きと日にちがかぶってしまい、煙い中のマラソンでなかなか厳しかったです。

シバシバ05

3.67

親子で楽しめたマラソン

マラソン大会に初出場しました。
進行がとてもスムーズで親子ともに楽しめた大会でした。
ただ、コロナ対策なのか全体的に盛り上がりとしては物足りないなと感じた点もあります。
例えばトラック内だけでも音楽をかけるとか、
スタートはピストルでトラック外の応援者にも聞こえる音を出すとか、
人が集まって盛り上げることができない分、音楽、音、アナウンスをスピーカーするなど他のところで盛り上がる要素があったら、大会の雰囲気をより楽しめたかなと個人的に思いました。

退会ユーザー

4.00

達成感

遅くても親子で走りきることで達成感を味わえたようです。知らない方々の声援までいただき、大変励みになりました。楽しかったです。ありがとうございました。

アキヨ

2.33

コロナ禍での寂しい大会でした

初めての参加でしたが、コロナ禍のためかスタッフさんが少なく、案内や表示が少なくてイベントに参加している感があまり感じられなかったです。
マラソンの経過やゴールの時などアナウンスなどして盛り上げて欲しかったなぁと思いました。
走って帰るだけだったので、終わった後何だかなぁと。
参加費も賞状だけだし、フォトサイトの写真もぼったくりくらいの値段でガッカリしました。

山下 由季

5.00

体力作りによい

運動は好きだけどなかやかやる機会がない娘にとってマラソン大会はいい思い出になってます!

楽しかったみたいなのでまた来年も出たいって言ってます(*^^*)

ayu1015

5.00

子どもも楽しめました

楽しかったです

おいしい給食

3.33

はじめてのマラソン大会

小学校のマラソン大会がコロナで中止となり、子どもが希望しての参加です。2年生1.5kmは運動に慣れない親も初めての子供もチャレンジしやすい距離でした。
コースの変更もありましたが戸惑うことなく走れました。
コースに小さなお子さんが歩いていたりしてぶつからないかヒヤヒヤする場面がありました。またコース変更で左側走行でしたが、右側を走ってる方もいました。スタッフの方にコース途中立っていただけたら安心です。
せめて参加した証書など当日配ってもらえたら子どもは嬉しいと思います。
結果よりも目標タイムに向かって親子で練習した時間が何より良い思い出になりました。ありがとうございました。

yanax03@yahoo.co.jp

4.33

親子参加のマラソン大会の入門に最適

私がジョギングしたりマラソン大会に参加しているのを見て、息子も一緒に走りたいと言っていましたが、幼稚園年長が参加できるイベントましてやコロナ禍でマラソン大会が減っている中でちょうど良い規模の大会でした!
子供も適度な緊張感を感じられたようですし、また出たいと興奮気味に振り返ってました。

ぼんたかし

2.67

健康管理のために

子どもと参加できたのがよかった。自身の健康のためにもなるので、目標にしやすい距離でちょうどよかった。価格は3000円でしたが、価格の割に内容は1000円くらいかな。それでも走るきっかけになりました。ありがとうございました。

キャプテンKEN

1.67

参加費が高い気がします。

参加費用3,000円と高い価格ですが、参加賞や入賞者に対してメダルの授与等はありません。何に参加費用が使われてるのでしょうか?チャリティーも兼ねてるのであれば、この参加費用でも構いませんが・・。

Tomoara

4.00

親子で走れる

大人のマラソン大会は短くても5キロから。これは子どもと走れて1.5キロと、チャレンジしやすいので親子ともに気に入っています。