ラフィネランニングスタイル(PTC)さんのレビュー一覧

vesper79

3.67

良い練習にはなったが…

まずは暑い中開催してくださったラフィネの皆さんに感謝申し上げます。今回はB +グループで走らせて頂きました。
(400×3)5セットビルドアップ+2000mは失敗率の高いメニューだったので、「今回こそは」と意気込んで参加させて頂きました。
•当日通常のイベント開始時間は30℃を超えてくる事が分かっていたが、前もって練習開始時間を早めてくださるなどの配慮は良いと感じた。
•給水や掛け水があり、声かけも含めたサポートがありがたかった。
•当日は晴天で流石に暑すぎて身の危険を感じてしまった。7、8月の午前9時以降だと気温が30℃を超えるのが当たり前である為、可能なら夕方開催でも良いのではと感じた。
•ペーサーの方の400、2000のペース配分は決して悪くはなかったが、レストが早過ぎた。400×3のセットが進むたびにどんどん速くなり、3セット目では5分半位まで上がってました。「ああ、これではこなせないな」と思いペーサーの方に話をしようと思ったんですが息が上がり話せない状態だった。結局グループの中で最後までやり切れた参加者は1人もいなかった。

練習の場と機会を探してる方に!

自分のターゲットタイムの◯◯秒固定で、グループダウンして臨みました。まぁまぁペースの安定性は良かったので、心拍数はハードとエキスパートゾーンを行き来できました!
誘った会社の後輩も3セット目から、途切れ途切れでしたが、こういう練習かあるんだ!と感激しておりました。AからCとEグループペーサーさん、ありがとうございました。

ヨシキックス

5.00

真夏のLSD

京都は猛暑日でしたが、紙コップ・冷たいスポーツドリンク(おかわり可)・氷を休憩時に提供していただき、熱中症対策もしっかりされていました。体調が悪くなられた方はレンタカーで送迎するなど、フォローも安心。髙野さんのナビゲートは、素晴らしいの一言です。参加費は、温泉の入浴料金(タオルレンタル代込み)で、安過ぎるくらいでした。

sho_785huez

5.00

みんなで楽しく観光ラン!

暑い中での開催でしたが、サポート体制もしっかりしおり安心して参加することができました。京都の名所を見ながらマラニック。そしてゴール後はお風呂に懇親会と終始楽しめました。
また、開催以前に何度も試走されていたりされていて、イベントに対し物凄く丁寧取り組まれている姿勢をみて初心者ランナーにとっては全く不安なく参加することが出来ました。
今回は2回目の参加でしたが、次回も必ず参加したい!と思える素敵なイベントでした。素敵な企画運営ありがとうございます。

hide3646

5.00

低価格で、長時間のイベント頭上がらない

暑い時期のイベント開催ありがとございます。景勝地あり、パン屋あり、温泉あり、低価格なのに、休憩時のドリンクは、お替わりありの好待遇。温泉代別と思いきや、含まれていた。頭上がらないです。関西で、開催される事あれば、また、伺います!最高でした!

たぬきの小走り

5.00

心身も鍛えることができるファンラン

温菜さん、吉川さん、りょうたさんの3人体制で、給水やエイドのサポートを本当にこまめに行っていただきました。体調の気遣いや、キツい時は一緒に並走してくださり、なんて素晴らしいサポートなんだろうって。 京都だったので、観光のための自由時間や、パン屋さん、コンビニなど、補給と休憩がとれるコースを考えてくださってます。
最後の3km 走りきることはできなかったのは悔しい、それでも各地の参加者の方々とも、ラン中、温泉、宴会でお話しすることができて素敵なイベントでした。なんなら参加費安すぎるくらいですね。

モチベーション上がりましたし、次回もどこかで行われるなら是非とも参加したいです。
感謝でいっぱい、ありがとうございました!

気まぐれ旅ランナー

5.00

ココロもカラダもスイッチ入った

ひらいさんのグループでした!ナイスペースありがとうございました。日陰の多い公園で楽しんで走れました。

1人では根性いるが皆がいれば成り行き

自身の走力の現在値を知ることと冬のシーズンに向けて、向上させる事が可能。

れいちゃす

5.00

よかった!

雨の中台風予報の中、開催いただきありがとうございました。

TUBUANRAN

4.00

インターバルが苦手な人にはオススメ

インターバルを1人でやろうとするとなかなか難しいので参加してみました。
やっぱり誰かとやると怠けられないという思いから頑張れました^_^
また参加したいと思います。

あすぴ.

4.67

涼しい環境下で走り込み!

環境が良かった。真裏がトラック、クロカンコース。施設も清潔でした。ペーサー軍の声がけ、ペースメイクは素晴らしく、最後まで頑張ることができました!ありがとうございました!参加してよかったです。

gin0522

5.00

開始時刻に雨も上がり

湿度が高くて苦しかったけど、楽しく参加出来ました。またお願いします。

まつお。

5.00

初参加でも楽しめました

ペーサーが優秀なため、時計を見ずに走ることに集中することができ、良い練習となりました。次はグループのレベルを上げて参加し、スピード練習していきたいです。コストもリーズナブルで参加しやすいです。

OZ72

5.00

自然の中のランからの温浴施設は最高

1月末の冬のイベントに続き2回目の参加。私は走力が劣っているのですが、それでも佐倉の自然の中を走り、温浴施設でのゴールで、途中で歴史的な城跡などにも行けるコースを大変気に入ってます!主催の方々も皆さん感じが良く、またぜひ参加したいです!

おーさきーー

5.00

サポート体制がよかったです

最高気温30°という厳しい状況の中の練習会となりましたが準備運動の短縮や水分補給やかぶり水といった対策がしっかりとれいていたと思います。
セッション自体も他のコースの方からの応援がとても力になりました。
個人的には2000m、ラスト1周のコールが諦めかけてた心を奮起させ無事にメニューをこなすことが出来、満足度の高い練習会となりました。

IWAKAT

5.00

ゆるラン後の温泉は最高!

お天気良く、気持ちの良いランでした。参加者のみなさんとお話ししながらのゆるランで、あっという間に温泉に到着。癒しの湯を堪能しました。

TAKA-YUKI.24

5.00

ご褒美が温泉、サウナ、食事会!!

ゆっくり、お話しをしながらのランニング
あっという間に10k!!
楽しく走れました。
その後の温泉、サウナ、食事会も楽しかったです。
ありがとうございました。

ここまる19820425

4.33

1人では難しい距離走も頑張れる!

5月なのに26℃ほどの暑さでしたが、正確なペースを作っていただき走り切れました。価格も良心的と思います。せっかくランステが7時から営業しているのでもっと練習会の開始時間を早めても良いと思いました。あとは、1列で走る場合は参加者に徹底させたほうが良いと思う。広がって走って歩行者などにぶつかりそうな場面を目にした。クレームが来てからでは遅いので徹底させてほしい。

Leon0120

5.00

楽しかったです!

温泉やサウナも入って、途中の水分補給やRaffineのランステ無料券も貰えて豪華だなと思いました

ツートーン

4.00

1人ではできない練習

全体の運営がスムーズで安心して参加できました。
スタート時間も早く、混雑を避けられたのも良かったです。