株式会社トライアスロンステーションさんのレビュー一覧

saisa

5.00

よくぞやってくれた

他の大会で相次ぐ開催中止の中、ウイルス拡散を考慮し、開催したことに感謝です。最高の天候の元、二回目の参加になります。コースはとてもハードですが迷うことなくゴールできました。キロ表示があったため、それを励みに頑張りました。なんといっても、ゴール時に名前を呼ばれて励まされたこと。達成感倍増でした。記録証いただければ満点です。

いそいそ

4.00

トレランデビューにピッタリ

岡崎市街地から車で10分程度のアクセスの良い会場です。
本格的なシチュエーションではありませんが、コース(起伏等)といい、20㎞という距離といい、トレランデビューにピッタリな大会だと思います。
また、小規模であるが故に主催者さんとの距離も近く、いろいろな話をすることができました。コロナウイルスで中止の大会が多い時期でしたが、逆風にもめげず開催してくださった骨のある主催者さんに感謝です。
来年もぜひ参加させていただきます!

タケ○

3.67

初心者でも楽しめる!

まずは、コロナの影響で軒並みイベントが中止される中開催してくださった主催者・関係者の方々には感謝いたします。
コースはかなりきつい箇所も有りましたが、走りやすい緩やかな坂や景色の良い箇所も有り、全体的には楽しく走れました。
コースの目印や看板もこまめに有り迷うこともありませんでした。
不満な点としては、コース上のトイレの箇所をわかりやすくしてほしい。途中でトイレに行きたかったけど、看板も何も無いため、結局どこにトイレがあるか分からなくて行けませんでした。
この大会は初参加でしたが、次回も是非出たいと思います。今回はコロナ対策で食べられなかったしし汁も楽しみです!

岳5

3.67

初トレラン

コロナウィルス感染でイベントがどんどん中止になる中での開催でした。過去1度だけハーフマラソンには出場した経験がありますが、毎年アルプス登山をしている中で、トレランの人々にお会いして30kmレースは長く感じていました。今回20kmなら完走できるのではないかと応募し、目標の時間内で完走できました。次年度以降開催されるなら年齢区分が上がり、応募者が増えなければ入賞を目指しまた走りこみたいと思います。

Tomo1001

5.00

運営もコースも、すばらしい。

コロナウィルスで大変な時期でしたが、運営の判断、対応は適切でした。感染拡大防止措置をとりつつも、大会を盛り上げ、かつスムーズな対応に感心しました。小ぢんまりとした、フェスですが、コースをあなどってはいけない。標高の最高到達点は低いですが、累積標高は他の大会と同じくらいです。平地が少なく、常に登りか下りなので脚への負担が大きく、疲労が溜まります。ただ、景色はよく気持ちよく走れます。道のところどころのマーキングが分かりにくく、前方走る方が2度間違えていたので、改善が必要だと思います。なんにしても上手な運営に感謝です。

ダッコさん

3.33

ローカルで可愛い大会だけど結構ハード

コロナ禍の影響で京都マラソン以後、殆どの大会が中止される中、この大会はやってくれました。300人弱でトレランだったから出来たのでしょう。中央総合公園の健康の森の散策コースの大半を利用して小美観音まで上手くコース設定出来ていました。天気も絶好で遅いけど楽しく走れ、大満足です。

じゃすみん

5.00

トレーニングに最適

初参加。トレイル初心者です。公園内となめてかかって撃沈しました(笑)  普段ロードでのランニングがほとんどなので、トレイルのアップダウンはきつく、ひざがガクガクになりました。
エイドはないので、ドリンクやジェル他持って走りましたが、ドリンクは500mlを2本持てばほどほどかと。 入賞の賞品は三色団子(嬉)! 500mlのペットボトルとほぼ同サイズのジャンボサイズでビックリです。

かつにぃ

3.33

初めてのトレラン大会

初めて参加したトレラン大会だけに、色々と認識が甘くて想像以上にキツかったです

きっき

5.00

開催に感謝

ほぼ全ての大会が中止になる中での開催で大変な苦労があったと思う。
久しぶりの大会でとても楽しかったです。
ありがとうございます。

albabar

4.33

細心の注意を払って実行

改めてランニングが密閉空間イベントではないことを感じました。
勇気だけでなく、冷静に考えて実行すべきという結論に至った開催者の判断に拍手を送ります。

annkazu

3.67

参加しやすい大会です。地元再発見!

毎回参加しています。このような社会情勢の中開催していただき感謝です。ボランティアの皆さんの協力や運営も毎回スムーズになってきており、参加者のトレランに対する理解も深まっているようで気持ちよく参加できました。山道のマークは多くあり迷いませんが、不安になりますのでふもとの一本道の途中にもマークが欲しいです。ランニング大会と違いエイドステーションはなく、文句を言う人もいるかもですが「トレランは自己責任」を理解してもらうしかありません。距離も20㎞ですし。次回又参加したいです。トシのせいもあり結構ヒザに来てしまいましたが累積標高どれくらいでしょうか。

さとこーぬ

4.33

トレラン初心者にも優しいコース

まずは、この状況の中開催いただけたことに、主催者並びに運営の方々に御礼申し上げます。
今回初めて参加しましたが、トレイルとはいえ、他の大会のコースよりも高低差の面で足にも精神的にもやさしく、また道も舗装されている場所が多かったのでとても走りやすかったです。
トレイル初心者の方や、普段はマラソンだけど足を作るためにトレイルでトレーニングしたい、といった方にベストかと思います。
急な下り坂が少ないので、女性でも止まったり怖がることなくしっかりとスピードに乗って走れる箇所が多いです。
また、人数が少ないこともありますが、コース途中で前と詰まって進めないといったケースも少なく、ストレスも少なかったです。

水岩晋作

3.67

よい練習になりました。

想定外の暑さでしたが、よい練習になりました。

給水は直線区間に設けてほしかったです。
折り返し部分に設けると、一度止まらなければならず、ソロのランナーは特に辛いです。
また、給水からゴミ箱も近すぎるため、走りながら飲んで、ゴミ箱にに捨てるということ一連の流れが出来ずこちらも辛かったです。

リレーの部で、タスキを握って走っているチームが多くいました。
転倒などに発展しませんでしたが、必ず型にかけて走るよう注意喚起してほしいです。手にもって走ると、他のランナーにとっても危険です。

あとは、小さな大会ながら色々と工夫されており楽しく走れました。

株式会社トライアスロンステーションからの返信

ご参加ありがとうございました。
前日準備の段階で例年よりもかなり暑さが厳しいと予想し、今回は水浴びコーナーを設けました。

給水・エイド・ごみ箱の場所につきまして、貴重なご意見ありがとうございます。設営場所と水の補充場所の兼ね合いもありますが、限られた条件下で最善を尽くします。

タスキに関しては競技中に何度か注意をさせていただきましたが、100%の方に認識いただけず大変ご心配をおかけしました。
ルールとして必ず肩にかけるようにしっかり呼びかけ、会場に掲示したり、スタート前に注意喚起いたします。

次回大会もご参加いただけると嬉しいです。

さら

4.67

家族で楽しめました。

ファミリーリレーにはじめて参加。
子供達は各々の得意分野のスイム、ランでの参加。
母である私がバイクでの参加でしたが、家族で楽しむ事を目的に参加してたので、バイクレースなど出たこともない私には思ったよりもコースの勾配がキツくて大変でした。
それでもとても楽しく良い思い出になりました。
最後の抽選会もとてもアットホームで、参加して良かったと思えるイベントでした。
来年も是非参加したいです。

りくあき

5.00

初めてのファミリーリレーは最高でした

イベントの規模も、スタッフの対応もよく楽しめました。
初めてトライアスロンの大会に出場する家族も、競技というよりもイベント感覚で参加することができました。

ここぺり

3.67

部門の増設

ぜひママチャリ部門(変速三段まで、かごつき、キャリア付きなど)を増やして欲しいです。

もしくはママチャリ可。

とみたろ

5.00

トライアスロン デビュー

初挑戦にはほどよい距離で苦手な水泳もその後のバイクランで挽回できてとても楽しかったです。また来年も。自信をつけて別の大会にも挑戦したくなりました。