ランニング

神奈川県(横浜市港北区)

スロージョグで行う瞑想ラン~瞑ラン会 受付終了

練習会、講習会・セミナー ~29人 初心者OK、レベル問わず
イベント主催者

Syu・G

未評価

「瞑想」と「ラン」を統合しちゃいました(笑)。エネルギーワークを意識しながらのゆっくりジョグ(1キロ8分以上)の提案です。最初にエネルギーワークの方法をレクチャーした後に、参加者全員で実践します。「エネルギーパイプのクレンジング」→「身体に溜まっている古いエネルギーのデトックス」→「グラウンディング」→「エネルギーチャージ」で心身のリフレッシュとエネルギーチャージに取り組んでみませんか?

  • 開催日
    2022/5/15(日) 受付開始 09:40 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2022/4/19(火)13:43~ 2022/5/13(金)23:59
  • 申込者/定員
    3/10人
  • 会場
    横浜市スポーツ医科学センター3F
  • 開催場所
    〒222-0036 神奈川県横浜市港北区小机町3302-5(日産スタジアム内)
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    瞑ラン会 :
      1,000円
受付終了

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可(主催者応相談)
URL
https://meirunlab.com/
年齢制限
20歳以上
スポーツ
ランニング(種目:その他 )
イベント種別
練習会、講習会・セミナー
規模
~29人
レベル
初心者OK、レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
ライトコミュニケーションワークス(担当:横井修二)
yoko-s@lightcommunication.net、070-2038-3202
イベントID
E0069187
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

疲労抜きジョグをしようと思っているランナー。
マラソン練習しているけれど、身体にすこし痛みがあってゆっくり走りたいランナー。
ランニングを始めたばかりの人。
ランニングを始めてみたい人。
「瞑想」に興味がある人。
「エネルギーワーク」に興味がある人。
日頃の疲れをリフレッシュしたい人。
「魂」の栄養に興味がある人。

色んな人集まれ!

「瞑想」と「ラン」を統合しちゃいました(笑)。
その名も「瞑ラン(メイラン)」。

えっ!瞑想って、座ってやるものでしょ…?
えっ!ランニング中は息がゼーゼーして精神統一なんてできないでしょ…?
自分インドア派だし…
という方。

ですよねぇ~。
でも、瞑想といってもエネルギーワークです。
ペースは1キロ8~10分程度の(超)ゆっくりペースです。

運動から遠ざかっている方もご安心ください。
そして、だからこそ、ぜひ、一度体験してみませんか?

「いやっ…寝ても覚めてもサブ〇〇目指してます!」
「ゆっくりランなんて邪道!」
という方も。
疲労抜きジョグ目的で。
さらに、酷使している体の部位へ、新鮮なエネルギーを充填する意識で。

それぞれ生活の背景が違う皆様が一緒の時間を共有する。
「瞑ラン」で、そんな時間を共有できたらなぁと思っています。

是非、興味の湧いた方はご参加ください。

当日の流れは次の通りです。

・集合場所にて受付(15分前から受付しています)
・レクチャー:エネルギーワークの方法をレクチャー(15分)
・スタート地点へ移動
・ランニング開始:「エネルギーパイプのクレンジング」→「身体に溜まっている古いエネルギーのデトックス」→「グラウンディング」→「エネルギーチャージ」(30分)
・集合場所へ集合・解散
*SLDやポイント練習のウォームアップ的な活用にもどうぞ。

一緒に走るのは、シュウ爺(Syu・G)です。
50代のサブ4ランナーであり、レイキ上級です。
エネルギーワークの「エネルギー」というのは、ヨガでいうところのプラーナ、またはレイキ、宇宙エネルギー、生命エネルギーと言われるものですが、シュウ爺は「天然自然100%エネルギー」と呼んでいます(おいしそう笑)。

コロナ渦期間中、マラソン練習中の故障に対するセルフケア目的で取り組んだ「レイキ」が思わぬ方向に発展しました(笑)。

瞑ラン中は、シュウ爺から皆様へ「天然自然100%エネルギー」を中継し続けながら併走いたします。
瞑ランを通じて、皆様の体験の中で、いろいろな気づきが芽生えることを楽しみにしています。

それでは、皆様の振るってのご応募をお待ちしております。
当日、皆様にお会いできることを楽しみにしています。


定員    :10名
参加費    :1,000円
支払い    :会場払い
集合場所:横浜市スポーツ医科学センター会議室(日産スタジアム内)
コース    :新横浜公園内ジョギングコース
服装    :スポーツウェア(ゆっくりペースですが、動きやすいものが良いと思います)
荷物    :会議室は施錠しますので、貴重品以外は会議室に置いておいてもかまいません。
雨天決行(雨天時は、日産スタジアム回廊を走ります)

タイムスケジュール

2022/5/15(日)

09:40 - 10:00
受付
10:00 - 10:15
開始&冒頭レクチャー
10:15 - 10:20
移動
10:20 - 11:00
瞑想ラン(8分程度/km)実施
11:15 - 11:30
解散

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

50代のサブ4市民ランナーです。コロナ禍で目標大会が無くなる中、練習に励んでいたら、アキレス腱を痛めてしまいました。セルフケア目的でたどり着いたのが「レイキ」。そうしたら「レイキ(瞑想)」と「ラン」を合体させた「瞑想ラン」なるものが誕生してしまいました。やってみると心地よい。ランニングをしている方にも、そうでない方にも、「瞑想ラン」を一人でも多くの方に知っていただきたいと思い、普及活動を展開してまいります(笑)。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ヨガ

スロージョグで身体と心を整える~瞑想ラン~

神奈川県横浜市港北区

「瞑想」と「ラン」を統合。エネルギーワークを意識しながらのゆっくりジョグ(1キロ8分以上)の提案です。最初にエネルギーワークの方法をレクチャーした後に、参...

ランニング

スロージョグで身体と心を整える~瞑想ラン

神奈川県横浜市港北区

「瞑想」と「ラン」を統合しちゃいました。エネルギーワークを意識しながらのゆっくりジョグ(1キロ8分以上)の提案です。最初にエネルギーワークの方法をレクチャ...

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント