トレイル 計測あり大会Runnet

滋賀県(野洲市)

ULTRUNRACE 50mile & 50km 受付中

大会 100人~499人 中級者向け、上級者向け
参加賞有り 特典有り
イベント主催者

UTMF、比叡山インターナショナル、FAIRY TRAILなど国内ロングトレイルレースに向けて、ご自身の仕上がり具合を確認するのに、ちょうど良いレースです。 また、これからロングに挑戦しようと思っておられる方にも、ご自身の走力を試す良い機会になると思います。

  • 開催日
    2021/04/03(土) 04/04(日) 受付開始 15:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2021/1/1(金)00:00~ 2021/3/21(日)23:59
  • 会場
    滋賀県希望が丘文化公園【スポーツ会館】
  • 開催場所
    〒520-2321 滋賀県野洲市北桜978
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    ①50mile(10km×8周)D+3920m :
      12,000円
    ②50km(10km×5周)D+2450m :
      10,000円

イベント主催者への過去のレビュー

いとジユン

4.67

一人では出来ない練習なのでありがたい。

ロストの心配なし、自分のペースで頑張れる練習会でした。なかなか一人ではあの練習は出来ないので良かったです。...

アズキ

5.00

的確なアドバイス

山の下りは怖くて遅いのですが 1周目下りの走り方 登りの走り方とレクチャー頂き少しは早く走れるようになった気がします...

かにやん

4.67

寒いのに暖かい練習会!

少人数での練習会で、しっかりアドバイスがもらえ、とても価値のある時間でした。...

ヒロアキ大西

4.67

激しく楽しい大会

運営の方のご尽力により素晴らしい大会でした。 是非来年も参加します。

kars

4.67

牛松山

夏から3分タイムが縮まりよかったです。 速い人の走りも間近で見れて、 楽しいレースでした。 次回又参加したいです。

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://www.facebook.com/Team-Sky-Kyoto-100173018676290
年齢制限
16歳以上
スポーツ
トレイル
イベント種別
大会
規模
100人~499人
レベル
中級者向け、上級者向け
当日申込
-
計測
チップ計測
その他の特徴
参加賞有り、特典有り
イベントID
E0049506
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

1.開催日時 2021年(令和3年)4月4日(日) ※4/3前日受付あり、雨天決行

2.開催場所 滋賀県希望が丘文化公園【滋賀県野洲市】
 ※50mile参加者で野洲駅ー公園間の送迎希望の方はアンケートにご記入ください。

3.コース・参加費・募集人数
 滋賀県希望が丘文化公園周辺のハイキング道周回コース(1周10km D+490m)
 ①50mile(10km×8周)D+3920m 先着100人[18歳以上]:12,000円
 ②50km(10km×5周) D+2450m 先着100人[16歳以上]:10,000円
 ※定員になり次第締め切らせていただきます。
 ※お申込後のキャンセルは、参加費のご返金はできません。

4.参加要件 ※詳細は大会募集要項をご確認ください。
 ●試走のお願い
  1.無料試走会への参加(日程別途)
  2.GPXデータを基に各自で試走   
https://drive.google.com/file/d/1eur_ycz_K3XNq4anqx17fhPGNoa3SE5T/view?usp=sharing
  3.試走できていない方は、1周目のガイド(2~3名を予定)について走って
   ください。

 ●救護の心構え動画の視聴
  1:傷病者対応時の感染防御方法
   https://youtu.be/uvTWZ99D_NE
  2:傷病者の評価方法(意識と呼吸の確認2020)
   https://youtu.be/1G86fLsA2Pg
  3:心肺蘇生法
   https://youtu.be/fiSSa-Iw0EA
  4:怪我の固定方法(足首)
   https://youtu.be/xH703ESrvSM
  5:傷の手当て方法
   https://youtu.be/3kCiqL-6-rA

 ●大会前の体調管理…大会当日に提出要
  https://forms.gle/tmKgwh3VK8d3qrQe9

 ●必携装備の準備…大会当日に提出要
  https://forms.gle/qytmKpGmVYivFjjp6

5.表彰
 各コース 男・女各3位まで
 ※レース中に負傷者対応された方には、別途表彰させていただきます。

6.スケジュール
 4/3(土) 15:00~17:00 前日受付:①50mile(80km)、②50km
 4/4(日) 5:39     日の出 
        6:00~ 6:45①50mile(80km)受付
      7:00~    ①50mile(80km)スタート【制限時間:13.5時間】
      7:30~ 8:30②50km受付
      8:00~    ②50kmスタート【制限時間:11時間】
     17:00    ②50km最終関門時間
     18:20     日の入 
     18:30    ①50mile(80km)最終関門時間
     19:00    ②50kmゴール制限時間
     20:30    ①50mile(80km)ゴール制限時間

7.エイド
 ●エイドとして大会サイドで用意するものは、ペットボトル(水)のみ。
  [計測地点1ヶ所]
 ●各自で必要な補給食、デポジットバックなどは、
  マイエイドとしてゼッケン番号表示場所に置いておくことができます。

8.競技ルール
 ●スタート方式:各カテゴリ一斉スタート 
 ●周回はスタート&ゴール箇所のリーダーにタッチしてカウントします。
 ●順位:種目ごとに所要時間の少ない選手から順位(※)を決定します。
 ●制限時間
  ①50mile(80km)【13.5時間】
  ②50km【11時間】
 ●必携装備
 ・マスク(走行中以外は、マスク着用にご協力ください)
 ・0.5リットル以上の水分、携行食
 ・マイカップをお持ち下さい。
 ・個人で所有する携帯電話 (位置情報をONにしてください)
 ・防風ジャケットorレインジャケット
 ・ヘッドライト(本体+予備バッテリ)
 ●推奨装備
 ・トレイルランニング用シューズ
 ・ポイズンリムーバー
 ●ポールの使用は禁止します。
 ●ワラーチやビーチサンダルなどのサンダル類での参加は禁止します。
 ●全コースにおいてストック、ポールなどの使用を禁止します。
 ●レースを中断(棄権)する場合、必ずコース中の役員に申し出てください。
 ●競技続行が不可能と判断された選手は、役員が競技を中断させることが
  あります。
 ●ゼッケンを上半身の前から見える胸辺りに付けてください。
 ●計測用リストバンドは、時計と反対側の手首に付けてください。
 ●以下の選手は失格にします。
  a)エイドステーションの外でごみを捨てた場合
  b)認可されていない場所でサポートを受けた場合
  c)自発的であってもそうでなくても、レースコースの標識に
   従わなかった場合
  d)ゼッケンが見えない場所にあったり、許可なく改ざんしたりした場合
  e)フライングスタートした場合
  f)必須のチェックポイントを通過しなかった場合
  g)助けを必要としている他の競技者を助けないなど、スポーツマン
   らしくない振る舞いをした場合
  h)必携とされているものを携行もしくは使わなかった場合
  i)運営団体や審判員の支持に従わない場合

10.その他
  ①山岳保険への加入を推奨します。
   一般的な旅行保険は、万が一遭難した場合の遭難救助等費用を対象と
   していません。
   今回のレースだけではなく、山へ行く際のお守りになりますので、
   ぜひご加入ください。
  ②レース中のケガについて
   応急処置はいたしますが、補償が必要な場合、基本的には各自で保険
   に加入して下さい。
  ③誘導について
   各分岐に誘導員を配置しますので、誘導員の指示にしたがって
   ください。
  ④制限事項について
   出場を許可された方以外の競技への参加(代理出走)を禁止します。
   公序良俗に反するスタイル(上半身裸、コスプレなど)や裸足での参加を
   禁止します。
   ワラーチやビーチサンダルなどのサンダル類での参加も禁止します。
  ⑤肖像権について
   大会開催中に撮影した写真などの肖像権は、大会主催者が保有します。
   印刷物やホームページなどで使用することがあります。
  ⑥当日午前5時の時点で滋賀県南部に警報が発令されている場合は、
   大会を中止します。
   また、気象条件以外にも新型コロナ等の状況により中止する可能性が
   ありますので、ご了承ください。
  ⑦参加者が自分自身、あるいは第三者に与えた損害について、主催者は
   一切その責任を負いません。
  ⑧近年登山者、ハイカーとの接触事故が多発しています。大会開催中は
   もちろんのこと、試走をされる場合は、十分に気をつけるとともに、
   お互い譲り合いの精神をもち、ルールやモラルを守っていただきます
   ようお願いします。
   ゴミは各自で持って返っていただきますようご協力ください。
  ⑨天候などの状況により、コースなどが変更になることがありますので、
   あらかじめご了承ください。

その他詳細は大会募集要項をご確認ください。https://drive.google.com/file/d/16fI5awfIzmlllMZx7tOKHzJ7LNIdyRts/view?usp=sharing

希望が丘周回コース(改)(コース距離 9.8km)

ULTRUNRACEで周回するコースです。
アップダウンの繰り返し、テクニカルなコースです。

トレイル

コース登録日:2021/2/15 20:00

コース詳細を見る

タイムスケジュール

2021/04/03(土)

15:00 - 17:00
前日受付@スポーツ会館

2021/04/04(日)

06:00 - 06:45
50mile(80km)受付
07:00
50mile(80km)スタート【制限時間:13.5時間】
07:30 - 08:30
50km受付
08:00
50kmスタート【制限時間:11時間】

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

とととし

すいません。50マイルの部はITRAポイントはありますか?

TEAM☆SKY KYOTO

現在申請中です。
申請が通れば、改めて発表させていただきます。

本城の主

50マイルのポイント申請は、何ポイント申請されていますか?

TEAM☆SKY KYOTO

現在申請中です。
確定次第発表させていただきます。

りょーま

ボランティア募集はしていますか?

TEAM☆SKY KYOTO

ボランティア募集については改めて発表させていただきます。

とととし

エイドはマイエイドとしてデポ出来ると言う事ですが、例えば好きな場所を選んで配置できるのでしょうか?広場みたいな所でエイドを作った場合雨が降っての簡単タープ設置可能でしょうか?また、駐車場が近くなら車でのデポは可能でしょうか?

TEAM☆SKY KYOTO

マイエイドはテントを張って、番号ごとにテープで仕切るなどして指定の場所を設置する予定です。
通常の雨なら濡れることはないと思います。

ちぇるし

地元なので参加しようと思い試走してきて疑問に思ったことがあるので回答のほどお願いします。
このコースは時計回りですよね?
3周して計測したんですが一周約600mほどの標高差がありました。
気圧計の搭載されてる時計で測られましたか?
私はスント9BAROで計測して3回ともほぼ誤差なかったので合ってるかと思うんですが…
大会コース概要には490mと書いてあったので100mの差は結構キツイなと思いました。

あと事前にハイキングコースの標識などに大会がある旨の告知などはされますか?
前回12月に行われた希望ヶ丘スカイの時はなにもなく一般の方々から辛辣な言葉をかけられたと言う方もおられましたし、一般の方は驚かれたと思います。
まして今回は50キロ、80キロでほぼ丸1日ハイキングコースを200人近くが入ることになるので想像すると凄い渋滞が起こりそうだなと思いました。
ほとんどシングルトラックのハイキングコースで逆回りされる一般の方もおられるかもしれないと思うと危ないなという印象です。
面倒かと思いますがお返事のほどお願いいたします。

TEAM☆SKY KYOTO

試走頂きありがとうございます。
コースは時計回りです。
標高差については、Garminで取ったログをベースにしています。
ご存知かとは思いますが、メーカーによって誤差はあると思いますので、その点をご配慮頂ければ幸いです。
ハイカーさんへの配慮については、公園側からも言われており、係員の配置、音声ガイドでの案内を検討しています。
いろいろご意見頂きありがとうございました。

ちぇるし

早速お返事ありがとうございます。
標高差の件了解しました。
制限時間的に結構キツめですね!

アナウンス、事前告知の件もお願いします。
良き大会になる事祈っております。

TEAM☆SKY KYOTO

お返事ありがとうございます。
ハイカーさんに配慮しながら大会を運営していきたいと思います。

とととし

すいません。最終関門とあるのですが、50マイルの場合7周目着が最終関門17時という事でしょうか?50マイルに出させてもらいます。よろしくお願いします。楽しみにしております!

TEAM☆SKY KYOTO

50mileの最終関門時間は8周目に入る時間です。
8周目に17時までに入ってもらったらOKです。
よろしくお願いいたします。

よしずみん

50マイルの最終関門は8周目に入る時間が17時ですか? 18時30分では無いのですか?

トレパン

失礼いたします。50マイルで制限時間12時間ですと、どのくらいのレベルであれば完走できそうでしょうか?関東に住んでおりまして、関西のトレイルには疎いもので何かイメージできるような材料がありましたらお教えください。例えばハセツネコースで12時間以内完走する実力がないと厳しいかななど。

TEAM☆SKY KYOTO

関東からのお問い合わせありがとうございます。
フルマラソンでサブ3.5
ハセツネでサブ12
でしたら行けるかと思います。
ご検討ください。

yoshyyy

50mileへの参加を検討していますが、
50mileの制限時間が12時間と13.5時間両方の
スケジュールが両方存在していますが、
12時間が正しいのでしょうか。

(80kmで制限12時間はなかなか厳しいのではと思いますが。)
よろしくお願いします。

TEAM☆SKY KYOTO

混乱させて申し訳ございません。

2/14に試走会を行いました。
テクニカルなコースで、参加された方の平均タイムからしますと制限時間が非常に厳しい状況でした。
公園側と調整して、コースと制限時間を見直しました。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

1.コース変更
南陵から下山した後のロード部分を変更しました。
累積標高の変更はございません。
詳細は、以下のリンクをご確認ください。  https://drive.google.com/file/d/1sZe4kV1QKcNCCoDE1bbppniYi8CzZ-1N/view?usp=sharing

2.制限時間変更
50kmの制限時間を10時間から11時間に延長しました。
50mileの制限時間を12時間から13時間30分に延長しました。

以上、よろしくお願いいたします。

yoshyyy

ご丁寧に連絡ありがとうございます。
ちょうど変更されたタイミングだったんですね。

13.5時間が変更後とのことで、少し安心しました。
出場の方向で検討します。

TEAM☆SKY KYOTO

よろしくお願いいたします。

よしずみん

当日の駐車場の件
以前その会場での試走会に参加させて頂きましたがその時は駐車場の係の方に駐車場が開く時間は7時ですと言われた気がします。
質問1
駐車場の指定場所はありますか?
質問2
駐車場の開門時間と閉門時間はありますか?
以上よろしくお願いします。

TEAM☆SKY KYOTO

試走のご参加ありがとうございました。
大会当日(4/4)は開門6時、閉門21時30分で公園側と調整済みです。

よしずみん

ストックについての質問です。
モシコムの大会案内にはストックは禁止。
別のクッキーの大会案内にはマナーを守って使用しましょうとあります。
どちらの記述が正しいですか?

試走についての質問です
GPSデータにて今週末試走予定ですが、今現在何かコースに目印はありますか?

TEAM☆SKY KYOTO

ホームページの方の間違えでした。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
早急に修正いたします。

コースの方は、ピンクテープでマーキングしてあります。
GPXデータとあわせてご確認いただければ幸いです。

よしずみん

ありがとうございます。
安全に気をつけて試走させていただきます。

ヨネヨネ

50キロもITRAポイントを申請中でしょうか?

TEAM☆SKY KYOTO

申し訳ございませんが、ITRAへの申請は50mileのみとなります。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

イベント主催者

京都・愛宕山をホームマウンテンとするトレイルランニングを中心に活動しているクラブチームです。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
トレイル

京丹後スイス村マウンテンクロスレース

滋賀県野洲市

京丹後市の里山を活かし、スイス村周辺の魅力を感じられる走るコースを設定しました。...

トレイル

京都 愛宕山スカイコース FKT & 講習会

滋賀県野洲市

京都愛宕山のスカイコース(約20km D+1800m) ご自身の力試しのFKT(Fastest Known Time)と...

トレイル

京都嵐山 松尾山周回コースLSD練習会

滋賀県野洲市

京都嵐山近くの松尾山コース1周14キロをLSDペースで最大4周走る練習会です。...

トレイル

牛松山バーティカル講習会

滋賀県野洲市

毎年7月と12月に開催している牛松山バーティカルを、もっと速く、もっと楽に、そして安全に登り下りできるための講習会です。...

トレイル

牛松山バーティカルレース・グランドファイナル

滋賀県野洲市

世界チャンピオン上田瑠偉選手も走る! 京都府亀岡市にそびえたつ牛松山の山頂を目指すスカイランニング!...

トレイル

2020スカイラン・グランドファイナルin希望が丘

滋賀県野洲市

スカイランニングの世界チャンピオンと世界ユースチャンピオンも走る滋賀県希望が丘文化公園周辺のトレイル&三上山でのスカイランニングイベント!...

トレイル

2020スカイラン・グランドファイナルin 希望が丘 エキスパートコースコ試走会【近江竜之介】

滋賀県野洲市

2020スカイラン・グランドファイナルin 希望が丘のエキスパートコースで自分の走りたい方向けのエキスパートコース(約21km)試走会です。

トレイル

2020スカイラン・グランドファイナルin 希望が丘 ピラティス&ノーマルコース試走会

滋賀県野洲市

2020スカイラン・グランドファイナルin...

登山、ハイキング

牛松山バーティカルレース(近畿選手権)

滋賀県野洲市

京都府亀岡市にそびえたつ牛松山の山頂を目指すスカイランニング!...

違反報告