ランニング

京都府(京都市左京区)

シュトーレン品評会(第28回パンマラニック) 受付終了

イベント、練習会、交流会・打ち上げ ~29人 初心者向け、初心者OK、レベル問わず
女性向け ダイエット
イベント主催者

パンマラニッククラブ

4.67
11
  • 電話確認済み

クリスマスの菓子パン、シュトーレンを食べ比べ!皆でNo.1シュトーレンを決めましょう。

  • 開催日
    2020/12/19(土) 受付開始 09:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2020/10/21(水)19:00~ 2020/12/18(金)23:59
  • 会場
    スローハイクカフェ
  • 開催場所
    〒606-8203 京都府京都市左京区田中関田町23-10
  • 支払方法
    会場払い
  • 代理申込
  • 参加費
    シュトーレン品評会(第28回パンマラニック)) :
      2,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

げんべい

5.00

老舗探訪から京都雑学まで

今回で3回目の参加です。初対面の方々とも終始和気藹々と、楽しくパン屋さん巡りが出来ました。お一人での参加にもおすすめです。ルートに織り交ぜていただく名所案...

にゃ~ん♪

5.00

知らないうちに20k以上走れます。

とても遅い私でも、楽しくて京都マラソン後半走れました。...

もとさん

5.00

京都マラソンに向けた脚作り

新年早々の2日朝早くからでしたが、元々、寺社仏閣巡りが好きということもあり楽しく走ることができました。...

げんべい

5.00

充実の1日

主催者様の綿密なご手配、お心配りのおかげ様で、凄く充実した1日になりました。個性あるお店を取り混ぜてご案内いただいて、パンづくしでも飽きない内容でした。ま...

聖ツァーリ

4.67

健康維持と趣味を満足させるイベント

あいにくの雨模様でしたが、小雨の範囲におさまり、早朝から良い運動ができました。...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可(主催者応相談)
スポーツ
ランニング
イベント種別
イベント、練習会、交流会・打ち上げ
規模
~29人
レベル
初心者向け、初心者OK、レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
女性向け、ダイエット
主催者連絡先
TRAIL FEST RUNNING COMPANY(担当:イベント実施担当:加治嘉市)
tanakayosshida@yahoo.co.jp、075-746-7886
〒600-8031 京都府京都市下京区貞安前之町622
イベントID
E0047201
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

シュトーレン品評会(第28回パンマラニック)

クリスマスのパンと言えば、シュトーレン。ドイツ発祥の菓子パンです。楕円形のパンで表面には砂糖がまぶしてあり、中にはナッツやドライフルーツがぎっしり。
今回のマラニックでは、シュトーレンを販売しているお店をまわります。
ただ、シュトーレンはそれほど沢山食べられないし、若干お高いのが難点。何個も買って帰れない…。
そ・こ・で! パンマラニックでこの難点解決します。
皆さんは、気に入ったお店でシュトーレンを一つご購入下さい。購入いただいたシュトーレンをお店で切り分け、みんなでシュトーレンの品評会をします。これで、色んなシュトーレンを手軽に食べ比べることができちゃいます!なかなかできないシュトーレンの食べ比べをみんなで楽しみましょう。
 もちろん、シュトーレン以外のパンもご自由にご購入下さいね。



【日時】
202012月19日(土)9:3017:00
終了時間は多少前後することがありますのでご了承ください。

【集合&解散場所】
スローハイクカフェ
京都市左京区田中関田町23-10
TEL 075-202-1807
※集合場所が、いつものトレイルフェストランニングカンパニーとは異なっています。
ご注意ください。

【参加費】
2000円(当日店頭にて現金でお支払い下さい)。

【距離】

約20km。
途中、トイレ休憩を適宜挟みます。 

【ペース】
1kmを7分~7分半程度で走る、ゆっくりとしたペース。
ハーフマラソンが完走できる程度の走力があれば大丈夫です。

【持ち物】
500ml程度の水分。
パンを買うためのお金(多めに持っておいた方がいいですよ)。
買ったパンを入れるためのリュック(ランニング用で少し大きめのものを推奨)

携帯型のアルコールスプレー(アトマイザー)
筆記具

【お申込み】
モシコムでのお申し込みをお願いします。

本イベントにおいて万が一クラスターが発生した場合、保健所の要請により参加者の連絡先を提出することがあります。参加者の連絡先を確実に把握するため、FBイベントページで参加ボタンを押されているだけの方や、当日飛び込みの参加は固くお断りいたします。必ずモシコムでのお申し込みをお願いします。

【その他】
荷物は店舗でお預かりします。
最寄りの銭湯は百万遍にある東山湯(15:00~)です。


【雨天時の対応について】
マラニックという性格上、雨天中止です。開催の判断は前日夜にします。
FBのイベントページに投稿するほか、モシコムお申し込みの方には中止の場合のみ、メールでお知らせします。



【新型コロナ拡大防止対策にご協力ください】
 字数制限の関係で、新型コロナ対策のお願いについては主催者プライバシーポリシーの掲載箇所に記載しています。是非ご覧いただいてからご参加ください。

タイムスケジュール

2020/12/19(土)

09:30 - 17:00
終了時刻は前後することがあるのでご了承ください。

イベントについての質問・コメント

イベント主催者

「パンマラニッククラブ」は、走ってパン屋さんを巡るクラブです。
 「マラニック」とは、マラソンとピクニックを掛け合わせた造語。ランニングといえば「自己ベストを目指して頑張る」「ひたすら走る」というイメージがあるかもしれません。しかし「マラニック」はタイムを競わず、皆でおしゃべりながら楽しく走ることを目的とするもの。ランニングのイメージからは結構離れます。
 パンマラニックは、走って巡ることでカロリー消費にもなり、途中でパン食べてもカロリーを気にする必要なし。健康のために走り、食欲のために走るという一度で二度おいしいのがパンマラニッククラブです。
 イベントは誰でも参加できます。部員になって頂くことも、そうでなくても大丈夫です。皆でゆるくパンマラニックを楽しみましょう。
お問い合わせは、モシコム内の「主催者へ問い合わせ」、記載のメールアドレス、またはインスタのDMにてお願いします。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

嵐電沿線パンマラニック

京都府京都市下京区

京都市内を走る路面電車、京福電車・通称嵐電の沿線沿いのパン屋さんと観光名所を訪ねながら走ります。

ランニング

京都のチベットへパンを買いに行く。

京都府京都市東山区

京都市北部のパン屋さんを走って巡ります。

ランニング

創部一周年記念パンマラニック

京都府京都市下京区

パンマラニッククラブ創立から1年。京都パン屋さんの楽しさ盛りだくさんのパンランを一緒に走りましょう。

ランニング

パン屋さんめぐりがメインの京都マラソン試走会(後半)

京都府京都市左京区

京都マラソン2週間前!パン屋さんを巡りながら、京都マラソンのコース後半を試走しましょう。

ランニング

【臨時開催】能登支援パンマラニック~能登半島災害義捐~

京都府京都市東山区

京都のパン屋さんを走って巡ります。参加費は石川県七尾市へ全額寄付します。

ランニング

【初詣RUN】 京都の寺社を走って初詣!

京都府京都市東山区

新年初走りは、やっぱり寺社仏閣への初詣RUN。一緒に一年の健脚をお祈りしましょう。

ランニング

イブの朝に瀬田川沿いのパン屋さんを巡るマラニック(湖国パンラン1)

滋賀県大津市

大津市はパン購入額全国No1!滋賀県大津市の瀬田川沿いのパン屋さんをまわります。

ランニング

秋の観光シーズン真っただ中の京都でパン屋さんを巡るマラニック

京都府京都市下京区

錦秋の京都でパン屋さん目指して走ります。紅葉狩りも予定!

ランニング

MGC前日はたま木亭30k!

京都府京都市東山区

京都を代表するパン屋さん「たま木亭」まで往復30km!しっかり走って翌日はたま木亭のパンを食べながらMGCを観戦しよう!

ランニング

ハード系パンマラニック

京都府京都市東山区

京都のパン屋さんでハード系のパンを扱う新店や名店をいろいろ回ります。

違反報告