ランニング

第1回エコマラソンオンラインチャレンジ(バフ−ラン) 受付終了

バーチャル・オンライン 100人~499人
イベント主催者

No human is limited by Corona! 新型コロナウイルス感染拡大予防のために、大会やレースも軒並み中止・延期、仲間との練習やトレーニングも思うままにならない今、エコマラソンオンラインチャレンジで走力をキープしましょう!

  • 開催日
    2020/04/27(月) 09/28(月)
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2020/4/26(日)00:00~ 2020/9/20(日)23:59
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 参加費
    エコチャレンジ :
      1,800円
    エコチャレンジリピーター :
      1,500円

イベント主催者への過去のレビュー

rogerrabbit

5.00

DNSだったが次回参加したいレース

私はレースに参加することができず、結局DNSとなりました。しかし、レース前のイベントディレクターとのコミュニケーションには満足していますし、レースの申し込...

雲中菩薩

2.00

無愛想

もう少し参加者均等に笑顔を向けてくれても良いのでは? この状況で走る大会を企画して下さったことには感謝します。

マルモ

4.00

雨に濡れず、駅に近くて便利な会場

人数は少なかったのですが、リピーターの方が多いようで、皆さん、それぞれのモチベーションを持って臨んでいることが伝わってくる雰囲気でした。雨に濡れることなく...

Johannesen

5.00

Fun flat convenient

Event was well-organized and well-timed with fun warmup and nice prizes....

みやびの同居人

4.00

久しぶりの機会に感謝

20数名の驚くほど少ない参加者の為に主催者の一生懸命な対応に感動しました。第一回大会ではコースミス等トラブルがあったことは知っていました。その失敗を繰り返...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://www.ecomarathon.run/
スポーツ
ランニング(種目:その他 )
イベント種別
バーチャル・オンライン
規模
100人~499人
レベル
-
当日申込
その他の特徴
-
主催者連絡先
ecomarathon.run(担当:ヴィッツシュトック)
ecomarathon@runningintokyo.com 、 080-3462-6833
〒353-0002 埼玉県志木市中宗岡5-26-2
イベントID
E0041462
プライバシーポリシー
詳細はこちら

【第1回エコマラソンオンラインチャレンジ(10キロ)】


新型コロナウイルス感染拡大でことごとく大会やレースがキャンセルとなっている昨今、走るチャンスを提供するためにエコマラソンでは新たなイベントを企画しました。


下記期間のうちの2日間(もしくは3日間)で10キロのベストタイムを更新することが目標です。


まず、エコマラソンまたは過去2年間で走った他のレース・大会での結果に基づいて目標タイムを設定します。


ただし、10キロを一度に走るのではなく5キロを2日間で走ってその合計タイムでベストタイムを出してください。


自信のない方は3日間に渡って(3000・3000・4000m)計10キロを走っても大丈夫です。


いずれにしても、2・3日間で計10キロを走れば問題ありません。


あくまでも自己申告制です。


このイベントはPART1PART2の2部構成です。


参加された方には、エコマラソンインストラクターによる自己記録更新のための練習計画も作成致します。今回まずPART1を走っていただき、約2週間練習して、PART2のオンラインチャレンジで今回出した記録を更に更新することを目標にしてください。




参加賞としてバフ(Buff:多機能バンダナ)をプレゼントします。

バフについてはノーベル賞生理学賞・医学賞受賞のランナー山中伸弥教授のビデオをご覧ください:
ビデオ

郵送させていただきますので、送り先の郵便番号・住所(マンション・部屋番号)・氏名は間違いのないように明記してください。


3密(密閉・密接・密集)を避けて一人で走る、マスク、またはバフをする・帰宅後の手洗いやうがい・消毒をするなど、新型コロナウイルス感染予防に関してできる限り安全と健康に配慮してください。




それでは皆さん、頑張ってください!


【概 要】計4週間の期間を要します。


・第1週目:土曜日にPART1のチャレンジをしてください。
それがベースの記録となります。
・第2〜3週目:10日から2週間のトレーニングを継続してください。
エコマラソンインストラクターからメールで届く練習メニューを
ぜひ参考にしてください。
・第4週目:土曜日にPART2のチャレンジをしてください。


5月2日からイベントはスタート、9月末まで受け付けています。






【手 順】*PART1 PART2ともに同じです。


1)まずは下記のメールアドレスに


「お名前」


「10キロの目標タイム」


を記載したメールを送ってください。


2)2日(もしくは3日)で10キロを走ります。


  ご自身で距離(できるだけ正確な距離がわかるコース)やタイムを計測してください。


3)結果をメールで送ってください。


  その際に、下記の項目をコピー&ペーストして必要事項を記載します。


 ・ご住所(郵便番号)


 ・お名前


 ・申告した10キロの目標タイム


 ・走った実際のタイム


 ・コメントや感想(走っている[前後の]写真も大歓迎)




*問い合わせにつきましては…


 エコマラソン事務局(代表:ユルゲン・ヴィットシュトック)


ecomarathon@runningintokyo.com

リピーター割引で申し込みの方はアンケートで大会名(2018〜2020年で参加したエコマラソン名)を入れてください。

連絡について:
通常メールを頂いてから2〜3日以内に返信していますが、この期間内にメールの返信がない場合は、技術的な問題が原因である可能性があります。恐れ入りますが、再度お問い合わせください。

イベントについての質問・コメント

イベント主催者

環境に配慮したマラソン大会を作っています。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

第9回二子玉エコマラソン

体鍛えて環境守ってエコマラソン ! フラットコースで記録も 狙えるコース。玉川河川敷の風を感じながら走りましょう。

ランニング

第2回足立エコマラソン

体鍛えて環境守ってエコマラソン ! フラットコースで記録も 狙えるコース。荒川河川敷の風を感じながら走りましょう。

ランニング

第10回淀川エコマラソン・日曜日

走りながら環境を守る大会!エコマラソンのポリシーは先導は自転車、使う電気は太陽光発電で、ナンバーカードはリユース!...

ランニング

第10回淀川エコマラソン・土曜日

走りながら環境を守る大会!エコマラソンのポリシーは先導は自転車、使う電気は太陽光発電で、ナンバーカードはリユース!...

ランニング

第5回富田林エコマラソン

歴史ある富田林の町で、環境を守って、体鍛えてエコマラソン!今回は10キロのみで開催されます。石川のせせらぎに耳を傾け、金剛葛城二上の山々を見ながら走れる平...

ランニング

第22回鴨川エコマラソン(出雲路橋)

早春の心地よい風を肌で感じながら京都賀茂川河川敷コースを走りませんか?コースはほぼフラット。記録を狙う方も初めてレースを走られる方も歓迎します!

ランニング

第8回二子玉エコマラソン

体鍛えて環境守ってエコマラソン ! フラットコースで記録も 狙えるコース。玉川河川敷の風を感じながら走りましょう。

ランニング

第21回鴨川エコマラソン(出雲路橋)

環境守って、身体鍛えてエコマラソン!美しい古都京都の鴨川で景色を楽しみながらランニングを楽しみませんか?平坦なコースなので、初心者の方にも自己ベストを狙う...

ランニング

第9回淀川エコマラソン

走りながら環境を守る大会!エコマラソンのポリシーは先導は自転車、使う電気は太陽光発電で、ナンバーカードはリユース!...

ランニング

第1回足立エコマラソン

体鍛えて環境守ってエコマラソン ! フラットコースで記録も 狙えるコース。荒川河川敷の風を感じながら走りましょう。

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント