ecomarathon.runさんのレビュー一覧

クマタロ

5.00

大会前の調整に最適です!

かすみがうらマラソン大会前の調整で手頃な大会がないかなと探していたところエコマラソンを発見しました。気楽に参加できるゆるい感じで楽しく走らせていただきました。お陰様でかすみがうらの方も完走できました。また秋からのシーズンの際はお世話になります。よろしくお願いします。

ecomarathon.run からの返信

お疲れ様です!割引参加で次の大会を走ってください!

spiridon

5.00

An easy one...

Just an easy one with the kids that day, too tired because of hard training, but still enjoyed tremendously!

マルモ

4.00

唯一無二の主催者

恒例のジャパエクスサイズ体操に始まるユニークな大会です。使い回しのゼッケンと共に手作り感に溢れる大会でした。

よしこよしお

5.00

ヤリキッタ

家族で参加。5キロに参加。皆でゆっくり走る予定が、走り出すといつの間にか本気になり、全速力。
疲労困憊でした。しかし、家族皆での達成感は大きく、更には、他の方も一生懸命なので全体の一体感があり、走り終えた後の爽快感はとても満足できるものでした。
次回、是非是非参加したいです。

ecomarathon.run からの返信

またご参加ください!

arche

5.00

レースペースを養う練習大会として最適

比較的平坦なコースでタイムや入賞などの目標を持って参加でき、レースペースを養う練習大会として最適である。

ecomarathon.run からの返信

お疲れ様でした

polly

5.00

練習ランとして適当

交通の便が良くて走りやすかった。楽しかった

ecomarathon.run からの返信

ありがとうございました

xoops

1.00

だらしのない いい加減な大会

初めて参加しました。が、距離表示がない、自転車への危険注意事項がなし、誘導もあやふやで結果が表示されずがっかり。外国人が多く、少し、だらしのない、体操もいい加減な大会と感じました。

ecomarathon.run からの返信

この度はご参加いただきありがとうございました。またご意見をお寄せいただきありがとうございます。

まず結果表示につきましては、大会終了後すぐに公式ホームページにて掲載しております。ご案内が十分に伝わらなかった点につきましては改善の余地があると考えております。

また本大会では、安全および運営上の理由により記録掲載には一定の制限時間を設けております。こちらについても事前案内および当日の説明をより分かりやすくしてまいります。

距離表示や誘導、安全面での注意喚起についてのご指摘は真摯に受け止め、今後の運営改善に活かしてまいります。

多様な参加者が安心して楽しめる大会づくりを目指し、引き続き改善に努めてまいります。

結果は大会公式ホームページをみてください:
https://results.ecomarathon.run/#/event/83
制限時間:180分・90分
但し公式サイトに掲載するタイムは150分・75分まで

spiridon

5.00

International Event

This time, there were really a lot of foreigners, especially Europeans. It felt like a truly international event. Had fun!

yoshimizu

4.67

機会があれば、また参加します。

約2.5キロを何度か折り返すコース設定、走行中の距離数が把握しやすく、ほぼ平坦、走りやすい。何度か折り返すコースなので、先を行くランナーとすれ違い時に刺激を受けます。
最初の準備運動から楽しく、リラックスでき、楽しめました。

polly

5.00

練習ランとして適当

鴨川の景色が美しかった。帰りに銭湯があって疲れが取れる

polly

4.67

練習ランとして適当

準備体操が楽しいです。表彰式も面白かったです

spiridon

5.00

Good Fun!

Unfortunately, my foot hurt and I couldn't run hard, so I opted for a jog and some video taking instead! Still, a fun event!

S&FUJI

4.00

少数人数での交流型のゆるい大会でした。

海外出身の主催の方から参加メンバー個々に『お気軽に』との声掛けがあり、極めてゆるい準備体操や冗談を交えた説明もあり、思わず吹き出しそうな大会となり、温かい気持ちにさせられた大会でした。
小生、ハーフを走りましたが後半から太陽が陰って暑さを感じずに
走れて、体調のコントロールに良い結果となった次第です。
ゴール後、写真撮影が予定されているのを認識していなかったので
あわてて臨みましたが完走者全員のネット紹介は大変ありがたいです。

ziじ

4.00

自分の力を確認するには最適

4月の志摩ハーフマラソンに向けて、公園を周回しての、ハーフを練習してましたが、一周が300メートルなので70周しなければならず、手頃なコースを探していたところ、この河川コースを見つけて申し込みました。景色もよく、少しアップダウンもあり、折り返しのランナーが励ましてくれたので、最後まで楽しく走れました。タイムも正確に記録していただいので、初めての志摩ハーフを完走する自信がつきました。
 帰りは、近くのランステで駐車した温泉で、身体を癒しました。
 地図を見たら、集合場所からトイレが少し離れていたので、集合場所に着く直前に、ランステ駐車した温泉でトイレを済ませました。コインランドリーにもトイレが有りました。

arche

5.00

レースペースを養う練習大会として最適

鴨川の平坦なコースでレースペースを養う練習大会として最適である。季節も良いのである程度の記録も狙えると思います。

コロ助1029

3.33

気軽なマラソンに最適かと思います。

【内容】
良かった点:ランナー目線の環境を作ってくれていた。
提案したい点:更衣テントがほしかった。


【主催者】
準備体操に寿司とか忍者など海外のかたにも楽しめるような体操をしてくれました。

ecomarathon.run からの返信

ご参加ありがとうございました!見逃したかもしれませんが、着替えテントがありました。

てぃーえー

4.00

景色が最高でした。

桜の木を観ながらのマラソン大会は最高でした。

n201

4.67

10キロでPB更新!!

初めてでしたが楽しく参加出来ました!主催者側とも気さくに話すことが出来て何より写真とかも撮って下さって思い出に残る大会になりました!

いあいあよー

5.00

楽しんで完走できました。

エコマラソンには初めて参加しましたが、とても楽しく走れ、また参加したいと思っています。

主催者の持続可能な大会の思いに賛同できましたし、準備運動も楽しくてクセになります。
ただ、給水の紙コップはエコの観点から勿体ないなと感じました。マイカップを持参したり、無い方はスタート前にひとつ紙コップを渡し、それをレース中は使用する等どうでしょうか。

今回は風がとーっても強くて進めない時もありましたが、それも楽しかったです。

また次回参加を楽しみにしたいと思います。

ecomarathon.run からの返信

レビューいただきありがとうございます。コロナ禍以前はプラスチックのコップを洗って繰り返し使っていました。現在は、おっしゃるように同じ紙コップを何回も使っていただいたり、マイコップやマイボトルを使うことを奨励しています。エコな発想を多くのランナーに知っていただけると嬉しいですね!ぜひまたご参加ください!

pirafu

4.67

マラソンに向けてのペース走によい

エコで主催者やボランティアの方々の対応もよく、楽しく走れました。ありがとうございました。天気も良く、八幡の淀川河川敷のコースもよく、アクセスも良いときたら楽しむしかないっしょとばかりに楽しんじゃいました。