まるお製作所RCさんのレビュー一覧

こじかくん

5.00

ペーサーさんがつきます。

初めて参加をしました。
5000mビキナーです。
25分のペーサーがしっかりとレースをすすめてくれました。
25分がきれてました。PB更新ができました。
子供の頃は運動が大嫌いな私が生まれて初めて優勝しました(笑)
後日、ユーチューブを親に見せて驚いてました。
完走証やユーチューブ、写真があります。
開催してくれてありがとうございます。

Tishman

4.33

開催して頂き感謝

河川敷マラソンにしてはハイレベルな選手が揃っていていい雰囲気でした。周回帰ってくる度に女性のMCに名前を呼んで頂けるのは元気貰えて良かったです。
途中給水が切れてからは野球場の水飲み場ダッシュを繰り返したのは残念でした。またコップの蓋は不要かな。
ゴール時の出迎えにもう一工夫あると嬉しい。
それからガーミンは42.89kmとなりましたが、折り返しのせいでしょうか。

みやちょびっち

4.67

小規模ながらガチランナーが多く刺激になる

スタートラインにひしめくことがなく、リラックスできて良かった。とにかく速い人の比率が高く、サブ3.5狙いの自分はにはハイレベルだったが、刺激になった。ペーサーの方もしっかりしていたが、どのタイムのペーサーか見た目わからなかったところが改善要望。
周回も会場でリフレッシュできるのでよかった。

danceberry

4.33

雲の上のマラソン大会

PBでましたー。ペーサーさんがいてくれると、いつもより早く、楽に走れます。他の主催者さんの河川敷の小規模大会に2回でたことがありますが、他の大会では後ろから早いランナーさんが走ってくるとぶつかるように通りすぎていって何度も怖い思いをしました。まるお製作所の大会では早いランナーさんが通りすぎるときに「ファイト」って声をかけてくれるのでこちらも「ハイ」っと元気よく返すことで元気がでました。走るのは一人だけど一人の力で走ってない大会です。参加者260名のためにスタッフ50名もいてくださってスタッフさんも全力で応援してくださるすごく暖かい大会でしたー。キッチンカーやアルファフライ、デザントなど会場ブースも賑やかでした。Onのゲートで雲の上を走ってるみたいな素敵な大会した。また開催されたら是非でたいです。

まーくん088106

4.33

大型レース前の腕試し、実力確認に最適

今回、ペーサーを務めさせていただき、いちランナーとして、ランナーを導くペーサーとして、とても良い経験をさせていただきました。
要望があるとすれば、ペーサーの設定タイム表示のゼッケン、あとは途中、給水所の水が無くなる事態の発生は周知かと思いますが、そこの点の改善のみかな、と思います。
総合的にみれば、非常に良かったと思ってます。
この度はペーサーさせていただく機会を与えていただき、誠にありがとうございました。

ごりぷー

5.00

初マラソンに最適

初めてのマラソン大会で、右も左もわからない状態でしたが、そんな自分でも楽しめる最高のマラソン大会でした。
楽しむレベルのペースでもペーサーをつけてもらえる。
参加賞が充実している。
出店等もありマラソン前後も楽しめる。
などいい所がたくさんあります。主催者の方ボランティアの方々ありがとうございました。

ケンタロ

4.67

小規模大会ではありません

フルマラソン参加者です。
河川敷での大会ではありますが、他の大会とはことなり、会場全体が盛り上がっている良い雰囲気で走ることが出来ました。
運営者の皆さんの努力あってのことだと思っています。改めてありがとうございます。
余計なことで難しいと思いますが、可能であれば塩分タブレットやラムネなど、置いていただけると助かります、

CQC00660

5.00

ペーサーに感謝

ハーフですが、初めてマラソン大会に参加させて頂きました。ペーサーが本当に有り難く、目標タイムを達成出来ました。参加人数も走力もほど良いと思います。スタッフ・ボランティアの皆様も丁寧に対応頂き感謝です。特にコース中の皆様の声援が励みになりました。また参加したいと思います。

Flomox

4.33

開催される(できる)ことに感謝

手作り感満載の大会のくせに、レベル高すぎクンでした。
あ~、楽しかった!

testmoshicom

4.67

都市型マラソン出ない人はこれにエントリー

都市型マラソンに参加できない(日程が合わない、参加費が高くて敬遠しがち、抽選落ちなど)方はこれに参加するといいと思います。
大会の運営は小規模なのにもかかわらず、かなりしっかりしています。
コースは比較的フラットでおだやかな風であればじゅうぶん自己ベスト更新も狙えますし、参加者が数百人規模にとどまるため、スタート前整列からスタートゲートをくぐるまで早いですし、他のランナーが多すぎてコース取りの邪魔になることもほぼありません。
ランナー受付はシステマチックだし、参加証はかなり豪華だったし、表彰&商品もあるし、MCによる大会の盛り上げはもちろん、キッチンカー有り、ペーサー有り(人数も設定タイムも豊富)、それでいて参加費は割安です。
もちろん、いい面ばかりでなく、河川敷のコースのためどうしても比較的風の影響はあるし、河川敷一本道を往復するため、追い風と向かい風ははっきりしていたり、Uターン回数が多くなったり、給水施設に一部未熟な面が出たりと完璧ではない面もあります。
でも、それらを差し引いてもエントリー参加する価値は大いにありました。

kappi kapi

4.00

手軽に参加できてコスパ良し

ゲストコメンテーターの応援やスタッフの声がけも多く、気分が上がります!参加料も安く気軽に参加できる。気温が11月にしては暑く、レース途中で給水所の水が枯渇し、まさかの無給水状態でのレースは初体験でした。その後熱中症の症状が出てしまい、あってはならないことだと思いました。

走士

4.33

二重まるおマラソン

失礼ながら個人主催の小規模大会に参加するのは初めてで、ちょっとした不備もあるかと不安はありましたが、とても満足出来る素晴らしい大会でした。
ペースメーカーさんの先導やケア、給水のカップも蓋付きにしてくれるなど、細かい点にも配慮が感じられたし、出店ブースはスポーツメーカー元より飲食店も数軒並び、更には参加者への試供品もランニングタイツやエナジードリンク等々、貰って有難く嬉しいものでした。
久々のフルマラソンでタイムはイマイチでしたが、参加して良かったと思える大会でした。

つばぴ

4.67

とても楽しめました!

MCさんが会場を盛り上げてくれたり、キッチンカーや靴の試着が出来たりと家族共々楽しめました。肝心のレースの方も、ペーサーさんや一緒に走る方々のおかけで目標タイムを達成感出来ました☆また是非参加したいと思います♪

se-ji

4.00

規模感、雰囲気もとても良い大会

久しぶりのレースで楽しかった。広場に敷物敷いてミニテント拡げて、レース前後に仲間と過ごす時間が楽しい。、キッチンカーもタコス美味しかった。
河川敷だからか風が強かった。取ろうと思っていた場所で給水が無くなっていてショック大きかった。気温も高くなって給水を取る人が多かったのだと思いますが、余裕を持って準備をお願いしたい。
ガーミンだと距離が長く出てしまうのは仕方ないのですよね。

hk55golf

2.67

運営面での改善をお願いしたい

まずは、コロナ禍でフルマラソンを走る機会を作って頂いたことに感謝します。ただ残念だったのは、途中給水切れとなって、長い時間無給水で走らざるを得なくなり、後半は足が痙攣して走れなくなってしまいました。給水切れは一歩間違えると、命に関わるので、次回以降の改善をお願いしたいと思います。

Belk

5.00

初心者から上級者まで気軽に参加できる

主催者、スタッフの対応も素晴らしく、気持ちよく参加できる大会です。特に初めて大会に参加される方にはお勧めです。

絶対王者

5.00

気分転換やモチベーション維持に最適!

メイン会場にはステージや、キッチンカー、さまざまなブースもご用意してくださってて、開催場所の雰囲気がとても良く、主催者の皆さんと一緒になって盛り上がれるアットホームな大会で、マラソンに向けた練習でも、モチベーション維持の方も、健康維持の方も、とてもリフレッシュできるイベントだと感じました。
今後は予算に応じてもっといろいろと出店下さる事期待しています。
また、参加費が安価にも関わらず、参加賞がとても充実していたところも高好評です。

またレース中のエイドについてですが、ハーフ以降に給水が殆ど無くなっていたので、タイミングもあったのか最後まで飲めませんでした。今回の参加人数を考えるとテーブルを増やしてストックをもう少し出きるようにするか、給水ポイントを片側に2箇所づつ設置するなどして、次回開催時は改善して頂けると幸いです。

ゆづるん

4.67

手厚いサポートと応援に感謝です。

マラソン大会は初めての参加でしたが、スタッフの方も多く、受付もスムーズにして頂きました。
河川敷のコースでしたが、自転車でコースの見回りをしたり、途中にスタッフの方もいらっしゃって、安心して走ることが出来ました。
想定よりも暑くなったせいなのか、途中の給水ポイントで水が全くなくなってることがあったので、そこだけ改善して頂けると有り難いです。
企画して頂ければまた次回もぜひ参加したいです。

ひさにぃ

5.00

ペーサーさんの声がけでベスト更新しました

サブ4のペーサーさんに何とか付いて行き、ネットタイムですがギリギリでサブ4達成出来ました!
全ての力を出し切る事ができました。
アットホームで素晴らしい大会です。

美談

4.00

レース動画は良い教材

この日は涼しくて絶好の気象条件だったにも関わらず絶不調、想定タイムより1分以上遅れのブッチギリのビリでゴールしました。
レース前の調整を誤り、疲労がピークの状態でレースを迎えてしまい、身体が重くて重くて、めちゃしんどいレースでした。
他のランナーには周回遅れにされ、メンタルボロボロになりました。(笑)
この悔しさを糧に次走で雪辱します。
レース動画はとても参考になります。
すり足でストライドの狭いこんな酷いフォームで走っていたのかと我ながら呆れてしまいました。