トップギアランニングクラブさんのレビュー一覧

KOーJ

5.00

楽しいイベントでした

今回オンライン感謝祭をリアルでの参加は出来ませんでしたが、アーカイブで視聴出来るという事で申し込みさせていただきました。
各分野の講師の内容も面白く初めて聞いたことが多くとてもためになりました。
特に睡眠のお話はもう少し聞いてみたいと思いました。
今回の企画でハラケンさんの講師力の高さに驚きました。
あと今回の主催者白方さんへ、コロナ禍でリアル大会も少なく大変な時期ではありますが、この様なランニングを楽しく続けていく為のオンライン講義など素晴らしい企画だと思いました。
今後もアーカイブでのこういう講習会やっていただけたら次回も申し込みしたいと思います。
ありがとうございました。
clubhouseでの裏話も楽しく聴かせて頂いてます。
毎週楽しみにしています♪

hiro905

4.67

こんなセミナーを待ち望んでいました!

私は、もう何十年も足の小指の爪が三角形になっているのですが、どうして私の足の爪は三角になっているのか?その原因が分かり、とてもためになるセミナーでした。

ランナーには親指の爪がずっと黒いままの人がいますが、それも適切に爪ケアすると、ピンク色の爪が生えてくるって分かったのがいちばんの驚きです。
今まで黒い爪を見るたびに抱えていたもやもやとした気持ちが解決できるなんてスゴイことだと思います。次回があったら絶対友人にもおすすめします!

ランナーにとってシューズを見直すことはごく普通だと思いますが、爪を見直すこともとっても大切。自分の身体のことなので、ランニングを長く続けるためにもこのセミナーで知った爪ケアの知識は、私の宝になりそうです。

長距離マラソンの他、健康維持のためのジョギングやウォーキングをする方にとっても、足元の健康管理に役立つ内容だと思います。

tsevso

5.00

フォーム見直したい人や伸び悩んでいる人に

今まで自己練で頑張っていましたが伸び悩み、行き詰まり感を感じていたところこちらのフォーム練習会に参加してみました。自分のフォームを動画で見る機会は今まで無かったのでいろいろと気づきがありました。自分の弱点について的確に指摘をしてくれます。また、的確な改善方法(ストレッチ等)をアドバイスをしてくれるため、それを持ち帰り普段の練習に取り入れると徐々にフォームが良くなっていくのが自分でも感じられるようになりました。結果、前より早いペースで楽に走れるようになってきたと感じています。変化を感じるためには一回ではなく複数回での参加がおすすめかと思います。

めいじん2018

4.67

メニューの立て方が参考になりました!

有言実行でサブ3を達成しただけに説得力のある内容。
元気溢れるトークも楽しかったです!
30分では短く、質問タイムもあるとよかったです。

lily00

4.67

内容の濃い練習会でした

自分のフォームを動画やjinsmemeを使って可視化する、客観視することができ勉強になりました。また一人だとどう手を付けていいかわからなかったドリルも豊富にご紹介くださり
フォームの良い方の動きも参考になりました

美談

3.00

お世話様でした

レース中、1分違いのペースメーカーが並んで走っていたので、『あれっ❓』と思いました。
あそこまでアバウトなペースメーカーなら必要ないんじゃないでしょうか。
これは貴社の大会に限りませんが、私個人はペース配分や駆け引きをも含めてがレースだと思っているので、ペースメーカーをなしにして500円でも安くなるものなら、そちらの方が助かります。
その分走路も空きますし・・。
コロナ禍で更衣室やシャワーが使用できなかったり、ゴールしてすぐに追い立てられるように退場させられるなど不便なことも多々ありましたが、運営側のスタッフの方々も制約の多い中大変だったことと思います。
お世話様でした。

なおひと

4.67

市民ランナーのために、勇気のある大会開催

緊急事態宣言下でランニングイベントの開催中止、自粛が多くある中、感染予防をしたうえで開催してくださったことに感謝。当日はM高史さんと共に限りある時間の中、丁寧に参加者へスケジュールや注意事項を伝えてくれました。30秒毎にペーサーをつけてくれ、最速は16'30。実業団選手が先頭を引っ張り、ペースメイク、声掛けをしてくださる贅沢さでした。陸上トラック競技場が1時間しか使えない関係上、仕方なかったのかもしれないですが、スタートはバタバタと始まってしまい落ち着かなかったところが唯一の改善希望点です。

koba84

5.00

制約の多い中で素晴らしい対応の大会

会場が緊急事態宣言下で1時間しか利用できないなかで事前に検温と受付を終わらせ、会場利用可能後にすぐスタート。組の変更等ありましたがペーサーも人数に対して贅沢なくらい設定されて素晴らしい対応でした。ありがとうございました。

えんやー

5.00

すごく良いイベントでした!

夕方から夜やるレースは涼しいので安心して申し込めます。また大蔵で夜やる時は参加しなたいです。とても良いイベントでした。

空@府中

5.00

次のシーズンに向けてのフォーム改善に最適

一回限りでなく最大5回までの連続なので、ゆっくりであっても徐々に改善出来そうな気がしています。

トムトム1

5.00

フォームがドリルで変化!

初めてフォーム改善に参加しました。色々なドリルを反復した後に走る姿を動画で確認すると、最初と最後で明らかにフォームが変わっていてびっくり!Jinsサングラスの数値のチェックも楽しかったです。
次回も参加します!

トップギアランニングクラブからの返信

ご参加ありがとうございます。
ドリルの反復をしていただき、ランニングフォームの数値にも変化が出ていますからこれからが楽しみですね!
継続してさらにパフォーマンスアップしましょう!

かんぽっくり

5.00

日頃の成果を確認するにはバッチリ

今年2回目の参加でした。
参加される方も5,000mでいえば、30分〜16分30秒くらいを目標とされる方が参加され、幅広いです。
目標タイム毎にペーサーが付き、非常に自己目標タイムを狙いやすい大会です。
織田フィールドなのでロッカー・シャワーも使えます。
日頃の成果を試してみるにはもってこいです。

ほしみっつ

4.00

ペーサーがタイム誤差で残念でした。

4組目19分目指してましたが、最後まで19分ペーサー見つけられませんでした。4組目の動画みても約25秒ずれてます。結局一人で走りなんとか19:03でした。ペーサーがちゃんといてくれたらなぁと残念でした。大会開催に関しては有難かったし、記録証発行も嬉しかったです。

イシタダ

4.00

受け付けの流れの見直しを

大会の進行、流れは良く、気持ち良く走れて楽しめました。受け付けの案内、誘導、対応がグダグダだったので、改善した方が良いと思いますし、競技開始までの受け付けの時間に余裕を持たせた方が良いと思います。

とも

4.67

ひとりではできないスピトレに!

初めて記録会に参加されて頂きました。5000mでしたが手厚いペーサー配置のサポートもあり目標達成できました。到底ひとりでは維持できないペースで走ることができ、日頃の練習が活きていたことを実感できました。司会として会を盛り上げていたたむじょーさんとお話しできたのも嬉しかったです。

nori

4.00

一人ではできない30k走

修行です。

ムサコの疾風

5.00

お陰様で自己ベスト

完璧なラップを刻んでくれるぺーサー、ラップ付きの記録証、M高史氏のMC、レースの写真に動画と本当に至れり尽くせりでした。しかも、参加料がとてもリーズナブルでした。
主催者さんへの応援の為にも、次回も絶対参加します!!!

mike

4.33

充実した迅速なサービス

チップ計測、即時記録証発行、ラップタイム表示、当日〜翌日のネットでの結果発表、全組の写真・動画配信、ペーサー、MCのアドバイスなど、充実のサービスで、安心でき、楽しませていただきました!ありがとうございました!(次回は、ゴール前のビデオ撮影中は、参加者や応援者が前を塞がないように、貼り紙か、一言あると良いかも?肝心のゴールシーンがカメラの前に立ち塞がる人で完全にブロックされている組がありましたので)

Good_day

5.00

満足感のあるイベントだった

分刻みのぺーサー付きであること。トラック走であること。写真撮影してもらえること。チップによる記録書付きであること。
から大変満足のいくイベントであったと思う。
年に数度、自分の練習結果の確認&モチベーション維持のために参加したいと思う。

ニシモト

5.00

完璧な運営、コスパも良く満点でした。

トラックの記録会には初参加でしたが、まったくストレスなく楽しめました。受付もスムーズで、スタートへのアナウンス、M高史さんによる的確で盛り上がる実況も楽しめました。ペーサーの説明もハキハキしており、とても良い緊張感の中で走れたので自己ベストも出せました。またぜひ参加したいと思いました。スタッフの皆様、ありがとうございました。