医療資格を生かし、集団運動指導を中心に健康のお手伝いをさせて頂いています。
① 細胞レベルでの見直し
ストレッチしても良くならない。年齢と共に疲れやすくなっている。そんな人を沢山見てきました。筋肉の質を変える、血流を良くする、体温を上げるなど、根本が変わることで筋トレやストレッチの効果がより発揮出来ると考えています。サプリメントの見直しを含めた栄養指導をはじめ、ハイブリット整体や運動指導をさせて頂きます。
②足元の見直し
日本は靴の文化が浅く、知識も乏しい方が多いです。人間は、足が変形すると膝や腰でバランスをとることで真っ直ぐ保とうとする防御反応があります。歩き方や骨の形に合わせて靴を選び、正しい靴の履き方を学ぶことで、困らない体にしていくことをご提案しています。
【保持資格】
理学療法士
ランニングアドバイザー
ノルディックウォーキングインストラクター
-
- エリア
- 千葉県、東京都、神奈川県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県
-
- スポーツ
- ランニング、陸上競技、トレイル


