ランニング

宮城県(仙台市若林区)

復興祈願 第6回若林・宮城野シーサイドマラソン 受付終了

大会、イベント 500人~ 初心者向け、レベル問わず
参加賞有り
4.41
イベント主催者

【12月5日(日)、無事に大会が開催されました!リザルトや記録証のダウンロードページ、フォトアルバム等は大会HPからご確認ください!大勢のご参加、誠にありがとうございました(*^^*)】
昨年と同様、新型コロナ対策をした、マラソン会場の提供のみとなります。自己計測にて対応をお願いいたします。
また、新種目としてハーフマラソンを追加しております(10㎞コースの周回となります)。

  • 開催日
    2021/12/5(日) 受付開始 08:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2021/9/15(水)00:00~ 2021/11/7(日)23:59
  • 会場
    若林沿岸部藤塚地区~荒浜地区間の堤防
  • 開催場所
    宮城県仙台市若林区藤塚屋敷51
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    ハーフマラソン一般男女 :
      4,000円
    10Km一般男女 :
      2,000円
    10Km高校生男女 :
      1,500円
    5Km一般男女 :
      2,000円
    5Km高校生男女 :
      1,500円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

まこと

4.00

来年のマラソンに向けて好走できました

一昨年・昨年に引続き、今年も10kmの部に出場しました。 昨年は風が強くて大変でしたが、今年は好コンディションの下で走ることができました。...

satoph

3.33

可もなく不可もなく

リアル大会はなんだかんだ言ってよい。

バッドボーイ

4.00

久々の大会参加できて良かったー!

時期的に寒さと風で走るのも大変かなーと思いきや風もなくさほど寒さも感じず楽しく走れました!コースも平坦なので初心者ランナーには最適でした!ただ砂利道がある...

みーつー

5.00

走ることができて感謝

素敵な、素敵な大会でした。 大会を開催していただいたことに感謝です。 スタッフの皆様方の笑顔の対応に感謝です。...

なぢこ

5.00

今年最初で最後のラン

5回目の参加です。 1年の締め括りに「今年もあんまり練習しなかったなあ」と反省を込めて、走りました。...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://maru-tama.info/seaside-marathon/index.html
スポーツ
ランニング(種目:その他、ハーフ )
イベント種別
大会、イベント
規模
500人~
レベル
初心者向け、レベル問わず
当日申込
-
計測
手動計測(定めなし)
その他の特徴
参加賞有り
主催者連絡先
若林シーサイドマラソン実行委員会
info@wakabayashi-ssm.com、090-2361-7091
イベントID
E0059193
プライバシーポリシー
詳細はこちら

 

東日本大震災を忘れない 

【第6回】心をつなぐ若林・宮城野シーサイドマラソン

 

※大会パンフレットは大会HPより確認いただけます!(11月19日追記)
 

【趣 旨】
若林区沿岸部の復興を切に願い、その道筋を見極め、大震災を風化させない


【参 加 資 格】
今回は新型コロナ対策として、東北6県にお住まいの方に限らせて頂きます。
東北6県以外の方々には大変申し訳ございませんが、ご理解頂きますようお願いいたします。
●大会当日高校生以上の男女で、独力で完走できる健康な方。かつ仙台市沿岸部の復興を応援して頂ける方。

【参 加 費】
①②男女5km、10km / 高校生1,500円(出場は要保護者同意)、一般2,000円 ③男女ハーフマラソン / 一般のみ4,000円
※各種申し込みの際は、それぞれ別途受付手数料がかかります。
※参加費には、障害保険料を含みます。
※参加者の都合によるキャンセルの払い戻しには応じられません。

【支 給 物】
事前に郵送 / ナンバーカード、体調管理チェックシート(大会前用と大会後用の2種類)
大会プログラムは、事前にネットで表示します。
当日配布 / 大会プログラム、飲料水、大会ノベルティ

【参加申込規約】
◦本大会の参加にあたり、申込規約、競技規約並びに注意事項を厳守することを了解した上で、参加とさせていただきます。
◦主催者は、事故について、応急処置を除き一切責任を負いませんので、本大会の参加に際してはご自分の健康状態に十分注意してください。また、貴重品は各自で管理してください。盗難、駐車場等の事故についても、一切の責任を負いません。
◦自己都合による申込後の種目変更、キャンセルの受付は行いません。また、参加料の重複入金等の返金も行いませんのでご注意ください。
◦今回は、シャトルバスはございません。お車でお越しの場合、当日県道から係員が案内致します。
◦大会中の映像、写真、記録等をテレビ、新聞、インターネット等への掲載権は主催者に属します。
◦視覚障がいその他、伴走を伴う場合はお申し込み時にその旨を明記してください。
◦高校生もしくは未成年の場合は保護者の承諾を得ること。また、高校生は学校から部活動が認められていること。
◦お申込み、ご入金後に、地震、風水害等の天候異変もしくはその他の事情により大会がやむを得ず中止になった場合、その後に返金は一切致しませんので、あらかじめご了解の上、お申し込み、ご入金頂きますようお願い致します。
◦開催前にコロナ感染症関連で、以下の場合大会を中止ことがあります。事前にご了解願います。
❶宮城県に緊急事態宣言が発出された場合。❷国または自治体から外出自粛を要請された場合。❸国または自治体からイベントの自粛を要請された場合。❹新型コロナウィルス感染症の拡大により、主催者が安全な大会運営を実施することができないと判断した場合。
◦大会主催者は参加ランナー、競技運営関係者の感染に対するいかなる責任も負いません。よって、ご心配等があれば、ご自分の判断で出場、参加を辞退願います。

●競技規約
◦例年大会で用意していたもので、今回コロナの影響等で用意出来なくなったものが以下の通りです。あらかじめご了解の上、ご対応をお願い致します。計測チップ、更衣室、休憩室、手荷物預かり所、シャトルバス、豚汁、開会式、閉会式、表彰式
◦記録証は後日、大会ホームページより各自ダウンロードをお願い致します。
◦スタートは係員の誘導で、約5秒間隔でウエーブスタートを行います。5㎞:9時~9時15分、ハーフマラソン:10時~10時15分、10㎞:10時30分~10時45分、一人一人バラバラにスタートします。
◦給水所は密にならないように離れて多くの場所に設けます。
◦当日の大会プログラムは事前にホームページにアップしますので、確認の上、参加下さい。

●新型コロナウイルス感染対策
◦ご参加は出来る限り参加者お一人でお願い致します。応援者はお控え下さい。
◦参加者、参加者以外のすべての関係者に、大会前に体調管理チェックシートを郵送致します。受付時に大会1週間前からの体調管理シートを提出、検温して頂きます。提出がない場合は参加、出場出来ません。当日、37.5度以上、またはシート上で体調不良と判断した場合は出場不可と致します(全ての大会関係者含む)。また、終了後2週間の体調管理、検温もして頂き、異常が発生した場合は濃厚接触者の有無も含めて速やかに大会実行委員会にご連絡下さい。取得した個人情報は、保健所、医療機関などの第三者へ提供することがありますので、あらかじめご了解願います。
◦当日、受付で体調管理チェックシートを回収し検温した結果、異常なければ受付完了のしるしとしてリストバンドを付けて頂きます。
◦他者との緊密を避け、大きな声での会話を控えて頂き、競技時以外はマスクを着用して頂きます。競技中は痰、唾を極力はかないようお願い致します。
◦会場各所に、アルコール消毒を用意致します。ゴミは各自、お持ち帰り願います。
◦ランナー、審判員、他すべての関係者は、ご自身で万全な感染防止の対策をお願い致します。
◦大会主催者は、日本陸上競技連盟(JAAF)のロードレース再開についてのガイダンスに沿って、新型コロナウイルスに対する感染症予防対策を取りますが、参加ランナー・競技運営関係者の感染に対するいかなる責任を負いませんので、ご理解、ご了承の上、ご参加願います。

タイムスケジュール

2021/12/5(日)

08:00 - 10:30
受付(各競技随時)
09:00 - 09:15
男女5Km ウェーブスタート
10:00 - 10:15
男女ハーフマラソン ウェーブスタート
10:30 - 10:45
男女10Km ウェーブスタート
13:00
大会全終了

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

若林シーサイドマラソン実行委員会

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

復興祈願 第5回心をつなぐ若林シーサイドマラソン

宮城県仙台市若林区

今回は新型コロナウィルス感染対策をした、マラソン会場の提供のみとなります。スタート・ゴールは同一場所ですので、同じ場所で計測オン・オフをして頂きます。各種...

違反報告

注目のイベント

PR

SAIOTO COLORS ~Green Ver.~ 2024

広島県山県郡北広島町

あさひトレイル ZERO to ZERO 2024

富山県下新川郡朝日町

あなたにおすすめのイベント