ランニング

宮城県(仙台市若林区)

復興祈願 第5回心をつなぐ若林シーサイドマラソン 受付終了

大会、イベント 500人~ 初心者向け、レベル問わず
参加賞有り
イベント主催者

今回は新型コロナウィルス感染対策をした、マラソン会場の提供のみとなります。スタート・ゴールは同一場所ですので、同じ場所で計測オン・オフをして頂きます。各種目ゴール後、記録証の用紙をお渡ししますので、各自でご記入頂きます。

  • 開催日
    2020/12/13(日) 受付開始 08:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2020/10/13(火)10:37~ 2020/11/14(土)23:59
  • 会場
    若林沿岸部藤塚地区~荒浜地区間の堤防
  • 開催場所
    宮城県仙台市若林区藤塚屋敷51
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    10Km一般男女 :
      2,000円
    10Km高校生男女 :
      1,500円
    5Km一般男女 :
      2,000円
    5Km高校生男女 :
      1,500円

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://www.mspo.jp/wakabayashi_srm/
スポーツ
ランニング(種目:その他 )
イベント種別
大会、イベント
規模
500人~
レベル
初心者向け、レベル問わず
当日申込
-
計測
手動計測(定めなし)
その他の特徴
参加賞有り
主催者連絡先
若林シーサイドマラソン実行委員会
info@wakabayashi-ssm.com 、 080-6620-2634
イベントID
E0046754
プライバシーポリシー
詳細はこちら

 

東日本大震災を忘れない 

復興祈願【第5回】若林シーサイドマラソン

 

【趣 旨】
若林区沿岸部の復興を切に願い、その道筋を見極め、大震災を風化させない

【参加資格】
①今回は新型コロナ対策として、宮城県内にお住いの方に限らせて頂きます。
県外の方は大変申し訳ございませんが、ご理解頂きますようお願いいたします。
②大会当日高校生以上の男女で、独力で完走できる健康な方。かつ仙台市沿岸部の復興を応援して頂ける方。
  
【配布物】
・事前に郵送 / 体調管理チェックシート。(大会前用と大会後用の2種類)
・大会プログラムは、事前にネットで表示致します。
・当日配布 / 記録証用紙、飲料水、大会ノベルティ
【注意事項】
・本大会の参加にあたり、申込規約、競技規約並びに注意事項を厳守することを了解した上で、参加とさせていただきます。
・主催者は、事故について、応急処置を除き一切責任を負いませんので、本大会の参加に際してはご自分の健康状態に十分注意してください。また、貴重品は各自で管理してください。盗難、駐車場等の事故についても、一切の責任を負いません。
・地震、風水害等の天候異変もしくはその他の事情により大会が中止になった場合は、参加料の返金は一切行いません。
・自己都合による申込後の種目変更、キャンセルの受付は行いません。また、参加料の重複入金等の返金も行いませんのでご注意ください。
・年齢等の虚偽申込み、申込者本人以外の出場は認めません。
・大会中の映像、写真、記録等をテレビ、新聞、インターネット等への掲載権は主催者に属します。
・視覚障がいその他、伴走を伴う場合はお申し込み時にその旨を明記してください。
・高校生もしくは未成年の場合は保護者の承諾を得ること。また、高校生は学校から部活動が認められていること。
・お申込み、ご入金後に、大会がやむを得ず中止になった場合、その後に返金は致しませんので、あらかじめご了解の上、お申し込み、ご入金頂きますようお願い致します。
・開催前にコロナ感染症関連で、以下の場合大会を中止ことがあります。事前にご了解願います。
❶宮城県に緊急事態宣言が発出された場合。❷国または自治体から外出自粛を要請された場合。❸国または自治体からイベントの自粛を要請された場合。❹新型コロナウィルス感染症の拡大により、主催者が安全な大会運営を実施することができないと判断した場合。
・大会主催者は参加ランナー、競技運営関係者の感染に対するいかなる責任も負いません。よって、ご心配等があれば、ご自分の判断で出場、参加を辞退願います。
・当日、県道から係員が案内致します。駐車場には限りがございますので、乗り合わせ等でのご協力をお願い致します。
・今回は、シャトルバスはございません。ご了承ください。
・昨年大会で用意したもので、今回コロナの影響等で用意出来なくなったものが以下の通りです。あらかじめご了解の上、ご対応をお願い致します。
ゼッケン、計測チップ、更衣室、休憩室、手荷物預かり所、シャトルバス、豚汁、開会式、閉会式、表彰式
・記録証は当日、ゴール後にお渡ししますので、参加者ご自分で記録を記録証に記入願います。
・スタートは係員の誘導で、約5秒間隔でウエーブスタートを行います。5㎞9時~9時15分、10㎞10時30分~11時、一人一人バラバラにスタートします。
・給水所は密にならないように離れて多くの場所に設けます。
・当日の大会プログラムは事前にホームページにアップするので、確認の上、参加下さい。
【新型コロナウイルス感染対策】
・ご参加は出来る限り参加者お一人でお願い致します。応援者はお控え下さい。
・参加者、参加者以外のすべての関係者に、大会前に体調管理チェックシートを郵送致します。受付時に大会1週間前からの体調管理シートを提出、検温して頂きます。提出がない場合は参加、出場出来ません。当日、37.5度以上、またはシート上で体調不良と判断した場合は出場不可と致します(全ての大会関係者含む)。また、終了後2週間の体調管理、検温もして頂き、異常が発生した場合は濃厚接触者の有無も含めて速やかに大会実行委員会にご連絡頂きます。取得した個人情報は、保健所、医療機関などの第三者へ提供することがありますので、あらかじめご了解願います。
・当日、受付で体調管理チェックシートを回収し検温した結果、異常なければ受付完了のしるしとしてリストバンドを付けて頂きます。異常の場合は医師へ引き継ぎ致します。
・他者との緊密を避け、大きな声での会話を控えて頂き、競技時以外はマスクを着用して頂きます。競技中は痰、唾を極力はかないようお願い致します。
・会場各所に、アルコール消毒を用意致します。ゴミは各自、お持ち帰り願います。
・ランナー、審判員、他すべての関係者で、65歳以上の方、または基礎疾患を有する方は、ご自身で万全な感染防止の対策をお願い致します。
・大会主催者は、日本陸上競技連盟(JAAF)のロードレース再開についてのガイダンスに沿って、新型コロナウイルスに対する感染症予防対策を取りますが、参加ランナー・競技運営関係者の感染に対するいかなる責任を負いませんので、ご理解、ご了承の上、ご参加願います。

タイムスケジュール

2020/12/13(日)

08:00 - 10:30
受付(各競技随時)
09:00 - 09:15
男女5Km ウェーブスタート
10:30 - 11:00
男女10Km ウェーブスタート
12:30
大会全終了

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

若林シーサイドマラソン実行委員会

違反報告