若林シーサイドマラソン実行委員会さんのレビュー一覧

まこと

4.00

来年のマラソンに向けて好走できました

一昨年・昨年に引続き、今年も10kmの部に出場しました。
昨年は風が強くて大変でしたが、今年は好コンディションの下で走ることができました。
折り返し後の砂利道の区間は相変わらず走りにくいですが、その区間を除けば平坦で走りやすく、好記録を出せるコースだと思います。
今回、10kmの自己ベストを更新できたので、来年のマラソン大会に向けて良い自信になりました。

satoph

3.33

可もなく不可もなく

リアル大会はなんだかんだ言ってよい。

バッドボーイ

4.00

久々の大会参加できて良かったー!

時期的に寒さと風で走るのも大変かなーと思いきや風もなくさほど寒さも感じず楽しく走れました!コースも平坦なので初心者ランナーには最適でした!ただ砂利道があるので足挫かないように気を付けて走りました。1年の締めくくりに来年も参加しまーす!

みーつー

5.00

走ることができて感謝

素敵な、素敵な大会でした。
大会を開催していただいたことに感謝です。
スタッフの皆様方の笑顔の対応に感謝です。
何より、このコースを、自分の足で走ることができて感謝です。
主催者の皆様方、ありがとうございました。

なぢこ

5.00

今年最初で最後のラン

5回目の参加です。
1年の締め括りに「今年もあんまり練習しなかったなあ」と反省を込めて、走りました。
コロナ禍でも、会場案内スタッフや参加者が、ほのぼのと笑顔たくさんの大会だなあと思いました。感染対策もしっかりとられていました。
余裕があれば、走りながら航行する船を見ることもできます(^-^)

もんちTGR

4.67

5秒毎のウェーブスタート

二回目の参加ですが、前回同様 スタッフの皆様の対応がとても好印象でした。
また、召集時間(待機時間)か短めだったのがとても良かったと思います。
密を避けられましたし、整列もキチンとしていてストレス並んでいられました。
5秒毎のウェーブスタートも良かったです

給水は手が冷たくてペットボトルのキャップの開閉が上手く出来ず、100mの間ではちゃんと水を飲むことが出来ませんでした。
もう少し先でボトルを捨てることが出来たら....と思いました。

ありじいじ

3.00

一年の走り納めに満足

・未舗装の部分があり不満あり、コースは狭いですがあのくらいの参加者であれば舗装道を対面でも可能では

・水の補給はありがたいのですが、ボトルが大きすぎ飲み切れず、持って走るのも邪魔でした、もっと小さくてもよかったのでは(今回はコロナ対応だから?)

・今回は比較的暖かくてよかったのですが、この時期海岸線、気候を考えると寒さ対策も必要かね風よけシートとか

サンチュ

4.67

初ハーフ!!

ダイエットを機に始めた夜歩きが、ハーフマラソンを走るまでになりました。
初めてこういったイベントに参加させて頂き、不安が多かったですが、多くの方のフォローがあり助かりました。応援に来てくれた娘達にお菓子のプレゼントがあったのは、すごいありがたかったです。
加齢に負けずに、練習を重ねて、また参加させて頂きたいと思います。

カリマーター

2.67

今年最後の大会

コロナ禍でマラソン大会が中止になる中、久々の大会で嬉しくもあり緊張も有りでした。まずまずの天気の中楽しく走れました。途中の砂利道はなんとかしてほしいです。

ほりお

4.67

砂利道に注意!

記録会ということで参加しました。
コースはフラットが続く感じ。
5km折り返し以降2km?くらい砂利道が続きます。
そこでペースダウンしたので
そこを改善できたら嬉しいです。
来年も楽しみにしています!

らんらんれーこさん

5.00

フラットな走りやすいコース

コロナ禍においてオンライン開催の大会が多い中、自己測定の記録会という形でも開催していただけるのは本当にありがたかったです。
ゼッケンは事前に送付されており、当日の受付もスムーズ。
スタート地点と駐車場が近いので、ギリギリまで車の中で待機でき、寒さも密も避けられました。
番号順に2列に並んで5秒おきのウェーブスタートも、スタート直後の混雑を避けられて良かったと思います。
折り返してからの2.5kmほど続く砂利道はきついですが(ハーフの場合は2回通ります)フラットな走りやすいコースでした。

給水はコロナ対策で500㎖ペットボトルで用意されていましたが、もうすこし小さいサイズのものだと良いなと思いました。

UZU巻

4.67

少しずつ進んでいます

毎年参加しています。今年も穏やかで、平坦なのもあって、いいタイムが出ました。
情勢から会場提供のみですが、リアル大会に参加できてよかったです。
いろいろ削らざるをえないと思いますが、これからもパネル展はなくさないでほしいと思います。写真がないと人が住んでいたこともわからなくなってしまうので…
来春には複合レジャー施設ができるので、次回は大会が終わった後に使える入浴券とかあるといいなと思います。

のぶたろう

4.67

コロナ禍での開催に感謝!

コロナ禍で色々と制約あっての開催でしたが、運営スタッフの対応が良く、名取フルの翌日でしたがハーフを気持ち良く完走できました。
ただ、出来ればハーフ一周目10.05km付近にも給水設けて頂ければ有り難かったです。

青鯱

5.00

のんびり楽しいローカル大会

リアル大会が少ない中、毎年きちんと開催してくれるローカル大会。駐車場も近くて便利。今年は風がなくて走りやすかったです。
主催者、スタッフさん、いつもありがとうございます!

敏です

3.67

60代最後の10kmマラソン

かしこまらずにマイペースで走れる大会です。記録も自己管理で報告です。人数もほどほどでした。時期的には12月ですし場所はシーサイドの堤防で天候により気持ちもコースも大きく左右されますが今年は風もなくちょうどよかったです。これで古希に突入できる区切りの大会になりました。

田村正和

5.00

1年の締めくくりにピッタリ

とてもとても良い大会でした。スタッフは親切でしたし、スタッフの配置やゴール後のマスクの用意とかも気遣いが感じられました。来年も是非参加させて頂きます。1つだけお願いがあるとすれば、ゴールをもう少し明確にして欲しいです。わかりにくかったです。

こむたく

3.67

寒い時期の開催だがアットホーム的で温かい

わたしのような鈍足ランナーでも最後まで温かく声援(応援)してもらえるので楽しく走れました。
もちろん来年もエントリーします☆

sugatada

5.00

天候にも恵まれ、走ってすっきりしました

この1年間、コロナ禍でマラソン大会が殆ど皆無の中、大勢の方々と走る機会を提供して頂きスタッフの皆様方はじめ、ありがとうございました。練習不足ながら喜寿の身に鞭打って10㌔完走出来大満足です。

退会ユーザー

5.00

開催に感謝です

コロナ禍にも関わらず、大会を開催して頂けてありがたかったです。
スタッフの皆さんが笑顔で対応して下さり、受付からレース中・レース終了後まで気持ち良く過ごせました。
ありがとうございました。

パンフレットはホームページ上で公開されているので、当日配布は無くても良かったかなと思います。

途中の砂利道は確かに走りづらかったですが、いつか攻略してやるぞ!という挑戦心を刺激されますね(笑)
来年は、宮城野区まで伸びたコースで走れる世の中になっている事を願っています。

一級建築士

5.00

走り出すと寒さも忘れます!

人生初のマラソン大会出場〜でした!練習のときよりも何故か楽だったのに、自己ベスト(46分30秒)でした、周りの方々と走ると楽しかったです^_^

#若林シーサイドマラソン #復興再生祈願第6回若林宮城野シーサイドマラソン #ランネット #TATTA