ロゲイニング

兵庫県(姫路市)

姫路歴史ロゲイニング(第2部 10時15分スタート) 受付終了

スマートロゲイニング 30人~49人 初心者向け、初心者OK
参加賞有り 特典有り
4.67
イベント主催者

姫路城三の丸広場を発着点とし、チーム(2~5人)または個人で制限時間内にチェックポイントを回って得点を獲得することを目指すイベントです。
※「チケット枚数」は代表者の方の人数です。(1枚のみ選択可能です。)チームで参加される場合は「申込オプション」から代表者以外の「大人」または「小・中・高校生」の人数が合計「4」以下になるよう選択してください。

  • 開催日
    2021/11/21(日) 受付開始 09:15 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2021/10/25(月)10:00~ 2021/11/15(月)17:00
  • 会場
    姫路城三の丸広場 他
  • 開催場所
    〒670-0012 兵庫県姫路市本町68
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    第2部(10時15分スタート)大人:18歳以上代表者 :
      2,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

noon0728

4.00

我が街発見!

知らない姫路が見られた。

カズカズさん

2.00

説明不足と人件費削減

このたびは姫路で開催していただいてありがとうございました。 何回かロゲイニングに参加したことがあるので、少し厳しめの意見をいわせてもらいます。...

魚周糸文

2.67

少し残念

歴史ロゲイニングという名前からは想像されない場所がチェックポイントには設定されており、単なるスタンプラリー的な要素しか感じられず残念。...

Yoshinori470713

4.00

大会とは違う楽しみ方ができた

他では大会も開催されつつありますが、まだまだ元の開催状況に戻っておらず、私も大会に参加するには自信がないので今回のロゲイニングはちょうど良いと感じて参加し...

こむぎ*

4.67

はじめてのロゲイニング

はじめてのロゲイニング 大人2人と子供1人で参加しましたが、大変楽しめました。...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
http://www.himeji-marathon.jp/event_history?ti=7
年齢制限
6歳以上
スポーツ
ロゲイニング
イベント種別
スマートロゲイニング
規模
30人~49人
レベル
初心者向け、初心者OK
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
参加賞有り、特典有り
主催者連絡先
世界遺産姫路城マラソン実行委員会事務局
079-221-2862
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地
イベントID
E0057637
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

【日  時】令和3年(2021年 11月21日(日))
      第1部    9:00~12:00 (受付   8:00~) 
      第2部  10:15~13:15 (受付   9:15~)
      第3部  11:30~14:30 (受付 10:30~)
【スタート/フィニッシュ】姫路城三の丸広場
【制限時間】3時間
【参加資格】①小学生以上。ただし、高校生以下は18歳以上の方を1人以上
      含めたチーム(最大5名)で参加すること。
      ②専用アプリ『FUN RUNNET』をインストールしたスマートフォン
      を所持して参加できる方
【参 加 料】 大人2,000円、小・中・高校生1,000円
      ※エントリー手数料を含む
      ※イベント当日の受付時に現金でお支払いください。
【定  員】約300名(各部100名)※先着順
      ※定員になり次第、各部ごとに締め切らせていただきます。
【申込期間】令和3年(2021年)10月25日(月)10:00~11月15日(月)17:00
【申込方法】e-moshicom 
【表  彰】各部における1~3位・特別賞(抽選)各部5組      
【賞  品】1位 姫路和牛(焼肉用)1㎏ 2位 ぼうぜ鯖(刺身・シャブシャブ用)2尾  
      3位 揖保乃糸(特級)25束 特別賞 記念品等
【参 加 賞】 あり(姫路城入城券・姫路銘菓)

【注意事項】
■お申込みについて

● 当イベントに参加するためには専用アプリ『FUN  RUNNET』をスマートフォンにインストールしていただく必要があります。お手持ちのスマートフォンにアプリをインストールできるか確認してから、お申込みください。(インストール方法等はこちら
● 1チームの参加人数は5名までです。申込フォームに入力される際は、追加メンバーの人数が4名以下になるように、注意してお申込みください。
● チーム名(個人参加の方はニックネーム)は必ずご入力ください。イベント終了後、順位等を公式ホームページにて発表する際に使用させていただきます。
● お申込後、「イベント参加方法のご案内」という自動配信メールが届きますが、本イベントは当日までアプリにログインしてロゲイニングを実施することはできませんので、予めご了承ください。

● チームで参加される場合、ロゲイニング中は、同一行動をとっていただくことが前提となります。ロゲイニング中に別行動で参加を希望される場合は、別のチームとしてお申込みください。
● 申し込み手続き後、登録内容の変更及びキャンセルはできません。
● 参加料は、イベント当日の受付時にお支払いいただきますので、釣銭が要らないようにご準備ください。
● 主催者への申込状況などのお問い合わせ・照会はできませんので、ご了承ください。
● サーバーメンテナンス等により、予告なくサービスが一時的に停止する場合があります。あらかじめご了承ください。

■イベントについて
● 申込完了通知(スマートフォンの画面または印刷出力したもの)を受付時に確認しますので、必ずご持参ください。
● 革靴やスパイク、ヒールなどでは参加できません。必ずランニングに適した運動靴でご参加ください。
● 貴重品や手荷物は預かりませんので、各自で管理してください。また、貴重品や手荷物の紛失や盗難、損傷などについては、主催者は一切責任を負いません。
● 更衣室はありません。当日は更衣を済ませてお越しください。
● 万一に備え、健康保険証をご持参ください。
● コース上にスタッフは配置しておりません。
● 怪我や急病等で途中リタイヤする場合は、主催者まで必ず連絡をしてください。
● 信号に従うなど、道路交通法をはじめとする各種法令を遵守してください。怪我や急病などの不測の事態を除き、自転車、自動車及び公共交通機関の使用は禁止です。違反等の通報があった場合、失格といたします。
● チェックポイント間の移動等の際は、十分安全を確認の上、他の歩行者などの進路を妨げないよう、安全に配慮してください。
● 繁華街など、人が密集している場所を走ることは控えてください。
● 私有地への立ち入りやその付近での休憩は禁止です。また、コンビニなど店舗前の駐車場やスペースでも、店舗に迷惑がかかるような休憩は禁止です。
● 歩きたばこ、歩きスマホは禁止です。喫煙は喫煙場所で、スマートフォンの操作・確認は立ち止まって行ってください。
● 近隣住民の方々へのご迷惑とならないよう、おしゃべりや携帯電話を使っての会話は極力控えてください。
● 音の出るものは携行しないでください。音楽等を流すことは禁止です。
● その他、迷惑行為になることも禁止です。場合によっては失格となりますのでご注意ください。
● ゴミなどは各自でお持ち帰りください。



【参加者の持参品】
■必携
・スマートフォン(専用アプリ:『FUN  RUNNET』をインストールしたもの)
 ※ロゲイニング実施中は専用アプリが常に作動するためバッテリーを多く消費します。念のため、モバイルバッテリー等を用意されることをお勧めします。
・マスク(バフも可)
・参加料
・参加チェックシート
・申込完了通知が確認できるもの(スマートフォンまたは印刷出力したもの)

■任意
・(天候に応じて)防寒具・雨具
・(もしもの怪我に備えて)健康保険証
・(必要に応じて)飲み物・モバイルバッテリー




【新型コロナウイルス感染拡大防止対策等について】
 新型コロナウイルス感染拡大防止について、以下の対応・対策を行います。参加者の皆さまの安全と安心を確保するためにも、お申込み前に必ずご一読いただき、ご理解・ご協力くださいますよう、よろしくお願いします。なお、新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご協力いただけない場合は、他の参加者の安全を確保する観点から、参加をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

なお、新型コロナウイルス感染症の状況により、イベントを中止・変更する場合があります。予めご了承ください。


■イベント開催日まで
1 体調管理
 ● 十分に健康管理をし、万全の体調でご参加ください。
 ● 体調に不安を感じられる場合は、自主的に参加を控えていただくようお願いします。
 ● イベント前1週間(11月15日(月)~11月21日(日))における健康チェックを行い、「姫路歴史ロゲイニング 参加チェックシート」を事前に印刷、出力し、記入したものをイベント会場にお持ちください。
2 新型コロナ追跡システムへの登録
 <兵庫県新型コロナ追跡システム> 
  新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とした兵庫県の運営するシステムです。
  イベント当日の受付時に掲示しているQRコードからご登録をお願いします。
 (登録ができない方については、書面(連絡票)にご記入いただきます)
 ※ 当日の受付時に「兵庫県新型コロナ追跡システム」へ登録していただけない、または連絡票に記入していただけない場合、参加をお断りします。
 (参照)https://web.pref.hyogo.lg.jp/kk39/covid19_chase02.html
 
 <新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」>
  厚生労働省から提供されている新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」は、プライバシーを確保しながら新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受けることができます。利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができ、感染拡大の防止につながることが期待されています。ご自身のスマートフォンにインストールしてご活用ください。
 (参照)https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

■イベント当日
 ● 受付時には検温を行います。
   ● 参加チェックシート(チーム参加の場合は全員分)を提出してください。
 ● 会場では、必ずマスク(バフも可)を着用してください。マスクの配付はいたしません。
 なお、スタートしてからフィニッシュするまでの間におけるマスクの着用については、体調や周囲の状況等により、自己の責任に基づいてご判断ください。
 ● こまめな手洗いやアルコール等による手指消毒等にご協力ください。会場内に手指消毒用のアルコールを準備いたしますので、ご使用ください。
 ● 「兵庫県新型コロナ追跡システム」への登録をお願いします(受付時に掲示しているQRコードから登録)。
 ● 以下の事項に該当する場合は、参加できません。
  ① 受付時の検温にて37.5度以上の発熱がある場合
  ② 参加チェックシート(チーム参加の場合は全員分)を提出されない場合
  ③ イベント前1週間(11月15日(月)~11月21日(日))に次のいずれかに該当する場合
  ・体調が良くない。(平熱を超える発熱、咳、喉の痛み、だるさ、息苦しさ、嗅覚や味覚の異常、からだが重く感じる、疲れやすいなど)
  ・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある。
  ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。
  ・政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある。
 ● 参加にあたっては、共重地域の緊急事態宣言措置等の内容を十分にご確認のうえ、
   参加についてご判断ください。
   ※イベント当日において、兵庫県で緊急事態宣言が発令されている場合等は、
    イベントを中止または縮小する場合があります。
 ● イベント参加中、大きな声での会話・応援はお控えください。
 ● 繁華街など、人が密集している場所を走ることは控えてください。
 ● 他の参加者等との距離をできるだけ(最低1mを)確保してください。
 ● ランニング中などは、他の参加者の呼気の影響を避けるため、可能であれば前後に並ばず、横に並ぶか斜め後方に位置を取ってください。
 ● 道路等に唾や痰を吐くことは絶対に行わないでください。
 ● 他の参加者とタオルなどの共用をしないでください。
 ● イベント終了後2週間以内(12月5日(日)まで)に新型コロナウイルス感染症に感染した場合は、主催者に対して速やかに連絡してください。
 ● 上記のほか、感染防止のために主催者が決めた措置等の遵守及び指示に従ってください。

イベント主催者

世界遺産姫路城マラソン実行委員会事務局です。
皆様のご参加をお待ちしております。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ロゲイニング

姫路まちなかロゲイニング(まちなかBコース)

兵庫県姫路市

姫路城三の丸広場を発着点とし、指定されたチェックポイントを徒歩またはランニングですべて回り、完走することを目指します。開催期間中であれば、いつでも実施する...

ロゲイニング

姫路まちなかロゲイニング(まちなかAコース)

兵庫県姫路市

姫路城三の丸広場を発着点とし、指定されたチェックポイントを徒歩またはランニングですべて回り、完走することを目指します。開催期間中であれば、いつでも実施する...

ロゲイニング

姫路歴史ロゲイニング(第1部 9時スタート)

兵庫県姫路市

姫路城三の丸広場を発着点とし、チーム(2~5人)または個人で制限時間内にチェックポイントを回って得点を獲得することを目指すイベントです。...

ロゲイニング

姫路歴史ロゲイニング(第3部 11時30分スタート)

兵庫県姫路市

姫路城三の丸広場を発着点とし、チーム(2~5人)または個人で制限時間内にチェックポイントを回って得点を獲得することを目指すイベントです。...

違反報告