世界遺産姫路城マラソン実行委員会事務局さんのレビュー一覧

noon0728

4.00

我が街発見!

知らない姫路が見られた。

カズカズさん

2.00

説明不足と人件費削減

このたびは姫路で開催していただいてありがとうございました。

何回かロゲイニングに参加したことがあるので、少し厳しめの意見をいわせてもらいます。
まず個人の部とファミリーの部に分かれていないこと、
特別賞は抽選だったようですが、詳細がわからないこと。
特別賞はたとえば、一番遠くに行った賞とか、時間ぎりぎりに帰ってきたなど、参加者にわかるようにしたほうがいいと思いました。

あと結果を姫路マラソンのHPに載せるなどの説明がいっさいなかったのと、主催者側の人が多すぎると思いました。民間なら2,3人人でまわしてましたし、ゲストがいるのかもどうか疑問に思いました。司会者が誰かわからなかったです。市の開催だからかもしれませんが。
だだポイントにいくだけだったので、
もう少し工夫してほしいと思いました。
アプリはわかりやすかったのですが、
それがいいのか悪いのか、情報を与えすぎないほうが、考えて探すほうが楽しいのかなと思いました。
次回があれば参加したいです。ありがとうございました。

魚周糸文

2.67

少し残念

歴史ロゲイニングという名前からは想像されない場所がチェックポイントには設定されており、単なるスタンプラリー的な要素しか感じられず残念。
少なくともチェックポイントでその場所の歴史的な意味を問うクイズを出すなりしないと何も残らないと思う。

Yoshinori470713

4.00

大会とは違う楽しみ方ができた

他では大会も開催されつつありますが、まだまだ元の開催状況に戻っておらず、私も大会に参加するには自信がないので今回のロゲイニングはちょうど良いと感じて参加しました。
チェックポイントは計50箇所と思ったより多く設定されており、制限時間の3時間の間にどれだけポイントを多く取れる様に回るか最初にもっとよく考えておくべきでした。
結果、回れたポイントは20箇所程で獲得ポイントも上位の方と比べると全然でしたが、とても楽しむことができました。途中、他の参加者ともポイントの場所を教えあったり、時間内に行けるか相談を受けたりと普通の大会にはない雰囲気を味わえました。また今後もこの様な大会を設定して欲しいです。
主催者の方への依頼として、イベント終了後も残りのポイントを回れる様にアプリを開放してもらえると個人的に楽しめて有難いので今後検討お願いします。

こむぎ*

4.67

はじめてのロゲイニング

はじめてのロゲイニング
大人2人と子供1人で参加しましたが、大変楽しめました。
今まで知らなかった地元のスポットもチェックポイントになっており、それを探すのもワクワクしました。
子供の体力が3時間持つかと不安でしたが、
あそこまで走っていこう!と率先して動くほどでした。
スマホアプリの感度があまり良くなく、
チェックポイントを何度タップしても反応しないことがあったのが改善希望です(もしかしたらこちらの機種の問題かもですが…)