ランニング

北海道(札幌市中央区)

風たび旅ランツアー第一段 in札幌オリンピックコース 受付終了

イベント、ツアー・合宿 30人~49人 初心者向け、初心者OK、中級者向け、レベル問わず
5.00
イベント主催者

風たびRC

4.75
23
  • 本人確認済み

北海道札幌でオリンピックコースを走ろうツアーです。
記念に走ってみたいかた、ゆっくりジョギングしてみまょう。

  • 開催日
    2021/3/21(日) 受付開始 09:30 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2021/1/24(日)07:00~ 2021/3/19(金)23:59
  • 開催場所
    北海道札幌市中央区
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    札幌オリンピックコース 20キロ :
      1,000円
    札幌オリンピックコース 10キロ :
      1,000円
    札幌オリンピックコース 5キロ :
      1,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

ノーサイドゲーム

4.67

脚作り100km

スタッフの方々とも仲良くなれる家族的な雰囲気の大会。アップダウンもまずまずあり、信号待ちもあるので、タイムを狙うというより、遠いゴールを目指す感じ。一生の...

挑戦する人を応援する唯一無二のイベント

25キロごとにエイドを作ってくれました。曲がり角には誘導員さんがいます。同じ人が3か所くらいにいたので、車で移動していてくれたんだと思います。制限時間を過...

ニャンブキ

4.33

一人よりは

いつも、一人で走って居るので、良い刺激になりました。スピード練習など変化も欲しかったかな? でも、全員がゴール出来て良かった。

wakura

4.33

楽しかったです。

オリンピックコースを走るということで参加しました。気温30度のなかを走るため暑さ対策にもなり、また、普段一人で走っているので集団での練習は刺激にもなりまし...

コッカーロイ

4.00

精神力が試されます

手作り感のある温かい雰囲気で、参加者に対する気配りも素晴らしく、大会運営はとても良かったと思います。...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
2021/3/19 23:59まで
URL
http://kazetabi2.tk/
年齢制限
18歳以上
スポーツ
ランニング(種目:ハーフ )
イベント種別
イベント、ツアー・合宿
規模
30人~49人
レベル
初心者向け、初心者OK、中級者向け、レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
-
イベントID
E0050510
プライバシーポリシー
詳細はこちら

札幌オリンピックコースをオリンピック前に旅ランツアーをしてみましょう。
札幌の活性化と地域貢献をランニングを通じて開催するイベントです。
開催費は寄付金として1,000円をいただいてます。会場にて受付いたします。

①20キロコース
②10キロコース
③5キロショートコース

ガイドランナーとともに観光しながらのんびり
走りましょう。初心者さんでもジョギング程度に走れます。

コロナの感染対策を考え人数制限させていただきます。応募はお早めにお願いいたします。
各コース10名限定とさせていただきます。

貴重品荷物のお預かりは致しておりません。
個別で管理お願いします。

怪我や事故に関しては一切の責任を負いかねますので保険に入られる方は個別に加入お願いいたします。

コロナ対応のため当日検温を実施しますのでご協力をお願いいたします。走行中以外のマスクの着用を義務づけていますのでご協力お願いいたします。

着替える場所もありませんので事前に走る服装で集合すること。

近郊に温泉施設等もございますので走り終わった後の疲れも癒せます。

ご不明な点はホームページの問い合わせからご連絡ください。

札幌オリンピックコース(コース距離 21.3km)

札幌大通公園をスタート・フィニッシュ

コースは、札幌大通公園をスタート・フィニッシュとして、おおよそハーフマラソンの長さに匹敵する大きいループ1周と、約10kmの小さいループ2周で構成されます。
ループ化することにより、各国オリンピック委員会や関係者への負担軽減、簡素化や効率化を図りました。
1周目の大きいループは将来、オリンピックのレガシーとして、札幌市が毎年ハーフマラソンを開催できることを想定したコースで、さっぽろテレビ塔をバックにスタートしたのち、札幌大通公園の一部外周を2周し、すすきの~中島公園~豊平川~創成川通~北海道大学~北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)と北海道・札幌の発展の歴史を辿り、その魅力を世界に伝えるコースとなっています。
なお、詳細な発着点を含むコースの精緻化は今後行う予定です。

ロード 周回 ランナーが多い

コース登録日:2021/1/24 01:05

コース詳細を見る

タイムスケジュール

2021/3/21(日)

10:00 - 13:00
札幌オリンピックコースを走ろう。 札幌を元気にしょう

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

sunf kin

風たびRC

こんばんは。
皆様コンディションはいかがでしょうか?
本日は札幌オリンピックコースの下見に行ってまいりました。
本日は天候も良くあたたかい日差しが春を感じる一日でした。夏靴で充分なランができます。

明日の集合は9時半にテレビ塔の下でメンバーとお待ちしております。10時スタートとしてますのでお気をつけて来てください。
明日は天候が不安定なので暖かい格好でくることをお勧めいたします。

当日はメンバーで共有しているガイドブックを用意しております。
また今後行うイベントを先取りで告知しておきます。楽しみにお越しください。

sunf kin

風たびRC

本日参加の皆様悪天候の中本日はありがとうございました。
コースの下見にはなったでしょうか?
またいずれかでご一緒しましょう。
ガイドブックはデータでもお渡しできますし旅ランが行われるたびに増えていきます。
ご活躍したい方はお問い合わせください。
今後ともよろしくお願いいたします。

風邪をひかぬようゆっくり静養ください。

れいちゃん。

本日はあの雨の中走ったことはとても楽しくて、素敵な思い出になりました。久しぶりに走る事が大好きな方々とお話しできて最高です!ありがとうございました。また筋トレとランニングの日々、頑張ります。

sunf kin

風たびRC

遅くなりましたがインスタを更新させていただきました。

https://instagram.com/kazetabi.running.circle?r=nametag

イベント写真を

イベント主催者

風たびRC

  • 本人確認済み

札幌からランニングを普及する事を主体としたサークル活動をはじめました。初心者さんから熟練者まで様々おりますが、走ることを通じて地域の活性化や社会貢献につながる活動にしていきたいです。

今回の大会でコロナ基金に微力ながら寄付させていただきました。

今後もランニングサークルとして地域の活性化のために自治体や企業さんと協力してマラソンの発展のために努めていきます。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

風たび旅ランツアー第五段 in札幌オリンピックコース

北海道札幌市中央区

北海道札幌でオリンピックコースを走ろうツアーです。 記念に走ってみたいかた、ゆっくりジョギングしてみましょう。 オリンピック銅板を探す旅を一緒にしましょう。

ランニング

Hokkaido KAZETABI SPILIT 超ウルトラ キャノンボールラン2

北海道小樽市

北海道初のスーパーウルトラです。キャノンボールにちなんで誰よりも早く大陸を縦断せよ。...

ランニング

札幌クリーン作戦 ゴミ拾い朝ラン&ウォーク

北海道札幌市白石区

札幌市内に作ったランニングエリアをゴミ拾いしながらラン&ウォークします。 走る方は5キロくらい 歩く方は3キロ

ランニング

風たび旅ランツアー第四段 in札幌オリンピックコース

北海道札幌市中央区

北海道札幌でオリンピックコースを走ろうツアーです。 記念に走ってみたいかた、ゆっくりジョギングしてみましょう。 オリンピック銅板を探す旅を一緒にしましょう。

ランニング

札幌クリーン作戦 ゴミ拾い朝ラン&ウォーク

北海道札幌市北区

札幌市内に作ったランニングエリアをゴミ拾いしながらラン&ウォークします。 走る方は5キロくらい 歩く方は3キロ

ランニング

Hokkaido KAZETABI SPILIT キャノンボールラン

北海道小樽市

北海道初のアドベンチャーランです。誰が一番早く到達できるか最短距離で約100キロ距離の大陸を縦断せよ。

ランニング

KAZETABI四国1周駅伝オンライン

愛媛県今治市

四国4県1000キロまで参加者の総距離を計算して駅するオンラインイベントです。...

ランニング

風たび旅ランツアー第三段 in当別温泉ラン

北海道札幌市北区

学園都市線を経由して旅ランツアーをしましょう。 最後は温泉に入って旅ランツアーを身体をあたためて労いましょう。

ランニング

KAZETABI北海道1周駅伝オンライン

みんなの走行距離を合わせて北海道を一周してしまおうというイベントです。今回はTATTAの方でも計測を協力いただけるという事で沢山走ってみんなで距離を走りま...

ランニング

Hokkaido KAZETABI SPILIT 記録会

北海道札幌市白石区

好評につきラスト5枠限定です。 ハーフは完売しました。 北海道札幌市で行うフル&ハーフマラソン大会です。...

違反報告