風たびRCさんのレビュー一覧

ノーサイドゲーム

4.67

脚作り100km

スタッフの方々とも仲良くなれる家族的な雰囲気の大会。アップダウンもまずまずあり、信号待ちもあるので、タイムを狙うというより、遠いゴールを目指す感じ。一生の思い出になった。北海道の人にはウケるので、一度は走ってみる価値はあると思う。

挑戦する人を応援する唯一無二のイベント

25キロごとにエイドを作ってくれました。曲がり角には誘導員さんがいます。同じ人が3か所くらいにいたので、車で移動していてくれたんだと思います。制限時間を過ぎても走るのをやめなかった方を0時過ぎてゴール地点で迎え入れた時は感動しました。最後まで支えた主催者さんにも脱帽です。スタッフの皆様の人柄が滲み出た素敵なイベントでした。本当にありがとうございました!

ニャンブキ

4.33

一人よりは

いつも、一人で走って居るので、良い刺激になりました。スピード練習など変化も欲しかったかな?
でも、全員がゴール出来て良かった。

wakura

4.33

楽しかったです。

オリンピックコースを走るということで参加しました。気温30度のなかを走るため暑さ対策にもなり、また、普段一人で走っているので集団での練習は刺激にもなりました。ペーサーがいて、コース案内があり、水分補給やおにぎりまで用意していただき、営利ではないにせよ参加費もう少しあげてもよいかと思いました。もし時間があれば自己紹介は始めにしたほうが、走りやすいかな。知らない人と走るのはけっこう緊張します。機会が合えばまた参加したいです。主催者の方ペーサーの方裏方の方、ありがとうございました。

コッカーロイ

4.00

精神力が試されます

手作り感のある温かい雰囲気で、参加者に対する気配りも素晴らしく、大会運営はとても良かったと思います。

そして何より、久し振りの北海道内でのウルトラでしたので、走る機会を作って貰えた事に感謝しています。

一つ注文を付けさせてもらうならば、今回、熱中症の防止のため、飲み物2リットル以上の携行が義務付けされ、かなり重い荷物を背負って走りましたが、途中で補充せずゴールに向かう方以外は、最低ペットボトル1〜2本程度を携行し、後は適宜購入するでも良かったかなと思いました。荷物の重さは、暑さと併せてボディブローのように効いてきましたので。

今回は予想外の暑さで、しかも基本ずっと一人旅で精神力が試されることとなり、完走率も低かったようですが、第2回目があるなら是非また挑戦してみたいと思っています。

風たびRCからの返信

ご感想ありがとうございました。

来年があれば軽量部門とチャレンジ部門と分けようかなーと思います。

様々思考して色んな楽しみ方ができるようにしていきたいものです。

次やるとすれば超ウルトラも作ります。

reon

5.00

冬期間の練習モチベーション上がります。

寒さがとにかく苦手で、冬期間は走行距離がいつも激減する私でも、頑張って走って来ようと思えたイベントでした。モチベーション上がります。

yoko2525315

5.00

北海道一周♪

前回の北海道横断に引き続き
今回の北海道一周イベントにも参加させて頂きました!
皆さん強者揃いで、1週間程で北海道一周達成したのでビックリです!
その後も臨機応変に日本一周!と目標をシフトチェンジして皆さんと協力して鹿児島まで到達!
とても楽しいイベントでした♪
主催者様、参加者の皆様ありがとうございました。

よしひで。

4.67

みんなでゴールを目指す新しい形⭐

良かったことは参加者みんなで目標をクリアする面白さと、自分の目標に向かって取り組むことができたことです。
参加者のRUNに刺激を受けながら楽しめたのも良かったです⭐

ありがとうございました!

クミコシバ

5.00

みんなで協力して完走できました〜

一般的なオンラインの大会とも違い、皆んなで協力して距離を伸ばし、北海道一周できたのは、とても楽しかったです!
モチベーションが下がりがちな時ですが、他の皆んなも頑張ってるな〜というのが、ランキングで分かり、張り合いがありました。
また機会があれば参加したいと思います☺️

komkome

5.00

みんなで一つの目標に向かって走れます

普段一人で走っている人も、北海道一周という共通の目標に向かって、みんなで走れるってすごいことだと思いました。

まどぎわゆういち

5.00

#走れることに感謝‼️

コロナ禍にあって、だらけ切った自分にカツをいれるため、今回機会がありましたので、走らせていただきました。
 制限時間がないことから、現状を把握しながらも必ず完走するつもりで臨み、無事に完走することが出来ました。
 スタッフの方々の献身的なサポートをいただき、また、充実したエイドに感謝です。
 長距離をひとりではなかなか出来ないので、ただただありがたいです。
 また、機会があり、時期が合えば、出場したいと思います。

hnf_yama

5.00

年内唯一のリアルフルマラソン

6月のチャリティーハーフマラソンに続き、KAZETBIさん主催の大会に出場させていただきました。エイドやスタッフの皆さんの対応がすごく温かくて、失礼ながらランニングクラブ主催とは思えないほど素晴らしかったです。是非来年以降も開催していただきたいと思います。

さいじょうけんいち

4.00

開催に感謝

主催者様の日ごろの行いが良いのか天候にも恵まれてラッキーでした。大会は練習の励みになりますね。

オフコース

4.00

ペース配分を体得するのにはいいですね

片道10.5㎞、往復21Kmの2往復。河川敷なので往路登り復路下りの2往復、と考えて、起承転結の4拍子で自分のペース配分を考えるのには良いと思います。5Kmごとのラップ、スプリット、という考えとは別に全体の四分の一ずつで検討します。私はこういうコースロケーションの場合、ビルドアップしていくイメージでペース配分します。そしてそれがやりやすいコースだと思います。

Nandemo

5.00

素晴らしい大会運営でした。

今年フルマラソンを走れる事自体が奇跡的です。
天気にも恵まれて、素晴らしい豊平川河川敷コースを満喫する事ができました。
感染対策はとてもしっかりしていて安心しました。
エイドステーションでは充実した補給に加えて応援の言葉をかけていただき、力を戴きました。スタッフの皆様には感謝しかありません。主催者の方には、困難を伴う中、大会を実現していただき本当にありがとうございました。

Exchange Online

5.00

万全の感染対策

素晴らしい大会でした! 
感染対策が万全であり、スタッフの皆様の応対がとても親切で励まされるものでした。 
通常の大会準備に加えて、補給食を個別に包んだり、給水カップにフタをするなど、かなりの手間がかかったことと思われます。とても丁寧で思いやりのあるご配慮に心からお礼申し上げます。
コロナ禍で大会がなくなりましたが、いつかまた大会で走れる日が来ると信じていました。スタートしたときは、また帰って来れたという喜びの気持ちでいっぱいになりました。
主催者様、スタッフの皆様
本当にありがとうございました!

高橋修司

5.00

エイドに感謝

練習会の雰囲気もあるなか、エイドの充実にはビックリです。
ゴールは大会の雰囲気があり、完走は嬉しさ倍増でした。
関係者の努力で天気予報も覆り、雨も降らず最高でした。
コースの設定上仕方がないのでしょうが、土手の登り降り、一部の舗装の
凹凸が気になりましたがあとは満足です。
駐車場の案内ももう少し考えてもらえれば助かりました。
札幌以外からだとラインでの案内では分かりずらかったです。

たっつーー

5.00

感謝しかありません。

コロナ禍の中、いろいろな配慮や工夫をして、開催していただいた事に本当に感謝です。札幌マラソンより、道マラよりも意義のあるレースでした。コースも河川敷の、まだ走ったことのないエリアが入っていて新鮮でした。
 意見として、この大変な中、レースを開催していただくだけでも大変ですし、感染対策もとなると本当に申し訳ないので、給水や給食は全て持参でもいいと思います。
 天気ももち、久しぶりのレース、楽しかったです。体がなまっているのも痛感しました。また鍛え直します。本当にありがとうございました。

KNGKOG

4.67

久々のフルマラソン!

スタッフの皆さんお疲れ様でした。
コロナ禍という難しい状況のなか開催して頂きありがとうございました。

エイドも充実しておりコロナ対策もしっかりしていて気持ちよく参加することができました。
個人的にも自己ベスト更新することができました。
ありがとうございました!

yoko2525315

5.00

北海道横断♪

歩いても走っても登ってもOKの
年齢や運動経験に関わらず楽しめるイベントでした。
様々な地域の参加者と協力しながら北海道横断するのが
新鮮で楽しかったです!毎日ドキドキしながら進捗状況を見守ってました〜。
主催者様、参加者の皆様ありがとうございました。
またこの様なイベントがあったら参加してみたいと思います!