ランニング

兵庫県(神戸市中央区)

【村岡・丹後】フル・ウルトラ対策 相支走愛のマラニック5 supported by WINZONE 受付終了

イベント、練習会、講習会・セミナー ~29人 中級者向け、上級者向け
参加賞有り
5.00
イベント主催者

相支走愛

4.79
215
  • 本人確認済み
  • 電話確認済み

今より長い距離を走りたい。今より楽にフルマラソンを走れるようになりたい方向けのロング走です。フルを越えた先にあるウルトラマラソン。当然身体にかかる負担も次第に大きくなっていきますが、挑戦して得られる満足感や達成感はそれ以上に大きくなります。本番で楽しめる身体づくりをしていきます。

  • 開催日
    2019/7/27(土) 受付開始 07:30 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2019/5/16(木)21:47~ 2019/7/27(土)21:59
  • 申込者/定員
    8/14人
  • 開催場所
    兵庫県神戸市中央区
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    フル・ウルトラ対策ロング走第5回目 :
      2,100円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

masashi1942

5.00

楽しいイベントでした!

4年前に続いて参加させて頂きました。 始まる前は、無事に108周を終えられるか若干の不安がありましたが、...

山にぃ

4.33

走り納めにピッタリなイベントです。

初めて参加しました。 動きづくりから始まりウォーミングアップ等々レクチャー付でお得な楽しいイベントです。

araiモフモフ

5.00

年内最後に気持ち良く頑張れました。

スタート前は108周50キロ弱のゴールが果てしなく遠く思えていましたが、10周20周と回を重ねるごとに一体感が湧いてきていつもより頑張れたし何より楽しく気...

chikagepiano

5.00

レース対策もバッチリな試走会

サブ4を目指すランナーです。ほぼレースペースでの試走会は長距離走の良い練習となると思い参加を決めました。しかし、この試走会、ただ走るだけではなく道の特徴に...

saimon

5.00

坂が多いコースです。

私はエントリーしていませんが、神戸マラソンに参加される方は、どのあたりで応援者が多いかなど、話が聞けて、本番に備えることができると思います。神戸大橋など坂...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
2019/7/27 23:59まで
URL
http://soushi-souai.com/
年齢制限
16歳以上
スポーツ
ランニング(種目:フル、30km走、ウルトラ、その他 )
イベント種別
イベント、練習会、講習会・セミナー
規模
~29人
レベル
中級者向け、上級者向け
当日申込
計測
-
その他の特徴
参加賞有り
主催者連絡先
相支走愛(担当:野見山健治)
info@soushi-souai.com、090-5380-7622
イベントID
E0029435
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

村岡ダブルフル、丹後ウルトラなど坂道の多い大会へ出場予定の方にオススメ!

フルマラソンを越えた距離の大会をウルトラマラソンと言います。
その距離は43kmでもウルトラですし、100km、それ以上のものもあります。

距離が延びるということは、走る時間も長くなってくることになります。
それに耐えられる身体づくりや、しっかりとした準備をしておくことでトラブルを最小限に抑えられれば、走ることを存分に楽しめる可能性が拡がります。


未だ挑戦したことのない長い道中にどんな体験があるのか?
ゴールを駆け抜けた先に何があるのか?


挑戦しなければ、そしてたどりつかなければ見えてこない世界。
その過程では、どれだけ人が温かいのかを実感できる機会にもなることでしょう。


「初めて挑戦するから不安だ」という方はもちろんのこと、過去の自分を越えるため、新しい楽しみ方のため…
等々、それぞれの挑戦の手助けをいたします。

「やったことがある」というのが本番に生きてくる何よりの財産です。
 

自分だけの「ドラマ」の主役として躍動できるよう、一緒に頑張ってみましょう!

 

【対象】
 ・2019年度に「ウルトラマラソン」の参加を検討している方
 ・「フルマラソン」で記録向上したい、楽しく走れるようになりたい方
 ・長時間でも痛みなく走れるようになりたい方

    
 
【定員】14名(先着順・定員に達し次第締め切りです)
 

【特典】・ウエストポーチ(希望者のみ。カラー希望は先着制です)
    ・アミノバイタル製品
 
【参加費】2100円(現地支払)
※ロッカー使用料、入浴料、並びに飲食代は含みません。
※アクシデント対策の交通費等の費用は各自ご準備ください。


ワイワイ楽しみながらも、走ることに真摯に向き合いながらゆっくりペースで走ります。
適宜トイレなどの小休憩を取ります。途中に公園やコンビニ等もございますので、ご安心ください。


一緒に身体と心を鍛えませんか♪

このイベントは、「初めてのあなたも!ウルトラマラソン挑戦パック」の内容の第5回目となります。
https://moshicom.com/29503/
※パックでお申込みいただきますと1回当たりの参加費が多少割引となりますが、1回毎で複数回お申込みいただいた場合は割引対象とはなりませんのでご注意ください。パックの場合は参加日を自由にお選びいただけます。


【実施概要】
日時:2019年 7月27日(土)
      7:30  集合。順次受付
      7:35~   スタート準備・動きづくり
      7:50頃   ランニングスタート  
      17:00頃   ランニング終了予定
※天候等や状況により大幅に前後する可能性があります。


コース:JR三ノ宮駅~六甲ドライブウェイ~みのたにグリーンスポーツホテル~烏原貯水池~JR三ノ宮駅
       最長約55kmを予定。
            ※当日の判断で変更する可能性があります。



参加に必要な走力:フルマラソンを「完走」することに不安のない方。速さは問いません。
※ほぼ坂道で距離も長いです。当日は暑さも予想されます。安全第一で休憩をはさみながら進みますが、長時間になりますので、その点ご了承の上ご参加いただきますようお願い申し上げます。


集合場所:JR三ノ宮駅中央口改札前(更衣場所はございません。)


★☆荷物預けをされたい方☆★
・三ノ宮駅コインロッカーをご利用ください。
・湯あそびひろば二宮温泉に荷物を預けて走りに行くことが可能です。(別途入浴料410円かかります)
神戸市中央区二宮町4-2-18
※二宮温泉に荷物を預ける場合は、荷物を預けてから集合するようにお願いいたします。温泉までは徒歩7~8分程度かかります。



持ち物:走れる服装、背負えるバッグ(推奨)、給水用の飲み物、補給食、シューズ、現金(エスケープ・買い物用)、着替え。
温泉利用される方は別途温泉利用料、タオル、着替えなど。



その他ご注意:
・一般道を走りますので、マナーを守って広がらずに走ってください。安全を守るために時には指示を出すこともあるかもしれませんが、従っていただきますようお願い申し上げます。
・ロッカー・温泉利用・食事は希望者のみです。
・当日が荒天が予想される場合は、前日22時までに開催可否を連絡いたします。
・中止となった場合、代替日を土日に設定いたします。都度お知らせします。
・練習会当日に撮影した写真は、主催者に帰属し、後日HPやFBなどに掲載致します。


野見山健治 プロフィール
1981年生まれ
2015年 ランナーズマイスター(中級)取得
2016年 JRTA(日本ランニングトレーナー協会)認定ランニングインストラクター取得
2016年 スポーツフードアドバイザー取得
2017年~ 某スポーツジムにてインストラクターとして勤務
2017年 村岡ダブルフル勇者の道120kmを制覇、勇者となる。
2018年~ adidas GYM&RUN トレーナー
2018年~ NBRCgowomenランニングコーチ
2019年~ J.C.R走り方教室コーチ就任


現在では、3000mのトラックレースからウルトラマラソンまで走ります。

ハーフマラソンベスト  1時間23分20秒
 フルマラソンベスト   3時間4分44秒
          70kmベスト   5時間59分16秒
         100kmベスト   9時間14分17秒


学生時代には陸上経験は全くありません。だからこそ出来る市民ランナーの視点から、皆様に親身にアドバイスをいたします。
せっかくの趣味ですから、楽しく、そして長く続けられるように。

あなたの勇気ある一歩を、全力でサポートいたします。

目標に向かって、ひとつ上のステップを目指しませんか。

タイムスケジュール

2019/7/27(土)

07:30
集合・受付
07:35
移動・スタート準備・動きづくり
07:50
ランニングスタート
17:00
目的地到着予定

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

相支走愛

  • 本人確認済み
  • 電話確認済み

これから先ずっと続けるためにも、長い距離を走るためにも、そして速さを求めるためにも楽しめるかどうかが大切。
走ることを楽しめるように、何より健康な身体づくりのお手伝いをいたします!

身体の悩みや強化したい場所がある方、理想の身体に近づきたいという方はまずご連絡ください。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

相支走愛 '23年走り納めリレーマラソン~煩悩を取り払おう

兵庫県神戸市中央区

1周約460mのコースを参加者全員で繋いでいきます。インターバルのように刺激を入れるもよし、距離走としてとにかく走り続けるもよし。力を合わせて絆を繋いで1...

ランニング

相支走愛 完走に近づく神戸マラソン後半コース試走会【初心者向け】

兵庫県神戸市垂水区

走るのより難しい(?)「0次関門」を無事に突破出来たら、今度は本番への準備開始です!コースを試走して、体で覚えて当日気持ちよく走れるように対策していきまし...

ランニング

相支走愛 完走に近づく神戸マラソン市街地コース試走会【中・上級者向け】

兵庫県神戸市中央区

走るのより難しい(?)「0次関門」を無事に突破出来たら、今度は本番への準備開始です!コースを試走して、体で覚えて当日気持ちよく走れるように対策していきまし...

ランニング

相支走愛 完走に近づく神戸マラソン前半コース試走会【初心者向け】

兵庫県神戸市中央区

走るのより難しい(?)「0次関門」を無事に突破出来たら、今度は本番への準備開始です!コースを試走して、体で覚えて当日気持ちよく走れるように対策していきまし...

ランニング

相支走愛 完走に近づく神戸マラソン試走会【直前募集】

兵庫県神戸市中央区

本番前に、キーポイントとなる序盤と終盤のコースを試走します。当日気持ちよく走れるように体で覚えて対策していきましょう!もちろん来年以降に向けての準備や練習...

ランニング

ランニングクリニック@加古川【10月】

兵庫県加古川市

動作改善に導く動きづくりやドリルを通して「楽に」走るための基礎を身につけ、「楽しく」走る方へ導く相支走愛の練習会。10月も2回実施します。初心者ランナーは...

ランニング

ランニングクリニック@加古川【9月】

兵庫県加古川市

動作改善に導く動きづくりやドリルを通して「楽に」走るための基礎を身につけ、「楽しく」走る方へ導く相支走愛の練習会。9月も2回実施します。初心者ランナーはも...

ランニング

ランニングクリニック@加古川【8月】

兵庫県加古川市

動作改善に導く動きづくりやドリルを通して「楽に」走るための基礎を身につけ、「楽しく」走る方へ導く相支走愛の練習会。8月も2回実施します。初心者ランナーはも...

ランニング

ランニングクリニック@加古川【6月】

兵庫県加古川市

動作改善に導く動きづくりやドリルを通して「楽に」「楽しく」走るための基礎を身につけていく相支走愛の練習会。6月も2回実施します。初心者ランナーはもちろん、...

ランニング

相支走愛 ランニングクリニック@長居公園

大阪府大阪市東住吉区

動作改善に導く動きづくりやドリルを通して「楽に」「楽しく」走るための基礎を身につけていくことを目的とした相支走愛の練習会。走力は関係なくどなたにでも出来る...

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント