ランニング

兵庫県(神戸市中央区)

楽しく走る初心者向けランニング練習会兼神戸コース試走 1/4 presented by相支走愛 受付終了

イベント、練習会、講習会・セミナー ~29人 初心者向け、初心者OK、中級者向け
参加賞有り
5.00
イベント主催者

相支走愛

4.79
215
  • 本人確認済み
  • 電話確認済み

神戸マラソン試走、全4回の第1回目。走るのより難しい(?)「0次関門」を無事に突破出来たら、今度は本番への準備開始です!コースを試走して、体で覚えて当日気持ちよく走れるように対策していきましょう!もちろん来年以降や他の大会に向けての準備や練習としての参加も歓迎いたします。

  • 開催日
    2018/8/11(土) 受付開始 09:20 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2018/7/28(土)05:31~ 2018/8/10(金)21:59
  • 申込者/定員
    1/15人
  • 開催場所
    兵庫県神戸市中央区
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    【神戸マラソン初心者向け試走会・第1回】 :
      1,500円
    【神戸マラソン初心者向け試走会・全4回通し券】 :
      5,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

masashi1942

5.00

楽しいイベントでした!

4年前に続いて参加させて頂きました。 始まる前は、無事に108周を終えられるか若干の不安がありましたが、...

山にぃ

4.33

走り納めにピッタリなイベントです。

初めて参加しました。 動きづくりから始まりウォーミングアップ等々レクチャー付でお得な楽しいイベントです。

araiモフモフ

5.00

年内最後に気持ち良く頑張れました。

スタート前は108周50キロ弱のゴールが果てしなく遠く思えていましたが、10周20周と回を重ねるごとに一体感が湧いてきていつもより頑張れたし何より楽しく気...

chikagepiano

5.00

レース対策もバッチリな試走会

サブ4を目指すランナーです。ほぼレースペースでの試走会は長距離走の良い練習となると思い参加を決めました。しかし、この試走会、ただ走るだけではなく道の特徴に...

saimon

5.00

坂が多いコースです。

私はエントリーしていませんが、神戸マラソンに参加される方は、どのあたりで応援者が多いかなど、話が聞けて、本番に備えることができると思います。神戸大橋など坂...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
2018/8/9 23:59まで
URL
http://soushi-souai.com/
年齢制限
16歳以上
スポーツ
ランニング(種目:フル、ハーフ、その他 )
イベント種別
イベント、練習会、講習会・セミナー
規模
~29人
レベル
初心者向け、初心者OK、中級者向け
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
参加賞有り
主催者連絡先
相支走愛(担当:野見山健治)
info@soushi-souai.com、090-5380-7622
イベントID
E0019090
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら
「まだ○日ある」という余裕が「もう○日しかない!」と焦りになる前に。
夏のうちに準備したことは必ず本番で生きてきます。

本番の「憂い」を「嬉しい」に変えるために。

これから走りはじめる、今回初めてマラソンを走る、神戸は初という方はもちろん、ランニングに慣れている方にも生かせる基本からじっくりと確認しながら進めます。

動きづくりや終わってからのケアをじっくり行います。ランニングは実際のコースの最初の10kmほどを出来る限り実際のコースに従って進めます。



【実施概要】
日時:2018年 8月 11日(土・祝) 
    9:20  集合・受付。終了後移動。
            9:30~   ウォーミングアップ・動きづくり
          10:10~   ランニング
          11:40頃   ランニング終了(予定)


コース:神戸マラソン(4分割して最初の1番目)コースを中心。
 スタート地点の花時計前からJR須磨駅まで、実際のコースに限りなく近いところを走ります。
ペースは6分50秒~7分/kmほどで、距離は約11kmを予定しています。間に1回の休憩を挟みます。ただし当日の気候等で調整・変更をする可能性があります。予めご了承ください。


集合場所:JR三ノ宮駅中央口改札前 
荷物預け:なし
ゴール地点と異なるため荷物預けをまとめてはいたしません。
候補としては…
・JR三ノ宮駅コインロッカー
・湯あそびひろば二宮温泉(兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目2-18)
二宮温泉は10~14時は閉店時間となりますのでご注意ください。
※コインロッカー代、ならびに温泉利用料420円は別途必要なります。


参加料: 1,500円(当日支払い)
※ランニング中に必要となる飲食代や帰り(非常時含む)の交通費等は一切含んでおりませんので、各自別途ご用意ください。

※第2回(8月12日)、第3回(8月19日)、第4回(8月25日)も合わせてお申込みいただく場合は、1,000円引きの4回合計で5,000円にて承ります。




持ち物:各自ランニングに必要な服装、やる気。暑さ対策で飲み物携行を推奨。必要に応じて補給食。交通費・飲食代等各自必要なもの。


参加賞: 
・オリジナルランニングポーチ
・ドリンク1本


定員:15名


その他ご注意:
・交通費(エスケープ時含む)は各自ご準備ください。
・基本的に雨天決行です。安全が確保できないほどの悪天候の場合は、当日7時までに開催可否を連絡いたします。
・練習会当日に撮影した写真は、主催者に帰属し、後日HPやFBなどに掲載致します。


野見山健治 プロフィール
1981年生まれ
2015年 ランナーズマイスター(中級)取得
2016年 JRTA(日本ランニングトレーナー協会)認定ランニングインストラクター取得
2016年 スポーツフードアドバイザー取得
2017年 村岡ダブルフル勇者の道120kmを制覇、勇者となる。
2017年 某スポーツクラブにてトレーナー勤務。​

現在では、3000mのトラックレースからウルトラマラソンまで走ります。
ハーフマラソンベスト  1時間23分20秒
 フルマラソンベスト  3時間7分9秒
     100kmベスト  9時間14分17秒


学生時代には陸上経験は全くありません。だからこそ出来る市民ランナーの視点から、皆様に親身にアドバイスをいたします。
せっかくの趣味ですから、楽しく、そして長く続けられるように。

身体の使い方から一緒に作って、大会当日楽しめるための準備をいたしましょう!

タイムスケジュール

2018/8/11(土)

09:20
集合・移動
09:30
ウォーミングアップ・動きづくり
10:10
ランニング開始
11:40
ランニング終了予定

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

相支走愛

  • 本人確認済み
  • 電話確認済み

これから先ずっと続けるためにも、長い距離を走るためにも、そして速さを求めるためにも楽しめるかどうかが大切。
走ることを楽しめるように、何より健康な身体づくりのお手伝いをいたします!

身体の悩みや強化したい場所がある方、理想の身体に近づきたいという方はまずご連絡ください。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

相支走愛 '23年走り納めリレーマラソン~煩悩を取り払おう

兵庫県神戸市中央区

1周約460mのコースを参加者全員で繋いでいきます。インターバルのように刺激を入れるもよし、距離走としてとにかく走り続けるもよし。力を合わせて絆を繋いで1...

ランニング

相支走愛 完走に近づく神戸マラソン後半コース試走会【初心者向け】

兵庫県神戸市垂水区

走るのより難しい(?)「0次関門」を無事に突破出来たら、今度は本番への準備開始です!コースを試走して、体で覚えて当日気持ちよく走れるように対策していきまし...

ランニング

相支走愛 完走に近づく神戸マラソン市街地コース試走会【中・上級者向け】

兵庫県神戸市中央区

走るのより難しい(?)「0次関門」を無事に突破出来たら、今度は本番への準備開始です!コースを試走して、体で覚えて当日気持ちよく走れるように対策していきまし...

ランニング

相支走愛 完走に近づく神戸マラソン前半コース試走会【初心者向け】

兵庫県神戸市中央区

走るのより難しい(?)「0次関門」を無事に突破出来たら、今度は本番への準備開始です!コースを試走して、体で覚えて当日気持ちよく走れるように対策していきまし...

ランニング

相支走愛 完走に近づく神戸マラソン試走会【直前募集】

兵庫県神戸市中央区

本番前に、キーポイントとなる序盤と終盤のコースを試走します。当日気持ちよく走れるように体で覚えて対策していきましょう!もちろん来年以降に向けての準備や練習...

ランニング

ランニングクリニック@加古川【10月】

兵庫県加古川市

動作改善に導く動きづくりやドリルを通して「楽に」走るための基礎を身につけ、「楽しく」走る方へ導く相支走愛の練習会。10月も2回実施します。初心者ランナーは...

ランニング

ランニングクリニック@加古川【9月】

兵庫県加古川市

動作改善に導く動きづくりやドリルを通して「楽に」走るための基礎を身につけ、「楽しく」走る方へ導く相支走愛の練習会。9月も2回実施します。初心者ランナーはも...

ランニング

ランニングクリニック@加古川【8月】

兵庫県加古川市

動作改善に導く動きづくりやドリルを通して「楽に」走るための基礎を身につけ、「楽しく」走る方へ導く相支走愛の練習会。8月も2回実施します。初心者ランナーはも...

ランニング

ランニングクリニック@加古川【6月】

兵庫県加古川市

動作改善に導く動きづくりやドリルを通して「楽に」「楽しく」走るための基礎を身につけていく相支走愛の練習会。6月も2回実施します。初心者ランナーはもちろん、...

ランニング

相支走愛 ランニングクリニック@長居公園

大阪府大阪市東住吉区

動作改善に導く動きづくりやドリルを通して「楽に」「楽しく」走るための基礎を身につけていくことを目的とした相支走愛の練習会。走力は関係なくどなたにでも出来る...

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント