東京都(千代田区)
運動オンチ・50歳以上こそ歓迎!ランニング読書会&実践会 受付中
- イベント主催者
-
- 開催日
-
2026/5/24(日) 受付開始 09:20 ~Googleカレンダーに登録
-
- 申込受付期間
- 2026/4/14(火)13:44 ~ 2026/5/24(日)00:00
-
- 開催場所
-
東京都千代田区
-
- 支払方法
- クレジットカード払い、Amazon Pay
-
- 参加費
-
- ランニング読書会&実践会 :
-
-
2,500円
イベント主催者への過去のレビュー
イベント詳細
- 支払い方法
- クレジットカード払い、Amazon Pay
- キャンセル受付期間
- キャンセル不可(主催者応相談)
- スポーツ
- ランニング(種目:その他)
- イベント種別
- 講習会・セミナー
- 規模
- ~29人
- レベル
- 初心者向け
- 当日申込
- 可
- 計測
- -
- その他の特徴
- -
- イベントID
- E0145184
- プライバシーポリシー
- 詳細はこちら
- イベント主催者申込規約
- 詳細はこちら
運動経験ゼロでもこっそりランナーになりませんか?読書から始める新習慣で、あなたは自信を持って走り出せる。
この読書会は、運動が苦手な方が読書を通じてランニングの知識を深め、無理なく走り始めるための実践会です。オンライン参加も可能な読書会と、皇居での実践ランニングで構成されています(オンライン参加申し込みはこちら)。
「私には無理」と諦めていたランニングが、あなたの日常に溶け込む瞬間
SNSで友人たちが楽しそうにランニングする姿を見るたび、あなたは「いいな」と感じつつも、自分には縁遠い世界だと諦めていませんか? 体育の授業が苦手だった記憶や、人前で運動することへの恥ずかしさが、新しい一歩を踏み出すのをためらわせているかもしれません。年齢とともに感じる体力の衰えに漠然とした不安を抱えながらも、「もし周りに笑われたら」という想像が、あなたの心を縛り付けているのではないでしょうか。
しかし、この読書会に参加すれば、あなたは誰にも知られずにランニングの確かな知識を身につけ、こっそりと自信を持って走り始めるきっかけを掴めます。人目を気にせず、自分のペースで体を動かす喜びを、すぐにでも感じ始めることができるでしょう。
本を「読む」だけで、あなたは「走れる自分」に変わる
- 運動への苦手意識を根本から克服し、自信を持って体を動かせるようになります。
- ランニングに関する書籍から得られる深い知識で、安全にランニングを楽しむための基盤が築かれます。
- 読書会での対話を通じて、多様な視点からランニングを理解し、あなた自身のモチベーションを高めるヒントを見つけられます。
- 読書で得た知識をその場で皇居ラン(5km)で実践することで、学んだことが単なる情報で終わらず、すぐに「自分のもの」として身につきます。実は、誰でも皇居5km走れるんです。走ったことがない方は特にびっくりされるのではないでしょうか。これは他のセミナーでは得られない、この会ならではの独自性です。
- 運動嫌いな方が、読書をきっかけにランナーになるという、心理的ハードルを徹底的に下げたアプローチで、無理なくランニングを習慣化する道筋が見つかります。
これらの具体的な学びと実践を通じて、あなたは「自分にもできる」という確信を得て、ランニングを心から楽しめるようになるでしょう。実際に参加された方々も、この変化を実感されています。
参加者の声が語る、ランニングへの新たな一歩
このランニング読書会&実践会は、多くの参加者にランニングへの新たな視点と自信をもたらしてきました。
「もう一度、電柱一本から始めます!走り始めて3年、大会に出場し無事ゴールできても、自分で自分にダメ出しをしてしまうようになっていました。どこも痛くないのに、モチベーションは下がる一方。どうしたらいいのかヒントを得たくて読書会に参加しました。
会の終わり近くなって、主催者さんの『電柱一本』の話を聞いていたら、不覚にも目頭が熱くなってしまいました。3年前、10分続けて走ることすらできなかった自分や、『走ろう、走りたい』という純粋な気持ちを、いつの間にか忘れていたことに気づきました。
先頭を切って走るのも、もちろん素敵。でも途中から歩いてもいい。ビリでもいい。バスに回収されてもいい。走る理由も距離も、それぞれに尊い。マラソンの懐、深いです。
参加して本当に良かったです。秋の大会目指して、リスタートします!」
「マラソンを選んでよかった!今回も気づきと学びがあった。それだけでなく、楽しい2時間だった。パソコンの画面に映る私の顔が、終始ニコニコしていたのがその証拠。『走ることを選んだあなたは、それだけで大正解』胸に刻まれた一文に出会えた。翌日、10キロマラソンを完走。この読書会に参加して、大正解だった。」
「目から鱗!!読書好きを自認している私ですが、こんな読書の方法は初めてでした。驚きと戸惑いからスタートして、気づいたら最後にはすとんと納得の境地に着地。そうか、答えはここにあったのか!なんで今まで気づけなかったんだろう?読書会パワー恐るべし。そしてSummyさん、ありがとうございました!気持ちも新たにまた走ります!」
これらの声は、あなたが抱える不安を乗り越え、ランニングを楽しむ未来が待っていることを示しています。このセミナーは、あなたのランニング人生を豊かにする確かな一歩となるでしょう。
運動が苦手だったあなたを、ランナーへと導くファシリテーター
この「ランニング読書会&実践会」を主催するのは、読書会ファシリテーターのSummyです。自身も運動が苦手だった経験から、読書で学び、すぐに実践するという独自のメソッドを確立。2015年から定期的にこの会を開催し、多くの参加者をランナーへと導いてきました。
「自分のペースで、自分の知りたいことを押さえ、仲間との対話で視野を広げる」をモットーに、ランニングを通して自分らしい生活を送るためのサポートを続けています。運動が苦手なあなたの気持ちに寄り添い、安心してランニングを始められるよう、全力でサポートいたします。
ランニングへの最初の一歩を、今ここから踏み出しませんか?
この読書会は、あなたがランニングを始める上で必要な知識と自信を、最も効率的かつ楽しく手に入れるための機会です。運動への苦手意識を克服し、新しい自分に出会うために、ぜひご参加ください。
【開催概要】
- 日時: 2026年5月24日(日)9:30〜13:30
- 内容: 前半:ランニング読書会(オンライン併催、オンラインの申し込みはこちら)、後半:皇居5km実践会
- 場所:
読書会: パーソナルスペースさいてん(詳細は参加者にご案内)
実践会: 皇居(ランニングステーションとして神保町のサクラカフェ&レストランを利用予定)
- 定員: 4名
- 参加費: 2,500円(別途サクラカフェ&レストラン利用料700円必要)
定員には限りがございます。この機会を逃さず、あなたのランニングライフをスタートさせましょう。
タイムスケジュール
2026/5/24(日)
- 09:30 - 11:30
- ランニング読書会
- 11:30 - 13:30
- ランニング実践会
イベント主催者
「運動オンチ」「50歳以上」歓迎の「ランニング読書会」を10年、50回以上開催しています。
主催者である私も酷い運動オンチですが、体が弱かったため強くしようと始めたのがランニングでした。
しかし、誰かに無様な様子を晒してまで教えを請うのは…ということで、行き着いたのが「本」から教わること。
本は用意するだけで事前に読んでこなくて良いのが最大の特徴です。
本から必要なことを学び、参加者との対話から学びを得ていきますよ。
・運動オンチで体育の授業が嫌だった
・もう何十年も運動していない
・自分は文化系で体育会系のノリが苦手
そんなみなさん、ランニング読書会で一歩踏み出しませんか?
※オンライン開催とリアル開催を不定期で開催しています。
この主催者の他のイベント
一覧を見る近くで開催予定のイベント
ピーエスエス皇居健康ランニング令和8年6月14日大会
東京都千代田区皇居
サブ3.5~4尚也コーチ主催!2000m×2本+1000m×1本in二重橋4/16(木)19:20
東京都千代田区大手町一丁目2-1 Otemachi One B1F
【4/26皇居】春の外ヨガと皇居グループラン!~心も体もハッピーに♪~
東京都千代田区平河町2丁目16-1 森タワー1F Re.Ra.Ku PRO 永田町店
注目のイベント
PR第12回 THE岩櫃城忍び登山
群馬県吾妻郡東吾妻町
SPAマラソンinうなづき2026
富山県黒部市
あなたにおすすめのイベント
基礎から学ぶ!初心者向けランニングレッスン@皇居
東京都千代田区
おしゃべりランナーあひると泉南パンマラニック
大阪府泉佐野市
【5月】水曜練習会@神宮外苑 サブ4〜サブ5
東京都新宿区
第2回かごしま健康の森公園リレーマラソン【21Kmの部】
鹿児島県鹿児島市
イベントについての質問・コメント
ログインしてコメントを書く
質問・コメントはありません。