ランニング

兵庫県(神戸市長田区)

カラダカワル~「あの」足袋シューズを履いて走れます~presented by相支走愛 受付終了

イベント、練習会、講習会・セミナー、メーカーイベント、その他 ~29人 初心者向け、初心者OK、中級者向け、上級者向け、レベル問わず
女性向け シルバー向け 医療・リハビリ
5.00
イベント主催者

相支走愛

4.79
215
  • 本人確認済み
  • 電話確認済み

ランニングを効率よく、怪我のリスクを下げながら行うための動きづくりを行います。目玉は今ドラマ陸王でさらに注目度が集まっている足袋シューズ。今回はその足袋シューズの中から岡本製甲さんのLafeetZipangを実際に履いて走っていただけます。

  • 開催日
    2017/12/10(日) 受付開始 09:50 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2017/11/21(火)23:40~ 2017/12/9(土)23:59
  • 会場
    兵庫県立文化体育館
  • 開催場所
    〒653-0837 兵庫県神戸市長田区蓮池町1-1
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    動きづくり&足袋シューズためし履き :
      3,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

masashi1942

5.00

楽しいイベントでした!

4年前に続いて参加させて頂きました。 始まる前は、無事に108周を終えられるか若干の不安がありましたが、...

山にぃ

4.33

走り納めにピッタリなイベントです。

初めて参加しました。 動きづくりから始まりウォーミングアップ等々レクチャー付でお得な楽しいイベントです。

araiモフモフ

5.00

年内最後に気持ち良く頑張れました。

スタート前は108周50キロ弱のゴールが果てしなく遠く思えていましたが、10周20周と回を重ねるごとに一体感が湧いてきていつもより頑張れたし何より楽しく気...

chikagepiano

5.00

レース対策もバッチリな試走会

サブ4を目指すランナーです。ほぼレースペースでの試走会は長距離走の良い練習となると思い参加を決めました。しかし、この試走会、ただ走るだけではなく道の特徴に...

saimon

5.00

坂が多いコースです。

私はエントリーしていませんが、神戸マラソンに参加される方は、どのあたりで応援者が多いかなど、話が聞けて、本番に備えることができると思います。神戸大橋など坂...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
2017/11/30 23:59まで
URL
http://soushi-souai.com/
年齢制限
16歳以上
スポーツ
ランニング(種目:その他、フル、ハーフ、ウルトラ )
イベント種別
イベント、練習会、講習会・セミナー、メーカーイベント、その他
規模
~29人
レベル
初心者向け、初心者OK、中級者向け、上級者向け、レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
女性向け、シルバー向け、医療・リハビリ
主催者連絡先
相支走愛(担当:野見山)
info@soushi-souai.com、090-5380-7622
イベントID
E0012791
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

ほんの数十分でフォームが変わる!?

フォームを「変える」ことはしません。身体の構造に基づいて動きを実践していくことで身体が目覚めます。
結果的にフォームが変わっていくのを体験していただく「変身」の時間です。

 

今はランニングの本がたくさんあります。

「腕を振ろう」
「大事なのは〇〇」
「接地は…」

などとフォームに関する記述がたくさんあります。
そのどれもが間違いではないでしょう。


しかし、それは結果として現れるべきものであると考えます。
小手先で見た目を変えることは身体に負担を強いている可能性があります。
 

フォームは「変えるもの」ではなく、「変わるもの」です。



まず現状を知って、動きづくりを行うことでどれだけ走り方が変わるか、それを体験していただきます。

「これから走ってみようかな」という初心者の方も大歓迎です。



そして今回は上記に加え、岡本製甲さんのご厚意により、なんと足袋シューズ「LafeetZipang」の実物を履いて走ることが出来ます!!

通常のシューズとは違う感覚。
この感覚を研ぎ澄ませることが現状の身体の動きを自覚することに繋がり、結果として故障のリスクを下げる効果が狙えます。


そしてこのシューズはキック力の向上も狙えるトレーニングモデル。

どこにでも置いてある商品ではないだけに、この機会を逃す手はありません!



【重要】
・可能なサンプルのみの試着になりますので1cmおきのご用意になります。
・全サイズのご用意が出来るとは限りません。
・サンプルですので、傷等をつけられますと場合によってはお買い上げいただく可能性がございます。試着の際は大切に扱っていただきます。


以上の点をご了承いただいた上で、お申し込みください。




今回の動きづくりは、ランナーが比較的多く抱えているであろうポイントを重点的に行います。
あなただけのプランではありませんので、あまり体感が出来ない方がいらっしゃることもあり得ます。
お申込みされる際はその点予めご了承ください。


今回ご参加いただき、後日パーソナルをお申込みされる方は割引対象といたしますので合わせてご検討ください。



【実施概要】
日時:2017年12月10日(日)
     9:50~ 受付開始
     10:00~ 各自ウォーミングアップ
     10:10~ ジョグ
     10:20~ 動きづくり&ジョグ
     11:10~ 足袋シューズためし履き
     11:40頃 終了予定
   ※参加人数によって、多少前後することがあります。


場所:兵庫県立文化体育館前集合
     山陽電鉄、または神戸高速線西代駅から徒歩2分程度。
   

参加料:3000円(当日支払い)


持ち物:足袋型ソックスまたは5本指ソックス【必須】
    走れる服装、着脱可能な上着等(体温管理のため)
※主催者側で簡単な給水用のドリンクなどは準備いたします。


定員:12名



その他注意点:
 ・雨天決行。交通機関に支障が出るほどの極端な悪天候が予想される場合は前日22時までに開催の可否をお知らせいたします。
 ・当日に撮影した写真・動画は主催者に帰属し、後日HPやFacebookなどに掲載いたします。



野見山健治 プロフィール
1981年生まれ
2015年 ランナーズマイスター(中級)取得
2016年 JRTA(日本ランニングトレーナー協会)認定ランニングインストラクター取得
2016年 スポーツフードアドバイザー取得


現在では、3000mのトラックレースからウルトラマラソンまで走ります。

ハーフマラソンベスト 1時間23分20秒
           100kmベスト 9時間14分17秒


学生時代には陸上経験は全くありません。だからこそ出来る市民ランナーの視点から、皆様に親身にアドバイスをいたします。
せっかくの趣味ですから、楽しく、そして長く続けられるように。

楽しむためには痛みがないのが一番。
自然な動きが出来るように、動きづくりで導いて行きます。
一緒に楽しく走りましょう!

タイムスケジュール

2017/12/10(日)

09:50 - 10:00
受付
10:00 - 10:10
ウォーミングアップ
10:10 - 10:20
ジョグ
10:20 - 11:10
動きづくりとジョグ
11:10 - 11:40
LafeetZipangためし履き
11:40
終了予定

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

相支走愛

  • 本人確認済み
  • 電話確認済み

これから先ずっと続けるためにも、長い距離を走るためにも、そして速さを求めるためにも楽しめるかどうかが大切。
走ることを楽しめるように、何より健康な身体づくりのお手伝いをいたします!

身体の悩みや強化したい場所がある方、理想の身体に近づきたいという方はまずご連絡ください。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

相支走愛 '23年走り納めリレーマラソン~煩悩を取り払おう

兵庫県神戸市中央区

1周約460mのコースを参加者全員で繋いでいきます。インターバルのように刺激を入れるもよし、距離走としてとにかく走り続けるもよし。力を合わせて絆を繋いで1...

ランニング

相支走愛 完走に近づく神戸マラソン後半コース試走会【初心者向け】

兵庫県神戸市垂水区

走るのより難しい(?)「0次関門」を無事に突破出来たら、今度は本番への準備開始です!コースを試走して、体で覚えて当日気持ちよく走れるように対策していきまし...

ランニング

相支走愛 完走に近づく神戸マラソン市街地コース試走会【中・上級者向け】

兵庫県神戸市中央区

走るのより難しい(?)「0次関門」を無事に突破出来たら、今度は本番への準備開始です!コースを試走して、体で覚えて当日気持ちよく走れるように対策していきまし...

ランニング

相支走愛 完走に近づく神戸マラソン前半コース試走会【初心者向け】

兵庫県神戸市中央区

走るのより難しい(?)「0次関門」を無事に突破出来たら、今度は本番への準備開始です!コースを試走して、体で覚えて当日気持ちよく走れるように対策していきまし...

ランニング

相支走愛 完走に近づく神戸マラソン試走会【直前募集】

兵庫県神戸市中央区

本番前に、キーポイントとなる序盤と終盤のコースを試走します。当日気持ちよく走れるように体で覚えて対策していきましょう!もちろん来年以降に向けての準備や練習...

ランニング

ランニングクリニック@加古川【10月】

兵庫県加古川市

動作改善に導く動きづくりやドリルを通して「楽に」走るための基礎を身につけ、「楽しく」走る方へ導く相支走愛の練習会。10月も2回実施します。初心者ランナーは...

ランニング

ランニングクリニック@加古川【9月】

兵庫県加古川市

動作改善に導く動きづくりやドリルを通して「楽に」走るための基礎を身につけ、「楽しく」走る方へ導く相支走愛の練習会。9月も2回実施します。初心者ランナーはも...

ランニング

ランニングクリニック@加古川【8月】

兵庫県加古川市

動作改善に導く動きづくりやドリルを通して「楽に」走るための基礎を身につけ、「楽しく」走る方へ導く相支走愛の練習会。8月も2回実施します。初心者ランナーはも...

ランニング

ランニングクリニック@加古川【6月】

兵庫県加古川市

動作改善に導く動きづくりやドリルを通して「楽に」「楽しく」走るための基礎を身につけていく相支走愛の練習会。6月も2回実施します。初心者ランナーはもちろん、...

ランニング

相支走愛 ランニングクリニック@長居公園

大阪府大阪市東住吉区

動作改善に導く動きづくりやドリルを通して「楽に」「楽しく」走るための基礎を身につけていくことを目的とした相支走愛の練習会。走力は関係なくどなたにでも出来る...

違反報告