モセキマスターズさんのレビュー一覧

マサト1965

5.00

勉強になりました!

普段、水泳の練習はいつもひとりで黙々としかも適当にでした。しかし今回、練習会に参加させて頂き目的をもって行うインターバルトレーニングはよい勉強になりました。今後はひとりでの時でも取り入れたいと思いました。
またOWSの大会の話し等々を聞けて楽しいひと時でした。今後も可能なかぎり参加したいと思います。

ミッキー777

5.00

是非また広島で!

偶然見つけて初めて申し込みました。主催者の方が丁寧にご対応くださり子供が安心して臨むことが出来ました。認定証にタイムが載っているのがとても励みになったようで、毎年挑戦して記録を伸ばしたいと喜んでいました。可能であれば是非また広島で開催して頂きたいです!

マサト1965

5.00

和やかな雰囲気の中での検定試験

水泳を始めて数ヶ月、初めての検定試験でもあり会場に着いた時には緊張していました。
しかし同級の他の受検者は全員小学生(3〜4年生?)で賑やかに場を盛り上げてくれました。お陰で60歳近いジジイの僕の緊張は和らぎ救われました。
また検定はおろかOWSの存在を知ったのもわずか数ヶ月前で分からないことばかりですが主催者の方とお話しできその中であれこれ知れて勉強になりました。今後はさらなる上の級を目指そうと思いました。
充実の1日をありがとうございました。m(_ _)m

ひかれあう

5.00

動画撮影もして頂けました。

オープンウォーター検定試験の際に、個人メドレーとクロールの動画も撮って頂き、疲れてくると悪い以前のフォームが出るのを、改めて確認出来たので、練習の目標がより明確化出来ました。

ひかれあう

5.00

広島では一番良いプール

広島ではグリーンアリーナが短水路では一番良いプールなので、羽根つき飛び込み台を使った検定試験が受けれる事になります。参加した時の年齢層は若い学生か中年の2極に分かれていて、一番検定試験が通りやすい年代が挑戦されたのかもしれません。また、タイムにたわなかったり、泳法違反があった際には再試験も可能なようで、値段については高めですが、利用プールと手間を考えれば納得できました。

wataku2

5.00

泳力の客観的評価と貴重な体験

子どもが初めて泳力検定に参加しました。いつも通っているスイミングスクールではない外部の検定で、会場も水深の深いプールなど環境が異なるなか緊張していたようです。検定の担当のかたが子どもに対してリラックスできるように接してくださり、子どもも戸惑いながらも検定を受験できたようです。希望していた級ではなかったですが検定に合格もでき子どもの自信につながったようです。いままでのマンネリ化したスクールでの練習にも良い影響があると思います。これからも良い刺激になりますので泳力検定を受験させたいなと思います。

さかな2023

5.00

泳力検定を受験できてよかった!

初めて泳力検定を受けました。スイミングスクールをやめた後で、受けれたのがよかったです。主催者の方が、丁寧に指導していらっしゃたのも印象的でした。子供があまり緊張せずに、望めたようです。また、練習して参加出来たらと思います。

ねねちょびん

5.00

成長の夏

初挑戦でしたが貸し切り状態だった事もあり緊張せずにのぞめたみたいです。今回は残念な結果でしたがアドバイスもして頂き次に繋がったのではないでしょうか?お世話になりました。
有難うございました。

すずむし3

5.00

OWSのステップアップに最適です

OWSの大会出場経験はあるのですが、検定という形で認定してもらえるので、自分のステータスとすることができました。また、OWSの仲間を作りたいと思い積極的に話しかけたところ、受験者の方、OWS指導者の大内様とお知り合いになることができました。ありがとうございました。

TAIKIFUJIHRA

5.00

トライアスロン大会での参加選考において

トライアスロン大会に参加するにあたって主催者が参加選考で一番考慮する参加選手のスイムスキルにおいての判断基準になるので、トライアスロン大会への参加を目指す方はぜひ受検してみてください

モセキマスターズからの返信

重大事故の多くがスイムパートでの発生とのことで何かの一助になればと思います。

レビューありがとうございます。レビュー依頼のメールを止めたいのですが設定の仕方がわからず申し訳ございません_(._.)_

うるたくん

5.00

初心者ながらにがんばれました

上手な方々が多いなか、初心者ではありますが参加しがんばることの大切さを教えてもらいました。

体力をしっかりつけないといけないなぁとあらためて実感しています。

継続した泳力、各種目泳法、立ち泳ぎ、ヘッドアップなどいろいろ求められるものですが、事前にしっかり練習しておくことをお勧めします。

小学生に混じって検定試験に臨めたのはいい経験です。

のりみん

5.00

大満足でした

イベントを通じ競泳仲間もでき、フォーム動画も撮影いただき、大満足の検定試験でした。

小豆もなか

5.00

コンディションもよく最高でした!

ブイ2個を周回するコースを作っていただき、途中テトラの切れ目は少しだけうねりがあって、とてもいいOWSの練習が出来ました。
気温・水温・天気も申し分なかったです。

のりみん

5.00

OWS大会の前には資格取得がおすすめです

今回1級を受講しましたが2級、3級もおすすめです。試験をつうじていろいろな動きを勉強できるので良かったです。会場も素晴らしかったです。

うるたくん

5.00

楽しくがんばれました

初心者ながら持続的に泳げることを目標にしているので、いい機会をいただきました。若い人たちと一緒に泳ぎ、こちらも負けないよう泳ごうという意欲ももてました。
少しずつではありますが、上の級を目指していきたいと思います。
お世話になりました。

うるたくん

5.00

いい経験になりました

初めての検定試験でしたが、一緒に受けたのが小学生ということもあり、ひたむきな姿に影響されがんばるきっかけをいただいたと思います。また、上手な方の泳ぎを拝見できたり、アドバイスももらえたりして、とても充実感・満足感でいっぱいで帰ることができました。
これからも少しずつながらでもがんばってみようと思います。
お世話になりました。

モセキマスターズからの返信

合格おめでとうございます。8歳の女の子も頑張っていましたね。年齢を問わず一緒に楽しめるのでいいのかなと思います。4級以上は認定カードも貰えるのでまたどうぞ。

小豆もなか

5.00

しっかり練習出来ました

検定の予備時間を使用しての練習会でしたが、2時間確保されていたので十分な練習時間でした。長水路公認プールで泳ぐのは、とてもいい経験になると感じました。

モセキマスターズからの返信

今回も朝からフル参加でのお手伝いをしていただいて、ありがとうございました。お蔭で今回はスムーズに進めたと思います。またお願いします。

うるたくん

5.00

いい時間が過ごせました

初めての検定試験、練習でとても緊張した一日でしたが、上手な方や小中学生のひたむきな姿に、自分も下手でも一生懸命にやろうと感じた一日でした。なかなか長水路で泳ぐ機会がないので、ありがたく思っています。
これからも少しずつではありますが、がんばってみようと思います。お世話になりました。