環太平洋大学陸上競技部さんのレビュー一覧

フォアフットで勝負

5.00

「走りの考え方と動きづくりに最適」

先日は参加させていただきありがとうございました。吉岡先生が最初に「スタイルの良さと走る速さ」について話され、「一流ランナーの足は前から見ると細く見えるが、横か見る結構太い。」などと写真などでわかりやすく説明していただきました。このことと瀬古利彦さんが箱根駅伝の解説をしているとき、「速い選手は、太ももが太くサラブレットのような足をしている。」と私の中で腑に落ちていなかったこととつながり、なるほどと納得できました。また、その後の実技講習での走りをつくる動きづくりも大変参考になりました。また、機会があれば参加させてもらいたいと思います。

有佳

4.33

「怪我の時にもできるトレーニング」

当日、右脚のシンスプリントが完治せずだったので、実技は全面見学かなと
がっかりしてましたが、全く支障なくでき、ありがたかったです。
バランスよいのと、前傾姿勢をうまくとることが重要と再認識しました。
速い方だけでなく、今はその人たちの後ろを走る方々にとっても
効果的な効果のあるトレーニングこそが本当に意味がある!とのお言葉、
感激しました。
また、是非参加させて頂きます。

そらくん、みみちゃん

4.00

効率の良いランニングフォーム

講義を聞いての感想は、統計を用いた論理的な解説に、なるほどと納得できました。
実際にトレーニングしてみると、より理解が深まり参加した甲斐がありました。
①特に坂道を走った後のアドバイスは役に立ちました。自分ではフォームの癖に気付くことができないので、講義時間を削ってでも実際に走っているところを見てもらい、もっとアドバイスをして欲しかったです。
②スクワットの正しいやり方も基本を知らない私にとっては、とても役立ちました。
③同じグランドで練習している学生のパフォーマンスを身近に感じたことも刺激になりました。(日頃、見る機会がないから)
※基本学習を受けていない自己流ランナーにとっては、とても有意義でした。できれば、ランニングについての質問をもっとしたかったのと、実技時間を増やして欲しいです。

R35GTR

4.00

1971KAZU

3.00

有佳

4.00

345

4.00

babyron

5.00

やっちゃん

3.00

えぼっぱち!!

5.00

こくとん

5.00

れんたろー

5.00

Gakki

4.00

りぃさん

4.00

tamiko

4.00

erictomita

5.00

dzs03413

5.00

なべ

4.00