黒川遼/走り方改革ランニングトレーナーさんのレビュー一覧

hattayy

5.00

楽しく参加できました!

みなさん気さくで楽しかったです。インターバルについていけなくなったらジョギングに切り替えて一人で走っててもいいし、また参加したいです。グランミールのチーズのような塩豆腐カルパッチョもおいしかったです。今度行く時はクラフトビールねこにひきを絶対に飲もうと思ってます。グランミールの向かい側に駒沢公園の出入り口があって、そこに駐輪場もあるので、会社帰りに自転車でとばしていけるので気軽に参加できる環境整ってる感ありました。

Nakamura&

5.00

刺激をもらえます

5月にランニングを始めてから、ちゃんと習ったことがなかったので、こちらに参加しました。すると普通にフルマラソン走る人ばかりで、自分にとってはかなり刺激的でした。夜の駒沢公園は人が少なく走りやすいです。レクチャーもわかりやすかったです。ランステも使いやすく、駒沢公園のジョギングコースも走りやすく、いろいろ良いです。

Nakamura&

5.00

よかったです

教えてもらったからといって、すぐに速くなるわけではありませんが、一緒に学び、練習する仲間がいると、楽しいです。ランステも利用しやすく、駒沢公園のジョギングコースも走りやすくて、よかったです。

nm2144

5.00

プロコーチの指導でフォーム改善が目から鱗

初参加でしたが、楽しめました。プロのコーチの指導を初めて受けて、これまでの自己流が間違っていたことがよくわかりました。前傾姿勢とはこういうことか、と実感し、それ以来、足の筋肉への負担が自分で驚くほど減って、楽に早く走れるようになりました。まだ人数も少ないので、ひとりずつ丁寧に指導してもらえます。

ルムさん

5.00

コーチ、スタッフの皆様が素晴らしい!

マラソン初心者ですが、走る為に必要な知識やコツを丁寧にご指導してくださいます。ジョグもその人のペースに合わせてくださるので、初心者にも優しく、早く走れる方は早く走れるので、みんなが納得できる内容だと思います。初めましての仲でもスタッフの皆様の気配りで楽しく参加できてありがたいです!

フヒト

5.00

タイムトライアル

安価で参加しやすくとても満足

mikado1027

5.00

現状の確認に極めて好適

(1000mに参加しました)

競技場に入ってすぐの場所に受付が設置されており代金の支払いやゼッケン・チップの受け取り等の手続きが非常にスムーズに行うことができ、かつ進行もプログラム通りでゴール後の記録証(計測は100分の1秒単位)も迅速に発行してもらえ、高質な運営がなされていました。

また、雑さのないリラックスした雰囲気のなか参加者がストレスなく力を出せる環境づくりがされており、総じて非常に良い記録会だと感じました。

ハピ姉

2.33

うーん…

初参加でした。コーチ1人に参加者が40人と大変多かったので、各セッション1人がプチアドバイスを受ける感じでした。個別のアドバイスが欲しい人はパーソナルなど紹介頂きました(オンライン含む)。説明内容は色んな書籍やYou Tube情報の中から重要なものを断捨離して紹介してくださいました。

黒川遼/走り方改革ランニングトレーナーからの返信

ご参加いただきありがとうございました。
当日は書籍やYouTube情報で誤認識されている情報の解説と、断捨離した上でどのようにイメージするかを体験していただきました。
最近走り始めたとのことでしたが、初めての情報が無かったとおっしゃっていたので、まずは復習動画で当日の内容の重要点を見返していただけると幸いです。

hI2dr0710kuro

4.00

準備運動が大切。。。

如何に準備運動が大切か分かりました。
股関節を柔らかくする方法を教えて頂いたことで、走り終わっても次の日には足腰には負担は無かったことに感動しました。今も走る前に準備運動し走ってます。
今回はいつも5kmでしたが、初の10kmで5分45秒のペースメーカーと並走しました。
ラスト一周て大失速し、1km6分で走るペースメーカーに竸られ、抜かされず頑張りました。今度はもう少し早く走れるよう頑張ります。

たらちゃん

4.67

良い大会です

5Kmの部へ参加しました。厳しい暑さの中でのトライアルで不安もありましたが、無事完走出来ましたこと、ペーサーとスタッフの方々に感謝致します。

ウインディ

4.67

暑い時期のトレーニングに

この季節は、まだ体が暑さ、湿度に慣れていなく、レース中は気分が悪くなりそうなくらい暑かった。しかし、エイドステーションには急遽氷を買ってきていただき、冷た水で給水ができてとても助かりました。
また、ぺーサーの方々がとても元気で、苦しい時も声をかけていただき何とかゴールできました。 
また参加したいです。 当日の写真を早く見たいです。

noppi217

5.00

暑いけど、良い練習!

近くに銭湯があり、入って帰れてのがよかった。
楽しかった!

kifudou

5.00

楽しく、ガチにチャレンジできるレース

初参戦しました。PMさんが充実しておりガチにチャレンジできるレースでありながらも、スタッフの方々や他のランナーさんからの声がけもいただけるアットホームで優しく、あたたかな雰囲気のなか最後まで走りきれました。タイムは暑さにやられて撃沈でしたがめちゃくちゃ楽しかったです!また参加させていただきます。スタッフの皆様ありがとうございました♪

じゅんじろ

5.00

走り方改善したい人に最適!

知人に誘われたのがきっかけです。自宅から近く、ふだん練習している場所での開催ということもあり参加を決めました。体の本来の目的動きをわかりやすく解説しながら各種ドリルを実践していきましたが、「気づき」の多い、実りあるイベントでした。また機会が在れば傘下したいです!

ガリヴァー19号

5.00

「走り方に不安を感じている方に最適」

とても丁寧で理論的な指導で大変勉強になりました。現在はインターネット等でランニング(走り方)に関しても様々な情報が氾濫している中、「この点は特に気をつけなくても良い」という事項を教えて頂けたことや、自分自身のランニングフォームを確認できたことも大きな収穫でした。

BUN

4.67

理論がしっかりしていて納得

上半身から下半身まで、体の使い方を理論的にわかりやすく説明、実技があり、非常に勉強になりました。
着地や足の回転など局所にこだわって体の根本的な動きが出来ていなかったし、胸の開き方や腕振りが間違っていた事に気付けました。
before afterでフォーム撮影があり、違いを確認できました。まだまだ説明された事の一部しか出来ていませんが、繰り返し確認して身につけていきたいと思います。

丸坊主氏

5.00

『走り方』が理論的に良く分かるイベント

今まで参加したなかでは最も分かり易いイベントだと思いました。私自身マラソン走歴は1年程で偉そうなことは言えませんが、膝を怪我して走るのを控えている時期だったので、腑に落ちることが多くありました。内容は割愛しますが私のレベルでも分かり易いような表現で説明していただいたり、骨格の模型を使ってなぜその動きが必要かを再現したり..もっと貪欲な講義を受けくなりました。イベントの前後で動画を撮り、確認したら短時間で走り方は明らかに変わりましたが、変わらない欠点が明確になったため、今後やるべき課題が見えました。主催者の人柄も良く、ソックスだけ別ブランドで着こなす仕草も好感が持てました。主に東京で活動されているようですが、是非また名古屋で遠征に来ていただきたいとおもいました。

ヒストリアン

5.00

走りやすくなりました。

自分の走り方を見直してより楽に走りやすくなりました。
地方では参加する機会がそれほど多くないので、この機会はありがたかったです。
主催者さんがやっているオンラインサロンに参加すれば、地方でもオンラインで参加しやすいので検討してます。

Yastomo

5.00

最新の走りの科学が学べます

今回は基礎編でしたが、2時間丁寧に教えていただきました。すごく分かりやすかったしランニングフォーム改善につながった?気がします。

すみなまちゃん

4.00

マラソンの身体作りに最適!

内容は実践的で分かりやすかったです。とても勉強されていることが伝わりました。少し人数が多かったので、じっくりとまではならずでした。数回参加すると納得するのだと思います。また、参加したいです。