一般社団法人なかしべつ観光協会さんのレビュー一覧

かだっちっち

4.00

普段立ち入れない場所

普段立ち入れない場所へ入れる優越感。料金はちょっと高いと思ったが、お土産のパンが美味しかった。家族連れがもっと気軽に来れる料金だと優しいかな。以前は夜も開催していたそうなので興味がある。

sibari

5.00

完走後の牛乳の美味しさよ

北海道のポタリングイベントは今回初参加でした。
どのエイドのアイスも絶品でした。

昼食の味のオーハシ?さんのお弁当も北海道の味覚がたくさんで美味しかったです。

もうちょっと舗装が荒れてるかと思ってましたが全然でとても走りやすかったです。

午後からの日差しが強く泣きそうになりましたが、そのおかげか完走後に貰った牛乳がこの世のものとは思えない美味しさでした。(完走後に牛乳と一緒に頂いたチーズも、おかかと醤油で和えてご飯に乗せて食べたら犯罪的な美味しさでした)

来年も日程を合わせて参加したいです。
運営の方のご尽力に感謝いたします。ありがとうございました。

いいだやまだ

5.00

遠方からでも出る価値ありです

東京から4回目の参加です。
東京から中標津へは直行便があり、空港から町も近く、とても行きやすいイベントです。

【雰囲気】
大きなイベントではないため、のんびり和気あいあいとしています。始めて参加される方も前夜祭やエイドで仲良くなり、楽しく走れました。

【コース】
富良野・美瑛なら丘の連続アップダウン、帯広なら白樺の平坦な街道など各地に特色がありますが、中標津は「格子状防風林による長い直線コース」が特色だと思います。
信号も車通りもない真っ直ぐな道なので、高速走行も可能です。
周囲は広大な牧草地で(牛や牧草ロールも沢山)道東らしい風景を楽しめます。
きつい坂はスタート直後の開陽台のみだけなので、子供も参加している間口の広いイベントでした。

【エイド】
酪農の町らしく、全てでソフトクリームを頂けます。
牧場毎の味の違いも楽しめますし、走って熱くなった身体を冷やしてくれてとても良かったです。

【前夜祭】
海も近い町らしく、新鮮な海産物を山ほど頂けました。初めて会うサイクリスト同士仲良くなって翌日一緒に走ったりできました。

六十路スロージョガー

4.33

道・百の道「中標津ミルクロード」眺め最高

開陽台へ続くアップダウンの続く高低差の大きさの道と気温28度のライドはキツかったが、初心者も完走できる主催者側の対応も臨機応変に対応して頂き、最終距離は70kmを走り切る事ができ、楽しかったです。各エイド地点でのソフトクリームや昼食の弁当も美味しく食べられ、酪農地帯の土臭さや乳牛が横たわる姿、斜里岳を眺めながらの走行もお勧めですね。 楽しかったです! スタッフの皆さんお疲れ様でした。

知床ベース

5.00

各エイドステーションでチャージできます

2回目の参加となりました。前回は60kmの距離を炎天下の中走りましたが、各エイドステーションのソフトクリームでしっかりリセットされます。
スタート序盤で1番の激坂(開陽台)を登ることとなりますので、リアスプロケットは歯数多目がいいです。主催者も自転車乗りですので、サポート体制もバッチリ。
今回は距離が伸びて80kmとなりましたが、昨年と同じ距離でショートカットもできます。養老牛温泉側の坂多めのコースが追加されましたが、開陽台の後はゆるく感じますのでご心配なくです(笑)自分のペースで楽しめる素晴らしいイベントですので、今後も続いてほしいです。

イッシイ

4.67

美味しいもの満喫!

開陽台の登りキツイです。でも登りきるとそこには美味しいソフトクリームが・・・。他のエイドのソフトクリームも励みになりました。
運営の皆さんありがとうございます。ライドもグルメもたっぷりと楽しませていただきました。

ふーやんまん

4.33

変わらぬクオリティ

第2回から参加して今回で3回目。
参加人数、イベントに関わるスタッフともに増えてきてどんどん賑やかなイベントになってきています。
コース難易度、距離、景色ともに抜群でこの時期の北海道を堪能できること間違いなしです!
道東以外、遠くは東京からも参加者が集うイベントなんだから楽しいに決まってます!
今回悩んで悩んで参加をやめた方、次回は悩まずに参加してみましょう!

GKN

4.33

中学男子 トレーニングの一環として

仲間と3人で参加させてもらいました。
(目的はスピードスケートのトレーニングとしてでした)
自分はこういうイベント自体初めてでした。

開陽台までの坂はきつく大変でしたが、達成感があり
とても楽しく充実した時間を過ごせました。
エイドごとのソフトクリームやお弁当も美味しく、
最後UBでのミストシャワーもありがたかったです。

主催者の方たちも、気を配って頂き感謝しています。
また来年も参加したいです。

INSIDE92

4.00

時期を見直すべき

暑くて大変だった。あと2,3日でもずれたらかなり大惨事になっていたと思う。道東といえど、この時期の開催は厳しくなってると思う。
9月以降か6月くらいならよいと思う。

Kazzuo

4.67

牛の大群

人口より牛の方が多いといわれている中標津をエイドのソフトクリームを求めて回るイベント。
ガーミンなど持っているならコースデータをDLしておきましょう。

今回出発が雨だったけど走っている間に止んできてちょうどよかった。
程よく坂ありどこまでも広がった牧場を横目で見ながら走れるのは北海道ならでは。
今回追加された新コースは育成牧場を突っ切るコース。牛の大群がお出迎えしてくれます。

羽田からANA直行便あり。
イベント参加後観光するなら、
・夜に開陽台で星を見る
・レンタカーを借りれば野付半島や標津サーモンパーク
・屈斜路湖へ行ってカヌー漕いだり
・もっと余裕があれば中標津→新千歳or中標津→丘珠で札幌

タカシzero

5.00

のんびりと楽しく

ずっと出たかったイベント初参加でした!
皆さんわいわい仲良く走れて凄く楽しいイベントでした!
エイドで出るソフトクリームも凄く美味しくて景色も最高ー!また出たいイベントです!