北海道(標津郡中標津町)
【北海道】第4回ぐるっと中標津ライド 受付終了
- イベント主催者
「ぐるっと中標津ライド」は、子どもから大人まで楽しめる地域密着型のサイクリングイベントです。
北海道・中標津町の町並みや雄大な自然をゆったりと巡り、中標津町ならではの食も味わう、「楽しい」「健康的」「環境にやさしい」を体感できます。
エコ、地域特性、健康、教育-SDGsのいろんなテーマが、ペダルを漕ぐたびに自然と見えてくる”楽しくてちょっと学べる”イベントです。
-
- 開催日
-
2025/7/20(日) 受付開始 08:30 ~Googleカレンダーに登録
-
- 申込受付期間
- 2025/5/20(火)00:00~ 2025/7/8(火)23:59
-
- 開催場所
-
北海道標津郡中標津町
-
- 支払方法
- クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
-
- 代理申込
- 可
-
- 参加費
-
- 中標津ライド参加券(大人) :
-
-
6,000円
- 中標津ライド参加券(小中学生※要保護者同伴) :
-
-
5,000円
イベント主催者への過去のレビュー
イベント詳細
- 支払い方法
- クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
- キャンセル受付期間
- キャンセル不可
- URL
- https://kaiyoudai.jp/index.php/2025/05/20/naka_ride_2025/
- 年齢制限
- 7歳以上
- スポーツ
- 自転車(種目: サイクリング・ロングライド)
- イベント種別
- イベント
- 規模
- 100人~499人
- レベル
- 初心者向け、初心者OK、中級者向け、レベル問わず
- 当日申込
- -
- 計測
- -
- その他の特徴
- 参加賞有り
- 主催者連絡先
-
ぐるっと中標津ライド実行委員会(担当:一般社団法人なかしべつ観光協会)
office330@kaiyoudai.jp、0153-77-9733
〒086-1054 北海道標津郡中標津町東14条北1丁目1番地 - イベントID
- E0125579
- プライバシーポリシー
- 詳細はこちら
- イベント主催者申込規約
- 詳細はこちら
「ぐるっと中標津ライド」へようこそ!
北海道・中標津(なかしべつ)町は「酪農の町」として知られ、広大な酪農地帯と雄大な自然が広がる魅力的な地域です。この大地で、自然と触れ合いながら楽しむ自転車イベント「ぐるっと中標津ライド」を開催します。初心者から上級者まで、どなたでも気軽にご参加いただけます。

【注目ポイント】
★酪農地帯を走る:レースではなく、酪農の風景を楽しみながらのんびりと走るイベントです。
★絶品エイドステーション:お弁当以外のエイドでは、すべてソフトクリームをご用意!! お土産は地元酪農家のチーズ!! 地元の味を堪能してください。
★絶景の自然:天気が良ければ、青空と広大な大平原の心癒される風景が楽しめます。
★交流の場:各地から集まる参加者同士の交流も楽しみの1つです。
★風を感じて走る:都会の喧騒を離れ、広々とした大地と風を感じながら走る爽快感を味わえます。
「ぐるっと中標津ライド」は、自転車を通して地域の魅力を再発見し、誰でも楽しみながらSDGsの考えにふれられる持続可能なイベントです。
自然環境への配慮、健康促進、地域活性化をテーマにペダルを漕ぐ一歩一歩が、地球と未来へのアクションになります。地域の魅力を自転車でつなぎ、持続可能な未来をともに作っていきましょう。
※レンタルバイク・ヘルメットが必要な方は各自でお問い合わせください。
Okku Outdoor Challenge TEL 080-6089-8192(奥村)

⇒ Googleマップでコースを見る(大きな地図で見る)
主催:ぐるっと中標津ライド実行委員会
協力:一般社団法人 なかしべつ観光協会(事務局)
タイムスケジュール
2025/7/20(日)
- 08:30 - 09:10
- 受付 ※集合場所にはトイレがありませんので、事前に中標津総合体育館(330°アリーナ)をご利用ください。
- 09:25
- 受付後、スタート地点に集合
- 09:30
- 開会式
- 09:35
- スタート
- 15:00
- 最終ゴール時間 各自のペースでコースを回ってください。 閉会式は行いません。
開催レポート
**『ぐるっと中標津ライド』開催レポート**
小雨の降る中、次々と参加者が集合しました。皆少し心配そうな表情を浮かべていましたが、実行委員長の「午後から晴れますよ!」という励ましの言葉に期待を膨らませ、いよいよ『ぐるっと中標津ライド』がスタートしました。

最初の目的地は、中標津町の観光名所『開陽台』です。スタート地点から開陽台までの道のりは、徐々に緩やかな上り坂が続きます。特に、開陽台到着直前の激しいアップダウンはなかなかの挑戦でしたが、子どもも大人も力を振り絞って乗り越え、無事第1エイドステーションの『開陽台』に到着。そこで待ち受けていたのは、絶品の『カフェカイヨウダイ』のソフトクリーム。甘さと冷たさでエネルギーを補充し、広大な地平線(330°の景色)を楽しみました。

開陽台から第2エイドステーションの『牧舎』へ向かう途中、雨が止み、曇り空の中に徐々に青空が見えてきました。気分も晴れてきて、青空に向かって快調にペダルを漕いでいきます。
『牧舎』では、地元の飲食店が提供する弁当で昼食をいただきました。弁当には大きな鮭が入り、北海道を感じる味わいに皆笑顔に。協賛企業からの麦茶も提供され、熱中症対策も万全です。

『牧舎』を後にして、養老牛地区にある牛の放牧地(育成牧場)のど真ん中を走ると、間近で牛たちがお出迎え。酪農のまち・中標津の風景を存分に堪能しました。その後、山肌に大きく『牛』と描かれたモアン山を横目に、真っ直ぐな道を走り、第3エイドステーションの『ミルクレーム』(山本牧場)へ向かいます。


『ミルクレーム』では、牧場主自ら参加者を迎え、ここでもソフトクリームを楽しみながら休憩。体と気力を回復し、最後の力を振り絞って第4エイドステーションの『UB COFFEE』を目指します。
『UB COFFEE』では、オリジナルの「ファッションアイスティー」とソフトクリームが提供されました。また、テントからのミストシャワーが熱く火照った身体に気持ちよく、ゴールに向かう活力を与えてくれました。
最後は町中を走行し、信号も多いため安全を最優先にしながら、ゆっくりとゴールを目指しました。
参加賞には、中標津ならではのなかしべつ牛乳(JA中標津提供)、竹下牧場のマリボーチーズ、なかしべつ観光協会オリジナル商品「中標津 想い出キッチン」、そして牧舎のクリアファイルを用意しました。
参加者からは、「最初は雨が降っていましたが、最後には天候に恵まれ、とても気持ちよく走れました」「絶景が広がるいいコースだったなと思って、皆さんまた是非参加して欲しいと思います」「一緒に走る人がいたから、最後まで頑張れました」などの声も寄せられ、充実した一日となりました。
開催の様子は下記の動画をチェック!
イベント主催者
ひがし北海道「中標津町」の観光案内やアクティビティの提供などを行っています。


イベントについての質問・コメント
ログインしてコメントを書く
質問・コメントはありません。