RDC RUN CLUB|東京・大阪・横...さんのレビュー一覧

se-ji

4.33

気軽にチャレンジ

本気レースの前に足慣らしで出ては如何でしょうか。

えるげるーじ

4.00

シンプルだが非常に好感の持てる良い運営

練習の一環として、初めて参加しました。

<良い点>
超フラットなコース。
・小刻みに細分化されたペースメーカー。
・競技場で事前にアップできる。
・スタッフの方々の応援の声掛けがありがたい。
・トイレもそれほど混まない。

<改善してほしい点>
・できれば参加費をもう少し安くしてもらいたい。
・できればコースの折り返しを減らしてほしい。

また、練習の一環として参加します。

モカ&ココア

5.00

コンパクトでスムーズ

とてもスムーズに、気持ちよく参加させていただいています。ありがとうございます。

スーママ0214

4.33

マラソンシーズンに向けた練習に最適

見晴らし良く、ロードも整備されている。サイクリングロードも同じ場所だが、主催者が、左右に分けて誘導しているので、参加者の練習場に最適。トイレもある。さらに主催者も設置している。着替え用テントも少し用意していた。基本的には無しと思う方が良い。駐車場は見当たらなかったので少し歩くが、駅から歩く事になる。周りは、住宅、工場のみで閑静。コンビニが二店。
ファンランよりストイックラン練習向けと思ったが、ファンランというのは、参加費もかかり、場所も特定されるので、一人ランに限界があり、でも、継続してランニングしたい自分のようなタイプには、良い刺激になった。陸連及び関係者の方々には感謝の一念につきる。

たまごはげ

1.33

楽しめましたがぁ(軽部さん調)

以前他の大会を申し込んだときは、もっと、手取り足とりだったんですが、時代の流れで、色々簡素化されて、案内が、なかなか、こない、案内方法が、わかりずらい、記録も、大会後3日で、メールにと書いてあるのですが、??以前出た大会は当日もらってた記憶があります。色々ヤキモキしちゃいました。お手洗いは、河川敷でも、キレイで快適で、嬉しかったです。

katn

4.67

PBを狙うための大会

直前の東京マラソンで目標タイムに届かなかったので急遽フルマラソンにエントリーしました。

3時間45分のペーサーさんについていって、PBも10分以上更新することができました。
荒川河川敷のほぼ直線でかつフラットの5kmを往復するコースで、スタート・ゴール地点と折り返し地点で、2.5kmのラップを確認することができ、ペースコントロールがしやすいです。

SNSに投稿することで写真と動画も無料でもらえることができ、価格以上にお得と感じました。

また、参加したいと思います。

yoshiro0423

4.33

ペースメーキング最高でした。

多くの市民マラソンでは細かいペースメーカーの設定がないですが、この大会は10分刻みくらいでペースメーカーが設定されており、記録を狙うにはうってつけのレースと思います。ただ、ペースメーカーから離れた後は一人旅になってしまう可能性が高いので、そこからは折れない心が必要です。
今回は2:50のペースメーカーの方にひぱっていただきました。安定したペースメーキングで、(予定通り)30キロ手前で離れましたがおかげさまで自己ベストを5分短縮することができました。ありがとうございました。
ちょっとした飲食店やスポーツ用品店があるといいなあと感じました。

ののこ

4.33

チャレンジ精神を引き出す大会

公認大会でありながら、必要最小限のコンパクトさで持続可能な大会運営をされていると感じました。コースもペースを保てるガチな周回で嬉しく思います。若いランナーなどの次世代が育つ場に年齢の高いランナーも同時に立てるとモチベーションが上がると感じました。賞金などの特色を考えると、その意味では値段がある程度は仕方がないのかな、とは思いますが、至れり尽せりの大会に慣れきってしまっている市民ランナーにはフルマラソンは、あのコンパクトさでは、高価に感じると思います。スポンサーが付くとそこも難しいのかな、とは思いますが。ボランティア、ペーサーさん、カメラマンの方、運営のみなさん頑張っていらしたと思います。ありがとうございました。

ゆういち1978

4.33

シーズン最後のハーフでPB更新

河川敷特有の強風を恐れていましたが、この日は風速4m程度で気温も12℃と最高の環境でした。コースもフラットで、混雑もなく、折り返しコースを気にしないなら、記録を狙えるイベントです。陸上トラックがすぐ側なのも、アップやダウンジョグに最適ですね。運営の方も自転車の誘導など、気を配っていて安心しました。また参加したいです。

サトウワタル

2.67

割高感

ぺーサーがいるのは有難いですが、それ以外は草レース的な内容。給水のテーブルも少なく、集団走の中ではコップを取る度に減速・加速を繰り返さねばならず、無駄に疲れた。
せめて板橋CITYよりは安くしてほしい。

ケンタロ

4.33

感謝

受付時間に遅れたにも関わらず、本来は受付不可にされるべき所を紳士的なご対応で参加を認めてくださり、ありがとうございました。
レースも各目標タイム毎にペーサーが配置され引っ張っていただいて大変助かりました。
今回は調整のレースでしたが次回はガチで臨むか、ペーサーとして参加したいです。
PS 次回は時間通りに到着します。

もうり0820

4.67

モチベーションが上がりました

ペース走の練習会だったのですが、20人くらいの参加者がいたのにコーチは満遍なく丁寧にみなさんに並走して接してくださり、アドバイスしていただきました。参加してすごくモチベーションが上がりました。座学ではゾーントレーニングや自己ベスト更新のヒントを学べました!とても充実した時間を過ごせてよかったです。

生涯現役ランナー

5.00

また参加したいと思う公認トラックレース

非公認レースとは異なり、緊張感漂う空気の中でのレースでしたが、スタッフの方々の応援が力になり、目標タイムをクリアすることができました。
運営もスムーズで、受付から退場まで迷ったりすることなく進むことができました。
参加標準タイムも幅広く設定されており、初めての公認トラックレースでしたが、心理的にも参加しやすいレースでした。

走るクライマー

2.33

ペースメーカーは最後まで走ってほしい

フルマラソンで4時間のペースメーカーについて行った。大会主催者側からは30kmまでペースメーカーは行けばいいと言われているようでした。通常のエリートレースのペースメーカーでも同じなので理解できます。ただ、4時間レベルのランナーには30km以降のペースメークが重要なのでできれば全行程を走ってほしかった。4時間のぺーサーさんは30kmでいなくなりましたが、他のペースメーカーで最後まで走っている人もいました。4時間半のペースメーカーさんは最後まで疲れたランナー数人を引き連れてゴールしていました(感動しました)。

かおるごん

5.00

最高の大会

フルマラソンに出場し、8分も自己ベストを更新しました。ペーサーの方が励ましてくれたり丁寧な誘導、正確なペースで楽に走れました。

yanamako

3.00

記録狙いのガチランナーのための大会

ペーサーが細かく設定されていて、自分が目標にしているタイムのペーサーがいたのが良かったです。
残念ながら自分は目標に達成できませんでしたが、3週間後に控えている東京マラソンに向けて良いロング走ができました。
ちょっと気になったのは、受付時間を過ぎたら参加できない事、荷物置き場あるけど預かりはしない事を運営の人がキツめの口調で説明していた事です。
ルールを守らない人が度々いるのでしょうが、周知の仕方を工夫された方が良いと思います。
あと、ゴール後のドリンクの配布がなかったり、貴重品の預かり(有料でもかまわない)がないので、コスパが若干高めの印象を受けました。

karachan

5.00

ボランティアが最高でした!

大会運営、特にボランティアの方々のホスピタリティが最高でした。困りごとに迅速かつ親切に対応いただき大変助かりました。是非また参加したいと大会の1つです。

モカ&ココア

5.00

次回も参加したいです

コンパクトな大会で、何かとスムーズでした。

この規模感でたくさんのペーサーを用意いただいたり、賞金を出してレベルを上げる、ということを考えれば参加費も妥当なのかと思います。

また参加させてください。

ssko

3.67

自分の走力が試されます

私が走った際はペーサーが設定ペースよりキロ5秒近く速く推移したため、途中から単独走でした。荒川河川敷は風が強く、単独走はかなりキツかったです。ただ、スタッフの応援とアップダウンの少ないコースでなんとか自己新は出せました。ペーサーにも調子がありますし、どうしても当たり外れがあるのは仕方ないことですが、自己新を狙えるのが売りの大会であれば、設定ペースに磨きがかかると尚良いです。また当日は他の大会と被っていて給水ポイントがわかりにくかったこともあり、目印がほしかったです。
とはいえ申し込み前に見かけた「安全ピンが古い」といったレビューが改善されていたり、アミノバイタルの協賛で参加賞提供、即日の写真提供等、魅力も多いです。今後さらに成長していく大会だと思っています。

az324

2.33

更衣室が欲しい

初めて参加しました。まず更衣室がなく、着替えるには地べたに置かれた簡易テントを自分で組み立てなければならないシステムに愕然。河川敷の大会にこれはない。風が強くてテントが立ちませんでした。陸連登録者は背中にも要ゼッケンだから着替えは必要なのです。バタバタして時間はなくなるわ、本番前に余計なストレス、与えないでください。事前にゼッケン郵送するとか、対策考えて欲しいです。参加費11,000円もするのですから。

コースは悪くないので、タイムはまあ出やすいかもしれませんが、運営に改善なければ次はないかなと思いました。