NPO法人日本ライフロングスポーツ協会さんのレビュー一覧

しのじい

5.00

我慢比べ

梅雨明けで気温も30℃以上のコンディションでした。私は1時間走でしたが、それでも最後は這う這うの体でした。だから2時間走、3時間走を走った人には、体力も気力もリスペクトです。最初からこの過酷なコンディションを考えて、ペースを逆算して、そのペースを守って走り続けることが出来なければ2時間走、3時間走は走れない。そのキープペースがマラソンの基本だから、それが出来ない私はいつも30kmで息切れ。なるほど、そういう大会かと後で気が付きました。

白黒マック

5.00

暑くて1時間で限界でした

練習にメリハリを付けようと参加しました。
練習の位置付けですが、他のランナーと走り、タイムも計測していただいてこの価格は満足です。
ありがとうございました。

CHABE

4.00

上りがキツいけど楽しい

○受付場所ではきちんとコロナ対策がされていると感じた○参加賞のTシャツの他に貰えるおにぎりは、走った後に小腹を満たすのにもってこいで嬉しい○ボランティアスタッフさんもよく頑張っていただいた印象○去年も参加したので上りがキツいのは分かっていたけど、今年もやっぱりキツかった(笑)けど、楽しかった

オオヤード

2.67

久しぶり大会

思ったより参加数が多かった コースは思ったよりきついけど楽しかった 来月も参加します

ymin

4.00

更衣室はありますが、ロッカーに鍵がない。

スタートゴール地点付近に更衣室があって着替えやすかったのですが、ロッカーがなく、小学校の教室にあるような扉も鍵もない荷物置き場があるだけで、貴重品を置いていくには不安がありました。公園内にシャワーのある施設がありましたが、ちょっと遠くて利用するのは諦めて帰りました。シャワーは百円玉2枚で10分使えると聞きました。

wow

4.00

ボランティアも楽しめます。

今までマラソンの大会に参加しボランティアも経験してみたく参加してみました。
イベントは小規模でアットホームな雰囲気な大会で、当日参加でき多々参加されるランナーさんがおられました。
内容は会場の準備やエイド担当など、初めて参加の私でも簡単にできる事を指示していただき後は、臨機応変に対応するような内容でした。
また、スタッフやボランティアの方々が皆さんに親切で、楽しく参加することができました。
ランナーさんの応援も楽しめます。また機会があれば参加してみたいです。

うめしん1981

4.00

本命レースの最終ポイント練習に最適

本命レース前のペース設定についてとても参考になりました。公園の集会コースですので一般の利用者も多く、混雑する場面もありますし、記録より「ふれあいマラソン」の趣旨を理解した上での参加はありです。個人的には気持ちよく走れて、とても良い大会だと思います。

ユキユキユキ

3.00

久宝寺緑地「走りやすいコース」でした。

コロナウイルス騒動でイベント自粛最中の開催ありがたいです。
TシャツはL寸希望でしたが、M寸 LL寸しかなく準備不足でした。1月26日開催(日本ライフロングスポーツ協会)の浜寺公園ふれあいマラソンも黄色で同じデザイン、昨年も同じでもうTシャツは不必要です。他の商品を企画して頂きたい。貴重品預かり500円は高いと思います。

ニッキ29

3.67

調整に最適な大会

脚の調子が思わしくなく暫く休養していたので、調整のために参加しました。周回のシンプルなコースなのでコースの展開が分かりやすく、次の本格トライアルのために丁度いい調整大会になりました。
ただし想像以上に起伏の激しいコースで、けっこう疲れました。

熊取の走る男

5.00

スタッフに感謝

今回、2回目の参加でしたが、1人ではやり難い長時間走が出来て有意義でした。スタッフ一人で手弁当なイベントですが、何の文句もありません。また参加したいと思います。

ともひさ0021

3.33

本番の練習に最適!

初めての参加です。1周目に2、3回コースを間違えたので、しっかりとした案内をお願いします。

ぶで

5.00

楽しく走りたい方向き

今回で二回目の参加です。古墳群が世界遺産に登録され、その場所にある公園で走れる大会はとても楽しいです。
スタッフのホスピタリティも素晴らしくて気持ち良く参加できました。
また次回も参加できたらと思っています。

sakai-

4.33

健康マラソンの成果は?

健康マラソンで健康と体力維持に挑戦していますが、本格的なマラソンに挑戦されているケースが多いので、初心者でも行ける古墳マラソン(10km)に挑戦してみました。膝を痛めていまして、早歩き(競歩)での参加になりましたが何とか完走できました。遅いので気を使いましたが、最後まで声をかけて頂き頑張ることが出来ました。来年は膝を直して、ジョギングで10kmを走ってみたいと、今から楽しみです。 健康マラソン感覚で参加できる大会がありましたら教えてくださいね。

hattimittu

4.67

ゆるっと走るのにおすすめ

5kmに出場しました。スタッフの方々がとにかく温かくて終始ほっこりしました。ありがとうございました。

goten

4.33

大阪を再発見できるウォーキング

当日は天候もよく主催者側もアットホームな感じて夫婦での参加でしたが
楽しく時間を過ごせました。また、
大阪七福神と天王寺七坂を巡るウォーキングでは大阪市内にも戦国時代の名残や昭和なレトロ感漂う街並みが有ったりで結構感動的でした。違うコースのウォーキングがあればまた。参加したいと思います。

ペーさん

5.00

楽しめる公園周回コース

緑地公園を周回するコースだが、はじめての公園で楽しめた。
陸上競技場と公園をつなぐ橋のアーチが適度な上り降りで飽きずに走れる。
人気の公園のようで、高校の部活生や親子連れ、自転車などで賑わうが、
大規模マラソン大会の混雑より全然マシ。
小規模だが、丁寧な運営で、要所には大会関係者の案内と応援が嬉しい。
大阪はこのような公園が沢山あって羨ましい。

はまひさ

3.67

最適。

楽しかった。

ゆはらっち

4.00

アップダウンの激しい、飽きないコース!

いい人ばかりでとてもやりやすかったです。
適度に休憩もできて、走ってる人たちの応援するのも楽しかったです!

カトちゃん ぺ!

3.33

距離不足?

iPHone NIKE RUN によると20.4kmの計測でした。。。

inadamian

4.33

トレーニング用の参加者も多数!

イベント運営の方々がハートフルでとてもよい大会でした。地元ですし、気軽に参加できてよかったです。更衣室や飲食物も完備されており、助かりました。荷物も簡単に預けられてストレスフリー。コースは適度にアップダウンもあり、よいトレーニングです。これからも続いていってほしいイベントです。