フィールズ有限会社さんのレビュー一覧

ワンダー

4.33

初参加者です。

天気に恵まれ海あり山有り、とても景色が良く、ビギナーでも楽しめる大会でした!

目指すパパアスリート

4.67

最高!

12月と思えない暖かいコンディションということもあり、気持ちよく参加させてもらいました。
コロナ禍での開催までの道のりは大変だったと思いますが、様々な点で運営に配慮が施されており、参加者側としてはほぼ安心した環境で参加させてもらいました。

2年ぶりのトレラン、しかも今年初のレースだったのでショートで参加しましたが、期待通りの負担でトレーニングにはぴったり。
青梅、高尾といった首都圏のレースとしては大満足です。

すけさんたかさん

4.33

千葉県を代表する山鋸山

千葉県の山の代表例が鋸山。そんなに標高も高くなく、駅やフェリー乗り場から会場までの距離もそんなになく、荷物も無料で預かってもらえました。公共交通を利用して、安心して参加できる大会でした。スタッフの皆さんも親切・丁寧でした。コースは、前半は鋸山登山道で急な山道、後半はなだらかな坂を下ってくる。初心者でも安心して参加できます。
今回は久しぶりのレースで練習もそんなにしていなかったので、シングルに参加しましたが、来年はトレーニングを重ねてダブルにチャレンジをしようと思います。

awabi3

4.33

東京より暖かい、房総の心地よさを満喫!

ランイベントの開催が難しい中、ウエーブスタート、密にならないエイドなど、感染予防に十分気をつかった運営がされていました。同団体の他の主催イベントにも注目したいと思います。

m548

4.00

初のトレランでも安心

健康のためにロードを走って1年半、トレランを始めるにあたって、大会から始めると安心と聞き、低山の大会を探していたところ、この大会に出会いました。一部の上りの急な階段は初心者には大変でしたが、岩場もなく、誘導もして頂き、初心者も安心して参加でき、初のトレランを無事に終えることが出来ました。ありがとうございました。

ヒロ2212さん

3.67

コース・運営良し

欲を言えば、参加賞とエイドの充実を。

まさるおじさん

4.00

手強かった千葉の低山

このコロナの中での開催は、本当に大変だったと思います。主催者、関係者の皆様、心より感謝致します。
当日は天候にも恵まれ、絶好のコンディション!初めての参加でしたが、千葉の山なんて、と油断してました。登りの斜度が結構キツく、2周目には完全に足にきてしまいました。いや〜反省しきりです!しかしコースは景色も良く、山間部が短いながらも満足でした!
あとは本部近くに簡易トイレを設けて頂ければ言うことなし!です。来年、また参加したいなあ。

ケンリー

5.00

初トレランレースにおすすめ!

初のトレランレースとして参加しました。
コロナ禍で開催は、大変だったと思われますが、主催者の方々のご尽力で大変楽しい大会を走らさせてもらいました。
他の方のレビューには、トレイル区間が短いなどの意見もありますが、ロードをやってる方が初めてトレランを走るのにちょうど良い難易度と距離だと感じました。
来年も参加しようと思います。

梅里

4.33

レース開催に感謝します。

こんな状況の中、レースを開催してくれたことに感謝します。
・とり得る最大限の感染対策をとっていただいたかと思います。
・すれ違うハイカーの方も好意的でした。地元の理解もあるものと思われます。
・参加者が捨てたと思われるゴミも1個しかありませんでした。(すいません拾っていません、ジェルの切り口です)
・当日は電車で行きました。
  駅=>スタート・受付会場=>更衣室・荷預け(駅そば)=>スタート・受付会場
 と移動があり受付着替え荷預けして時間ギリギリにスタート会場到着となってしまいました。私の理解力の悪さもありますが、この動線があることをもう少し記載していただくとありがたいと思います。

くーよん

3.33

アクセス良好!トレラン初心者にも!

ハイキングコースとしても近年人気の「鋸山」
トレラン初心者の場合、入山後のコース前半はほぼ走れませんが、途中眺望の良い場所もあり、変化に富んだコースです。
登頂後の後半は林道の下りを、気持ちよく走ってゴール!
制限時間が緩めですので、完走率はほぼ100%だと思います。

たむG-

4.33

開催が有難い!

千葉県在住なので数少ない県内のトレイルイベントをこの時期(コロナ禍&台風復興)に開催いただいた事自体が有難いです!

dsk_8

5.00

のこぎり山を楽しめた

コロナ禍の中での運営も大変だったかと思いますが開催していただき感謝です。この状況なので多少の不都合があっても気にしません。
コースは、前半は登山道のきつい上り、後半は少し開けた林道を行きますがこれもスピードが出るのでやっぱりきつくなる、とそこそこしんどかったですが、石切場跡や山頂からの東京湾の眺望など、見どころも多く楽しめました。レース後に近くのレストランで食べた海鮮丼も最高でした。

それなりに

5.00

かなり楽しめる厳しさ!

海抜0メートルのフェリー乗り場近くから一気に鋸山へ上がるので、開始から1/3程度は上り一辺倒です。
またその上りの岩を削っただけの階段が続くエリアは、急斜面で段差も大きく、またハイカーとのすれ違いも出来ないので、ゆっくり上がるしかないです。しかし、頂上を過ぎると緩いアップダウンがエイドまで続き、下りの階段がキツイ所もあるが走れるエリアです。エイドから先は林道で下り基調なので、思い切って走れます。
2周目はコースに慣れるせいか、体力を消耗しますが気持ちに余裕が出来て見晴らしの良いところもあり爽快です。

今回はコロナ対策のウェーブスタートで、分散されたお蔭で最初の上り入口でも渋滞せず非常に良かったです。
終わったからの周辺での飲食は、新鮮な魚介類を楽しめます。

よしむらたくや

4.67

初トレイルランニングレース参戦

大会を主催運営して頂いたスタッフ様、関係者様に大変感謝申し上げます。このような状況下で、様々大変だったかと思います。この場を借りて感謝申し上げます。マラソンのロードレースは何度も参加しているのですが、トレイルランのレースは初参加でした。とにかくどんなものか分からず、装備品だけ準備するという素人感満載で参加しましたが、この大会が初参加で本当に良かったです。天候も最高で、思っていたよりも良いタイムでゴールでき、個人的にも満足なレースとなりました。今回はシングルだったので、次回はダブルでの参戦を考えたいと思います!

ちあ蔵

3.67

初心者でも楽しめる。

この様な状況下の方で開催してくださった事に感謝です。
ただ導線案内の方が不慣れで事故が起きないか心配でした。

うたまるばなな

2.00

残念です。

全体的に交通統制の人数が足りないように感じました。また美術館の駐車場の交通統制の方の対応(適当すぎ

ボーゾー

4.33

トレイルデビューにおすすめです。

シングルで参加しました。コロナ禍で軒並み大会が中止でしたので、久しぶりのレースは、大変ありがたかったです。
天候も良く12月とは思えないほど、暖かい日で、走りやすかったです。トレイル率は低めなので、トレラン初心者やデビューする人には、おすすめの大会だと思いました。
主催者には感謝しかないのですが、お願いとしては、荷物置き場と受付を同じ場所にしていただけたら、もっと良かったです。

jum.yam

3.33

初めてでもなんとか完走できる!

最初、受付スタート地点がわからず、迷いました…。開催場所がGooglemapで検索すると全然違う場所になっちゃう。

レース自体は非常に満足でした!初めてトレイルのレースに参加しましたが、シングルだったのもあり、なんとか完走できました。また、苦しいながらも楽しく走れました。

セロリ

4.67

奇岩の中のコースは楽しめました。

私の場所はホームページからの案内を見落としがちでした。
駐車場の場所や体温チェック表など
コースも楽しんで走れました。
後半は単調でしたが仕方ないかと思います。
参加人数が増えるとトイレが不足かと思いました。

KH

3.33

天気に恵まれた!

昨年に続いての参加でしたが暖かい日差しを感じられ気持ちよく完走できました。この時期に無事に大会が開催できたこと、関係者のご尽力に感謝します。