フィールズ有限会社さんのレビュー一覧

endlfin

4.00

2000mの高地トレイル経験

前泊での夕食、朝食をガッツリ食べることができガス欠することなく楽しく完走できました。
また、コロナ感染対策も徹底してましたので安心でした(ウェブスタ―ト、エイドのペットボトル自前取り)。

ヤナイ

5.00

きついキツイ激しいコース

最初のゲレンデヒルクライムで削られます。渋滞がないので快適な反面。脚が回復する隙を与えないコース!!
ずっとエグイ負担を身体に強いられていました。サイコーです!!
分かりにくい分岐があってコーステープが所々、少なく感じました。
「多分コッチだと思うんだけど、合ってるよねぇ。。。」と不安になる場面って心が削られるんですよね。。。
ま、それも面白いのですが('◇')ゞ
それにしても今回の開催には大変なご苦労があったと推察します。
本当に感謝しております。ありがとうございました!!

チヒロー

5.00

開催に感謝です

感謝でいっぱいの大会になりました。
多くの大会が中止するなか、秋のトレイルを楽しむことができました。地元、スタッフ、指定宿舎、主催者のみなさんありがとうございました。来年を楽しみに練習します。

とた

4.00

開催してくれてありがとう

正直現地に行かないとわからないことも多く、走路員は小学生⁈エイドも前半に偏り過ぎて真水しかもらえず後半カラカラになり、コーラを買おうと自販機に行くとスキーシーズンしか通電していない、バーコードの読み取りも失敗して先頭ランナーはスタートタイムなしなど文句を言えばキリが無い。(笑)しかしよくぞコロナ渦、台風中に開催してくれました!僕らの夢を繋いでくれてありがとう。m(_ _)m

keiichirou625

4.33

流石の菅平

コロナ禍の中で感染対策を講じての開催に漕ぎ着けてくれた運営さんたちには感謝しかありません。対策もしっかり行われており安心して参加できました。乱暴な言い方ですがもしこれで感染があったとすれば参加者側の落ち度だと思います。

広大な菅平の山々を駆けるとても楽しいレースでした。

uninc

4.33

宿だけ少々不満

近くに会社の保養所や友人宅があるので、指定されたホテルに宿泊するのが少しだけ不満でした。
近くのホテルでお風呂に入れたらもっと良かったです。

大会自体は最高でした。
また出場したいですが、トータル費用がそこそこかかるので見直しいただけるとありがたいです。

まっつん

5.00

運営が良い

ウェーブスタートでしたが、かなり効率的でよかったです。選手もスタッフやボランティアの方々も安全だと思いました。今後もこの方式を取り入れてほしいと思いました。そのほか、受付などについてもスムーズで非常に良かったです。

yocchi

4.00

コロナ禍の中開催ありがとうございました。

まずこの状況の中大会を開催してくださった主催者・関係者、快く迎えてくださった地域住民の方に心より感謝申し上げます。
スタート方法は名案ですね!今後のトレイルレースの参考になるのではと思います。
コースは想像よりキツかったですが、台風の予報から一転眺望も楽しめ、爽快感のあるレースでした。

tack3

4.33

久々の大会に感謝。景色が最高。

コロナにより多くの大会が中止となる中、感染対策を講じ開催頂いた事に深く感謝。
トレランは初なのでハーフの22kmに出場しました。(ランの方はハーフマラソン3回、フルマラソン1回ぐらいでサブフォーを目指している初~中級者です)。
感染対策の一環として、ウェーブスタートとなっており10秒間隔で数人ごとのスタートでなんか新鮮でした。ハーフコースはゲレンデ直登から始まり、自分の走力では歩きとなってしまいトレランを実感しました(笑)。コースは整備された登山道や林道、舗装路が主でとても歩き(走り)やすい箇所が多かったです。(youtubeで一部コースの笹刈してくださった動画も拝見しました。感謝。)天気は台風一過で日中は晴れ上がり暑いくらいでした。来年はフルで出てみたいです。

長野のユチ君

3.67

良いと思います。

コロナ禍でレース・イベント等が軒並み中止になっている中で開催していただいた貴重な大会。
感染症対策もご苦労されたかと思いますが、これで参加者、関係者から感染者が出なければ大成功と言って良いのではないでしょうか。

レースはハーフに出場しましたが、一部コースが変更になっていました。
以前はロングに出ていたのですが、3年前に初めてハーフに出場した時に、ハーフの方がトレイル率が高くて面白かったので、それ以来ハーフに出ています。
が、今年のコース変更で途中、ロードが多めに設定されていたのは嫌でした(個人的に…)
それ以外は走れる所も多く全体的には好きなコースです。
今回は曇っている時間が多かったのですが、スカッと晴れているとメッチャ爽快感溢れるコースになってます!
トレイルランニングに慣れてきて、ステップアップにはちょうどいいコースだと思います。

ハラボー

5.00

バラエティ豊富でトレイル度の高い大会

菅平は良く行きますがトレイルは初参加でした。前半のスキー場エリア、あれほどトレイルルートがあるとは驚きでした。大松からツバクロのトレイルロードは手作り感満載で良かったです。
そして四阿山、根子岳、半地元民なので何十回も登っていますが四阿山から根子岳へあんなトラバースルートがあるとは知りませんでした。
かなり山深く、周囲にランナーもいなくなったため熊鈴が頼りでした。
最後の子根子岳登り、今年トレーニングで3回登って慣れているつもりでしたがキツかった。
そして子根子の肩周り、普通に登ると行かないようなコースをいっぱい盛り込んでありとても楽しかったです。
台風接近もありましたが天気も良く、素晴らしい体験でした。

花まるさん

5.00

コース、景色、最高のトレイル大会

菅平高原という場所も良くコースも最高だと思います。迎えてくれる人々もウエルカム感があり、うれしい気持ちになります。上り下りのバランスもいいと思います。下りのガレ場など転倒や捻挫を気を付けなければならない所もありますが(トレイルには当たり前ですが)最後の方根子岳過ぎ最高地点からの下り最後のご褒美、ここを気持ちよく走れれば気分最高間違いなし!!宿泊した菅平ホテルも良かったです(夕食も良かった)私にとって一番の大会です!毎年出たい!(^^)!

みお⭐

4.67

景色がきれい!

コロナ禍のなか、開催してくださりありがとうございました。
温かい大会で、楽しかったです。

まつうらたかし

5.00

最高の大会

この時期に、工夫していて最高の運営とコースの大会。
路線バスの臨時も着て最高
前泊を義務付けるのも、地元の為に非常に良いことだと思います。
フルでちょうど良いです。
また出たいと思わせる大会です。

つね

4.67

菅平の良いところを集めた大会

ハーフに初参加しました。
練習不足のせいで大変苦しみましたが、スタッフの厳しくもあり、優しくもある神対応のお陰で無事完走できました。
第3エイドを超えたあたりから始まる小根子岳への登頂がピークになりますが、それを超えるとワァーと叫びながら下りたくなりますので、脚を残しておくことをオススメ致します。脚を使い切ってから下ると足攣りや、転倒で怪我をしてしまいますよ。
コースは山あり、谷あり、草原あり、牧場ありで走っていて飽きません。嫁さんも一年ぶりのトレイルでしたが、来てよかったと喜んでおりました。ハーフは女性やトレイル初心者にもオススメです。

コジ

5.00

開催に感謝、そして来年も!

コース(43k):久々レースの体にはこたえるコース。でも内容は最高。山あり、草原あり、林道あり、牛あり。
サポート:この環境下の中、やれる限りで助けてくれた。声かけたくてもかけれないエイドの皆さんの溢れる気持ちはものすご〜く伝わった。
宿泊:感染症対策のガイドラインが徹底されていた。会話できないのは寂しいけど今は我慢!
(提案)レース後は有料でお風呂を解放してくれたもいいのにと思いました。
アクセス:関東圏は新宿からのバスいいですね。楽チンでした。

かなすけ

5.00

初心者にはキツイですが最高にいい大会!

コースはキツイですが、スタッフ関係者のおもてなしがすばらしく、コースも迷わず、1日通して楽しめました。2.4エイドのトイレの案内がもう少し分かりやすかったらいいなと思いました。この時期に開催していただき、感謝しかありません。ありがとうございました。

しずおかけんみん

5.00

寒かったけど、楽しめました。

コロナウィルスに負けないでトレイルレースを成功させたいという主催者の熱意が感じられる大会にボランティアという形で参加でき、良かったです。トランシーバーがつながりにくかったですが、スタッフの機動性で十分カバーできたと思います。感染対策を成功させた大会として、今後のモデルになったと思います。

fturkey

5.00

来年も参加して今度こそ感想を!

今年も途中で足切りになってしまいました。しかも昨年よりさらに手前です。もっと練習を積んで今度こそ33km感想を目指したいです。

アズーリ

3.00

雨混じりの、難コース

大会当日は、小雨混じりとなりレインウエアを着てスタート。
ハイランドでレインウエアを脱ぎ、下りが続き、送電線エリアに
入ると泥沼状態!トレランならぬサスケとなり?
皆さん悪戦苦闘の泥まみれ!なんとか平和の滝にたどり着き
魔のロックガーデンへ、今年は山頂へは行かず、そのまま下り
25キロ過ぎから、足が悲鳴をアゲはじめ、なんとかゴール。
MCの方も、聞き覚えのあるパーソナリティで素敵な方でした。