フィールズ有限会社さんのレビュー一覧

しずおかけんみん

5.00

寒かったけど、楽しめました。

コロナウィルスに負けないでトレイルレースを成功させたいという主催者の熱意が感じられる大会にボランティアという形で参加でき、良かったです。トランシーバーがつながりにくかったですが、スタッフの機動性で十分カバーできたと思います。感染対策を成功させた大会として、今後のモデルになったと思います。

fturkey

5.00

来年も参加して今度こそ感想を!

今年も途中で足切りになってしまいました。しかも昨年よりさらに手前です。もっと練習を積んで今度こそ33km感想を目指したいです。

アズーリ

3.00

雨混じりの、難コース

大会当日は、小雨混じりとなりレインウエアを着てスタート。
ハイランドでレインウエアを脱ぎ、下りが続き、送電線エリアに
入ると泥沼状態!トレランならぬサスケとなり?
皆さん悪戦苦闘の泥まみれ!なんとか平和の滝にたどり着き
魔のロックガーデンへ、今年は山頂へは行かず、そのまま下り
25キロ過ぎから、足が悲鳴をアゲはじめ、なんとかゴール。
MCの方も、聞き覚えのあるパーソナリティで素敵な方でした。

kazunoo

3.67

久しぶりの大会に感謝!

コロナ禍で大会の中止が相次ぐ中、勇気をもって開催して下さった関係者の皆様に大変感謝いたします。
久しぶりに大会に参加して、トレランの楽しさを再確認しました。雨の中、ぬかるんだ道を進むのも、また良い経験になりました。気候も涼しく、とても走りやすかったです。コースも自然道あり、岩場ありで実力が試される舞台で走りごたえがありました。
来年もまた参加したいと思います。

Mint8

5.00

初めての参加

コロナ渦の中、開催に力を尽くしてくれた関係者の皆様に感謝いたします。
初めてのトレイルは辛く楽しいものでした。また来年も参加したいです。

ゆかこぴ

4.67

初めてのトレラン大会

雨で不安もありましたが、道が分かりにくい所にはスタッフさんが立って応援してくれて迷う事なくゴール出来ました。練習で走った時に草が生茂っていた所もしっかり整備されていました。
開会式、スタート時は何度もソーシャルディスタンスとマスク着用の呼びかけもされていてコロナ対策もされていました。
参加賞のトートバッグも可愛くてお気に入りです。
とても楽しい大会でした。コロナで大変な中開催していただいてありがとうございます。来年もでたいです!

キジムナーRC

4.33

初めての参加でした。

初めてテイネオータムトレイルに参加しました。雨でしたが、コース良し、景色良し、運営良しの三拍子でした。来年も必ず参加しますのでよろしくお願いします。

Ring-m@e

5.00

雨でしたが最高でした

16キロにエントリー
当日は雨 寒いかも……と思っていましたが、
走り始めるとそんなことは無く。
初めての山。初めてのコース。
全て初めてでしたが、すごく楽しく走れました。
コロナ対策で北海道在住者のみ。
終始スタッフもコロナ対応の声掛けして下さり、
手指除菌ポンプも設置。
対策しっかりとってくださり感謝です。
また、参加したいです

lichi

4.67

初トレイルレース

まずはこの大変な状況の中、開催を決意し実行してくださった運営の皆様に心から感謝いたします。

会場は受付とトイレのみ、マスク着用、エイドはペットボトルのドリンクのみ、ゴール後のアルコール消毒等の対応があり、皆安心して参加できたと思います。

コースは、33km前半のドロドロと、平和の滝コースのガレ場はきつかったですが、草や木も綺麗に伐採され、コース表示も分かりやすくとても走りやすかったです!初心者から上級者まで楽しめるレースだと感じました。

c-o-z-y

4.67

泥対策

コロナ禍でも大会を開催いただき感謝します。悪天候でしたが、雨で山走れるのは大会くらいしか無く貴重でした。33kで参加しましたが、10〜15kmのアップダウンで泥に抜かり、滑り、転んで、立ち上がり、かなりの体力消耗。しました。次回は泥対策でポールを持ちたいと思いました。またガレバ対策で滑り止め手袋で臨み四つん這いで手を着くときに役立ちました。

オオヒナタ

4.00

初めてのトレイルランでした。

初めてのランナーにも調度良いレベルだと思いました。主催者の皆さんがこの大会からコロナ感染者を絶対に出さないという気持ちが伝わりました。関係者の皆様に感謝します。ありがとうございました。また、大会前に試走に付き合ってくれた仲間に感謝です。来年も開催されることを願っています。

masanori65

4.33

いい大会でした!!

このコロナ禍の中、運営は大変だったと思いますが、非常に良い大会でした。
コース設営、開会式、ウェーブスタートなど、必要充分な内容に簡素化されていました。
天候は雨でしたが、それもトレランの醍醐味、私は必死に走ってたのであまり気になりませんでした。
また来年お会いしましょう!

クマックス

3.00

低山でもエクスリーム系のトレイル

北海道札幌近郊のテイネ山でのトレイルレースです。
33kmの部ではロープ登りやガレ場の急登もあり雨が降っていたこともあり1000m級の低山ながらエクストリーム系のレースが楽しめました。
もともと6月に計画していた大会をウェーブスタート等コロナ対策をしながら9月に実施した情熱のある大会であり走りがいのある大会でした。

ランゴリ

3.67

アクセス良いシティトレイルラン

このコロナ禍で開催にこぎつけていただいたことに、想像を超える苦労があったことと思います。ありがとうございます。
その実行力は素晴らしいレベルなのだと思います。
注意喚起や感染予防にもしっかりと気をつけているのがわかりました。
コース整備も優しさを感じる程。丁寧にしていただいていたのが伝わりました。走りやすかったです。
駐車場も広く便利。
応援も雨の中ですが、アクセス良いことも後押ししてか温かい応援有難かったです。

今までと状況が違うので、一概に他の大会と比較は出来ないのですが、感じたことは。
感染の観点から補給は水のみ。参加賞は小さいトートバッグ。距離の長さ。という視点から見ると参加費は割高かなと感じました。他で経費が掛かっているのだと思いますが。
今後、出店数を状況見ながら増えていってもらえたら嬉しいですね。
ゴールが最後登り坂というのが酷かなと思いました。

また来年も選手参加もしくはボランティア参加もしてみたいです。
良い大会有難うございました。

G-Boy

4.33

テイネ・オータムトレイル2020

あいにくの雨でしたが、コロナ禍でイベントが中止される中に開催していただき、楽しく走ることができ、ありがとうございました。

トモリポ

5.00

初のトレラン大会

初のトレラン大会で16kに参加しました。

雨&低温というナイスなコンディションで洗礼を受けました。

スタートから程なくして現れる絶壁と感じさせるような上り坂に心が折れかけました。

それを超えた後に待っている果てしなく長い長い下り坂が一番楽しめる箇所ではないでしょうか。

舗装道路、砂利道、泥だけの登山道は日常では味わえないスリリングな体験でした。

コロナ禍で大変な状況にも関わらず開催までこぎつけた事務局の方々には感謝の言葉しかありません。

次回は30kに参加する予定ですので宜しくお願い致します!!

カノンのぱぱ

4.67

初トレラン大会※16kmコース

コロナ禍でロードの大会が中止となるなかできることを試してみようと思い今年から始めたトレラン。ロードとは全く違った自然との闘いを何個かの山で試して今回初トレラン大会!
あいにくの雨でしたがコースの整備がよくボランティアの方々の声掛けに元気をもらい泥だらけになりながらなんとかゴールできました。
次回はガレ場含めた33㎞を視野に入れてみます。

FUMI-HAL

5.00

初トレイルにして洗礼

初トレイルでしたが、いろいろと大変でした。

まずコース。
思っていた以上の急こう配に加え、ぬかるみでまともに走れない場所も結構ありました。
天気。
雨で寒く、コースもドロドロ。こういうものなのか・・・とはなかなか思えませんでした。
蜂。
5キロ辺りで蜂に頭部を刺されました。帽子の上から刺されたので、そんな凶暴なのはスズメバチかなと。以前にも刺されたことがあるので、さすがに焦りましたし、何より痛かった。どうしたものかとしばらく考えながら走っていると、前方から「蜂に刺された」という声が聞こえたので、こんなものなのかな、と思い気にしないことにしました。結局何事もなく走り終えました。

と、経験者からすれば当たり前のこと?なのかもしれませんが、初参加にはかなり衝撃的なイベントでした。
全身の筋肉痛、特に前ももが酷いダメージを負っています。
走り方が全く分かっていなかった(特に下り)ので、下りの練習をしてまた参加したいと思います。

月館海斗

4.00

トレイルランの初心者でも走れる大会です!

初めてトレイルランの大会に参加しましたが、最初の登りが急でとても辛いですが、それを乗り越えさえさればとても楽しいです^ ^
スタッフの方々にも応援してもらい走り抜けることができました!

hiro31

4.67

コロナ禍での工夫を凝らした大会

16kmに参加しました。
コース整備が丁寧になされ、エイドのあり方も適切だと感じました。ボランティアスタッフさんの気遣いと丁寧さによって支えられている大会だと思われます。ランニング中のマスクやバフなどはどうしても疎かになりがちなので、参加者がスタッフさんのそれに見合うマナーかどうかは不明です。