フィールズ有限会社さんのレビュー一覧

いがママ

5.00

北海道No.1旭岳に挑戦!

先ずは、このご時世に開催して頂き、鏑木さん、スタッフの皆さんに感謝致します。私にはハードなコースでしたが、鏑木さん、スタッフの方々の手厚いサポートで素敵な時間を過ごす事ができました。

2430

2.67

菅平トレイル

コース案内がざっくりしすぎて、迷っている選手がいました。矢印看板が設置されていたが、矢印の向きで直進なのかわかりにくい箇所があった。カラーコーンを置いて塞ぐ・リボンを枝や杭にくくりつけて案内する等、もっとわかりやすく案内してもらえると、ストレス無く楽しめると思います。
ベテランランナーレベルに合わせるのではなく、小学生や素人ランナーが一人で走っても迷わない案内表示が大事だと思います。

こばかもの

5.00

初夏の菅平を満喫!

フルに参加しました。

県外なので前泊でしたが、スタート地点から徒歩圏内に宿泊施設が集まっているので、時間調整も簡単でトイレの心配も無く安心して準備できました。

スタート直後の大松山の登りがスキー場コースで幅広く、スタート後にありがちな渋滞も一切なし。全般的にシングルトラックが少なく林道が多いので、周囲を気にせず走れる(走らされる?)トレイルコースでした。エイドの水や食料は感染症対策の中で十分過ぎるほど充実した内容だったと思います。

強いて言えば、ゴール後にリゾートセンターのシャワーを貸して頂けることを事前にアナウンスして頂ければ嬉しかったです。ゴール後、いろんな方に日帰り温泉の場所やシャワーのある場所を聞き回ってしまって・・まさかゴールの目の前にあるとは思いませんでした。

イベント開催や運営自体が以前に比べて難易度を増している中、開催して下さったことに改めて感謝します。

invictus

2.67

コロナ禍での対応

緊急事態宣言下でのレースで難しい対応を迫られる中での開催に敬意を表します。
一方、緊急事態宣言下の都道府県からの参加者をシャットアウト・返金したことは理解はするものの、返金の仕方・参加賞の販売・コメント等に関しては参加できなかった者に対する配慮が欠けていると感じた。 いい大会・コースだと思うが、今回の主催者の対応には大いに不満でおそらく今大会にはもう二度とエントリーしない。

pin-prairie-sante

4.67

非常に満足の大会でした

事前のスタッフさんの準備
当日の案内やエイド
コースの緩急
などいろいろ最高な出来上がりでした。

個人的には中高大で部活で合宿をした菅平の地で再びスポーツが出来ることが感動でした。

今回20km以上のトレラン自体が初でしたが、問題なく完走出来ました。もし可能ならもう少し長めの距離もいつか企画頂けると嬉しいなと感じています。

参加賞のTシャツがもう少し恰好良かったらなあ…

花まるさん

5.00

初心者でも楽しめる素敵な大会です!!

今回で5回目の参加ですが、また来年も参加しようと思います。菅平と言う土地柄のせいでしょうか、リゾート感あり良い景色、コース、迎えてくれるスタッフの方々も感じが良くとてもいいです!(^^)!スタートしてまもなくスキー場のゲレンデの急坂を登りその後気持ち良く下りトレイルコースへ。シュナイダー碑、菅平牧場、最大の難所根子岳、子根子岳を登り切った時の達成感はたまりません。そこからフィニッシュまでは、ご褒美の下りコースが続きます(脚に来てるとガレ場、ゴロゴロした石で転倒注意)そこを楽しんで走るのが私の目標ですが、いつもそこで苦しんでます。とにかく楽しく綺麗な景色のコースなので参加して損は無いと思います。

Hanachan727

5.00

数少ないレース

大会が中止になってしまうレースが多い中 参加制限はあったものの
走れることのうれしさを実感しました。
また レースを開催していただいた地元菅平の方々の温かさが伝わり 感謝の気持ちでいっぱいです。
主催していただいたフィールズさん ありがとうございました。

マッキー

5.00

最高のロケーション‼︎

コロナ禍での開催に本当に感謝しています。
感染対策もきちんとされていて、人流が懸念される開会式や表彰式も簡潔ながらも温かい雰囲気でした。
単独での参加でしたが、山中でのルート案内もわかりやすくロストすることもなく(^^)
とにかく景色が最高です‼︎完走の達成感は間違いなしです‼︎

tomo

5.00

久々の大会

このような困難な状況でも開催させていただいたことに感謝申し上げます。天候も良く、風が強くてむしろ寒い気候でしたが、無事に完走できたのが何よりです。参加賞のTシャツのデザインはカッコいいですが、贅沢を言えば綿100%はちょっと個人的には残念でした。

wanko

5.00

開催ありがとうございます

ウエーブスタートでしたので、人と距離をとることができました。エイドもペットボトルと個別包装で良かったです。スタッフさんもみなさんありがたかったです。Tシャツ綿Tもいいですね。シャワー使えたのはバスで帰る身としては嬉しかったです。宿の方も送迎していただいたり、親切でした。

ガッシーヒデ

4.00

ちょうど良いトレイル

コロナの中開催していただきありがとうございました。とてもいい大会で、今回が2回目の参加になります。たいへん満足しています。シャワーも浴びれて助かります。

強いて言えば2点
一つ目はホテルが選べないこと。食事など自分でコントロールしたいと思うので、贅沢かもしれませんが食事の有り無しなども決められたらと思います

2つ目はコースの目印について
ハーフの最後のゲレンデの大きな坂に入る前に、直接その大きな坂に行く真っ直ぐな道と右に逸れてから大きな坂に入る2又のみちがあり、そこに目印がなかったのがわかりにくく、コースロストしました。
そこの改善はおねがいしたいです。

tsukatsuka

3.67

ボチボチ

5月の菅平最高ー

TOMxⅡ

3.67

天候に恵まれました

緊急事態宣言が発令された地域の方が参加出来なかったため人数が少ないようでしたが天候にも恵まれ去年よりも良いタイムで完走出来ました。後半のエイドにも菅平まんじゅうが残っていました。推奨されたYAMAPをインストールしましたが電池が最後までもちませんでした。後で知ったことですが機内モードにすると電池がもつようです。機内モードにすると着信出来なくなののではと思いますが…前泊が必須でなけれはもう少し気軽に参加出来ると思います。

KH

3.67

天気に恵まれた!

スタッフの皆様のサポートもばっちり

あくれお

4.67

近年稀にみる素晴らしい大会でした!

まずは、このコロナ禍の中で開催に踏み切って頂けただけでもランナーとしては感謝しかありません。本当に大会実行委員会の皆様から、Fieldsの皆様、関係各所(共催/後援/協力/協賛など)の皆様、またルールを守り、緊急事態宣言発出されレースを自粛され今回はスタートに立てなかったランナーの皆様、全ての方々の協力のもと、大変素晴らしい大会になったと感謝しています。さらに、ランナーの為に、急遽レース後のシャワーを無償提供くださった菅平高原アリーナのスタッフの皆様、これ以上のおもてなしは無いと感じるほどの、素敵なサポートでした。本当にありがとうございました。菅平地区の心意気を感じ、今後も菅平で開催されるレースは是非参加させて頂きたいと思います。本当に素晴らしい大会でした!ありがとうございました!!

kanking

4.33

大会はやっぱり楽しい

コロナ禍で大会が少ない中、無事に開催
ウェーブスタート、エイドは個食でシンプルにと、出来る限りの対策が施されていた。
菅平の、キュウリとミニトマトが美味しかったエイドが封印されているのは残念だけど、いつか以前の通り戻ってきてもらう事を祈ります。
コースは、大きな登りが3か所、最後にラスボスとして子根子岳が控えるが、総じて走れるコースで走力が試されると思います。

コーステープがピンクなのが、山のピンクテープと混同して、どうも発見しにくい気がします。フィールズカラーの黄色に戻してもらいたい所です。
幾つか書きましたが、何よりも、この状況の中、無事に開催していただいたことが最大の感謝です。

長野のユチ君

4.67

開催していただいた事に感謝。

先ずは、コロナ禍での無事開催、お疲れさまでした。ありがとうございました。
ハーフ22kmの参加です。
前回から行なっているウェーブスタートは良いと思います。
ただ、スタート直後のゲレンデ直登が刈り上げてある部分が細くなるところが分かりづらく、1列目の先頭で突入した時に迷ってしまいました。
ハーフ1Aの手前、T字分岐も誘導員か看板が欲しかったです。一瞬間違えて右に登り始めてしまいました。
それともう一つ。
3km程でしたか、牧場エイドまでのロード。
アレなんとかなりませんでしょうか?
あそこだけですが、ロードが長くて戦意喪失します(自分だけかもですが…)
ただ、全体的には感染防止対策もしっかりとられていて、安心して参加できる大会でした。

初めてトレラン大会に出る人へ。
距離は23km弱で累積もそれほどじゃないんですけど、なにげにハードなハーフです笑
小根子岳からの下りを速く走ろうとするとガラガラザレザレ、浮石等々で危険です。全集中で下ってください。

イルカ156

4.67

レースデビューにもオススメ!

トレイルを始めて、2レース目ですがとても
楽しめました。
天気も快晴で菅平の景観の素晴らしさを実感。
ハーフでしたが、あれだけ開けたところを
ずっと走れるのは初めてで、パノラマの中を走る
爽快感は最高でした!
ゲレンデの登り下り、ほぼ登山、ダラダラ登り
のロード、石ゴロゴロの下り、牧場脇など、
短い中にもバリエーションあって、飽きずに走ったり、
歩いたり出来ました。
制限時間も長いですし、ガチガチでは無いので、
初心者の方も楽しめると思います。
主催者の皆さんもフレンドリーで、エイドも充実して
ました。
ただ、コーラは最初のエイドではなく、後半が良いかと思います。楽しみにしてたのに最後のエイドには無くて
残念でした。
あと、エイドのペットボトルの水は500mlではなく、
350で良かったかなと思います。飲んでフラスクに補充しても余ってもったいなかったかと。。
(500の方が安いかな、、?)
全体的にはとても良い大会で、来年もまた走りたいです。

pochan

5.00

Great Trail Race

This is the 3rd time that I participated in this trail race and the first time to do the Full Trail Race. I really enjoyed it. It was very well organized over wonderful trails and the volunteers were very helpful and kind. I look forward to doing it again next year and I hope that we get the same great weather and see the same fantastic views.

SAMUSAMU

4.33

初めての20Kmレース楽しみました

目標は完走(謙虚)でしたが、1週間前に試走できたので、目標タイム4時間としてスタート。小根子岳急登の後半に脚が攣って、不整地は歩きながらの下りになりました。気持ちよく走りたかったのですが。でも4時間は切る事が出来たので、満足です。
ただ、最後ゲレンデの下りに出る林道の所で、表示が無く、来た道を戻っていたら、山菜取りの方に道を教えて頂き、無事ゴール。なぜそこだけ表示が無かったのか?疑問でした。