フィールズ有限会社さんのレビュー一覧

Mint8

5.00

初めてのトレイルランに最適な講習会

ネットで色々と調べられますが、やはり不安なことも多く参加して不安も解消され、楽しみが倍増した感じです。講習会は丁寧で親切で初心者にとても寄り添って頂けたものでした。
次回からも参加したいと思っていますが、時節がら感染症も流行っているので、なるべく日程を先に伸ばして頂けると幸いです。

ne_san

5.00

充実した内容でした

トレランは未経験ですが テイネトレイルに参加を検討中なので講習会に参加させていただきました
講師の方のお話は わかりやすく実践的で特に
ご自身がいつもお持ちになってる道具を見せていただきながらのお話はとても参考になりました

また アスリート食に興味があるのでアスリートフードマイスターさんの行動食のお話も聞けて勉強になりました

会場が公共交通機関では行きづらいのが難点ですが 
いただいたコーヒー味のエナジージェルも別で購入した
ビスコッティもとても美味しかったです
次の講習会も都合が合えば参加したいと思いました

hassyalbatross

5.00

テイネトレイル講習会に参加してみて

私はトレイルランニングを始めて日も浅く、過去にトレランの大会には2回しか出場したことしかなく、手探り状態だったので今回のような機会は凄く有り難く、大変分かりやすかったです。何より、講師の方のお喋りが上手で面白かったです。
受講料に含まれていた、ワンドリンクのコーヒーも本格的で驚きましたし、行動食も頂けて得した気分にもなりました♬
また、講習の中で『トレランは、タイムを競うより山の自然を楽しむもの』とのお言葉でだいぶハードルが下がりました‼︎
試走会もあるようですし、また美味しいコーヒー飲んで面白い話を聞きに行く感覚で参加したいと思いました。

すがぴー

5.00

主催者のおもてなし度が高い!

「楽しく、安全に、そして来年も参加したい!」と選手に感じていただく対応をしていると思います。
 地元の方々がこの土地に愛着を持ち、積極的にボランティア参加しているのも好感が持てます。
 今度は選手として参加したいと思いました。

Vicky888

5.00

ボランティアで参加

昨年の coast to coast にボランティア参加し、とても楽しかったので今年も参加しました。
9月の千葉の台風の影響で開催中止になり、地元の方々からのリクエストでコース短縮して復興支援の一環として開催された大会でした。
今年も、とても大会の空気が良く、楽しくボランティアで参加させていただきました。ありがとうございました。
地元の方々、選手の皆さん、関係者の方々お疲れ様でした。
また来年も参加したいと思います。

ナイスガイたいしゅう

4.67

色んな事を考えたボランティア活動

千葉の復興の一環になればいいなと思い参加致しました。

ボランティアとしての在り方を考えながらも、大会を運営することのむつかしさを感じさせていただきました。

ランナーとして新しい道が見えたと思います。

ひろささ

5.00

非常に有意義な経験ができました。

プロの経験について学ぶことができ
非常に有意義な時間でした。
参加費が3000円と格安に感じました。
中級クラスの講習ならば5000円以上で良いと感じたのと
単価を上げて参加人数を絞った方が良いと感じました。

また、そうしてプロが潤うのであれば尚更です。

理由として、プロの直近を同行している方は
待ち時間が長いことからプロから多くのことを学べるが
後ろの方を走る方々は、追いついたら少し説明を聞いて出発。
という流れになってしまうためです。

もとすぎ

4.33

トレラン初心者から中級者に最適

レクチャーでは、もしもの時にあると便利な所持品など経験を踏まえた裏付けを元にわかりやすくお話してくださいました。
コース上でも、目から鱗のポイントをわかりやすく説明してくださりました。
実際に走る時はしっかり走り、登り、メリハリのきいた良い試走が出来ました。

スギサキ

5.00

トレランをやるに辺り大切な事とは

星野由香理さんの走りに特化した解り易いトレーニング方法など、大変為になる日帰り合宿でした。また機会が有りましたら参加したいです。

ワカミ

5.00

テイネトレイル試走会について

クラス分けし、実際のコースを体験できました。大会前に同じコースを試走できると安心感があります。また、一緒に走行してもらえるのはありがたいです。ワンポイントアドバイスがあったりして、勉強になりました。アッフダウンのコースはありますが、メリハリがあるコースだと思いました。参加者も、知り合いではないけどお互い声をかけて、モチベーション下げずに最後まで参加できました。
スタッフの皆さんも、フランクて話しやすくて楽しかったです。モチベーションあがりっぱなしでした

のり

4.67

勉強になりました。

トップランナーの考え方や、登りの姿勢や股関節、肩甲骨の使い方が 勉強になりました。

aya06006

4.33

トレイル入門に

30分程度の座学(トレイルのマナー、必携品など)、室内ストレッチ、屋外ラン。まずはイベント中にゆかりさんに気になる質問をたくさんできたことが良かったです。屋外ランも軽い内容なのでたくさんおしゃべりするタイミングがあります。私はここぞとばかりにたくさん質問させていただきました。次に良かったのは室内で教えてもらったストレッチ。走る以前にいかにストレッチ、体のコンディショニングが大事かを実感しました。初動が大事だと思うので、これからトレランを始める方や、今一度基本を確認したい方には最適な内容かと思います。ガンガン走りたい方はまた別のセミナーを。人数も多すぎず少なすぎずで良かったです。全体として参加できてとても良かったです。

こもりん

5.00

初めてのトレラン

主催者の人が盛り上げてくれて、すごく笑いのある練習会でした。楽しくて、今後の参考になりました。

KOI

5.00

田中正人さんだからこそのサイコーの講習!

世界各地での過酷なレースを切り抜けられている 田中正人さんならではの素晴らしい危急時対応講習。トレイルラン二ングフィールドで起こりうる 広範囲に亘るリスクを熟知されている田中さんだからこそ導ける 無駄のない バランスのとれ 不足のない 実地に基づいた対処法を教えていただけた。知識だけあっても実際に使えなければ意味がない。田中さんに教えていただいた内容は シンプルで 受講者にとっても吸収しやすく 定着させて 幅広く対応できそうな気がした。さすが 世界を戦い抜いてこられている田中隊長、これからも引き続き受講したいです!ありがとうございました‼︎

tuta

3.00

ロープの使用は難しい

午前の負傷者の搬送講習は
大変勉強になりました。
午後のロープ講習は覚えるのは難しいですね。
恐羅漢トレイル大会のプレ講習だから仕方ないですが、恐羅漢まで行くのは遠いです。
別の場所でも良かったのでは?

ヤマシュン

5.00

トレイルランナーができるレスキューとは

自分の身を守る、が基本ですが、体力のあるトレイルランナーがレスキューで活躍出来ることって実は沢山有る!ってことが良く分かります。正人さんの豊富な経験談も織り交ぜながら、講義と実技が半々で、あっという間の一日です。幻覚は楽しめ❤

ナカパパ

5.00

トレイルランの魅力を教えてもらいました

正直 試走の前半部分は自分の練習不足もあり思っていたより厳しい上りで付いて行けるのか少し不安になるくらいキツイ内容でしたが、他の参加者の皆さんの頑張りが励みになりました。下りの後半の爽快さは前半の辛さを全部忘れてしまうくらい楽しかったです。そして、講習全体を通しての小出選手の実演を交えた説明はとても説得力があり机上では得られない素晴らしい内容でした。また、ご自分の考えを押し付けるのではなく他に良い方法があれば教えて欲しいという姿勢にトレイルランに対する真摯な姿勢を感じました。何はともあれ、想像していた以上に楽しく・ためになり・トレイルランの素晴らしさを教えてくれる講習会で参加して本当に良かったと思っています。小出選手およびスタッフの皆さんに感謝申し上げます。

ぽり

4.00

トレラン初心者の実践向けの講習会

実践に則した走り方の説明です。重心と足取りの関係の説明がスッと入ってきて怖くて中々スピードも出せなかった下り坂を駆け抜けれることが出来るようになりました。講師の小出さんも言われてましたが走りは千差万別で向き不向きがあります。でも試してみる価値はあります。

ゾリの旦那

4.00

シモ

3.00