三ツ池トレイルランニングクラブさんのレビュー一覧

はやっちょ

5.00

坂をたっぷり楽しめます!

三ツ池公園を中心に、坂をめぐる楽しいランでした!お手洗い、コンビニなど適宜寄っていただけるので、休憩を入れつつ、追い込みもできます!舗装路メインですが、トレランの登りの練習にも良いと思いました!また行きたいです。

わかくま

5.00

レース前のフォームチェックの場に

当日は、非常に丁寧に登り方・下り方や走力の付け方などを専門的な知識を交えてわかりやすくレクチャーいただきました。おかげでその後のレースの結果が目標を超えることができました

hatako

4.33

経験者、ベテランにもお勧め

高尾の人の少ないエリアで、少人数での実施なので
講師の話も聞きやすく、質問も気軽にできます。
低山とはいえ様々な路面を使って実践を積んでいくので、経験者やベテランの方にも何かしら発見があると思います。レースで実績のある講師の走りも間近に見れ、ほかの参加者ともお話ししやすいです。

ともこjkt

5.00

基本の復習をされたい方におすすめです。

初参加でした。
久しぶりのトレランということもあり、基本を復習して軽くカラダを動かすことを目的に参加させていただきました。
わかりやすい例を出して説明してくださるので、理解しやすかったです。少人数制ですので先生と生徒の距離が近く、参加者の皆さんとも交流できて楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

Takas-Hero

4.67

淡々と進み続けるトレーニングになりました

8時間の部に参加しましたがとにかくメンタル&フィジカルとガッツリなトレーニングとなりました。
4時間目までは色々な参加者と接する機会が多かったですが、それ以降は8時間のランナーのみになり、ほぼ一人旅で黙々と1時間を目安に歩を進めました。
三浦さんとスタッフの方々大雨に中、大変お世話になりました。充実したエイドと応援、気配り本当にありがとうございます。
次回ございましたら強くなって参加したいと思います。

うえを

4.33

自分の走力を計るのにちょうど良い。

自分の走力を計るのにちょうど良いコースでした。スタッフの皆さんも親切でこのイベントや他のものにも参加したいと思いました。また、近くにこんなにコースがあることをしれて、また練習で走ろうと思います。
もう少しライトな2時間もあればなお良かったかもと思います。参加者も増え、次は4時間、その次は8時間とステップアップを目標にできるのではと思います。

ボーゾー

5.00

刺激になる練習

初めて参加しました。参加者のレベルが高く付いていくのがキツかったです。でも離れても分岐で待ってもらえるので、安心でした。一人では追い込むのはむずかしいので、コースや参加者の方から刺激をもらえるいい練習でしたし、モチベーションもあがりました。タイミング合えば、また参加したいです。

naga_hoge hoge

4.67

リフレッシュ兼トレーニングに!

フルマラソン大会後だったので、普段走らないコースで気分もリフレッシュ出来そうなイベントだと感じ参加しました。
三浦さん主催イベントは初でしたが、坂と階段のオンパレードでゼーハーしながらも、道中のローカル有名スポットのゆかりを説明頂き楽しむ事が出来ました。
ロードでの累積1000mUp↗️は中々やれないです!

たむりん

4.67

予定の大会が中止になったが楽しめた❗️

4月に腕の怪我をして申し込みしていた大会は怪我とコロナで全滅。ハセツネはゆっくり走れば大丈夫だろうと復活の予定でしたが、ハセツネも中止...。
そんな時このイベントを知り申し込みしました!
三ツ池トレイルランニングクラブイベントは初参加です。
コースは2.5km上って3.5km下ります。上りは400mちょいです。知っているコースでキツイのはわかっていましたのでゆったりとスタート。
12時間走なので10周をノルマにスタートした。
やはりキツかった。
そんなこんなで楽しく苦しみノルマを越えて12周出来ました。76kmで 5000m。
スタート地点へ戻って来れば充実のエードがあり、ジェルや、いろいろな食べ物飲み物があるのでバテずに走りきれました。スープが美味かったなぁ!!
テーピングもして貰えるので安心です。次回はして頂こうっと!
こんなイベントを開催して頂きありがとうございました‼️また参加させて頂きます。
楽しかった〜!キツかった〜(笑)

鉄あたま

5.00

SUPの初体験にはもってこい!!

トレランはある程度の経験があるので、若干物足りない感じはあったけど、筋トレや坂道トレーニングの方法を教えて頂き、また、個人的な悩み(足つり癖の予防)にもアドバイス頂けてとても良い機会になりした。
SUPは参加者みんなが初経験だったのもあって、基本から丁寧に教えて頂き、良いキッカケになりました。
みんなでランチをとりながら情報交換できたのも良かったです。

ぶんぶんきのこ

4.67

トレラン練習に向けてとてもいい大会

コロナ禍で様々な大会がキャンセルの中開催してくれたとても貴重なイベントでした。
一周6キロ弱の周回コースだったので、一周終わる度にエイドで給食や水分をたっぷり補給できて、とても良かったです。エイドでは、テーピング、マッサージもして貰える手厚い対応もありがたかったです。
トレランとなると中々ハードルぎ高いと感じてしまう方にも、周回でエイドをしっかり利用出来るという点、給食もジェルだけじゃなく様々な食べ物を用意して貰える点、テーピングもしてもらえるという点では参加しやすいイベントじゃないかなと思います。
またイベント開催の際はぜひ参加したいです。
ありがとうございました。

tanamim

3.67

トレイルランの持久力向上に最適。

私は”ハセツネ”がメインレースなのですが、2021年は春の30Kも本戦もコロナ禍のため中止となり、その開催予定日に設定されたMTLCのイベントに両方ともお世話になりました。コースはシンプルですがなかなかハードで2日たっても筋肉痛が抜けません(笑)。サポート体制も万全、スタッフの方も皆新鮮でした。個人的には整体を受けて痛かった左脚が改善したのでとても感謝しています。またの企画を期待しています。ありがとうございました。

koyoooo117

5.00

質問には明確に即答してくれて分かりやすい

初めてトレランの講習会に参加したので非常に緊張しましたが、分かりやすい説明や眉唾な実演が見られて大変勉強になりました。次回もぜひ参加させていただきたいです。

コロナ禍の中での開催なので、講習会前の検温をしていただけていたら更に安心して参加できるようになるかなと思いました。

ファットボーイ

4.33

カメラマンのクオリティーがプロ級

なんと言ってもトレイルを疾走している姿を写真におさめてもらえる点がおすすめポイントです。しかもいろいろなシチュエーションでピントもバッチリ!
アマチュアカメラマンといっても腕はプロ級でした。毎回とは限らないかもしれませんが、多分大丈夫です。

しらほの

5.00

記念になる!

躍動感も光の加減も全然違う!いい写真ありがとうございました。また、トレランの練習もバッチリできて、大満足です!ありがとうございます。

まあま

4.00

初心者でもトレイルを安心して楽しめる

若い方も多く、元気を貰いながら、走力の弱い私でも安心してトレイルを楽しむことができました。ちょうどよいトレーニングでした。また機会があれば参加させていただきたいと思います。トレイルの写真は大会の記録表よりいい記念になります。

ユウキカトウ

5.00

開催して頂いた事に感謝

多くの大会が中止や延期になっている状況にあって、このようなイベントを開催していただいた事に本当に感謝しています。

ハセツネコース、特に2周目は未知の世界でとても過酷でしたが、3箇所のエイドがあったお陰で完走する事が出来ました。29時間ほとんど単独で走り続ける形でしたので、エイドが唯一のモチベーションでした。

とても良い経験となりました。
スタッフの皆様、ありがとうございました。参加された選手の皆様もお疲れ様でした。

村井絢子

5.00

スタッフさんに感謝!

少ないスタッフさんにも関わらず、エイドを3箇所設置してくれて、水分や食料を準備していただきました。金毘羅エイドで出していただいたあたたかいスープが絶品でした。参加費がとてもリーズナブルなのに 至れり尽せりで、もっと参加費を高く設定しても良いのに!と思う内容でした。ハセツネコースはとてもキツい記憶でしたが、スタッフさんのおかげで楽しく走ることができました。少ないスタッフさんで、夜を徹しての運営、本当にありがとうございました。

ぴろぽぽ

4.00

ハセツネコースをエイド付きで!

1ループに参加しました。大会では月夜見まで無い補給類を浅間峠で荷上げして準備して頂けたのはありがたかった。スタート時間が9時前なので、日のあるうちにコースの半分以上を進めるため、春の山並みを存分に堪能出来ました。
ただ、大会とは違い明確なコースマークが無いので、諸処でロストしたり、オンコースでも疑心暗鬼になり何度もマップを確認したり。よく知ったコースでも過信は禁物と肝に銘じました。
運営の方はコロナ禍で直前まで予定通りに行かなかったところもあったようですが、温かいおもてなしでゴールを迎えていただき感激でした。ありがとうございました。

おぎー

4.33

お値段以上のイベントでした

この度は、イベントを開催していただきまして、ありがとうございました。

個人練習では用意できない、浅間峠・月夜見などのエイドや、イベントだからこそナイトランが安心して出来たことが、有難くてたまらなかったです。

全てのエイドではスタッフの皆さんが温かく迎えてくださり、金比羅山のスープなど、内容も充実していてパワーをもらって、1LOOP完走できました。

コースを自分で確認して進まないと行けなかったり、荷物預かりやゴール後の仮眠場所などはありませんでしたが、現在のコロナの状況やイベント費の安さを考えると、イベント費以上に手厚くサポートしていただいたように思います。

お世話になりました。