リンクフィットネスさんのレビュー一覧

myheart

1.00

絶対という表現は疑問

あくまでも初心者向けであり、イベント名通り「完走」目標と感じました。
走歴もあり、タイム更新を狙っている場合には内容が薄いです。
一人で練習できず、プロジェクト仲間とつながりたいなど考え方次第。ちなみにペーサーはつきませんので、走るの初めてですという方も少し厳しいのかもしれません。

埼玉県みつ

5.00

課題が次に!

このイベントでは私は走るのが早い方ではないが、コーチがこうした方がいいと指導してくれるのでとてもありがたいです。そして次はどうしなければいけないのか、課題ができ、ただ走るのではなく、考えて走ることを学んでいます。マラソン大会に出る前にこのイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

なかよしくらぶ

5.00

ポイントを絞ったレクチャーを受けました。

1000m×7本インターバルに参加。
ペースを決めてのインターバル走ばかりでしたが、今回は自分の好きなペースで走れたので、今の自分の走力を確認できました。
バテた時も姿勢を保つよう意識していたのですが、コーチャーより腰を前にと指導され、自分ではできているつもりができていないということがわかりました。

今、苦手なインターバルで肺活量とスピードを鍛えようと思っています。
同じような練習会があれば参加させてください。
ありがとうございました。

ら~

1.00

初心者の参加は無理でした

初めて参加しました。
集合後、準備運動、説明無しでいきなり走って行ってしまい、訳もわからずどんどん引き離され文字通り置いてきぼりとなり、何処に向かっていけば良いのかもわからず、ウロツク羽目となりました。
初めてでも大丈夫、参加者の走力にあわせて的な事がイロイロと書いてありますが、主催者基準で走れる"初心者"じゃないと無理でした。(キロ6分とか)
また、開催内容も案内文と大きく異なりましたので、事前によく確認したほうが良いですよ。

スキップうさぎ

5.00

説明がわかりやすく、走る時に役に立った

レッスン中に教えていただいたエクササイズをして、走りました。
骨盤や足の踏み出し方への意識をする事で、とても楽に走る事ができました。走るペースをアップしても、体に変な力みが入らず、膝や腰も痛くならなくて、良かったです。今までの走り方に相当変なクセがついていたのでしょう。見直すきっかけになりました。レッスンを受けて良かったです。

Makie

4.67

やっぱり「プロの一言」には耳を傾けるべし

とてもわかり易い例を交えながら、いかに有効に骨盤を使う(意識する)ことが大切か、を教えてもらえたと思います。
今回のセミナーでのポイントをメモしておき、翌日、それを頭に入れながら今季4回目のハーフに挑戦してみました。ハーフを走るのはこれが7回目ですが、なんと今回、(自己計測ですが)自己ベストタイム(22年前の2時間17分)を更新してしまいました。最近はずっと2時間30分前後だったのですが、今回はそれが15分ちょっと縮まっていて自分でもびっくり。これでランニングフォームのアドバイスなんかももらえたら、もっと速く走れちゃうんじゃない? などと思うものの、都内まで行くのはちょっと無理だし、大宮も厳しい・・・しばらくはまた一人でがんばりつつ、また面白そうなオンラインセミナーがあったら参加させていただきたいと思ってます。

ひでじい

5.00

わかりやすい!

初の受講でしたが、室内でゆっくり取り組める「動き」。
最初の説明でピンとこなくても、別の角度から分かりやすく説明してもらえたので、実践しながら修正も同時に出来る感じで、とてもわかりやすかった。結びつかなそうな動きも、実際に走る感じの動きをすると、今までと違うスムーズな感じで動けたりと不思議な感覚もあり、受講して正解だったと思える内容でした。有難うございました!

ロメちゃん

5.00

走り方の悪いところを教えていただきました

初めて参加させていただきました。初めていく場所だったので、集合場所につけるか心配でしたが、なんとかつく事が出来ました。最初はストレッチを教えていただき、勉強になりました。今回はホームを撮影していただき、自分のホームの改善に役立てたい。と思ってきたので、撮影後先生から声をかけていただき、ご指導いただきました。自宅に帰り次の日先生に言われた事に気をつけて走ると、自己新記録が出ました。まだまだ意識しないと直らないので、自分の物にするまで頑張ってみたいと思います。走り終わるのに大分時間がかかってしまい皆様にご迷惑をおかけしたのですが、ゴールすると温かい拍手で迎えていただき、嬉しかったです。一回しか参加してないですが、大変実ある1日となりました。ありがとうございました。

えざ

5.00

迷いが生じた際のポイント練習に最適!

10kmペース走前に体の使い方トレーニングで気づきの収穫。ペース走で並走しながら、また後日画像、動画でフォローアップ頂き、とても参考になりました!説明が細か過ぎる感じのは、丁寧さの表れと感じます。

TOSHI0916

5.00

とても楽しく受講できました。

体幹のブレ、ソリ腰の修整のために初めて参加しました。
悪い所を指摘してもらい、改善方法を分かりやすく教えてもらえました。
後半の500mx10本のインターバル走も、会員の方に引っ張ってもらい、楽に楽しく終えることができました。
普段は一人でやってるため、後半タレたりしますが、今回は設定タイム通りで終えることができました。
初めての参加でしたが、コーチの植松さんも、会員の皆さんもフレンドリーで楽しく受講できました。
ありがとうございました。

ひろぷそ

5.00

フォーム撮影

自身のランニングフォームを、動画、静止画で確認でき、改善点等のアドバイスを頂けます。撮影した動画静止画は貰えるので後の自身での分析にも役立ちます。効率良いランニングフォームを習得したいと考えている方には良いと思います

さとはん

5.00

マラソン練習にいいと思います

雨降ったり、暑くなったりでしたが、楽しく走れたと思います。

おっはー会

4.00

いつも不思議な発見が有り難い

バランスの治し方は、新しいアドレス。
ただ、たくさんインプットがあり、忘れてしまったのが残念。

薄蒼いちご

5.00

続けてナンボですね。

今までひとりで練習し大会に出ていましたが、初めてこのようなイベントに参加しました。
コーチの人柄が良く楽しく参加出来ました。
ただ教わったトレーニング方法を、(その後のインターバルトレーニングのせいか?)家に帰ってから思い出せず、動画なりメモなり取っておけば良かったと悔いています(笑)。

ひろちゃん

4.00

いい練習が出来ました

たまたま東京出張があったので、福岡から参加しました。

まず、靴の結び方、大変参考になりました。特に最後の左右の通し方、眼から鱗でした!

インターバルは、最近あまり出来ていなかったので、いい練習になりました! 欲を言えば、入ったグループが3人で走力バラバラだったので、終始単独走になったこと。全部は難しくても一部でも引っ張ってもらえるとありがたかったのですが。。

おっはー会

4.33

刺激になりました

200m×15本のインターバルでしたが、一人では出来ないけれど、何人か集まってやると練習になります。
アップの時のスピードの為の練習もためになりました。

アキヤマ

2.00

いまいち

良い方に感じました。ただ本人も自覚のとおり、ロッカー使用料の誤解、2時間走行中を含め、人も多めで話す機会がなく、皇居でも団体扱いでドタバタで、参加費をドブに捨てただけでした。たぶん、しばらくは行きません。

UGABulldogs

2.00

ただ単なる20km走

定員20人に対し、30人の参加は主催側も意図しなかったのではないかと思います。そのため、皇居の桜田門辺りを使う上での許可が取っていない、開始時間が遅くなる、イントラの目が全員に届かないなど、レッスンとしてはちゃんと計画しているのって感じてしまいます。

レッスン内容としては3つのグループに分けることを予定していたようですが、結局は各自で20km走をするのと変わりませんでした。直後のシューズ、コンディションチェックはやったのと思うくらいでしたので、あまり得ることがありませんでした。

また、北川さんはレッスンになれていないのか、常に一部の人に説明しているようで、何回も同じ説明をしてもらうことになってしまいました。

ヒラパー

5.00

フル参加に向けたスピード練習

普段1人ではなかなか出来ないインターバル走を参加された方と一緒に楽しく走れました。
自分はフォーム改善も参加目的だったのですが実際走りをみて頂き、スピードをつけるご指導頂き、体重移動がスムーズになるアドバイスはまさに効果大で今忘れてないうちに練習してます。本当に有難うございました。

cakes

4.00

ペースメーカーは自分たちで

この時期ひとりでは走れない長距離を走ることのできるよい機会。フォームチェックの結果はこれから受け取るので楽しみです。ペース毎で3つのグループにわかれたところまでは良かったのですが、ペースメーカーのスタッフがいないことを知った時はショックでした。