走る堂さんのレビュー一覧

runmori

1.67

最低の運営です!

5000mに参加しましたが、控えめに言って最低の運営でした。
まず、ゴール地点に設置されているタイマー表示がスタート後動いてなく、走りながら抗議してようやく表示。しかも、「表示タイム+3分です」とか意味不明。

更に、残り周回数を口頭で伝えてきたが都度間違っており、ランナーが一番きちんと把握してる状況。

極めつけはHP上に公開された結果(ゴールタイムとラップタイム)には、「記録を精査した所、多くの方が1周不足しています」と表記されているが、ただ1周目のラップをカウントしてないだけで実際は不足していない。
1周目のラップが全員とてつもなく遅いタイムになっているのだから、きちんと「記録を精査」すれば1周目がカウントしてないのは明らかで、全くの素人が運営しているとしか思えません。

その他諸々、酷い運営はありますが、記録会との事で記録に絡む箇所だけコメントしました。

chuunichima

3.67

辛い30Kでしたが。

イベントの30Kへの参加人数が少なく、競り合うという場面が少なかったです、考えてみれば梅雨の時期で、そうとうの覚悟を持っていないと、走ろうとも思えないカモしれません。しかし、当日は晴天。走り出しはまだまだ涼しげだったものの、30度を越え、バテバテでした。やはり独りで走っていたら、途中で辞めていたと思います。往復5Kの折り返しコースなので、すれ違いのランナーがいて励みになりました。

きりけん

5.00

完走しました

受付終わってゼッケン付けて、さぁ走ろうと思ったら靴を忘れた事に気が付きました。長浜まで戻る時間はないし、野洲に住むおじいさんに電話してグランドゴルフ用のサイズの大きい靴を借りてハンカチ詰めて走りました。靴ずれで水膨れだらけの足になりましたが猛暑の中何とか20キロ完走しました。どんな事が起きても諦めなければ何とかなるという事を学びました。とてもとてきついコ-スでした。

北島

3.00

はじめて希望ヶ丘文化公園に行きました

片道2.5キロで1往復5キロのコースを周回しました。公園内のコースだったので甘く見てました、だんだん山の中?になってきて坂が意外とキツかったです
希望ヶ丘文化公園はマラソンコースやクロカンコース、ハイキングコースもありマラソンの練習には最適な公園だと思いました。滋賀県の野洲にこんなに素晴らしい公園があるとは知らなかったです

UIUI0819

5.00

アップダウンの激しいコース

いろんなレベルの方がいて気軽に参加できるレースの印象です。
9割が未舗装の道でまさにクロスカントリーといえる良いコースだと思います。
アップダウンは激しいので物足りないという事は無いと感じました。
また参加したいです。

きりけん

5.00

きついきつい

当日胃腸の具合が悪く棄権も考えましたが、とりあえず完走を目標にスタートしました。1週目ですでに息が上がり4週目ぐらいからの登りは本当にきつかったです。沢山のランナ-から周回遅れとなりましたが一度も歩かずに完走できました。このきついコ-スの6周はメンタルトレーニングに最適です。ありがとうございました。

ヨッチー

4.00

ざっくばらんなスピード練習

コロナでレースが無くなる中、ゼッケンとチップを付けて走るレースは限界まで追い込めます、敷居も高く無くスタートもばらけてゆっくりしたイメージ

オオタカ

4.00

やっぱり30キロはきつい

アップダウンがある一周2.5キロを12周。キロ5分で行くつもりが周りにつられて登りも含め4分40で突っ込んでしまい、後半はグダグダ。でもトータル12周した新しく舗装されたタータントラックは気持ちよく、少人数とはいえコロナ禍でも開催いただき感謝です。予定通り開催されるなら次フルマラソン頑張ります。

にしむらたつお

4.67

ファミリー向け

のんびりムードですが、計測はしっかり。家族で出場するには良い大会です。

きりけん

5.00

タフな周回コ-スでした

20キロ走る大会は約2年ぶりです。この大会に向けて約1ケ月雪の日も毎週この公園に来て西ゲートから東ゲートの往復を繰り返しトレーニングしました。練習の成果で後半ペースが落ちる事なくゴール出来ました。ただ周回コ-スはきついですね。すれ違うランナ-の息遣いが一週ごとに大きくなり皆苦しいんだと自分に言い聞かせて走りました。このコ-スで30キロ走る人は凄い精神力だと思います。少ない参加者ではありましたが楽しく走ることが出来ました。
ありがとうございました。3月の大会も20.5キロエントリ-するつもりです。

ぺこみ

4.67

走りがいのあるコース

芝生、砂利道、ときどきトレイルで、木々が色づき、季節感があるコースでした。
分岐点がいくつかあり、スタッフの方が誘導して下さり、迷うことなく前に進むことができました。
21kmチャレンジで、4周目くらいから上りがしんどくなりました。
大変きついコースでしたが、走った後の達成感があり、参加した甲斐がありました。
ゴール後のコンソメスープも美味しかったです。
コロナ禍の中、開催して下さり、ありがとうございました。

かんなかりん

5.00

走りやすい会場

6月に続いて2度目の参加でした。記録は前回より落ちてると思います。全国中学駅伝の試走に各地から中学生が来ていたので、ひたむきな走りを見ているとモチベーションが高まりました。1月30日の
大会にも参加しようと思います。

ほおぶくろ

3.33

初めてのクロスカントリー

コロナ禍でも開催していただき感謝です。マラソン初心者ですがクロカンへの参加の機会をいただけて嬉しいです。もっと練習しないとイケません。

ヨッチー

4.00

コロナかでおもいっきり走れる大会

始めての参加で、どうなることやら希望ヶ丘は何度か走っており練習のつもりで当日を迎える。緊張感はないコースは全面表示され曲がり角にはスタッフが鈴を鳴らし案内応援してくれて有難い、計測のプロか運営されているので周回、計時タイム、完走書まで・・・又参加したい。

shigeくん

4.33

鈍った脚に良い刺激

初めて参加させていただきました。
時節柄、人数も少なくエントリー種目によっては、ゴールしたら入賞できる事も
出場した21kmの部では、かなり速い先頭集団から大分離されゴールしました。適度なアップダウンがあり練習不足にはタフなコースでしたが、ゴールすれば気持ちよかったと全てOK
また秋に開催されるとお聞きしてますので、参加したいと思います。

Takeshi Inagaki

5.00

トラックでの記録会

スピード練習もかねてトラック記録会参加。
運営そのものはスムーズで良かったです。
周回数の表示がなかったのは残念でした。

かたお

3.67

大人も子供も自分の走力の確認に最適です!

子供と大人が参加しやすい大会を探していたので、申し込みました。参加してみても管理面でも特に困ったこともなく、色々とこちらの要求にも迅速に対応していただき快適に走れました。結果の方も子供2人は自己ベスト、私も怪我の中でもいいタイムで走れて満足でした。
トラックは初心者にはハードルが高いイメージだと思いますが、色々なレベルのランナーがいる大会なので、初心者にも参加しやすいと思います。