トップギアランニングクラブさんのレビュー一覧

すずしろ

2.67

ウェーブ走?

ペースメーカーの方は、前半の上りが多い部分は5~15秒/km早く
後半の下りが多い部分でスピードを落とし起点に戻ったところで合わせるというペース配分だったようです。辛い練習になりました。
 しかし、終わってからGPSを見て、前半速くて後半遅いのでは?と感じた私の感覚が合っていたことは確認できました。

heros

1.67

常連さんには良いかも

案内にはないペース設定があったようですが、当日も告知がなく分かりませんでした。それは常連さんだけのペース設定だったのかも知れませんが、少し残念でした。あと、ペーサーさんがトイレ行ったり、息が上がっちゃうのって、参加者からすると残念ですね。ペースメイクもちょっと?でした。駒沢公園1周を2.193mで見ているとのことでしたが、他の練習会とは少し長い距離カウントのようです。このような感じだったのでコスパはどうなのかなと。まぁ、たまたまだったのかもしれませんが。。。

kohsuke0115

5.00

良い練習になりました!

普段一人で走っていますが、30kmは一人では心身共にきついので、初めて練習会に参加してみました。
ちょうど良いペースで引っ張って頂いて、マラソン本番前のとても良い練習になり、自信になりました。
また、機会があったら参加してみたいと思います。

かんぽっくり

5.00

脚作りには最適

何度も参加させていただいています。
普段一人で走っているため、なかなか良いペースで距離を踏むのが難しいと思っています。

その点、この練習会ではペース毎に引っ張ってくれる方がいらっしゃるので、安心できます。
また、同レベルのランナーが数人はいますので、みんなで頑張ろと一体感もあります。

フルマラソンで距離に不安ある方や、ベスト記録を狙っている人は自身のレベル確認も含めて参加されると自信や弱点を見つけることができると思います。

不明な点も走歴のあるペーサーが多いので、気軽に質問できます。

takechiyo

5.00

満足です

人数やチーム分けもレベル別で、チームの人数も5−6名で走りやすかったです。ペーサーのペースメイクも素晴らしく、気持ちよくペースをコンプリートできました。シーズンということもあって、駒沢公園のコースが混んでしまうことは仕方のないことかもしれませんが、常に安全性に配慮して頂いていたと思いました。また参加したいと思います。

すずしろ

3.00

ペースメーカーの方次第

一定のペースで30km走るのは一人では難しいので、予定があえば参加しています。評価はタイトルのとおり、星0から星5個まで変わりますから間をとって3個にしました。
丁寧にウオーミングアップして、走っている間もいろいろとアドバイスしてくださり、終わるときちんとストレッチまでする方のときは本当にいい練習ができたと感じます。
ウオーミングアップせず走り始め終始無言、ダウンもしない方がペースメーカーだと今日ははずれた・・・と思います。

めるちゃん

2.00

30キロ走

30キロ走自体はペースメイカーもいて良い練習会でしたが、主催者の白方さんがひどすぎます。
練習会が締め切りになっていたので練習会前日に5分ペースで空いてますか?と連絡した所、空いてるとのご連絡があり練習会に参加しました。
当日、出走の名前の確認で私の名前が書いておらず、白方さんに確認をとったところ、「昨日割り込みしてきた。割り込み野郎」っていわれました。
割り込み野郎って主催者の言動としてありえないですし白方さんの性格の悪さを露呈してます。
お金を頂いててこの言動はあまりにもひどいです。
そんなに割り込み野郎っていうんだったら定員オーバーで参加できないっていえばいいんじゃないですか?
白方さんの性格の悪さ、親身じゃないは昔から変わってないですね。
だから昔からいたメンバーがどんどん離れて別のランニングクラブにいってるって白方さんは自覚したほうがいいんじゃないですか?皆さんもこんなひどいとこいかないで別の練習会に参加するのを強くおすすめします。

ミヤムラカズヒロ

5.00

とても良い記録会

とてもシンプル且つ丁寧な運営で、気持ちよく安心して参加することが出来ました。
今後とも参加させて頂きたいです。

tomatake

5.00

海岸ヨガ気持ちよかった!

トレイル、ヨガ、ピザパーティ。
海も山も楽しめてすべて楽しかったです。

KOーJ

5.00

楽しいイベントでした

今回オンライン感謝祭をリアルでの参加は出来ませんでしたが、アーカイブで視聴出来るという事で申し込みさせていただきました。
各分野の講師の内容も面白く初めて聞いたことが多くとてもためになりました。
特に睡眠のお話はもう少し聞いてみたいと思いました。
今回の企画でハラケンさんの講師力の高さに驚きました。
あと今回の主催者白方さんへ、コロナ禍でリアル大会も少なく大変な時期ではありますが、この様なランニングを楽しく続けていく為のオンライン講義など素晴らしい企画だと思いました。
今後もアーカイブでのこういう講習会やっていただけたら次回も申し込みしたいと思います。
ありがとうございました。
clubhouseでの裏話も楽しく聴かせて頂いてます。
毎週楽しみにしています♪

hiro905

4.67

こんなセミナーを待ち望んでいました!

私は、もう何十年も足の小指の爪が三角形になっているのですが、どうして私の足の爪は三角になっているのか?その原因が分かり、とてもためになるセミナーでした。

ランナーには親指の爪がずっと黒いままの人がいますが、それも適切に爪ケアすると、ピンク色の爪が生えてくるって分かったのがいちばんの驚きです。
今まで黒い爪を見るたびに抱えていたもやもやとした気持ちが解決できるなんてスゴイことだと思います。次回があったら絶対友人にもおすすめします!

ランナーにとってシューズを見直すことはごく普通だと思いますが、爪を見直すこともとっても大切。自分の身体のことなので、ランニングを長く続けるためにもこのセミナーで知った爪ケアの知識は、私の宝になりそうです。

長距離マラソンの他、健康維持のためのジョギングやウォーキングをする方にとっても、足元の健康管理に役立つ内容だと思います。

tsevso

5.00

フォーム見直したい人や伸び悩んでいる人に

今まで自己練で頑張っていましたが伸び悩み、行き詰まり感を感じていたところこちらのフォーム練習会に参加してみました。自分のフォームを動画で見る機会は今まで無かったのでいろいろと気づきがありました。自分の弱点について的確に指摘をしてくれます。また、的確な改善方法(ストレッチ等)をアドバイスをしてくれるため、それを持ち帰り普段の練習に取り入れると徐々にフォームが良くなっていくのが自分でも感じられるようになりました。結果、前より早いペースで楽に走れるようになってきたと感じています。変化を感じるためには一回ではなく複数回での参加がおすすめかと思います。

らんたけ

4.67

メニューの立て方が参考になりました!

有言実行でサブ3を達成しただけに説得力のある内容。
元気溢れるトークも楽しかったです!
30分では短く、質問タイムもあるとよかったです。

lily00

4.67

内容の濃い練習会でした

自分のフォームを動画やjinsmemeを使って可視化する、客観視することができ勉強になりました。また一人だとどう手を付けていいかわからなかったドリルも豊富にご紹介くださり
フォームの良い方の動きも参考になりました

美談

3.00

お世話様でした

レース中、1分違いのペースメーカーが並んで走っていたので、『あれっ❓』と思いました。
あそこまでアバウトなペースメーカーなら必要ないんじゃないでしょうか。
これは貴社の大会に限りませんが、私個人はペース配分や駆け引きをも含めてがレースだと思っているので、ペースメーカーをなしにして500円でも安くなるものなら、そちらの方が助かります。
その分走路も空きますし・・。
コロナ禍で更衣室やシャワーが使用できなかったり、ゴールしてすぐに追い立てられるように退場させられるなど不便なことも多々ありましたが、運営側のスタッフの方々も制約の多い中大変だったことと思います。
お世話様でした。

なおひと

4.67

市民ランナーのために、勇気のある大会開催

緊急事態宣言下でランニングイベントの開催中止、自粛が多くある中、感染予防をしたうえで開催してくださったことに感謝。当日はM高史さんと共に限りある時間の中、丁寧に参加者へスケジュールや注意事項を伝えてくれました。30秒毎にペーサーをつけてくれ、最速は16'30。実業団選手が先頭を引っ張り、ペースメイク、声掛けをしてくださる贅沢さでした。陸上トラック競技場が1時間しか使えない関係上、仕方なかったのかもしれないですが、スタートはバタバタと始まってしまい落ち着かなかったところが唯一の改善希望点です。

koba84

5.00

制約の多い中で素晴らしい対応の大会

会場が緊急事態宣言下で1時間しか利用できないなかで事前に検温と受付を終わらせ、会場利用可能後にすぐスタート。組の変更等ありましたがペーサーも人数に対して贅沢なくらい設定されて素晴らしい対応でした。ありがとうございました。

えんやー

5.00

すごく良いイベントでした!

夕方から夜やるレースは涼しいので安心して申し込めます。また大蔵で夜やる時は参加しなたいです。とても良いイベントでした。

空@府中

5.00

次のシーズンに向けてのフォーム改善に最適

一回限りでなく最大5回までの連続なので、ゆっくりであっても徐々に改善出来そうな気がしています。

トムトム1

5.00

フォームがドリルで変化!

初めてフォーム改善に参加しました。色々なドリルを反復した後に走る姿を動画で確認すると、最初と最後で明らかにフォームが変わっていてびっくり!Jinsサングラスの数値のチェックも楽しかったです。
次回も参加します!

トップギアランニングクラブからの返信

ご参加ありがとうございます。
ドリルの反復をしていただき、ランニングフォームの数値にも変化が出ていますからこれからが楽しみですね!
継続してさらにパフォーマンスアップしましょう!