芳川博行
走友会・クラブチーム

陸上競技多摩川クラブ

  • 本人確認済み
活動エリア
神奈川県
スポーツ
ランニング、陸上競技

多摩川クラブは、昭和23年4月1日に創立されました。翌24年に東京陸協に正式登録し今年で71年目を迎えます。
メンバーは現在約180名、そのうち約60名が日本陸上競技連盟(日本陸連)の公認審判員(S級からB級まで)の資格を持っています。
多摩川クラブの活動は広範で、陸上競技大会の実行運営、毎月の記録会開催、毎週の練習会開催、ランニング技術指導など、多岐に及びます。

  • エリア
    神奈川県
  • スポーツ
    ランニング、陸上競技
  • 電話番号
    044-822-0258
  • 住所
    〒211-0051 神奈川県川崎市高津区3-14-18テラスハウスC
  • メール
    afacy0523@gmail.com

イベント主催者への過去のレビュー

ヨシさんさん

4.00

大会は盛り上がったのだが・・

ありがとうございました。 大会は大変盛り上がったのではないかと思います。 そこそこの規模の大会の割には、運営が属人的だったように感じました。 大会のごく一部しか経験していませんが、まだ第4回?と言う事もあるせいか、いくつもの課題があるように思います。 以下は私が活動した中で感じた問題点の一部です。 ・指示が不明確。コーンを並べる際コーンの数が少なくやり直しが生じた、等 ・準備したバッテリーが全て使用出来なかった(使い方の問題?) ・たすき渡し時、次のランナーがコースに大きくはみ出し危険な状態 ・隣の野球場を通る人が横行し危険(会場から出る人、会場へ戻る人両方)  常時2人張り付けるか、コーン+バー+進入禁止の旨の掲示をした物をいくつか設ける、  野球場近くの道路ポールにのぼりで進入禁止掲示をする  等の対策が必要と思われます。 色々なボランティアを体験していますが、暇な活動が多い中十分に活動出来た点は大変良かったと思います。

HAL03

4.00

川崎国際EKIDEN

ボランティアで参加しました。別の係が無線で連絡してくれる、間もなく到着するランナーのゼッケンNoを待機中の次のランナーに伝える係でしたが、無線は途切れるし、地声では興奮するランナーに声が届かず、あまり役に立っていない感じでした。 拡声器を持ってナンバーコールしている係もいたので、我々も拡声器が欲しかったです。 待機ランナーは皆、タスキゾーンでコースに入って、次のランナーが見えないのでどんどんコース中央くらいまで出ていってしまい、走っている人たちとぶつかりそうで、ちょっと危ないと感じました。 地声であまり意味のないゼッケンコールをするくらいなら、コースの折り返しの指示をしてあげた方が良かったのではと思います。 大会自体はランナーの皆さんが楽しそうで、良かったと思います。

cherokee55

4.00

運営について

運営がもう少し組織的であればと思います。

イベント募集

ランニング

川崎国際EKIDEN2023

神奈川県 (川崎市高津区)

陸上競技

川崎国際EKIDEN2022

神奈川県 (川崎市高津区)

ランニング

第1回川崎国際10kmマラソン

神奈川県 (川崎市幸区)

ランニング

第3回川崎国際EKIDEN ボランティアスタッフ募集

神奈川県 (川崎市中原区)

イベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/86251/
ランニング

多摩川クラブ ガス橋30kmオープンペース走

神奈川県 (川崎市中原区)