湯渡し100
協会・団体

神奈川100kmウォーク「湯渡し100」実行委員会

  • 本人確認済み
活動エリア
神奈川県
スポーツ
ウォーキング

元住吉にある「モトスミ・ブレーメン通り商店街振興組合」と湯河原にある「湯河原駅前通り明店街」の合同企画により発足した、神奈川100Kmウォークの実行委員会です。

イベント主催者への過去のレビュー

吉べえ

5.00

みかんの食べ歩きに最適

湯河原~小田原の間にみかんを小分けにして安く売っているセルフのお店がいくつもあり、あっちこっちで100円、200円で買いまくりで食べまくりでした。中でもデコポンが一番美味しかったです。エイドで鹿の焼肉があり、柔らかくて美味しかったです。なんでも小田原の山の中にはみかんを食べまくる鹿やイノシシなどが多く住み着いたりしているそうです。その野良をジビエにしているんだそうです。エイドのボランティアの皆さんが本当に気を配ってくれて助かりました。疲れて眠くてヘロヘロで無愛想なのに、元気と笑顔をいつも見せてくれました。一番の思い出です。また皆さんに会いたいです。

Jmiki

4.00

関係者の皆さんに感謝!

65歳初挑戦には過酷なコース!ポイントでの声かけに感謝!六角橋後の10キロがいっちゃんキツかった!23時間25分。22時間目指してリベンジ!

アギラ

5.00

「両脚麻痺でも100km完歩!」

昨年12月に突然「脊髄梗塞 セキズイコウソク」という病を発症し、一時は寝たきりを覚悟しました。「脊髄梗塞」は"お母さんといっしょ“の体操のお兄さん、佐藤弘道さんが患った病気で運動麻痺などの症状が現れます。私も発症当初は立つことさえできない状態でした。その後、驚異的な回復とリハビリに励んだ結果、何とか歩くことができるようになりました。ただ、退院後も依然として両脚に麻痺が残り落ち込んでいました。そんな折、「第2回 湯渡し100」が開催されることを知り、「もし、この麻痺した両脚で100kmを完歩できれば、元気を取り戻せるのではないか」と考え参加を決意しました。ゴールである元住吉には30年ほど前に5年間ほど住んでいました。大会では60km過ぎから歩行が厳しくなり、途中何度もリタイアが頭をよぎりましたが、チェックポイントやエイドステーションでのスタッフさん達の温かく、そして楽しい励ましに支えられ、ボロボロになりながらも何とか完歩することができました(涙)。「湯渡し100」は手作り感満載のとても素晴らしい大会です。次回も参加しようと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

イベント募集

ウォーキング

第2回_湯渡し100_エイドステーションボランティア

神奈川県 (川崎市中原区)

ウォーキング

第2回神奈川100kmウォーク湯河原~元住吉「湯渡し100」

神奈川県 (足柄下郡湯河原町)

ウォーキング

湯渡し100_六角橋エイドステーション

神奈川県 (横浜市神奈川区)

ウォーキング

湯渡し100_戸塚エイドステーション

神奈川県 (横浜市戸塚区)

ウォーキング

湯渡し100_藤沢エイドステーション

神奈川県 (藤沢市)

ウォーキング

神奈川100kmウォーク湯河原~元住吉「湯渡し100」

神奈川県 (足柄下郡湯河原町)

イベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/734896