埼玉県トライアスロン連合
協会・団体

埼玉県トライアスロン連合

活動エリア
埼玉県
スポーツ
トライアスロン、自転車、スイム

埼玉県トライアスロン連合

イベント主催者への過去のレビュー

miyuki.act

5.00

オープンウォーターに向けても最適

海で泳ぐ練習として参加しましたが、ブイを回る泳ぎ方も指導して頂き、なるほど~!と感激です。気になっていたのですが、小回りの利く平泳ぎで回るのかなぁ…と思っていたので目から鱗。他にも水中メガネがズレてしまった時の直し方も、何となくでやっていた事が教えてもらえてスッキリしました。ありがとうございました(*^^*)

zakuzakuzion

4.67

トライアスロンのスイムパートの事前練習に

材木座海岸がベタ凪で泳ぎやすかったです。初めに準備体操、座学からの入水です。 背浮きやさまざまな体勢での浮き方、レスキューのジェスチャーを習い、ヘッドアップクロール、ブイの周り方などのテクニックを習います。 後半は50分泳でした。それぞれのペースで泳げ、足が付く区間もあるので不安が少ないと思います。 また参加させていただきます!

ぴきちゃん

5.00

初めてのOWS体験、たくさん学べました!

ウェットスーツを着れば浮くし楽に泳げるよ、という経験者の声は聞いていたものの実際に泳いだこともないのにトライアスロンデビューは怖いなと思って参加しました。 ワセリンやクラゲ避けクリームの使い方、ゴーグルの選び方、そもそもウェットスーツは陸で着ないで水の中で着ること、水を通して身体に馴染ませることなど、知らなかったことをたくさん教えていただきました。 ストレッチをしっかり行って海に入り、ここでもブイの確認方法、ヘッドアップのやり方、方向転換など基本的なことを色々学びました。その後休憩を挟んで40分間泳。ウェットスーツで長く泳ぐ感覚と、思った以上に自分が遅いことを把握して、収穫(不安も)いっぱいでした。 同じ埼玉県民で話も弾み、また参加費もお手頃で、本当に良かったです。

イベント募集