エクストリームウォーク
企業

朝日新聞社

活動エリア
全国
スポーツ
ウォーキング

朝日新聞社

東京エクストリームウォーク100
  • エリア
    全国
  • スポーツ
    ウォーキング
  • 住所
    〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2
  • メール
    xtremewalk@asahi.com

イベント主催者への過去のレビュー

みち321

4.67

2回目の100kmウォークでした

開催日が梅雨時期だったので曇天もしくは雨を想像しながらエントリーしましたが、2日とも思わぬ雲ひとつない快晴で夏日。大会のエイド以外にコース上にコンビニが多くとても助かりました。 熱中症対策に日傘を持参しましたがコース最後は風が強くほとんどさせなかったのでアームカバーや帽子は必須だと思いました。 ゴール地点に日陰があると嬉しかったです。 主催者の方、スタッフの方々が穏やかで気持ちのよい対応だったのが良かったです。 スマホの地図アプリありきなコース案内なので、コンビニ検索などを含めスマホ操作が苦手な方にはハードルが高い大会かもしれません。

マッサンSB2

3.33

歩いて限界にチャレンジ

今回2度目の参加をしました。前回は完歩出来ましたが、今回は前日までの発熱が有り、体調不良と調整不足で挑んでしまいました。結果、40キロ程で脚が動かなくなってしまい途中リタイアでした。 第三回が有ればまたチャレンジして、もう一度完歩したいと思います。

あらいぐまヤスカル

4.00

借りは返したよ

参加するはずじゃなかった【第二回東京エクストリームウォーク100】 第一回大会のとき横浜駅の手前~60kmくらいでリタイアしちゃって、そのときはあまりにも辛くて二度と参加しない!って誓ったのに 根っからの負けず嫌い、二回目開催の案内がきたらスグに申し込んでた(笑) 今回、そのリベンジ成功!25時間47分タイムアウトギリギリではありますが、無事に完歩することができました。 第一回のとき最後尾だった私に付いて歩いてくれたスタッフの方に「今回は完歩しましたよ」と伝えたいです! ロケーションは最高の舞台でしたが、日本のバリアフリーはまだまだなのを痛感です。 歩道の歩き難いことったら・・・ 少しの段差でも何度も続くとボディブローのように疲労が蓄積していきました。 それと、参加者のマナー向上にも力を入れて欲しいですね。 細い歩道をグループ参加の方々が幅を利かせて歩かれるところを多く見受けました。 抜かすときも抜かされるときも不愉快な思いを数回しました。 色々思うところはありますが、総評として良い経験をさせて頂きました。 ありがとうございました。

イベント募集