ランニング

神奈川県(足柄下郡箱根町)

箱根ランフェス2024 受付終了

イベント 500人~ 初心者向け、初心者OK、中級者向け、上級者向け、レベル問わず
参加賞有り 特典有り 女性向け シルバー向け ダイエット
3.92
イベント主催者

箱根ランフェス実行委員会

3.93
82
  • 本人確認済み

【2024年4月20日(土)開催!】
箱根を舞台にした「箱根ランフェス」が4年ぶりに復活!
富士山を望む絶景”芦ノ湖スカイライン”を封鎖し、標高差200m以上のジェットコースターコースをタイム計測が無いファンランとして自由に走れます!
このコースを走れるのはランフェスだけ!!
自然や温泉、グルメなど箱根の魅力を存分に楽しめます!

  • 開催日
    2024/4/20(土) 受付開始 09:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2023/12/22(金)12:00~ 2024/3/19(火)23:59
  • 会場
    芦ノ湖キャンプ村・芦ノ湖スカイライン
  • 開催場所
    〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    富士ビューラン ハーフ(順位決定レース) :
      5,000円
    富士ビューラン ハーフ :
      4,000円
    富士ビューラン 三国峠ラン(約8km) :
      3,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

すぬぬ

4.67

気持ちよかった!

普段は車がないとなかなかこれない場所へ、走って行くことができて貴重な体験をすることができました。ありがとうございました!...

hattayy

4.33

坂道も景色も最高、箱根登山バスさん困惑

坂道も景色もよかったです。 コーススタッフが石碑前で富士山と一緒に写真を撮ってくれるのは素敵なサービス。 あげだんごも美味しかった。...

ケンケンれっず

4.33

景色最高...登り坂は

暑いレースでしたが景色は最高! 初めて参加で上りが予想外以上でした 割りきって登りは景色を楽しみました。上ればその分同じだけ下りがあるのですから...

あきしこ.

5.00

ダイヤモンドヘッド攻略に向けて

タイム計測が無いので、気分的に楽しく走れた。ゲストランナーさんとも走れて楽しかった。

fantagypapa

5.00

超ハードですが達成感あるイベントです

現地までの足が不安でもあり、友人の車で行って会場のキャンプ場に一泊しました。一般のキャンプサイト(3000円台)はこのイベントで借り上げで使えず...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://hakone-runfes.com/
年齢制限
13歳以上
スポーツ
ランニング(種目:ハーフ、その他 )
イベント種別
イベント
規模
500人~
レベル
初心者向け、初心者OK、中級者向け、上級者向け、レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
参加賞有り、特典有り、女性向け、シルバー向け、ダイエット
主催者連絡先
箱根ランフェス実行委員会
runfes@shonan-yomiuri.co.jp、050-3387-1516
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢496 藤沢森井ビル1F
イベントID
E0097597
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

【三国峠ラン満枠のお知らせ】
箱根ランフェスフジビューランの「三国峠ラン(定員500名)」は、2/17を持ちまして満枠となりました。
エントリーを頂いた皆様、大変有難う御座いました。
「フジビューランハーフ順位決定レース」「フジビューランハーフ」はまだエントリー可能です。
引き続きのエントリーよろしくお願いします。


富士山を望むアップダウン連発のジェットコースターコース!

富士山の絶景が見渡せる自動車専用道「芦ノ湖スカイライン」を封鎖してジェットコースターの様なアップダウンを往復をする“富士ビューラン(ハーフ/三国峠ラン)”をタイム計測を行わないシーニックファンランとして開催!


絶景のシーニックランが楽しめる富士ビューランと、
芦ノ湖キャンプ村のメイン会場で遊びつくせ!


タイム計測を行わないシーニックファンランとして開催するため、制限時間内に自由に絶景のランニング体験をお楽しみいただけます。
また、スタートゴール地点近くのメイン会場「芦ノ湖キャンプ村」では更衣や荷物保管所を設置。芦ノ湖の絶景を眺めゆったりした時間が過ごせるだけでなく、ステージイベントやグルメの提供なども楽しんで頂けます。

■富士ビューラン ハーフ
絶景の芦ノ湖スカイラインを往復し約21Kmをランナーが駆け抜ける箱根ランフェスのメインコンテンツです。タイム計測は行いませんが順位を競う順位決定レースと自由にランが楽しめるファンランの2種類ご用意しています。
制限時間3時間のタイムで設定した関門に間に合わなくても折り返しの継続走行が可能なため、全てのランナーがゴールを目指せます。

■富士ビューラン 三国峠ラン
景色を楽しみながら楽しむタイム計測の無い全長約8kmのシーニックファンランです。最高地点の三国峠までの上り坂を抜けると雄大な富士山の姿を眺めることができます。
小学生から参加可能で、歩いてもゴール出来るコース設定のためご家族やお仲間とトレッキング感覚でご参加いただけます。






順位決定レースでは表彰&商品も!
200名のみ参加可能な順位決定レースは、全員が同時にスタートし折り返し地点を経由したランナーのゴール順位で優勝を決定する、ガチ勢のための人数限定レースです。
※タイム計測は行いません
■表彰対象者
・総合(男女別・1位~6位)
・金栗四三賞(50歳以上男女混合・1位~3位)
※上記内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※表彰者には箱根寄木細工のミニトロフィーを進呈

※各賞の入賞商品は宿泊券など準備中(後日公式サイトにて発表)

豪華!参加特典(全エントリー対象)
■シリコン製折りたたみコップをプレゼント!
富士ビューランの給水所では環境配慮の観点から紙コップを廃止し、全てのランナーにポケットにも楽々収納できるシリコン製折りたたみコップを配布し飲料を提供します。
※折りたたみ時サイズ:10×φ69mm

■会場&箱根町商品券500円
エントリーいただいた全ての方に、会場内の飲食ブースや箱根エリアの飲食店や施設で使える500円の商品券をプレゼントします。
ラン終了後も会場や箱根を楽しみましょう!

■宿泊券などが当たる抽選会参加券
エントリーいただいた皆さまは、ランの後にメインステージで行われる抽選会にご参加いただけます。箱根のお宿の宿泊券など豪華賞品が当たる!

■箱根名物「黒たまご」
ラン後のエネルギーとタンパク補給に!一個で七年、延命長寿と言われる「黒たまご」。じっくり茹でて、じっくり蒸してできあがる黒たまごは絶品です。

<注意事項>
※エントリーはいずれも先着順となります。
※申し込み後の参加料等は返金できません。
※富士ビューランハーフと順位決定レースは中学生以上、三国峠ランは小学生以上から参加可能ですが、未成年者は保護者の同意書か同伴が必要です。
※参加料にエントリー手数料は含まれておりません。
※公式webサイトの大会規約・参加誓約書をご確認の上お申込みください。
※タイム計測を行わないため、完走証などの発行は行いません。
※関係資料の事前送付は行わず、4/20(土)のスタート前9:00よりゼッケンをお渡しする形となります。当日は時間に余裕をもってご来場ください。

<ご来場の方へ>
箱根ランフェス2024はスタート時間を余裕をもって来場と準備が可能な11:00とし、CO2削減の観点から公共交通機関の来場を推奨させて頂いており、公式な駐車場などのご用意はございません。
会場周辺は一般道の為、違法駐車行為を見付けた場合は対象参加者の大会への参加資格を取消させていただきます。また、近隣の駐車場や道路への無断駐車は固く禁じます。
ご来場はお客様の自己責任となりますので、渋滞や交通機関のトラブル等によりスタートに間に合わない場合も、実行委員会では責任は負いませんので予めご了承ください。

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

箱根ランフェス実行委員会
運営事務局

富士山を望む箱根の雄大な自然を舞台にした「箱根ランフェス」は、 ランニング・アウトドア・フェスが融合したエンターテイメントスポーツフェスティバルです。 本格的に走りたい方から、箱根の自然を楽しみたい方まで、皆様の参加をお待ちしています。
ステイと温泉といった従来の箱根の楽しみ + RUN + FESで、春の箱根を満喫しよう!

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

【開催中止】箱根ランフェスmini

神奈川県足柄下郡箱根町

【開催中止のご連絡】...

ランニング

箱根ランフェス2019 キッズラン

神奈川県足柄下郡箱根町

富士山を望む箱根の大自然を舞台にした「箱根ランフェス」。大会初日の4/13、小学生限定でキッズランを開催。1キロのコースを走るスピードを競います。今年は富...

ランニング

メインイベント富士ビューランの出走権プレゼント! 箱根ランフェス2019ボランティアスタッフ募集!

神奈川県足柄下郡箱根町

富士山を望む箱根の大自然を舞台にした「箱根ランフェス」でボランティアとランニングを楽しみましょう!...

ウォーキング

箱根ランフェス2018 ノルディックウォーキング

神奈川県足柄下郡箱根町

箱根ランフェス2018のランニングコンテンツ「ノルディックウォーキング」のエントリー募集!!

ロゲイニング

箱根ランフェス2018 箱根ランフェスロゲイニング

神奈川県足柄下郡箱根町

箱根ランフェス2018のランニングコンテンツ「箱根ランフェスロゲイニング」のエントリー募集!!

違反報告