トレイル

埼玉県(入間郡越生町)

Around Toki River South Side 試走会【モシコムエックス対象イベント】 受付終了

イベント、ツアー・合宿、練習会 50人~99人
参加賞有り
4.50

ときがわ町は『都幾川』の源流があり、その清流を育む緑豊かな山々【ときがわ10座】が鎮座しています。約30キロの試走会ではサウスサイドのトレイル踏破を目指します。ゴール後は天然温泉で疲れを癒しお帰りいただけます。トレラン三昧の1日を是非お楽しみに!

  • 開催日
    2022/9/11(日) 受付開始 07:45 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2022/7/3(日)00:00~ 2022/9/5(月)23:59
  • 会場
    いこいの広場​​​
  • 開催場所
    〒350-0414 埼玉県入間郡越生町越生東2丁目3−5
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay
  • 代理申込
  • 参加費
    一般専用【20220911/ATR】7:45~ :
      4,400円
    会員専用【20220911/ATR】7:45~ :
      3,800円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

うめちゅう

5.00

地元の方と楽しく交流できました

初めて参加しましたが、楽しいイベントでした。地元の方のちょっとしたお話も面白く、八徳の歴史を感じられるイベントでした。豚汁やたけのこ芋などおいしい食べ物も...

しもしも2

4.33

40kmという距離を走ってみたかった。

涼しい季節、走れるコースで満喫しました。エイドのうどんは初体験でしたが、意外と消化も良くて食べれるものだなあと思いました。また主催者の方々親切で良かったで...

Occy

4.67

首都圏から近場でいいコース

40*2の80kmに参加。 走れるコースで個人的には好きな部類。...

フーサン

5.00

馴染みのコースが綺麗になって嬉しいです。

SUPのイベントは理念がしっかりしており、素晴らしいと思います。 地域貢献の考えがが根底にあり、その上で皆で楽しめるように気配りされています。...

たく

5.00

ジャングルぐるぐるに向けた練習

夜間の試走会開催頂きありがとうございました。 酸化による胃腸障害、睡魔の対策を試せました。 段取り、スケジュール、食べ物など満足でした。...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://npo-sup.org/
年齢制限
18歳以上
スポーツ
トレイル
イベント種別
イベント、ツアー・合宿、練習会
規模
50人~99人
レベル
-
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
参加賞有り
主催者連絡先
NPO法人彩の国ウルトラプロジェクト(担当:島田/飯山)
sainokuni.u.p@gmail.com、070-9005-3192
イベントID
E0071893
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

R4.8.21更新

第2エイドの場所と時間が確定しました。



┃イベント概要

ときがわ町にあるJR明覚駅の近くには「都幾川」が流れています。その清流を育む山々のトレイルを訪ねてみましょう。その山々はときがわ10座*と呼ばれています。試走会は越生駅徒歩5分の「いこいの広場」をスタートし、ニューサンピア埼玉おごせにゴールします。今回のコースは都幾川の支流「氷川」源流の山2座(新柵山と大築山)の踏破を目指します。新柵山までのルート上にある巨木「越生町上谷の大楠とときがわ町西平の大カヤ」も訪ねます。ゴール後はさっぱりと汗を流し充実した一日を振り返りましょう。Southコースは都幾川の源流域をぐるりと回るAround Toki Riverトレラン大会の後半部分になる予定です。
*ときがわ10座:弓立山、新柵山、大築山(城山)、飯盛山、ツツジ山(横見山)、丸山、堂平山、笠山、都幾山、雷電山
 

┃イベント名

Around Toki River South Side
 

┃開催日

2022年9月11日(日)
 

┃開催地

埼玉県(ときがわ町・越生町)
 

┃主催

NPO法人彩の国ウルトラプロジェクト
 

┃種目

トレイルランニング試走会

~試走会の注意点~
•グループ分けをして小集団で走歩行します。
•先導するガイドに従って安全に行動してください。
•遅刻によりスタート時間に出走できない場合は安全確保を優先し参加できない可能性があります。

 

┃距離

South Side:約32km / 累積標高:約2,000m
 

┃コースデータ

締切後にGPXデータを送付します。
 

┃参加資格    

✓20㎞以上のトレイルラン大会もしくはフルマラソン大会完走経験者(開催日までの8年間以内)
✓18歳以上で良好な健康状態にある方(未成年者は保護者の承諾書提出が条件)
✓ハイカーと登山客を含めた一般人に迷惑をかけないこと
✓ゴミ捨て厳禁を守れること
✓一般道では交通ルールを守れること
✓自力でゴールまで戻れること
✓事前に十分なトレーニングを積んでいること
 

┃参加費    

軽食エイド・マラソン保険・参加賞を含む
・4,400円(一般)
・3,800円(会員)
 

┃募集定員

100名
 

┃申込期間

2022年7月3日(日)18:00~2022年9月5日(月)23:59
 

┃予定表

受付

ブリーフィング

スタート

最終ゴール

7:45~8:15

8:20~8:25

8:30

15:30

 

┃受付会場

いこいの広場​​​
〒350-0414 埼玉県入間郡越生町越生東2-3-5
 

┃アクセス

JR八高線・東武越生線越生駅下車 越生駅東口より徒歩5分
 

┃Southコース

いこいの広場~雨乞山~上谷の大楠~さいたま梨花CC~西平の大カヤ~西平運動場~新柵山~ふるさと農園~大築山~戸神~最勝寺~ニューサンピア埼玉おごせ

✓トレイルランイベントです。
✓走歩行時は横に広がらないようにしましょう。
✓装備類は事前にしっかり点検しましょう。(自己責任ルール)
✓安全最優先のため当日のルート変更もありえます。
 

┃エイドおよび関門

エイド(給水)

総距離(区間距離)

エイド開設時間

スタート:いこいの広場

0

-

エイドステーション1:西平運動場

12.0(12.0)

9:30~10:30

エイドステーション2:長昌山龍穏寺

27.0(15.0)

12:45~13:45

ゴール:ニューサンピア埼玉おごせ

32.0

14:00~15:30

ドリンク・軽食をご提供します。
✓リタイア者を回収する車両をご用意しておりません。
✓途中リタイアする際は、エイドスタッフまでお伝えください。
✓リタイア後は自力でゴール地点までお戻りください。
✓到着予定時刻は安全を重視して算出しています。参加者のレベルに応じて当日に誤差が生じる事をご了承ください。
✓続行が危険と判断された参加者は、競技を中断させます。
 

┃参加賞    

ニューサンピア埼玉おごせ入浴券(当日限り有効)
 

┃荷物預りその他

貴重品、金品を除いた荷物をお預かりします。
※預け荷物のサイズは45L以内にしてください。
※預け荷物と記名した用紙をポリ袋にいれて外からでも氏名がわかるようにして荷物預け場所にご持参ください。
※荷物は到着時間にあわせてニューサンピア埼玉おごせで返却します。リタイア者はお待ちいただく可能性もあります。
※貴重品と金品は携帯してください。
※荷物の紛失、破損等による損害賠償の責任は負いかねます。
 

┃必携品

不要と感じても行動時に必ず携行してください。
・マスクまたはバフ(2枚)
・ライト2個以上(ヘッドランプ、ハンドランプ等)
・行動食
・水1.5リットル以上
・マイカップ(150cc以上)
・携帯電話(登録時の電話番号)
・モバイルバッテリー
・保険証
・小銭(リタイヤ時交通費等)
・サバイバルブランケット
・ホイッスル
・テーピング用テープ(非伸縮を1m以上)
・携帯トイレ
・レインウェアー
・ファーストエイドキット(絆創膏、滅菌ガーゼ、防水フィルム)
・瞬間冷却パック
・携帯手指消毒液
 

┃推奨品

・ウインドブレーカー
・グローブ
・キャップ
・ポイズンリムーバー
・虫よけスプレー
・マット
・サンダル
・入浴セット
・着替え
 

┃中止延期について

①イベント申込規約に記載ある事由が発生した場合に検討し判断します。
②新型コロナウィルス感染状況により、下記の該当事項が生じた場合は、中止を検討します。
・エイドステーション施設が利用できない
・政府及び地方自治体から本大会規模のイベント自粛要請が出ている
・その他、開催が困難と当団体が判断した場合②については、上記事由で中止を事前に判断できた場合、一部返金いたします。返金内容については後日ご案内します。また、開催状況によってエイド施設を準備できなくなる場合もあります。その場合は参加者各自で補給休憩できる準備をお願いします。
 

┃感染対策チェック

◆下記の新型コロナウィルス感染拡大防止について安全安心のためにイベントに参加する前提として❶❷❸にご理解ご協力いただけることをイベント主催者申込規約として追加します。
❶イベント1週間前から次の状態にある方はイベントの参加をご遠慮ください。
□ 37.5度以上の発熱がある方
□ せき、のどの痛みなど風邪の症状のある方
□ だるさ(倦怠感)、息苦しさのある方
□ 嗅覚や味覚に以上のある方□ 糖尿病、高血圧などの基礎疾患があり、当日の体調に不安がある方
□ 新型コロナウィルス感染症陽性とされた方と濃厚接触の疑いのある方
□ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
❷ 感染防止のために次の事項にご協力いただけること
□ マスク・バフは必携品と考え、飲食時と走歩行時以外に着用するのを原則とします。但し、体調に応じてフィジカルディスタンス(1m以上)を保てることを条件にマスク・バフを外して行動することを可能とします。
□ エイドご利用前に手指を消毒してください。こまめに手洗い消毒をしてください。
□ 受付時はマスク・バフを着用してお越しください。
□ 体調不良時は途中離脱できますのでガイドまで申告してください。
□ ノーマスクで大声を出さないようにしてください。
□ 途中離脱後のお荷物返却も解散場所となります。基本的に自力で解散場所までお越しください。
□ 受付時に検温します。37.5度以上の発熱がある方は受付不可とさせていただきます。
□ 感染予防ガイドラインに沿って開催する為、
❶❷以外にもスタッフの判断により、感染対策の行動をお願いする事があります。その際はご理解ご協力ください。
❸イベント終了後、2週間以内に新型コロナウウィルス感染症を発症した場合は速やかに主催者までご報告ください。COCOA(接触確認アプリ)の使用を推奨します。
 

┃最新情報サイト    

https://npo-sup.org/

イベント主催者

埼玉県でスポーツイベントを主催しているNPO法人です。

スポーツを通じて健康で文化的な社会創成を目指し、ボランティア活動により共助社会を推進しています。

テーマ
・ヨロシク埼玉応援企画を開催し観光地の発掘と地域振興を実現します。
・埼玉の至宝「フルーツ」と「うどん」にスポットをあてたトレジャーイベントを開催します。
・安全安心なトレイルランニングイベントを開催します。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

第1回 浜街道GREATラリー240k(150k+90k)

茨城県水戸市

ウォーキング

YATTOKO!CLEANUP RUN&WALK

埼玉県飯能市

クリーンアップ活動を通じてトレイル整備へステップアップ!地元の整備活動に共に参加しハイキングやトレランができる環境づくりを体験しませんか。

登山、ハイキング

みかんの里ロゲイニングin東秩父村プレ大会(HI)

埼玉県比企郡小川町

昨年までみかん狩りマラニックでお世話になった小川町と東秩父村を舞台に里山ロゲイニングのプレ大会を開催します。無限の魅力をみなさんと一緒に発見してみませんか!

オリエンテーリング

みかんの里ロゲイニングin東秩父村プレ大会(OL)

埼玉県比企郡小川町

昨年までみかん狩りマラニックでお世話になった小川町と東秩父村を舞台に里山ロゲイニングのプレ大会を開催します。無限の魅力をみなさんと一緒に発見してみませんか!

ウォーキング

みかんの里ロゲイニングin東秩父村プレ大会(TR)

埼玉県比企郡小川町

昨年までみかん狩りマラニックでお世話になった小川町と東秩父村を舞台に里山ロゲイニングのプレ大会を開催します。無限の魅力をみなさんと一緒に発見してみませんか!

ウォーキング

みかんの里ロゲイニングin東秩父村プレ大会(WA)

埼玉県比企郡小川町

昨年までみかん狩りマラニックでお世話になった小川町と東秩父村を舞台に里山ロゲイニングのプレ大会を開催します。無限の魅力をみなさんと一緒に発見してみませんか!

ランニング

みかんの里ロゲイニングin東秩父村プレ大会(RU)

埼玉県比企郡小川町

昨年までみかん狩りマラニックでお世話になった小川町と東秩父村を舞台に里山ロゲイニングのプレ大会を開催します。無限の魅力をみなさんと一緒に発見してみませんか!

ロゲイニング

みかんの里ロゲイニングin東秩父村プレ大会(RO)

埼玉県比企郡小川町

昨年までみかん狩りマラニックでお世話になった小川町と東秩父村を舞台に里山ロゲイニングのプレ大会を開催します。無限の魅力をみなさんと一緒に発見してみませんか!

ランニング

TOKIGWA CLEANUP RUN&WALK ヤマ編~powered by WCD 2023~

埼玉県比企郡ときがわ町

【TOKIGAWA CLEANUP...

トレイル

第3回ジャングルぐるぐるMAX

埼玉県入間郡越生町

#己と闘う激熱チャレンジャー大募集!...

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント