トレイル

埼玉県(入間郡越生町)

【第4回】越生ぐるり 受付終了

イベント、練習会 50人~99人 レベル問わず
4.90
イベント主催者

NPO法人 HASHIRU

4.77
61
  • 本人確認済み

【第4弾】ナイトトレイル練習会になります。
100キロ超えのトレイル大会の完走を目指すためには、ナイトトレイルを走れることが必須条件となります。ぶつけ本番は厳しいと思うので、この練習会でナイトトレイルを体験して頂き、100キロ超えのトレイル大会での完走を目指しましょう。夜中じゅう走り続ける必要はありません。ですので、初心者大歓迎です!!疲れたら、テントで気軽に休憩してください。

  • 開催日
    2021/4/10(土) 2021/4/11(日) 受付開始 14:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2021/2/14(日)00:00~ 2021/3/27(土)23:59
  • 会場
    オーパークおごせ
  • 開催場所
    〒350-0415 埼玉県入間郡越生町大字上野3083-1
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    練習会チケット :
      4,500円
    練習会チケット(スタッフ兼ランナー) :
      3,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

時折

4.33

春シーズンインの刺激入れに有効^o^

4年ぶり二度目の参戦。 やや暑いくらいの好天、体は動く、ぎりぎりダレずに走れる気温でした。...

かんでんちちゃん

5.00

スノーシューを履きたい人は是非

雪山の景色が見たい、スノーシューを履いて歩いてみたい、温泉に入りたいと友人3人で参加!ドキドキでしたが、県外から参加の方も。凄くガイドさんスタッフさんが親...

mikeko1130

5.00

第8回作並温泉スノーシューハイキング

楽しいスノーシューのツアーに加え、日帰り温泉、昼食、おやつに送迎まで至れり尽くせりです! みなさんとても親切でフレンドリーでした。 ありがとうございました。

えふい

5.00

FUJIに向けての最終調整

テント持参なので、トラブル等あれば休めるので安心です。エイドサポートも必要十分でした。 周回コースが1周ほぼ10kmとなっているのも良かったです。...

へい1963

5.00

ナイトトレイルを安心して練習できる

今年、3回目です。昨年4周と勘違いしてて、目標5周としてしまいました。3時前に5周だったため、疲れと眠気とに耐えられたら後2周できるので目指したいと思いま...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://hashiru.jp
年齢制限
20歳以上
スポーツ
トレイル
イベント種別
イベント、練習会
規模
50人~99人
レベル
レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
NPO法人 HASHIRU(担当:水間)
info@hashiru.jp、080-1095-6718
〒985-0067 宮城県塩竈市後楽町8-68
イベントID
E0050366
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら
主催 NPO法人HASHIRU
協賛

オーパークおごせ

協力 NPO 法⼈彩の国ウルトラプロジェクト、BBワラーチ商會
種目 1周約10キロ 特設コース
コース
■Google MAP
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=1XHDCuPyz03pu7Nz087ZR91LJPVzgR84i&usp=sharing

 
エイド 本部に1か所。エイドで飲食物を出します。(あくまでも軽食です。
エントリー種目
  • 練習会チケット
    飽きるまでずーと走り続けてください。(気が向いたらテントで休んでください。)
  • 練習会チケット(スタッフ兼ランナー)
    エイドをお手伝い頂きます。お手伝いいただく時間帯については、事務局にて指定させて頂きます。それ以外の時間は自由に行動して下さい。宿泊場所は事務局でご用意します。
  • オプション
     お風呂券:イベント当日(4月10-11日)のみ利用できるお風呂券となります。
     駐車場 :駐車券です。(第三駐車場に停めてください)
     レンタルテント :一人用テントをお貸しします。組み立て・片付けは各自でお願いします。
参加賞 なし
必携品 マスク、⾏動⾷、ハンドライト、ヘッドライト、マイカップ、携帯電話、保険証、エマージェンシーシート、ファストエイドキット、ジオグラフィカ(地図アプリ)、雨具、防寒具、テント、消毒液(携帯できるもの)
推奨品 ⼩銭、モバイルバッテリー、寝袋、⾍除け、お⾵呂セット、マスク入れ
※マスク入れなどを用意すると便利です。
参加資格
  1. 地図と案内板を見て進行方向を確認して走歩行できること
  2. ゴミは持ち帰ること
  3. ハイカーが見えたら走らず歩く「こんにちは」励行
  4. 自己責任を理解し無理せず楽しめること
  5. 追い越し追い抜きはゆずり愛精神で無理をしない・させない
  6. 規約および感染対策をご理解のうえご協力いただける方
申込規約

本イベントへご参加頂く際には、以下の各規約に同意したものとみなします。

  1. 緊急事態宣言中は開催しません。中止となった場合は、当イベントの準備にかかった経費を差し引いた金額を後日、返金致します。
  2. 新型コロナウイルスの感染予防対策をでき得る限り講じた上でご参加ください。
  3. お申込後のキャンセルによる参加料の返金は一切行いません。重複申込、過剰入金による返金も一切行いませんので、ご入金の際は金額をご確認頂くようお願いします。
  4. 荒天時は中止します。地震・風水害・降雪・事件・事故など、主催者の責によらない事由による中止の場合、その参加料は返金しません。
  5. エイドで提供物は軽食・飲料・菓子をご用意します。各自テントでの補給休憩は自由です。また、テントサイトを借りますので、火気は利用可能です。本部にお湯の準備はあります。
  6. 練習会において、トレーナーやコーチはいません。参加者と交流しながら自分なりにあったトレーニングをしてください。
  7. 各自テントをお持ちください。なお、テントを持ち込まない場合は、休憩する場所がございませんので、基本的に走り続けてください。
  8. 受付時間を過ぎて参加する場合には、事前にお知らせください。
  9. イベントへご参加頂くにあたり、すべての責任は参加者自身にあることをご承諾ください。
  10. イベントへのご参加にあたり、自身の健康状態に無理がない状態で臨むことをお約束ください。
  11. 自らが怪我を負った場合、または他人に怪我を負わせた場合、その責任は自己にあり、主催者に対して怪我等に関する費用や損害賠償等をご請求されないようお願いします。
  12. イベント開催中の事故・傷病への補償は、主催者側が加入した保険の範囲内であることをご了承ください。
    本イベントでは、参加者が大会参加中に被ったケガや特定疾病に対して主催者が補償規定に基づき費用を負担した場合に保険金をお支払いする団体総合補償制度費用保険に加入しています。(死亡・後遺障害 200 万円、入院日額 3,000 円/上限180日、通院日額 2,000 円/上限90日)保険の詳しい内容は、「WIZ保険 Chubb」で検索してください。(大会直前 12 ヶ月以内に医師の治療を受け、または治療行為のために医師の処方に基づく服薬をしていた疾病と因果関係のある疾病による身体障害は、補償されません。)
  13. イベントの映像・写真・記事・記録等(において氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報)が、新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。なお、その掲載権・使用権は主催者に属します。
  14. イベント中の3密を避けるため、可能な限りの方策を協議して運営を安全に行います。ただし、 自治体並びに関係官庁等の要請により、中止等が発生するも有りますことをあらかじめご了承ください。
新型コロナウイルス予防対策

参加者の皆様やスタッフなど、関係する全ての方々が安心・安全に過ごせるよう、主催者側では新型コロナ感染症の予防対策として以下の対応を行います。

■受付時の対応

• 受付時に検温を行います。体温が37.5度以上の方は参加できませんので、ご了承ください。

■マスクの着用

• 参加者(選手、スタッフ)は全員マスク(BUFFなどでも可)を持参し、走行していない時はマスクを装着してください。走行中はマスクを外してもかまいませんが、必ず携行して頂きます。なお、スタッフもマスクを着用して業務を行いますのでご了承ください。
 なお、使い捨てマスクは使用後は持ち帰ってください。イベント中に落とさないように注意しましょう。

■アルコール消毒

• 受付会場、エイドにアルコール消毒液を設置しますので、こまめに手指の消毒を行ってください。

■以下に該当する場合は、参加申込を自粛してください。

• 発熱(37.5度以上)や呼吸器症状がある、または体調が万全でない

• 体調が良くない(咳・咽頭痛などの症状がある場合)

• 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

• イベント当日14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

• スマートフォンをお持ちの方はイベント2週間前(3月27日)までに「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」をインストールしてください。アプリは以下の厚生労働省ホームページより取得できます。
ダウンロードサイト:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

• 感染予防ガイドラインに沿った形の開催となる為、上記意外にもご協力をお願いする場合があることをあらかじめご了承ください。

• イベント終了後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は速やかに主催者までご報告ください。

FAQ

■テントについて

Q:テントのサイズに指定はございますか。
A:一人用のテントであれば、問題ありません。(サイズ指定なし)
  以下、補足します。

  • ペグはポールアタッチメント直下に打ち込んでください。
  • テント場の一部は砂利でペグが刺さりにくいため、鍛造ペグ、ハンマー、シャベル(スコップ)があると便利です。
  • 完全自立式テント以外は使用できません。
  • 仮眠の際は防寒対策を万全にしてください。

■トレイルラン用の荷物置き場について

Q:駐車場内の車に荷物を置いてよろしいでしょうか。
A:問題ありません。

■車内泊について

Q:駐車場に置いている車内の宿泊・休憩してもよろしいでしょうか。
A:車中泊はオーパークの利用規約により駐車場の車中泊は禁止されています。そのため、車内での休憩は控えていただくようお願いします。

■途中離脱について

Q:途中離脱は認められているのでしょうか。
A:途中離脱は本部でスタッフに声かけしてから、帰宅してください。

■途中参加について

Q:スタート当初から参加できません。途中参加を認めておりますでしょうか。
A:コース上で安全が確保できなくることから18時以降の参加は認めておりません。
  遅れる場合には18時ごろまでに受付会場に来場して頂くようお願いします。ご来場頂いた後、スタッフが同行して、コースをご案内します。
その他 某団体理事が、約2か⽉後に開催される「トレニックワールド100 mile&100 km in 彩の国」を完⾛に向けて始まった企画になります。
 

2020.03.29 コース詳細情報を追加。
 

タイムスケジュール

2021/4/10(土)

14:00 - 14:45
受付開始 ※受付時間(13時)よりテント設営は可能です。
14:45 - 15:00
ルール説明
15:00 - 09:30
練習スタート。 ※最初の1周はチームを分けてスタートします。(チーム分けは当日行います。) ※4/11 7:30以降最終周回に入れません。 ※4/11 10時までに各自持込んだテントの撤収をお願いします。

2021/4/11(日)

09:30 - 10:00
撤収

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

へい1963

テントを持っていないため(&レンタルテントが締め切られていた)、テントエリアにシートを引いて荷物・シュラフでの対応は可 ですか?
また、テントエリアでの火器の使用はどのようになってますでしょうか?

NPO法人 HASHIRU

遅くなりました。必ずテントは持ってきて頂くようお願いします。
AMAZONや楽天で簡易なテントが2000円以下での販売されてますので、ご検討いただければと思います。越生の冬は寒いです。

また、ご質問頂きました火器については、実行委員メンバーで協議してます。
確認してSNSへ投稿しますので、お待ちください。

イベント主催者

NPO法人HASHIRUは、一般市民に対し、ランニング等スポーツ活動の提供によりスポーツ振興を図り、共にボランティア活動を行うことで誰もが健康かつ安心して暮らせる豊かな社会作りの創造に寄与することを目的としています。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
トレイル

【第7回】越生ぐるり

埼玉県入間郡越生町

【第7回】ナイトトレイル練習会になります。...

陸上競技

HASHIRUタイムトライアル2024

宮城県仙台市宮城野区

ビギナーからベテラン、子どもから大人まで全力疾走のあとの爽快感は最高です。自己ベストを目指すために、全組ペースメーカー付きで記録を狙えます。...

その他

第8回作並温泉スノーシューハイキング

宮城県仙台市青葉区

すっかり冬の恒例イベントとなった「作並温泉スノーシューハイキング」を今冬も開催します。今回で8回目です。...

ランニング

第 2 回小坂峠ウルトラ遠足

宮城県白石市

宮城県白石市と福島県伊達郡国見町とを結ぶ「小坂峠」。 歴史ある白石市から小坂峠を経由し、自然豊かな七ヶ宿を巡る約73キロの道のり。...

トレイル

作並温泉トレイルランニングツアー2023

宮城県仙台市青葉区

豊かな自然と歴史文化を感じる、作並周辺の山々をご案内します。 厳しくも面白いコースを存分に走り尽くしてください。...

トレイル

【第6回】越生ぐるり

埼玉県入間郡越生町

【第6回】ナイトトレイル練習会になります。...

陸上競技

HASHIRU タイムトライアル2023

宮城県仙台市宮城野区

ビギナーからベテラン、子どもから大人まで全力疾走のあとの爽快感は最高です。自己ベストを目指すために、全組ペースメーカー付きで記録を狙えます。...

その他

【第7回】作並温泉スノーシューハイキング

宮城県仙台市青葉区

すっかり冬の恒例イベントとなった「作並温泉スノーシューハイキング」を今冬も開催します。白銀の世界を歩き、心身ともにリフレッシュしませんか?運動後は作並温泉...

トレイル

作並温泉トレイルランニングツアー2022

宮城県仙台市青葉区

豊かな自然と歴史文化を感じる、作並周辺の山々をご案内します。 厳しくも面白いコースを存分に走り尽くしてください。...

トレイル

【第5回】越生ぐるり

埼玉県入間郡越生町

【第5弾】ナイトトレイル練習会になります。...

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント