トレイル

埼玉県(入間郡越生町)

越生ぐるり 受付終了

イベント、練習会 50人~99人 レベル問わず
イベント主催者

【第3弾】ナイトトレイル練習会になります。 100キロ超えのトレイル大会の完走を目指すためには、ナイトトレイルを走れることが必須条件となります。ぶつけ本番は厳しいと思うので、この練習会でナイトトレイルを体験して頂き、100キロ超えのトレイル大会での完走を目指しましょう。 ちなみに、夜中じゅう走り続ける必要はありません。ですので、初心者大歓迎です!!疲れたら、テントで気軽に休憩してください。

  • 開催日
    2020/10/17(土) 10/18(日) 受付開始 14:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2020/9/20(日)00:00~ 2020/10/11(日)23:59
  • 会場
    オーパークおごせ テントサイトB
  • 開催場所
    〒350-0415 埼玉県入間郡越生町大字上野3083-1
  • 支払方法
    クレジットカード払い、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    練習会チケット :
      4,500円

イベント主催者への過去のレビュー

ヨッシー

4.33

ロングトレイルを想定した練習にぴったり

ナイトランで歯ごたえのあるアップダウンに溢れたコースを走りきることが今後のランニングに自信を与えてくれることでしょう。...

yamamoto0913

5.00

ウルトラトレイルの練習に最適で安心!

初めて利用しましたが、ウルトラトレイルの練習にちょうど良い大会です。...

morimoto

4.00

ジャングルぐるぐるMAX向けて

一回自分の不注意でミスコースしましたが、たまたま主催者にお会いしコースに復帰、その後は一晩走り続ける事が出来、ぐるぐるMAX完走できる感触を得ることが出来...

くくー

4.33

ナイトランにちょうど良いコース

1周約10キロ、標高376mの大高取山を最高地点とする周回コースは秋のナイトラン練習に丁度良いコースでした。コース中の要所にランプを設置してくれていたので...

月花

5.00

ナイト練に最適でした

至れり尽くせりで、最高に楽しかったです。ありがとうございました。

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://hashiru.jp
スポーツ
トレイル
イベント種別
イベント、練習会
規模
50人~99人
レベル
レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
NPO法人 HASHIRU(担当:水間)
info@hashiru.jp 、 080-1095-6718
〒985-0067 宮城県塩竈市後楽町8-68
イベントID
E0045308
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら
主催 NPO法人HASHIRU

協賛

オーパークおごせ

協力 NPO 法⼈彩の国ウルトラプロジェクト、長瀞げんきプラザ
種目 1周10キロ 特設コース
コース ・Google Map:https://drive.google.com/open?id=1ZX6c1n-Xe76IdXwqRqkAeUHwx3Lbg1Xn&usp=sharing
エイド 本部に1か所。エイドで飲食物を出します。(あくまでも軽食です。
参加賞 なし
必携品 マスク、⾏動⾷、ハンドライト、ヘッドライト、マイカップ、携帯電話、保険証、エマージェンシーシート、ファストエイドキット、マイカップ、箸、スプーン、フォーク、お椀、ジオグラフィカ(地図アプリ)、テント、消毒液(携帯できるもの)
推奨品 ⼩銭、モバイルバッテリー、寝袋、⾍除け、お⾵呂セット、⾬具、マスク入れ
※マスク入れなどを用意すると便利です。
参加資格
  1. 地図と案内板を見て進行方向を確認して走歩行できること
  2. ゴミは持ち帰ること
  3. ハイカーが見えたら走らず歩く「こんにちは」励行
  4. 自己責任を理解し無理せず楽しめること
  5. 追い越し追い抜きはゆずり愛精神で無理をしない・させない
  6. 規約および感染対策をご理解のうえご協力いただける方
申込規約

本イベントへご参加頂く際には、以下の各規約に同意したものとみなします。

  1. 新型コロナウイルスの感染予防対策をでき得る限り講じた上でご参加ください。
  2. お申込後のキャンセルによる参加料の返金は一切行いません。重複申込、過剰入金による返金も一切行いませんので、ご入金の際は金額をご確認頂くようお願いします。
  3. 荒天時は中止します。地震・風水害・降雪・事件・事故など、主催者の責によらない事由による中止の場合、その参加料は返金しません。
  4. エイドで提供物は軽食・飲料・菓子をご用意します。各自テントでの補給休憩は自由です。また、テントサイトを借りますので、火気は利用可能です。本部にお湯の準備はあります。
  5. 練習会において、トレーナーやコーチはいません。参加者と交流しながら自分なりにあったトレーニングをしてください。
  6. 各自テントをお持ちください。なお、テントを持ち込まない場合は、休憩する場所がございませんので、基本的に走り続けてください。
  7. 受付時間を過ぎて参加する場合には、事前にお知らせください。
  8. イベントへご参加頂くにあたり、すべての責任は参加者自身にあることをご承諾ください。
  9. イベントへのご参加にあたり、自身の健康状態に無理がない状態で臨むことをお約束ください。
  10. 自らが怪我を負った場合、または他人に怪我を負わせた場合、その責任は自己にあり、主催者に対して怪我等に関する費用や損害賠償等をご請求されないようお願いします。
  11. イベント開催中の事故・傷病への補償は、主催者側が加入した保険の範囲内であることをご了承ください。
    本イベントでは、参加者が大会参加中に被ったケガや特定疾病に対して主催者が補償規定に基づき費用を負担した場合に保険金をお支払いする団体総合補償制度費用保険に加入しています。(死亡・後遺障害 200 万円、入院日額 3,000 円/上限180日、通院日額 2,000 円/上限90日)保険の詳しい内容は、「WIZ保険 Chubb」で検索してください。(大会直前 12 ヶ月以内に医師の治療を受け、または治療行為のために医師の処方に基づく服薬をしていた疾病と因果関係のある疾病による身体障害は、補償されません。)
  12. イベントの映像・写真・記事・記録等(において氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報)が、新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。なお、その掲載権・使用権は主催者に属します。
  13. イベント中の3密を避けるため、可能な限りの方策を協議して運営を安全に行います。ただし、 自治体並びに関係官庁等の要請により、中止等が発生するも有りますことをあらかじめご了承ください。
新型コロナウイルス予防対策

参加者の皆様やスタッフなど、関係する全ての方々が安心・安全に過ごせるよう、主催者側では新型コロナ感染症の予防対策として以下の対応を行います。

■受付時の対応

• 受付時に検温を行います。体温が37.5度以上の方は参加できませんので、ご了承ください。

■マスクの着用

• 試走会参加者(選手、スタッフ)は全員マスク(BUFFなどでも可)を持参し、走行していない時はマスクを装着してください。走行中はマスクを外してもかまいませんが、必ず携行して頂きます。なお、スタッフもマスクを着用して業務を行いますのでご了承ください。
 なお、使い捨てマスクは使用後は持ち帰ってください。イベント中に落とさないように注意しましょう。

■アルコール消毒

受付会場、エイドにアルコール消毒液を設置しますので、こまめに手指の消毒を行ってください。

■以下に該当する場合は、参加申込を自粛してください。

• 発熱(37.5度以上)や呼吸器症状がある、または体調が万全でない

• 体調が良くない(咳・咽頭痛などの症状がある場合)

• 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

• 試走会当日14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

• スマートフォンをお持ちの方は「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」をインストールしてください。アプリは以下の厚生労働省ホームページより取得できます。
ダウンロードサイト:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

• 感染予防ガイドラインに沿った形の開催となる為、上記意外にもご協力をお願いする場合があることをあらかじめご了承ください。

• 試走会終了後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は速やかに主催者までご報告ください。

その他

【テントサイズについて(2020.09.20 エントリー開始後追記)】
「ジャングルぐるMAX」要項のとおりソロテント(1m×2m)をご用意ください。
フライシートを張る等で(1m×2m)からはみ出すタイプは設置が難しいです。
オーパーク越生のテント場を利用することからサイズをお守りくださいますようにお願いします。

【共用テントの扱いについて(2020.09.26 追記)】
■質問
 友人と参加する際に2人用のテントで2人で利用することを許容しますか。
■回答
 前提としてテントを必携品としています。各人がご用意いただくことになります。今回はコロナ対策の観点から特に一人一張が原則になっています。休憩場所としてお考えいただくと寒さも考慮してテントが必要かと思われます。
特に休憩する場合はテントで仮眠となりますので、安全面からも善処くださいますようにどうぞ宜しくお願いします。
(Amazonで検索いただけると3,000円程のテントもございます。耐雨性が不安であれば養生テープとゴミ袋などで補強工夫すれば改善できるようです。)
テントをお持ちでない方は、代案として、ツエルト+サバイバルブランケットを用意して、コロナ感染予防対策及び、防雨防寒対策のご対応いただければと思います。
もしくは、「走り続け」て頂くようお願いします。


【テントサイズについて(2020.09.28(ジャングルぐるぐるMAXのレギュレーション変更に伴っての対応))】
エントリー開始当初、テントサイズを【200㎜×100㎜】と指定しておりました。しかし、メーカー欠品等でご用意できない事を考慮してサイズを次のように変更します。
また、新型ウィルス感染予防の観点からテントの共有使用はご遠慮ください。1人1張を原則としてご用意いただけますようにお願いします。

◎テントサイズの上限(新)

  1. 縦型(ドアが短辺にあるテント)
    【210cm×140cm】
  2. 横型(ドアが長辺にあるテント)
    【210cm×100cm】
補足事項
  • テントサイズには前室、フライシートを含みます。
  • シングルウォールの自立式ツエルトタイプは防雨対策を工夫してください。

◎テント場における一人当たりのスペース

  • 【210㎝×150㎝】
補足事項
  • スペース以外は通路となるためガイラインのはみ出しは危険です。
  • ペグはポールアタッチメント直下に打ち込んでください。
  • テント場の一部は砂利でペグが刺さりにくいため、鍛造ペグ、ハンマー、シャベル(スコップ)があると便利です。
  • 完全自立式テント以外は使用できません。
  • 仮眠の際は防寒対策を万全にしてください。

【お問合せ頂いた質問と回答の共有(2020.10.05 追記)】

■トレイルラン用の荷物置き場について

Q:駐車場内の車に荷物を置いてよろしいでしょうか。
A:問題ありません。

■車内泊について

Q:駐車場に置いている車内の宿泊・休憩してもよろしいでしょうか。
A:車中泊はオーパークの利用規約により駐車場の車中泊は禁止されています。そのため、車内での休憩は控えていただくようお願いします。

■途中離脱について

Q:途中離脱は認められているのでしょうか。
A:途中離脱は本部でスタッフに声かけしてから、帰宅してください。

■途中参加について

Q:スタート当初から参加できません。途中参加を認めておりますでしょうか。
A:コース上で安全が確保できなくることから18時以降の参加は認めておりません。遅れる場合には18時ごろまでに受付会場に来場して頂くようお願いします。ご来場頂いた後、スタッフが同行して、コースをご案内します。

タイムスケジュール

2020/10/17(土)

14:00 - 14:45
受付開始 ※受付時間(13時)よりテント設営は可能です。
14:45 - 15:00
ルール説明
15:00 - 09:30
練習スタート。 ※最初の1周はチームを分けてスタートします。(チーム分けは当日行います。) ※10/18 7:30以降最終周回に入れません。 ※10/18 10時までに各自持込んだテントの撤収をお願いします。

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

NPO法人HASHIRUは、一般市民に対し、ランニング等スポーツ活動の提供によりスポーツ振興を図り、共にボランティア活動を行うことで誰もが健康かつ安心して暮らせる豊かな社会作りの創造に寄与することを目的としています。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
トレイル

作並トレイルランツアー

埼玉県入間郡越生町

仙台市街地から車で約40分、古くから仙台の奥座敷として称された作並温泉。仙台市と山形市を結ぶ国道48号線(関山街道)に位置し、その由来は歴代仙台藩主のかく...

陸上競技

【第2回】HASHIRU タイムトライアル

埼玉県入間郡越生町

陸上競技場で、「走る」爽快感を味わいませんか!?走ることを通じて人と人との輪を作り、元気を広げるのがHASHIRU...

ランニング

小坂峠ウルトラ遠足(とおあし)試走会(宮城コース)

埼玉県入間郡越生町

令和1年に開催を予定していた「小坂峠ウルトラ遠足」。...

トレイル

越生ぐる練(Ogose GuruGuru Training)

埼玉県入間郡越生町

ナイトトレイルを楽しんでみませんか。...

違反報告

注目のイベント

PR

木曜ビギナー神宮外苑202010-11

東京都新宿区

多摩川チャレンジマラソン

神奈川県川崎市高津区

Beer&Run TOKYO

東京都千代田区

あなたにおすすめのイベント