ランニング

越後謙信きき酒マラソンオンライン 受付終了

バーチャル・オンライン 100人~499人
イベント主催者

★注意事項:【正しく参加するルール】や【参加資格】など【参加概要】を必ず読んでからお申込み下さい★---------------------------→スタッフと参加者がZOOMを使ってオンラインで繋がりながら走る(歩く)、他とはちょっと違ったオンラインマラソンです。 スタッフが走る(歩く)春日山城の映像を観ながら、春日山城のつもりで走ることができます!

  • 開催日
    2020/11/08(日)
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2020/9/1(火)00:00~ 2020/10/3(土)23:59
  • 支払方法
    クレジットカード払い、コンビニ払い
  • 参加費
    だいたい4時間走 :
      5,000円

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://www.jyeg-kanko.com/
年齢制限
20歳以上
スポーツ
ランニング(種目:その他 )
イベント種別
バーチャル・オンライン
規模
100人~499人
レベル
-
当日申込
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
越後謙信きき酒マラソン実行委員会(事務局:上越商工会議所青年部内)
info@joetsu-yeg.net 、 0255-25-1185
〒943-8502 新潟県上越市新光町1-10-20
イベントID
E0044726
プライバシーポリシー
詳細はこちら

【開催概要】

■日程

2020年11月8日(日)  

会場(スタート・ゴール)
◎参加者の会場:各自で設定(自宅でも、違う場所でも、どこでもご自由にどうぞ)

◎主催者の会場:上越市埋蔵文化財センター

時間
9:30開会式(当然オンラインで行います。)

10:00頃スタート(開会式の段取りの良し悪しにより前後します。)

最低制限時間:4時間(この間、勝手にゴールしてはいけません。)

コース
◎参加者のコース:各自で「マイコース」を設定(4時間くらい走ってちょうどゴールできる位の設定)

◎主催者のコース:約15km(上越市埋蔵文化財センター~大手道~謙信公像前~林泉寺~春日山神社~春日山城本丸(付近)~正善寺工房~ニクタナBBQガーデン~上越市埋蔵文化財センター)

募集人数
先着100人


【参加賞・特典】(予めすべて送付します)※知らぬ間に変更になるかもしれません

・ゼッケン兼完走証
・オリジナルお猪口
・オリジナルタオルマフラー
・エイド用の上越名物フードセット
・きき酒用の日本酒6本セット
・オンライン前夜祭に参加できます
・オンライン打ち上げに参加できます
※前夜祭・打ち上げの詳細は以下大会HPでご確認ください

越後謙信きき酒マラソンオンライン大会HP
 

【正しく参加するためのルール】

◆当日までに「マイコース」を考えておく

◆当日はZOOMを使ってオンラインで繋がりながら走る(歩く)ので、ZOOMを使えるようにしておく

◆スタッフはいつもの春日山周辺コースを撮影しながら走り(歩き)、参加者はその映像を見て春日山周辺を走っている気になりながら「マイコース」を走る

◆ZOOM内でチーム分けをして、スタッフ1~2名+参加者10名が1パーティーとなって走る(歩く)

◆おおよそ1時間に1回、パーティーを変更しながら走る(歩く)

◆安全のため、走っているときは音声通話のみとし、エイドタイム・ゆっくり歩いているとき・各自が立ち止まって休憩しているときはビデオ通話を繋げる

◆おおよそ30分ごとにエイドタイムを設け、スタッフの合図で全員一斉休憩する

◆エイドタイムの内容は下記の通りとし、決められた通りに実施する

※タイムスケジュール参照
 

【参加資格】

20歳以上の健康な方

 ※最低4時間完走(完歩)できる走力・気力のある方。

 ※少々の機材トラブルには動じない、割とIT慣れしている方。

 ※ひとりでブツブツ言いながら走っている姿を見られても動じない、強靭なメンタルをお持ちの方。

 ※コロナ禍での実験的な取組みを面白がってくれる、いつも前向きでイノベーター気質な方。

 ※ZOOMでも人見知りな上越人感丸出しのスタッフに、にこやかに接してくれるフレンドリーな方。
 

【受付案内】

エントリー確認後、ゼッケン・パンフレット・エイド用フード・ZOOM招待メール等を10月下旬頃送付いたします。

【荒天などイレギュラー時の対応について】

・少雨決行いたしますが、運営側が走るコースの一部が変更となることがあります。
・暴風雨など、あまりに過酷な状況の場合、体育館などの屋内施設に逃げる可能性があります。
・天変地異・事故・自粛圧力など、大会主催者の責に帰すべからざる事由において大会の開催が困難だと判断された場合、大会を一旦延期します。その場合にはホームページやSNSにて涙ながら( ;∀;)にお知らせいたします。

・エントリーを受け付けた段階で「参加費は返金できません」のでご了承ください。その代わり、いかなる場合においても中止にはせず、参加権はそのままにして延期といたします。※参加賞・特典の類はすべてお送りします。


【その他】

◆ZOOMの招待メールは直前にお送りします。
◆公式エイドタイムではなくても、各自こまめに水分補給をして下さい。
◆当日少しでも体調がすぐれない時は、無理せず出走をお見送り下さい。WEBで見ているだけでも楽しいはずです。
◆スマホ等で映像を見ながら歩いていると、転んだり、何かにぶつかったりして、ケガや事故に繋がる危険性があります。周囲の状況や足元に充分注意してください。
◆走っている間ずっとデータ通信をすることになるので、油断してるとパケ死する可能性があります。月初めなので大丈夫だと思いますが、データ容量が気になる方は契約プランの変更をしていただくなど、各自で対応をお願いします。
◆バッテリー切れになると悲しくなるので、モバイルバッテリー等をご用意ください。
◆ずっとスマホ等を持って走ると、腕が疲れて面倒臭くなります(経験済み)。自撮り棒(ジンバル機能付き)や装着具があると便利ですので、各自準備しておいてください。
◆イヤホンをしないと音声が聞き取りにくいことがありますが、周囲からは「誰かと会話している」ことが解るので、変な目で見られつつも、理解はしてもらえます。逆に、イヤホンをしていると音声は良く聞き取れますが、周囲からは一人で何やってるのか解らず、より変な目で見られます。どちらを選択するかは、ご自身のメンタルと相談してください。
◆主催者は大会期間中の事故には一切責任を負いません。各自で安全管理をお願いします。

タイムスケジュール

2020/11/07(土)

15:00
【昼からオンライン前夜祭】 スタッフが春日山城本丸跡(春日山の頂上)で乾杯します! あとの人はZOOMでそれを見ながら、春日山に思いを馳せつつ乾杯します! 自宅とか外とか、騒いでも大丈夫な場所を適当にみつけてください。

2020/11/08(日)

09:30 - 09:45
開会式
09:45
準備YOGA
10:00
スタート (開会式のテンション次第で前後します)
10:30
第1エイド(10:30頃):第1エイド用フード
11:00
第2エイド(11:00頃):第2エイド用フード
11:30
第3エイド(11:30頃):第3エイド用フード
12:00
第4エイド(12:00頃):ちやほやタイム ※ちょっと疲れた頃に「ちやほやリーダー」のスタッフが、数人をちやほやします。
12:30
第5エイド(12:30頃):第5エイド用フード
13:00
第6エイド(13:00頃):オリジナルエイド自慢タイム ※どれだけエクストリームなエイドタイムにできるか、各自で考えてください。
13:30
第7エイド(13:30頃):BBQタイム ※スタッフは自腹で勝手にいつものBBQをやります。 強制はしませんし、肉も送りませんが、皆さんもご自由にどうぞ。
14:00 - 15:00
ゴール (だいたいの目安です)
16:00
【オンライン打ち上げ】 大会終了後、みんなでZOOM打ち上げします! 打ち上げの最中に「きき酒タイム」を実施しますので、事前にお送りする日本酒セットを「手を付けずに」用意してください。きき酒のルールについては、そのときになったら発表します。

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

若手経営者・後継者の相互研鑽の場として、また青年経済人として資質の向上と会員相互の交流を通じて、 企業の発展と豊かな地域経済を築くことを目的としています。

違反報告