越後謙信きき酒マラソン実行委員会さんのレビュー一覧

ering

5.00

全力でおバカする素敵な大会♪

2度目のリアル大会、1回のオンラインに参加しています。
実行委員の方々が、本当に自分たちの地元とお酒が好きなんだなと、参加の度に感じています。その気持ちの温かさが、しっかり詰まった最高に楽しい大会です。
色々と緩いルールなのに、運営は本当にしっかりされていて、安心してバカになっていい場所なのが、本当にありがたいです。
今年は特にお天気にも恵まれ、最高のきき酒マラソン日和となりました。コロナ禍でもリアル大会を開催してくださったことは、この日を待ち続けていた私にとっては、嬉しさと楽しさとでスタート前からお酒に酔っているんじゃないかというテンションでした。
来年は、挑戦者ではないカテゴリーでちやほやされてみたいです!

脇太郎

5.00

これぞ原点!

今年初めて参加させて頂きました。
センサー無く順位関係無し、ただ各々の思いでゴールを目指す、途中地元の方のおもてなしあり、とこれぞ走るイベントの原点であり、私も仲間と仮装ランナーと上越の自然を楽しんでゴールする事ができました!ゴール後の抽選会ではお猪口をゲットする事もできました。
失礼ながらこのようなイベントが無いとなかなか行く機会もない地域でもあり、是非是非今後も続けて頂きたいてす。今回は日帰りでしたが、来年は泊まりで参加させて頂きたいです!

旅run

5.00

しっかりしたおふざけ大会

お酒が飲めないのにわざわざ参加する自分たち夫婦もおかしいと思いましたが、飛行機に乗ってまで来る方や、山の中なのでそれほど見てくれる人がいるわけでもないのに、大きな仮装道具持参で参加する人も沢山いて、妙に安心しました(笑)とにかく、運営は大変しっかりしているのに、あっちこっちアバウトと言う、おされな大会です。こーゆー楽しい大会が増えてくれると、<マラソン>参加者が増え、結果的に健康な人が増えると思うので、これからも是非続けてくださいね!私共ショートカットしまくり、お土産も買いまくってきました。1番楽しみにしてた手打ち蕎麦やっぱ最高でした!

タナベさん

4.33

相変わらずアホな大会!

今年も相変わらずアホな大会でした。人数が少なかったのはさみしかったな。バーベキューで海鮮がなかったのと値段が少し上がった(昨今の状況では仕方ないが)ので星一つ下げました。来年ももっとアホな大会にしてください。

はれみ

5.00

美味しい!楽しい!元気になる大会です。

日本酒好きなランナーさんには、天国のような大会です。ユーモアにも溢れているスタッフさん、参加ランナーさんもみなさん優しい。
タイムより如何に楽しむかを重視している大会ですが、しっかりコースはハードでそこも良い。
スタッフの方々が楽しく安全に走ってもらうために
「いいかげんです」と言いながら、しっかりと運営されている大好きな大会です。

makifushi

5.00

上越の全てが楽しめる

県外参加者の私にとって待ちかねたオンサイト開催、やっぱり楽しく素敵でした。ちゃんとトレランなコースは(晴れれば)素晴らしいヴューポイントあり、史跡と文化あり、エイドでは地元の名産が楽しめ、もちろんゴールには名酒が並んでいます。参加者の仮装も見どころだったりします。主催者の皆さんには毎回渾身の力でおもてなしして頂いて本当にありがたい限りです。来年は早くなってもっとゴールで楽しみたい!

名前車券

4.33

走って、食べて、飲みまくろー

マラソンの距離を10K、15K等短いコースの設定をして欲しい。

山ギャル

4.67

アットホームでとにかく楽しめる大会

地元の皆さんの大会を盛り上げようという思いが詰まった大会です。
開会式から笑いが絶えません。
のんびり、ほのぼのとした雰囲気にあふれ、緊張感なんてありません。ストレスフリーな大会です。
「きき酒マラソン」大会名からして素敵ですよね。
スタッフ、ボランティアの皆さんも感じが良く
毎回出たいけど、片道4時間以上かかるのでなかなか出れないのが残念です。
でも本当に楽しかったなぁ。

きんけん

3.67

満足

来年も参加します

ミドリーナ

5.00

文句の付けどころがない大会!

コースはアップダウンがあり、ロードやトレイル、景色も良く変化に富んでいて飽きません。
エイドも約3キロごとにあり、食べ物も充実していて、途中でお祭り気分が味わえたりと楽しみが一杯。ゴール後には、利き酒もあり、15種類の日本酒が楽しめました。
スタッフの方も皆明るく親切で、文句の付けどころの無い大会です。
計測が無いので、タイムに拘る方にはおすすめできません。走ること、食べること、お酒を楽しみたい人にはとってもオススメです。
あまり書いてしまうと、激しいクリック合戦になってしまうので、ここまでとします。
大会関係者の皆様、楽しい大会をありがとうございました!!

PONI

5.00

マラソンも観光も楽しめます。

3年ぶり4回目の参加でした。歳をとったせいか、コロナ禍で練習量が落ちたせいなのか、とにかく疲れました。しかし、疲れを忘れるくらいに楽しい大会でした。体が動く限り、この大会には参加したいと思います。上越の皆様、温かい心、有難うございました。

ももしん

5.00

楽しくて美味しい!!

ランニング仲間に誘われて参加。
24kmで制限時間5時間っていくら何でもそんなにかからないでしょう!
そう思ってスタートしましたが、ゴールしたのは5時間後でした(笑)
きのこ汁を飲み、のんびり山を登り、神社でお参り。
美味しいパンを食べ、ゲームをして負けて悔しがり、お祭りで獅子舞を見て、そのあとBBQ。あー美味しかったとゴールして、きき酒で飲んだくれる。帰りの新幹線の中、えっと今日はマラソン大会だったよね?
私、走ったっけ?まぁいいか、楽しくて美味しかったから。
運営してくださった主催者の皆様、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

青い稲妻

5.00

なんとも不思議なマラソン大会

越後謙信利き酒マラソンという題ながらもマラソンコースはほぼトレイルで急坂、木枠の階段、神社への階段とコースは大変きついです。
しかしながら開会式で仮装の部の披露があったり、2時間以内でゴールしてはダメだったり、最後のエイドで牛串ががでてその横で生ビールを打っていたり、ゴール後に利き酒をしたり、順位はつけないとか今までに感じたことのない不思議な体験ができます。最後はみんな楽しかったというと思います。来年も出てみたいです。

seed0116

5.00

ゆるーーくて楽しい大会

24キロ、フルマラソンに自身がなく日本酒が好きな人にはとっても楽しいアットホーム的な大会でした。仮装も沢山の人が楽しんでおりびっくり、楽しかったです。またショートカットも数カ所で可能で、時間と自信がないときには使える、と思いました。最後のエードのお肉も最高、まさかビールの販売もあるとは!。ビール飲んで長距離はまずいけど、数kmならOKでしょう。終了後の利き酒も良かったです。日本酒がとっても美味しい。マラソン直後の日本酒は初めてでしたがとってもおいしかった。是非来年も申し込みたい。

むっちゃんプリン

5.00

走ることを愉しむ

ゆっくりお洒落しながら景色を楽しみなが、お肉を食べて泡泡飲んでももまだ走れる、そしてゴールで利酒がまっている、もう最高に幸せな大会でした。

うまどん

4.00

ファンランとして日本で5本の指に入るかも

3年振りのリアルイベントで早速申し込みました。
タイム計測なし、2時間以内のゴール禁止など他の大会ではありえない制約ですが、コースは決して楽ではありません。
各エイドでは他では見られない振舞い(キノコ汁、蕎麦、バーベキューなど)もあり、おなか一杯でゴールできます。
ゴール後の利き酒も、制限がないので実質飲み放題。若干コストが上がったので星3にしましたが、前回の金額なら間違いなく星5つです。

あに

5.00

酒好きが集まる日本一楽しいマラソン大会

酒好きのランナーの祭典、越後謙信きき酒マラソンです。
私は今年で6回目の参加でした。


公式の前夜祭、後夜祭もあり、飲めや歌えや踊れやの、カオスな大宴会となります。

翌日のレースはほとんどの参加者が、二日酔いで4つの山を計24km駆け巡り、ゴール後は15種類の日本酒をきき酒して、その中から正解の一本を当てるという、ルールは緩いけどコースはハードなトレイル大会です。

エイドは全部で8つあり、レジェンドやチャンピオンは、エイドメニューで分かりやすいほど差別化されるので、24kmのトレランなのに、ゴール後は体重が2kg以上増えるという、恐るべき量のエイドが待ち受けています。

参加者全員一番楽しみにしているのが、最後の第8エイドの肉。
BBQの肉にビールは好きな人が付けることも出来ます。
更に今年はチャンピオンは霜降りステーキ、レジェンドはスパークリングワインに霜降り肉のしゃぶしゃぶでした。

ゴール後はゆっくりときき酒が待っています。

本当に心温まる最高の気分にさせてくれるマラソン大会です。

Take-ChiChi

4.67

純粋に走る事を楽しむ日

ペースやタイムを気にすることなく、走る楽しみに浸る一日でした。
走って、肉食って、酒!!
といっても半分は歩いていました。ユルイ大会と思うと危険です。
コースはめっちゃハードです。コース設定の担当にはSMの女王様がいらっしゃいます。
酒とランニングをこよなく愛する方の為の大会です。

TOMAKI

5.00

6年連続で参加!

6回連続での参加。過去二回はオンラインでリモートからの参加だったので、今回3年ぶりに春日山城址などの現地を走ることができてうれしかったです。また参加したいです。

みやぶー

4.67

現地でみんなで楽しみたい(*‘∀‘)

コロナ禍ということでオンラインマラソン初の試み。準備されたスタッフの皆さまには敬意を表します。
しかしながら、個人的にガチなコースを選んでしまったため走りながら皆さんとうまくコミュニケーションがとれず、いまひとつ楽しめませんでした。
前夜祭に参加し、実行委員長をはじめとしたスタッフの皆さん、他県にお住まいの参加者の方とお話をできたのは楽しかったです。
後夜祭も参加する予定でしたが、自分が疲れてしまい参加できませんでした(;''∀'')
参加賞としてお送りいただいたお酒は晩酌で楽しんでいます。
来年は、現地でスタッフ、ランナーの皆さんとお会いできることを楽しみにしています。そしてコロナが収束することを祈っています。