その他

東京都(渋谷区)

ママならできる,子どもがスポーツで夢を叶える方法 受付終了

講習会・セミナー ~29人 レベル問わず
特典有り
イベント主催者

ママの育脳サロン

5.00
2
  • 本人確認済み

親子で知りたいwithコロナで勝負に差がつくネイルケア!
実は大事な事爪のこと、どれくらい知っていますか?

  • 開催日
    2020/8/18(火) 受付開始 13:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2020/8/9(日)10:00~ 2020/8/17(月)23:59
  • 開催場所
    東京都渋谷区
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    ママならできる‼子どもがスポーツで夢を叶える方法 :
      無料
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

のりだーGOGO

5.00

夏ランする上でも知識として重要!

昨年存在を知りずっと勉強してみたいと思ってた資格。モシコムで発見してこれだ!とばかりに勉強させて頂きました。リモートなんで行く手間も無くより集中して参加で...

会長001

5.00

オリンピックのボランティア活動に必携!

元々スポーツボランティア活動の一助になるかと思い申し込みました。特に春先から夏にかけての活動においては、選手のみならず、観客やスタッフさえもいつ熱中症にな...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
その他
イベント種別
講習会・セミナー
規模
~29人
レベル
レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
特典有り
主催者連絡先
ママのための育脳オンラインサロン(担当:大槻由美)
yumiryoku@gmail.com、080-3466-2784
イベントID
E0044467
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら
おうち時間でストレス溜めていませんか?
 
・家事やご飯の支度で精一杯になっていませんか?
・夫は子育てに参加してくれていますか?
・自分の時間がないのではありませんか?
・同じ毎日の繰り返しになっていませんか?
 
 
◆STAY HOMEの裏に潜む家族の問題
 
新型コロナウイルスの感染者が全国的にも増加し、第二波が来ていると言われています。
 
緊急事態宣言下の第一波の時には、児童虐待、DVの増加、コロナ離婚が増え、新型コロナウイルスによって様々な家庭の惨状が露呈しました。
 
全国の児童相談所によると、寄せられた相談件数は1月が計14,974件(前年同月比22%増)、2月は計14,997件(11%増)、3月は計22,503件(12%増)と著しい増加傾向。
 
第二波の現在では、第一波の惨状を繰り返さないようにすることが求められています。
 
 
◆ストレスが溜まってしまうと、子育てにも影響が…。
 
イライラを感じていると無意識に言葉の抑揚に出てきます。自分で優しく話しているつもりでも、子どもはその変化を敏感に感じとるものです。
そんなことが続けば、自然と子どもの方から距離を置かれることさえも…。子どもの反応を振り返り、自分に嫌気がさして、さらにストレスを溜めていませんか?
 
 
◆自分の時間と、子どもの夢に寄り添うことができれば
 
一般的にストレスは、望む方に進まない時に感じます。もし、自分の時間がしっかりと確保でき、子どもの夢にも寄り添うことができれば、どうでしょうか?
家族のコミュニケーションはもっと幸せに向かうようになるのではないでしょうか?
 
 
・もっと自分だけの時間を作って、リフレッシュしたい。
・子どもにはやりたいことをさせて、夢を叶えてほしい。
・そして、ママとして、もっと子どもの夢をサポートしたい。
 
 
そのお手伝いをするのが、今回の無料オンラインセミナー「ママだからできる‼︎子どもがスポーツで夢を叶える方法」です。
 
 
この無料セミナーでは、コロナ渦での家族のコミュニケーションで気をつけたいことをシェアし、子育てママのレベルアップを目指します。
 
また、一般社団法人アスリートネイル協会からスポーツと爪の専門家アスリートネイルトレーナーを招き、アルコール消毒が日常になった昨今、指先のお手入れ次第で「スポーツ競技力に差がつく」ことを学びます。
 
もしあなたがスポーツをする子を応援するママなら、スポーツで子どもの夢に深く寄り添えるぴったりな内容です。
 
 
◆無料オンラインセミナーの内容
 
・コロナ渦で子育てママが気をつけるべきポイント
・コロナ渦で、いま爪に起きている異変
・スポーツに差がつく爪のお手入れの仕方
・爪を丈夫にする食べ物
・爪の健康セルフチェックのやり方
・爪が変形すると、姿勢が歪んでしまう理由
 
 
◆爪のお手入れは、プロアスリートで効果実証済み
 
プロ野球、サッカー、バスケなど、トップアスリート界では、爪の重要性が認識され始めています。
 
スポーツと爪がどう関係があるのか?疑問に思うのも無理はありません。
 
でも実は諸外国に比べて、日本はネイルケアの後進国です。
 
日本では爪のケアをするアスリートはまだトップ選手の一部。だからこそ、始めた人から親子のコミュニケーションが増えて、スポーツでも結果を残す。そんな輪が広がりつつあります。
 
そして爪のお手入れの一番良いところは「難しくないこと」。専門知識がなくても、今日から始められます。
 
子どもの夢の一番のサポーターは、ママです。
 
スポーツをしていないママでも、子どもにとって「ママは特別」
 
毎日の料理も子どもの栄養のことを考えてメニューを作っているでしょう。しかし、子どもは毎日意識しているとは限りません。
 
でも、子どもの夢にネイルで寄り添うことは、スポーツの成績UPと栄養バランスの点で共通の話題ができます。
ママと子どもで、相互理解が深まります。
 
もうストレスを抱えて、一人で悩む必要はありません。
 
「子どもの夢を想い、悩みを支え、心から応援する」
 
同じ思いを持つママ仲間と子育てをシェアしながら、親子で一緒にネイルケアを始めてみませんか?
 
子育てのヒントが見つかる無料オンラインセミナーにぜひご参加ください。
 
 
◆参加者特典:爪のお手入れ用具を無料プレゼント
 
セミナー終了後、希望者には郵送で爪のお手入れ用具(爪やすり) を無料プレゼントします( セミナー最後に発表するプレゼント応募URLからご住所等をご入力いただきます。)
 
 
◆セミナー開催概要
 
◯開催日   2020年8月18日(火)
◯開催時間  13:00〜14:00
◯開催場所  zoomオンラインセミナー(予定)
◯参加費   無料
◯参加資格  なし
◯共催    ママのための育脳サロン
       一般社団法人アスリートネイル協会認定サロン
       ソラネイル、Mimi nail
◯参加特典  爪のお手入れ用具「爪やすり」をプレゼント
 

タイムスケジュール

2020/8/18(火)

13:00 - 14:05
自己紹介 ↓ 爪をみてみよう ↓ 生活スタイルや職業など、人によって爪質は違う ↓ コロナ禍で爪に起きていること、アルコール消毒で皮膚バリアが壊れている⁉ ↓ 爪ケアの大切さ ↓ アスリートの爪に起きる事 ↓ ランニング、バスケ、サッカーの事例など ↓ 天使と悪魔のサイクル ↓ 爪の手入れ方法 ↓ 爪が及ぼすカラダへの悪影響。スポーツをする子を持つ親としての心配ポイントを解説 ↓ ディスカッション ↓ まとめ ↓ 質疑応答

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

~子育てママの未来プロジェクト~
     学校では教えない先輩ママの子育て法を伝授。
     子供を愛する全てのママへ。
     ママの自己肯定感を上げて、
     子供の願いを叶えるママに。
     子育てで悩み、先が見えず動けずにいるママ達に
     知恵と勇気をお届けし、最短で願いを叶える脳を
     育てるママのための育脳オンラインサロンを運営
     しています。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
サッカー、フットサル

現役プロゴールキーパーコーチとお話しよう!!(ZOOM親子イベント)

東京都渋谷区

ゲスト 現役プロ GKコーチ 太田渉氏 キングカズ三浦知良氏に憧れ、進路希望を「ブラジル」「日本に帰ってきたらJリーガー」と書いて本当に叶った。...

ランニング

熱中症対策アドバイザー養成講座

東京都渋谷区

環境省後援事業である「熱中症予防声掛けプロジェクト」が熱中症予防に取り組んできた事業です。講座修了された方は「熱中症対策アドバイザー」として認定され、認定...

ランニング

熱中症対策アドバイザー養成講座

環境省後援事業である「熱中症予防声掛けプロジェクト」が熱中症予防に取り組んできた事業です。講座修了された方は、「熱中症対策アドバイザー」として認定されます...

その他

熱中症対策アドバイザー認定資格養成講座

東京都渋谷区

環境省の後援を受け、大塚製薬のご協力のもと「熱中症予防声がけプロジェクト」が熱中症予防のために取り組んでいる事業です。...

その他

【オンライン】ママと子供のための「熱中症の予防方法を学ぼう!」

東京都渋谷区

これからの季節、気になるのは熱中症。熱中症は予防をすれば防げます。大切なお子様を守ってあげるため、みんなで学んでみませんか?

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント