ランニング

群馬県(利根郡みなかみ町)

奈良俣158スカイラン 受付終了

大会 100人~499人 初心者OK、レベル問わず
参加賞有り
イベント主催者

合同会社SKYRUNNING JAPAN

4.44
43
  • 本人確認済み

目の前にドカン!と立ちはだかる巨大なダム。これを何分で駆け登ることができるのだろうか。そして、誰が一番はやく登ることが出来るんだろうか。ダムを眺めたことがあるランナーならば、誰もが思うであろうシンプルな疑問の答えを出すのが、この大会の目的になります。

  • 開催日
    2020/5/31(日) 受付開始 09:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2020/1/1(水)00:00~ 2020/4/30(木)23:59
  • 会場
    ヒルトップ奈良俣
  • 開催場所
    〒379-1721 群馬県利根郡みなかみ町藤原字洗ノ沢6322-24
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    大人(30才以上) :
      5,500円
    20代(20~29才) :
      4,500円
    10代(中学生~19才) :
      3,500円
    小学生 :
      2,500円
イベント中止

イベント主催者への過去のレビュー

みどのりばった

5.00

ありたがたい大会です。

暖かい大会です。 がしかし、コースは山とあまり縁がない僕には大変です。 皆さんも一度チャレンジしてみては!と思います。

curry

4.33

厳しい里山

・2日目は初めてだったが、1日目よりも荒れた道で驚いた。特に下山時に強く感じた。地図読みの厳しさも含めて、そこが面白いところではあるが。...

コアハルタク

5.00

真冬の標高2000m超のレースは最高!

国内でこんな経験ができるのは唯一無二では!山頂からは360度見渡す限りの雲海やアルプスが山並みが!最高でした!...

923の5

4.67

蔵王お釜は霧の中

昨年のファンランを経て今年ショートの部で参加しました。スタートからの急坂できつかったのですが百万人ゲレンデを登り切りちょっと休んでユートピアゲレンデ、から...

まやかな

4.67

「最後の急登は厳しい!が、満足!」

経験の浅い自分としては、何が満足感につながるか難しいところだが、なだらかなところでは走ることもでき、極端な辛さは感じなかった。勿論急登となればとても走るこ...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://skyrunninja.wixsite.com/naramata158skyrun
スポーツ
ランニング(種目:その他 )
イベント種別
大会
規模
100人~499人
レベル
初心者OK、レベル問わず
当日申込
-
計測
手動計測(着順のみ)
その他の特徴
参加賞有り
主催者連絡先
合同会社SKYRUNNING JAPAN(担当:長谷川)
contact@skyrunning.com、0268-71-7715
〒386-
イベントID
E0037545
プライバシーポリシー
詳細はこちら

MISSION 高さ158mの奈良俣ダムを駆け登れ!

 

大会コンセプト

目の前にドカン!と立ちはだかる巨大なダム。これを何分で駆け登ることができるのだろうか。そして、誰が一番はやく登ることが出来るんだろうか。ダムを眺めたことがあるランナーならば、誰もが思うであろうシンプルな疑問の答えを出すのが、この大会の目的になります。
​これはマニアックなレースではなく、スカイランニングの公認大会です。「バーティカルランニング(階段垂直マラソン)」という種目であり、世界各地の超高層ビルやタワーでも開催されています。空に向かって駆け登るスカイランニングの世界を、大自然に囲まれたみなかみ町で体験してみましょう!!

---------------------------------------------ーーー

mofest-aqua-logo-yoko_344-120.png

群馬県みなかみ町で開催される「みなかみアウトドアフェスティバル」の中の「マウンテンゲームス」の一環としての開催になります。みなかみ町で様々なアウトドアアクティビティを楽しんでみてください!!

みなかみアウトドアフェスティバル


---------------------------------------------ーーー




レースについて

<The wear is fixed>

着用するウェアは大会側が用意したTシャツ(全員同じ)になります。シューズやパンツなどは個人の自由です。

 

<Competition Rules>

●競技ルール
1.1本目は部門ごとに一斉スタートして、男女それぞれトップ3を表彰します。小学生は1本だけです。
2.2本目は、1本目を時間内フィニッシュした選手の中で出場したい人が全員スタートして、総合トップ3を表彰します。
  1本目の各組トップ3の選手は有利な位置(前方)からスタートできます。
3.全ての選手は、参加賞Tシャツ、ゼッケン(腹部)、を着用しなくてはなりません。
4.タイム計測は行わず、着順で決定し、全員に「完登証」を授与します。
  ただし、スタートから20分のフィニッシュ制限時間を設けます。

※制限時間を過ぎた場合は途中棄権(DNF)扱いとなり「完登証」は発行しません。

1本目.年代別

2本目.総合

 

<Course data>

距離 1600m   標高差 158m   ​段数 700段

コースは3つのセクションに分けられます。第1セクションは距離300mのロードの水平移動です。第2セクションは距離800m、標高差158mの垂直移動で、700段の階段を駆け登ります。第3セクションは距離500mの一直線の堤頂をゴール目指してダッシュ。ヒルトップならまたがゴール地点となります。歩いて30分といわれるコースですが、トップ選手は8分弱を想定しています。

イメージ図.png
 

<SCHEDULE>

開催日時:2020年 5月 31日(日)
会場:奈良俣ダム(ヒルトップ奈良俣)

09:00 受付開始
10:00 受付終了
10:00 競技説明会 全員参加
10:40 小学生スタート
11:00 50代以上スタート
11:20 40代スタート
11:40 30代スタート
12:00 20代スタート
12:20 10代スタート
      休憩時間
13:20 総合女子スタート
13:40 総合男子スタート
14:00 大会終了
※表彰はその都度フィニッシュ地点で行います
※雨天決行・気象警報発令の場合は中止

大会要項。競技ルールを必ずご確認の上お申込みください。

 

<前日受付・階段登り講習会>

​階段登りのプロフェッショナルによる前日講習会をアウトドアフェスティバル会場にて開催します!

開催日時 2020年 5月 30日(土)
会場:道の駅 みなかみ水紀行館(アウトドアフェスティバル会場)
10:00 前日受付開始(15:00まで)
15:00 階段登り講習会(16:00まで)

2019年世界ランキング8位
小山 孝明(こやま たかあき)選手を予定!

※参加無料
※雨天決行・気象警報発令の場合は中止

 

「ダムカレー」プラン 発動!

大会当日は、昼食として名物ダムカレー付き(+550円)のプランを先着100名様で実施します
※ダムカレーを希望する方は申込時にお申込みください(インターネットのみとなります)
※ダムカレープランをお申込みでない方は昼食の持参をお奨めします(会場のレストハウスの席に限りがあるため)
※昼食を購入できるスーパーやコンビニエンスストアは水上温泉街が最後です


 

みなかみ町民枠 申し込み

​みなかみ町民専用の申し込みも実施します。地元割引料金なのでネット募集よりもお得です。
※申し込み方法:みなかみ町観光協会へ応募用紙を提出・直接申込みです
※参加費は当日現地払い(小中学生一律1500円・大人一律3000円)
※応募用紙はHPからダウンロードしてください。

 

<ENTRY>

​期日  1月1日~4月30日 (先着順)

参加費 
※大会当日の年齢
大人  5,500円 ※30代以上
20代  4,500円 
10代  3,500円 ※中学生~
小学生 2,500円 

 

<競技ルール>

1.1本目は部門ごとに一斉スタートして、男女それぞれトップ3を表彰します。小学生は1本だけです。
2.2本目は、1本目を時間内フィニッシュした選手の中で出場したい人が全員スタートして、総合トップ3を表彰します。1本目の各組トップ3の選手は有利な位置(前方)からスタートできます。
3.全ての選手は、参加賞Tシャツ、ゼッケン(腹部)、を着用しなくてはなりません。
4.タイム計測は行わず、着順で決定し、全員に「完登証」を授与します。ただし、スタートから20分のフィニッシュ制限時間を設けます。制限時間を過ぎた場合は途中棄権(DNF)扱いとなり「完登証」は発行しません。

 

<申込み規約>

※大会申込者は、下記の規約にご同意の上、お申し込みください。

1.主催者は、災害、事件・事故、疾病等により、大会を中止・縮小することがあります。気象警報発令時は大会を中止します。なお、中止・縮小の際は、参加料は返金しません。お申し込み後の内容変更はできません。また、出場取り消しや不参加についての参加料の返金はしません。

2.参加者は事前に医師の健康診断を受け、自己の責任において健康状態を確認しておいてください。また、受付時に大会側が用意する参加誓約書の提出を義務付けます。

3.審判員がレース続行不可能と判断した参加者、また、他の参加者への妨害(背走、変速走など)になると判断した参加者は、走行を中止させることがあります。
4.主催者はスポーツ保険に加入します。競技中の事故については主催者で応急措置は行いますが、それ以外の責任は一切負いません。

5.当日は健康保険証を必ず携行してください。

6.代理出走は一切認めません。仮に代理出走が発覚した場合は出走を取り消します。また、代理出走は保険適用の対象外となります。

7.参加者は競技中に撮影された写真が大会パンフレットなどの印刷物や大会公式ホームページに使用されることを事前に承知し、肖像権については主催者に一任しなければなりません。また、参加者名簿および競技結果のプログラム、新聞等への掲載も同様に主催者に一任することになります。

8.駐車場等での事故、盗難については、一切の責任を負いません。

9.大会当日の公共交通機関、道路事情等による遅刻について、主催者は一切責任を負いません。

 

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

スカイランニングのイベントや大会、練習会を企画運営します。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
トレイル

嬬恋スカイラン(スカイラン)

群馬県吾妻郡嬬恋村

夏のキャベツ生産量【日本一】を誇る【群馬県嬬恋村】で開催される山岳ランニングの大会です!...

トレイル

第10回 THE岩櫃城忍び登山

群馬県吾妻郡東吾妻町

真田幸村が幼少期を過ごしたとされる岩櫃城、岩櫃山。 そこには雄大な景色と豊かな自然、歴史の足跡が今だ残されている。...

トレイル

2024 Skyrunner Japan Series 第2戦【札幌テイネトレイル】

北海道札幌市手稲区

このエントリーページは、JSA会員様が「2024Skyrunner Japan Series 第2戦 札幌テイネトレイル(ロング...

トレイル

嬬恋スカイラン(スカイスノー)

群馬県吾妻郡嬬恋村

嬬恋スカイランは、群馬県嬬恋村の標高1200-2300mの高原・山岳で開催されるアウトドアスポーツのイベントです。SKYSNOWはスキー場のゲレンデを駆け...

登山、ハイキング

2024ツールド上田

長野県上田市

「Tour de...

その他

菅平スノーランニング

長野県上田市

​菅平スノーランニングは"冬季"におけるアウトドアランニングの"日本最高峰"を目指して開催される新イベント。イベン...

トレイル

2023ZAO SKYRUNーMAIN EVENTーin 蔵王温泉

山形県山形市

日本百名山・蔵王山が舞台の山岳ランニングレース。登りだけのVERTICAL(バーティカル)と、登って下るSKYRACE(スカイレース)を2日間にわたって開...

トレイル

嬬恋スカイラン(スカイラン)

群馬県吾妻郡嬬恋村

夏のキャベツ生産量【日本一】を誇る【群馬県嬬恋村】で開催される山岳ランニングの大会です!...

トレイル

第9回 THE岩櫃城忍び登山

群馬県吾妻郡東吾妻町

真田幸村が幼少期を過ごしたとされる岩櫃城、岩櫃山。 そこには雄大な景色と豊かな自然、歴史の足跡が今だ残されている。...

ランニング

2023 奈良俣158スカイラン

群馬県利根郡みなかみ町

目の前にドカン!と立ちはだかる巨大なダム。これを何分で駆け登ることができるのだろうか。そして、誰が一番はやく登ることが出来るんだろうか。ダムを眺めたことが...

違反報告

注目のイベント

PR

第10回しまなみ海道ウルトラウォーキング2024

広島県尾道市

サイラス練 合宿@長野県女神湖

長野県北佐久郡立科町

あなたにおすすめのイベント