ランニング

兵庫県(神戸市中央区)

身体を動かすのが楽しくなる「ファンクショナルトレーニング」~動けるカラダを作ろう~ 受付終了

イベント、講習会・セミナー ~29人 初心者向け、初心者OK、中級者向け、上級者向け、レベル問わず
参加賞有り 女性向け シルバー向け
イベント主催者

相支走愛

4.79
215
  • 本人確認済み
  • 電話確認済み

「ファンクショナルトレーニング」とは機能的なトレーニング。身体の機能を引きだすことを目的としたトレーニングです。出来ていると思える動き、実は思ったより動いていないかも?身体が少しずつ解きほぐされていく、そんな不思議を実感しませんか。

  • 開催日
    2017/11/3(金) 受付開始 08:40 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2017/10/13(金)00:00~ 2017/10/31(火)23:59
  • 会場
    兵庫県民会館
  • 開催場所
    〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通4-16-3
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    ファンクショナルのみ参加 :
      3,500円
    【親子限定】ファンクショナルのみ参加 :
      5,000円
    1日通し券 :
      5,500円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

masashi1942

5.00

楽しいイベントでした!

4年前に続いて参加させて頂きました。 始まる前は、無事に108周を終えられるか若干の不安がありましたが、...

山にぃ

4.33

走り納めにピッタリなイベントです。

初めて参加しました。 動きづくりから始まりウォーミングアップ等々レクチャー付でお得な楽しいイベントです。

araiモフモフ

5.00

年内最後に気持ち良く頑張れました。

スタート前は108周50キロ弱のゴールが果てしなく遠く思えていましたが、10周20周と回を重ねるごとに一体感が湧いてきていつもより頑張れたし何より楽しく気...

chikagepiano

5.00

レース対策もバッチリな試走会

サブ4を目指すランナーです。ほぼレースペースでの試走会は長距離走の良い練習となると思い参加を決めました。しかし、この試走会、ただ走るだけではなく道の特徴に...

saimon

5.00

坂が多いコースです。

私はエントリーしていませんが、神戸マラソンに参加される方は、どのあたりで応援者が多いかなど、話が聞けて、本番に備えることができると思います。神戸大橋など坂...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可(主催者応相談)
URL
http://soushi-souai.com/
スポーツ
ランニング(種目:フル、ハーフ、その他、ウルトラ、親子・キッズ )
イベント種別
イベント、講習会・セミナー
規模
~29人
レベル
初心者向け、初心者OK、中級者向け、上級者向け、レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
参加賞有り、女性向け、シルバー向け
主催者連絡先
相支走愛(担当:野見山)
info@soushi-souai.com、090-5380-7622
イベントID
E0011966
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

ファンクショナルトレーニング、聞いたことありますか?



「ファンクショナル」=「機能的な」という意味があります。

身体の機能、十分に使えてますか?

どんなに筋肉を鍛えても、どんなに柔軟性を上げても、使いたい時に思い通りに使えなければそれは宝の持ち腐れといっても過言ではないかもしれません。


しっかりと持っている能力を使いこなすためにも必要なのが「ファンクショナルトレーニング」なのです。

筋肉への刺激に加えて、動きの質を向上させることで、より効率よく力を発揮する助けになります。
身体の可動域に大きな変化をもたらすことが出来るため、トレーニングの効果としてはパフォーマンスの向上だけでなく、負担を軽減する姿勢を身につけることが出来るため怪我のリスクを減らせます。
また姿勢も改善されていきます。改善された姿勢は内臓機能を正しく働かせるため、結果的に代謝アップや減量などの効果を感じる方もいらっしゃいます。



まとめると…
・日常の動きの質・運動時のパフォーマンスの向上
・身体の歪みや使い方の癖の矯正
・体幹を使いこなす能力の向上(バランスアップ)
・怪我リスクの軽減
・姿勢の改善


体験してみたくなりましたか?

そのファンクショナルトレーニングにスポットを当てて、11月3日(祝・金)に体験セミナーを開催します。
この機会に姿勢と動作が若返る「ファンクショナルトレーニング(動トレ)」を体験してみて下さい。
あらゆるスポーツだけでなく、日常生活に応用可能です。

 



 

 



【実施概要】(多少時間が前後する可能性があります)
日時: 2017年11月3日(祝・金)
      8:40~ 受付開始
      9:00~ 更衣等
      9:10~ セミナー開始 ※適宜休憩をはさみます。
     11:30  セミナー終了(予定)
     11:30~ 更衣等
     11:45  解散予定
     


場所:兵庫県民会館 (兵庫県神戸市中央区下山手通4-16-3) 
    会議室302
    
アクセス:JR元町駅より徒歩7分。または地下鉄山手線県庁前駅下車「東出口1」から右へ50m。
県民会館HPをご覧ください。


参加料:3500円(現地支払)    
   
   親子での参加の場合、割引いたします。(お子さま2名以上の場合は一旦親子チケットでお申し込みいただき、差額は現地でお支払いいただきます)
   午後の部【ケア・トレーニング】と通しで参加される方は割引いたします。

   ご連絡なしでの無断キャンセルにおきましては、参加費が発生いたしますので予めご了承ください。その際のお振込で発生する手数料等は参加者のご負担となります。 

 

お申込み人数が開催日の1週間前までに最少催行人数に満たない場合、開催を中止とさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。

 


参加賞:アミノバイタル製品


持ち物:動きやすい服装、動きやすいシューズ、ヨガマット(バスタオルでも可)、筆記用具
※主催者側で簡単なドリンクなどは準備いたします。


定員:20名



その他注意点:
 ・更衣は男女交互に会議室内で行います(周囲の参加者から見られたくない場合は、各自お手洗い等をご利用ください)
 ・雨天決行。室内で行うため電車が止まるほどの悪天候を除き実施いたします。
 ・練習会当日に撮影した写真・動画は主催者に帰属し、後日HPやFacebookなどに掲載いたします。



野見山健治 プロフィール
1981年生まれ
2015年 ランナーズマイスター(中級)取得
2016年 JRTA(日本ランニングトレーナー協会)認定ランニングインストラクター取得
2016年 スポーツフードアドバイザー取得


現在では、3000mのトラックレースからウルトラマラソンまで走ります。

ハーフマラソンベスト 1時間23分20秒
           100kmベスト 9時間14分17秒


学生時代には陸上経験は全くありません。だからこそ出来る市民ランナーの視点から、初めての方にも寄り添って皆様に親身にアドバイスをいたします。

せっかくの趣味ですから、楽しく、そして長く続けられるように。
一緒に楽しく健康な体作りをしていきましょう。

タイムスケジュール

2017/11/3(金)

08:40 - 09:00
受付
09:00 - 09:10
更衣
09:10 - 11:30
セミナー
11:30 - 11:45
更衣・解散

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

相支走愛

  • 本人確認済み
  • 電話確認済み

これから先ずっと続けるためにも、長い距離を走るためにも、そして速さを求めるためにも楽しめるかどうかが大切。
走ることを楽しめるように、何より健康な身体づくりのお手伝いをいたします!

身体の悩みや強化したい場所がある方、理想の身体に近づきたいという方はまずご連絡ください。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

相支走愛 '23年走り納めリレーマラソン~煩悩を取り払おう

兵庫県神戸市中央区

1周約460mのコースを参加者全員で繋いでいきます。インターバルのように刺激を入れるもよし、距離走としてとにかく走り続けるもよし。力を合わせて絆を繋いで1...

ランニング

相支走愛 完走に近づく神戸マラソン後半コース試走会【初心者向け】

兵庫県神戸市垂水区

走るのより難しい(?)「0次関門」を無事に突破出来たら、今度は本番への準備開始です!コースを試走して、体で覚えて当日気持ちよく走れるように対策していきまし...

ランニング

相支走愛 完走に近づく神戸マラソン市街地コース試走会【中・上級者向け】

兵庫県神戸市中央区

走るのより難しい(?)「0次関門」を無事に突破出来たら、今度は本番への準備開始です!コースを試走して、体で覚えて当日気持ちよく走れるように対策していきまし...

ランニング

相支走愛 完走に近づく神戸マラソン前半コース試走会【初心者向け】

兵庫県神戸市中央区

走るのより難しい(?)「0次関門」を無事に突破出来たら、今度は本番への準備開始です!コースを試走して、体で覚えて当日気持ちよく走れるように対策していきまし...

ランニング

相支走愛 完走に近づく神戸マラソン試走会【直前募集】

兵庫県神戸市中央区

本番前に、キーポイントとなる序盤と終盤のコースを試走します。当日気持ちよく走れるように体で覚えて対策していきましょう!もちろん来年以降に向けての準備や練習...

ランニング

ランニングクリニック@加古川【10月】

兵庫県加古川市

動作改善に導く動きづくりやドリルを通して「楽に」走るための基礎を身につけ、「楽しく」走る方へ導く相支走愛の練習会。10月も2回実施します。初心者ランナーは...

ランニング

ランニングクリニック@加古川【9月】

兵庫県加古川市

動作改善に導く動きづくりやドリルを通して「楽に」走るための基礎を身につけ、「楽しく」走る方へ導く相支走愛の練習会。9月も2回実施します。初心者ランナーはも...

ランニング

ランニングクリニック@加古川【8月】

兵庫県加古川市

動作改善に導く動きづくりやドリルを通して「楽に」走るための基礎を身につけ、「楽しく」走る方へ導く相支走愛の練習会。8月も2回実施します。初心者ランナーはも...

ランニング

ランニングクリニック@加古川【6月】

兵庫県加古川市

動作改善に導く動きづくりやドリルを通して「楽に」「楽しく」走るための基礎を身につけていく相支走愛の練習会。6月も2回実施します。初心者ランナーはもちろん、...

ランニング

相支走愛 ランニングクリニック@長居公園

大阪府大阪市東住吉区

動作改善に導く動きづくりやドリルを通して「楽に」「楽しく」走るための基礎を身につけていくことを目的とした相支走愛の練習会。走力は関係なくどなたにでも出来る...

違反報告