全国白川ダム湖畔マラソン大会事務局さんのレビュー一覧
kyuuto
自然豊かで地元色濃い
水没林で有名な白川ダムを起点に行われ飯豊中学生が多数参加する地元色豊かなイベントで参加料も安い。
けありん
アットホームな大会
2回目の参加です。お楽しみ抽選会や家族で参加すると記念撮影も出来ていい思い出になります。地元の中学生も参加するので雰囲気も明るく、若さのパワー貰いながら楽しく走りました。会場まで渋滞もなく駐車もスムーズです。今年は暑かったので給水所が少なく辛かったです。残念なのは、他の市のマラソンと重なる為、参加人数が少ない様に感じました。
やまけんラジオ
課題多し
大会当日。会場総合案内所で荷物預かりについて質問した結果、スタッフ即答「出来ません」その後会場に訂正アナウンス。打ち合わせ不足‼
完走後、肉離れの為、医療ブースに行きましたが、アイシング、テーピングテープ等全くなく驚きました。
ふるまい「山菜汁」が具のない「汁のみ」驚きました。
さららららら
とても温かい大会
10kmに初参加しました。
ボランティアの皆さんが熱心に声を出して応援してくれる、とても温かい大会でした。
コースは往路が上り、復路が下り中心の構成。特に最後の1kmはずっと下り坂が続くため、最後はとても気持ちよく駆け抜けることができました。
ゴール後には、冷たい麦茶と山菜汁のサービスがあり、火照った体に染み渡りました。さらに県外からの参加者特典として、会場のすぐそばにある温泉の無料入浴券をいただけたのもうれしいポイントです。お楽しみ抽選会の賞品も豪華で、私はスポーツタオルをいただきました。
レース後、お風呂をいただいた後に会場へ戻ると、暑い中で撤収作業をされている多くのスタッフの方々の姿がありました。こうしたボランティアやスタッフの皆さんのおかげで、今日も楽しく走ることができたのだと、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございました!
ぺろすみ
かなり玄人向けの大会です
10kmの部に参加しましたが、給水所が5.5km付近に最初の一ヶ所、8km付近にもう一ヶ所、しかありません。
しかも8km付近の給水所は水を切らしていて、スポーツドリンクしかないという状況。
大会当日はかなり暑くて、水がないというのはかなりしんどかったです。
水は飲むためだけではなくて体を冷やすのにも使えるので、水を切らすというのはやめてほしいです。
長々書きましたが、そこそこ暑い中でも給水なしで駆け抜けられる方向けなのだと思います。
もう少し鍛えて出直します。
タチキ
本格的なレース参加前の調整に最適
イベントの運営について
大会の企画運営がしっかりと実施されているとともに、地域の活性化も図ることが出来て、とても良い大会になったと思います。
ヒデ吉
坂が多く、練習に持ってこい
前日の雨で、スタート付近がぐちゃぐちゃなのでゴムマットなどの対策を希望します。
退会ユーザー
手作りり感があってコスパのいい大会
小規模で手作り感あっていい大会でした。1kmごとに表示されているのがペースの目安になって良かったです。
改善して欲しいところは、スタート地点の芝が前日の雨で水分含んでいたので、次回からは舗装路にスタート地点を移してみてはどうでしょか。走り初めからシューズが濡れているのは不快です。
あと、スタートラインにセンサーマットが敷いてあるとネットタイムが算出できると思います。
ラナ@NNR
天気は微妙でしたが、楽しめました
こちらの大会には初めて参加しました。会場から、水没林も見えたり景色はよく、晴れたら最高だったなと思います。大会の方は、駐車場への案内もスムーズで、進行も時間通り、レース後は山菜汁や麦茶も貰えたり満足いくものでした。また、県外から参加でしたので、日帰り温泉入浴券も貰え、冷えた体を暖め綺麗にすることも出来ました。来年も参加したいと思います!表彰は参加人数が多い部門は5位まであったほうがいいのと、1位だけではなく、3位まではメダルがあったらいいなと思いました。
OCTAHEDRON
自然に囲まれた最高のロケーション!
白川ダムの水没林を眺めながらアップダウンのあるコースを走れます(楽しい)!山の中なのでまだ残雪あり&八重桜も咲いてました!また、コースは折返しが2度あるので仲間と一緒に出場すると(自分は1人参加でしたが)すれ違いが楽しそうです。ゴール後の山菜汁も美味しかった。1つ気をつけたいのは会場にブヨみたいな虫がたくさんいて短パンだと刺されまくります!スタート前まではロングパンツ履いてた方がいいですね。
in_the_sky
本来の湖畔コースに戻って、眺め良し
高低差アップダウンの幅が大きい本来のダム湖畔コースに戻り、
脚にはいい刺激となりました。
季節もいいですし、標高の高さもあって、
比較的涼しくて走りやすい大会です。
来年もまた同様に運営お願い致します。
のんぴさん
手作り感満載の大会です
大きい大会とは違い手作り感満載の大会です。
参加費は安いのですが、参加賞としてバスタオル、完走者には山菜汁のふるまい、県外からの参加者は温泉入浴券がもらえます。
また、入賞しなくても抽選に当たると協賛企業からの賞品がもらえます。
タチキ
長距離走の前に!
今回参加して、参加賞としてタオルを戴けたのは良かったと感じました。また、近傍の温泉施設の割り引き券なんかも配ってくれたら、もっと参加者が盛り上がると思います。
彦爺
山の深緑・選手の脚力・町民の団結力
流石と言うべき、飯豊の山の新緑の中を、10kmコース後半に待ち受けるジェットコースターロードを最後の脚力を使って登り切る。よくぞ頑張ったと自分に拍手。
沿道の一般客の声援は流石に無いが、スタッフの数が半端じゃない。色んな団体の方々が総出で大会をもり立てている感じ。町の団結力感じました。
in_the_sky
2度目の参加です
前回同様、大自然の雄大なロケーションに癒されながら走れて、気持ちよかったです。道路改良工事の関係で湖畔コースは利用出来ませんでしたが、中津川地区方面を走るのも悪くないと思いました。ダム湖畔マラソンという名称でしたら、やはりいつものコースが相応しいでしょう。
さて、一つお願いがありまして、手荷物の預かり所があると助かります。受け付けを済ませてから、1キロほど離れた駐車場に手荷物を戻しに行く必要がありまして、スタート時間に間に合うか否か、少しヒヤヒヤしてしまいました。ご検討を御願い致します。
24pon
コースが短め?
大会の雰囲気やコースは良かったのですが、10キロのコースがGarmin計測で300m短かったのが残念。3kmの表示辺りからずれていました。
ryuetsu
とても温かい大会でした。
自然に囲まれ空気がとても綺麗でラン好きな人には良い大会です。駐車場の案内も、会場のアナウンスも聞きやすく、ボランティアの方々が沢山いて、役割をきちんと打合せしているようで、町全体のイベントとして凄く盛り上がっている感じがしました。コースもアップダウンがあるコースで面白味が有り、走り終わった後の山菜汁もとても美味しく、来年も参加したいと思います。
Masahiro.K
景色が良い
キャンプ場がスタート地点にあったので前泊して大会に出場しました。
よしみ不動産
綺麗な環境で楽しくはしれました
2kmに出場しました。当日会場入りしてコースを下見したら、とっても高低差のあるコースでした。ひたすら登ってひたすら下る。
popo-chan
自然の中でリラクゼーション
自然豊かなコースを満喫できます。程よいアップダウンも、楽しさをプレゼントしてくれますよ。走り方いろいろ、楽しみ方もいろいろです。今しか見られない”水没林”の優雅なキャンバス、贅沢な環境ですね。手作りの大会に参加してみませんか。