東京裏山ベースさんのレビュー一覧

ショウ555

5.00

檜原村のマニアックな裏道ランニング

檜原村にはバスで行ったことが何回かありましたが、このように裏道ルートを軽くジョグしつつも、お土産スポットや食べ歩きができ、かつ所々景色も楽しめて、本当に素敵な冒険ランニングができて大満足です(^^)
初めての参加で一人ぼっちになるかなと思いきや、ほかの参加者さんとも交流ができて色んなお話しつつ楽しくジョグすることができました!
あと地域ならではの小話も面白かったです!
ありがとうございました!

kahorun

5.00

初心者に優しい“ゆる”トレラン

参加者はリピーターの男性と私の2人でした。
上りはほぼ歩き、下りも初心者の私に合わせていただき、怪我なく楽しくトレランを楽しめました。
お目当てのハンモックのお昼寝も気持ち良く、最高!
低山といえど、山頂は風が冷たかったのですが、ハンモックに寝ころがると、包まれるような感じで暖かかったです。
早咲きの桜や、梅、こぶしなどなどお花見も楽しめましたし、洞窟では探検家気分も味わえました。
また参加したいと思います。

kyaoriiin

4.67

氷瀑を見られる最高のツアー!

お一人参加の方が多く、全員の方とお話しができ、楽しかったです。
ちょうど前日に雪が降っており、払沢の滝に着く前に寄った場所でも、幻想的な川の風景を楽しめました。メインの払沢の滝はかなり凍っており、目の前の大きな氷に迫力を感じました。これが東京なのかと、どこか遠くに来たような異世界の雰囲気を味わえました。

クリクリクリ

4.67

楽しかったです!

初めての参加で、心配していましたが、ジンケンさん
の笑顔と話術で、あった言う間の時間でした。天気も良く清々しい山の空気に満足しました。途中の買い食いも、どれも魅力的でしたよ。50年振りに行った払沢の滝も、素晴らしかったです。今度は、裏山ファイブにも挑戦してみたいです。PS 翌日 筋肉痛は、ちゃんと来ました。

ぷちまろん

5.00

川と滝にドボン、歩く道も気持ちいい

滝に二つ行きました。川を歩く、道を歩く、森を歩く、景色がさまざまでとても楽しめました。走行距離は12キロほど。10時出発の16時戻りです。川でドボンタイムや、森のハンモックタイムなど、時間配分も面白く、モクモクと山登りではないので、たくさん歩いた割には疲労感が少なかったです。水にぬれるので、綿シャツでなく速乾シャツがお勧めです。

エヌツー

5.00

川と滝とハンモック、最高

別場所で経験した沢歩きが楽しかったから申し込んだイベント、最高でした!川を歩き、川に流され、川に飛び込み、滝に打たれ、山を歩き、ハンモックに揺られ、の盛り沢山。なかなかこれだけの事を1日で経験出来ないので、良かったです。子どもにも参加させてみたいと思いました!

こーじ19670911

4.00

楽しい川のイベント

ドボンありの楽しいイベントでした。

おそのん

5.00

人生初トレラン!

親子で参加しました。ゆるゆると最後尾を着いていったのですが、ジンケンさん、ダットンさん、そしてご参加の皆さまが笑顔で励ましてくださったことに感謝。楽しく充実した人生初のトレラン16kmを完走できました。川遊び、滝涼み、洞窟ありで、大満足のコースでした。また、他の企画でお世話になりたいです!

みゆひな

5.00

初心者でも十分楽しめます!

ガイドのジンケンさんのトークが大変面白く、武蔵五日市にまた遊びに来たい、と思いました。
次回は家族も楽しめるイベントで参加させていただきますね!